So-net無料ブログ作成
検索選択

善光寺でお世話されているぶち君の事 [呼びかけ]

善光寺の中でご飯をもらって生きてきた野猫のブチ君ですが、最近交通事故にあって後ろの足がぶらぶら状態、引きずって歩いていたようです。餌をもらっている場所に何とかやってきて、最後に目撃されたのはおとといくらいまでとか、お世話している方が探しています。特派員のドラセナフレグランス君の飼い主さんからもどこへ行ったのか探してるとの連絡があり昨日ツイッターで呼びかけたところたくさんの方がリツイートしてくださいました。ありがとうございました。ここでもお願いをします。見かけた方はどうぞ連絡ください。ぶち君の写真です。

ぶちくん.jpg

FJ314307.jpg

FJ314306.jpg

2ぶちくん.jpg

4月の半ばころこんなメールをいただいてました。

「歳して捨てられたのかジィサンでも彼女求めてさまよい迷子になったのか?迷子なら飼い主探してるかなぁ?現れた頃は太っていたらしいが喧嘩してストレスで痩せたらしい(>_<)家の中で可愛がられていた感じのニャンで喧嘩したこともないようなニャンだから外で喧嘩してそのストレスで痩せたらしい(∋_∈)温室育ちのニャンみたい(≧∇≦)だから飼い主探しているかなぁと思って(;_;)もしいなくなった飼いニャンを探している方がいたら心がけていて欲しいなぁと思ってます」

人間が大好きで、子供でもだれでも寄ってきてはすりすりするそうです。ご飯をあげていた方も本当に心配しています。昨日はこんなメールが来ました。

「ブチのニャンは元々飼い猫っぽいので飼い主さんが探していればよいのですが歯もなく歳して捨てられたのかとみんな思ってます(ToT)今までのブチニャンの行動が餌を食べに来て食べた後はスタスタと猫の集合場らしき方向に行ってしまいお腹すけばまた食べに来るって行動パターンで道路横断がモタモタして歩いているので観光バスやスピード出す車が頻繁に走っている場所なのでそれが心配(∋_∈)結構その道路で特定不能のニャンが事故にあってる現状があるのです(∋_∈)以前は8匹くらいのニャンを世話(餌ヤリ)していましたがその当時のニャンが今残っているのは2匹だけで〈病死事故行方不明〉…そこにプラスしてブチに特定不能のニャンが来ているらしい(≧∇≦)タロちゃんも元々そこにいましたハイッ( ̄∀ ̄)ネコ叉みぃちゃんもその母猫シャムちゃんも餌もらってました(-^〇^-)ブチ三本足でヨタヨタ歩いているってことは早め早めに証言しないと後遺症がでるわよね?ブチが来た頃平穏無事に過ごしてきた飼い猫が外ニャンにやられたのかものすごい傷だったらしいがその傷は病院で化膿止めもらい飲まして治したそうですが事故となると治療費もそれなりにかかるからね(>_<)躊躇しちゃうかもしれませんね(>_<)でも手遅れがあっては後悔しますわ(>_<)」

そこで、もしこのぶち君が無事見つかって保護されたらメールをくださったWさんに病院へ連れて行ってもらおうと思います。そのために譲渡会ではぶち君の治療代ということで募金箱を設置しておきます。
いらした方どうぞお気持ちを入れてください。
治療費がいくらかかるかわかりませんがこちら肉球クラブとしてもそのくらいしかできないので協力したいと思います。猫の陶器の募金箱を見かけましたらよろしくお願いします。
もし、ぶち君が見つからなかった場合は設置はしませんのでご了承ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ですが以前譲渡会にも参加していただいたTさんからまたまた仔猫を保護したのでエントリーしたいと連絡がありました。

Takehana白.JPG

上の子 4月20日生まれ、白1匹(♀)、三毛1匹、白とトラのミックス2匹(♂)

下の子 たちは多分4月30日頃生まれ、白2匹、白と黒のミックス1匹



nice!(25) 

nice! 25