So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントのお知らせと里親募集です [お知らせ]

11月の21日、今度の土曜日はTOTOのイベントがあります。「英明大感謝祭」ということで10時から4時ころまで、西尾張部にある、TOTOの長野ショールームにて開かれます。
メンバーのNさんのご主人の会社ということで特別に参加を許可してもらいました。
いつもの販売を行います。イベントと合わせて私たちのテントにもお立ち寄りください。

IMG_0001.jpg



ブログ仲間の(勝手にごめんなさい(*^-^) v)MariさんのPUFFY'S NATURAL LIFEさんから猫のためのサプリメントが出ました。(^-^)//""パチパチ\(^▽^)/
と言ってもこれは前からある犬のサプリメントでもあります。犬・猫共通ということでパッケージを専用に作った物を販売することになったということです。
その記事はこちら「三日月から満月へ」をご覧ください。

m_forcats_m.jpg

サンプルを送ってもらって用意しました。パンフレットとセットにしてありますので、説明書付ということです。
今回譲渡会に間に合いませんでしたが、イベントに持っていきますので、興味のある方は手に取ってみてください。

それと毎年恒例だった,パフィーズカレンダー、来年はお休みとのことですがその代わりにオリジナルの一筆箋ができました。こちらも少し沢山送ってもらいましたので当日持っていきます。
保護犬や保護猫のために利益を寄付してくださるということです。売り上げの原価を除いて私たちのような団体に寄付されます。

IMG_0383.JPG

英語で書かれている表紙には
Every Dog Has a Story to Tell. Don't Buy.Adopt. と書かれています。
「すべての犬にストーリーがある、犬(猫)を買うのではなく里子を迎えてください」という意味だそうです。
この一筆箋も犬猫共通の考えということで中身は横書き形式の上質な紙を使っていますので、一筆箋だけでなく、大切な事を書くメモ用紙にして後からほぼ日などに貼ってもいいですし、自分だけのしおりを作ってもいいですね。ちなみに私はレオ君のシールを貼ってしおりを作りました。(*^-^) v


サプリメントと一筆箋も合わせてよろしくお願いします。m(_ _)m



善光寺の西側、駐車場のある裏の方ですが、「トケトケ」という名前のかわいい喫茶店があります。
そこのスタッフOさんは私たちの会に時々ご寄附をしてくださってくださいました。(=´∇`=)ありがたい事です。
そのお店で11月23日にガレージセールがあるそうです。私たちもちょっとだけグッズを参加させてもらいます。詳細はこちらを見てください「トケトケ日記


-----------------------------------------------------------------

白馬村から譲渡会に参加してくださっています。Tさん一家の保護している仔猫たちも、いっぱい食べてどんどん大きくなっています。11月は風邪が治ったばかりだったり、目薬をしていたりということでしたが、その後たくさん食べて体重も増えたら、風も完治して、すっかりやんちゃな子達になったようです。(*^-^) v

「最近のスーパー茶虎ーズの様子です
添付写真の名前のとこの数字は体重です
寝てるか起きてりゃ食べてるか、、、何かかじってるか…
まあヤンチャの一言です
体重が増える毎に猫風邪の症状も抑えられてきたような
気もするので 食べ物を与えてしまう僕の責任もあります。」・・・・・・・・(=´∇`=)

開くん・オス・800グラム

カイ.jpg

開1119.jpg

光くん・オス・760グラム

光.jpg

光1119.jpg

風ちゃん・メス・970グラム

風.jpg

風1119.jpg

ホワちゃん・メス・430グラム

ホワ.jpg

ホワ1119.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------

追記です。

長野市の保健所で21日午後1時から譲渡会が開かれます。
こちらは毎月恒例となっています。月一回の譲渡会で犬や猫の家族を見つけてください。
普段も見学ができるということなので、HPをチェックしたりして、犬舎・猫舎に収容中の子達の中からこの子と思った子を見つけてください。

今回、譲渡可能な子達はメンバーのブログ「白黒にゃんこ」で紹介中です。
先ずは猫の方から・・・・

写真を送ってもらいましたので記事とダブりますがこちらでも紹介します。

20151120.jpg

20151120a.jpg

20151120b.jpg

20151120c.jpg

20151120d.jpg

20151120e.jpg

20151120f.jpg

20151120g.jpg




犬の方はこちら

20151120h.jpg

20151120i.jpg

20151120j.jpg

20151120k.jpg


ワンちゃんの中には先月紹介した子がもらわれた子もいましたが、まだまだ残っています。
甲斐犬ミックスのこは一番気になるところ、捨てられてしまった子のようなのです。

みんなに何とか終生一緒に居られる新しい家族が見つかってほしいと願っています。




nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38