So-net無料ブログ作成

譲渡会にエントリーの続きです [里親募集]

先日緊急でレスキュー下子たちです。

くうちゃん01.JPG
白黒、八割れ、メス、くうちゃんです。

みーちゃん01.JPG
みーちゃんです。(三毛)

ちびくん01.JPG
ちび君、オスです。薄いキジトラ

3匹とも1~3歳くらいのまだ若い子たちです。人懐こくてすぐに一時預かりさんの手もなめてくれたようです。

この子たちは劣悪な環境で暮らしていました。飼ってはいけない団地の中で手術もしないで一緒にいたそうです。仔猫も生まれているようなのでこの子たちの子かもしれません、とにかくひどい飼い方なので保健所に注意というか指導に入ってもらったようですが、
おばあさんとお孫さん(成人)で飼っていましたが今は完全に飼育放棄しているということです、メンバーが避妊去勢手術のことなどもやいろいろと話したのですが一切応じる気配がなかったので今回こちらで3匹を引き取らせてもらうことになりました。おばあさんとお孫さんには手放すことを承知してもらいました。
とにかくトイレの掃除もせず、狭い部屋での劣悪な状態だったようです。メンバーのMさんが何度も足を運んで説明しても聞く様子もないということで、保護するのも時間がかかりました。
でもとりあえず、一時預かりの私たちの副代表のもとに落ち着いて3匹とも元気にしています。
メス2匹は手術も無事に終えました。オスもこれからやります。
里親になってくださる方にはそういう経緯もご理解いただきたいと思います。
また一時預かりの者も手いっぱいでぎりぎり頑張ってくれてます。一時預かって里親募集、譲渡するまでの一時預かりも引き継いでくださる方も募集いたします。
猫たちには何の問題もなく人間になれている子たちなので大人猫でもいいよ~という方どうぞよろしくお願いします。


それから下の記事でもご紹介しました三毛の一か月半くらいの子ですが仮の名前がくるるちゃんになりました。実はちばわんの長野支部で一時預かりをやっているYさんに無理やりに預かりをお願いしています。
とってもいい方で譲渡会に参加したよしみで承知してくださいました。ですがYさんのところも手いっぱいです。できれば早く里親さんが見つかることを願っています。

くるるちゃん.JPG

くるるちゃん2.jpg

まだまだ手はかかりますが薄い色の三毛の1っか月半くらいです。どうぞお問い合わせください。m(_ _)m

nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9