So-net無料ブログ作成
検索選択

一時預かりさん、もしくは里親さん募集と近況報告の写メです。 [里親募集]

駆け込みで今年ラストの里親募集となります。
がもしくは一時預かりをしてくださる方でもいいということでお願いします。

あの「たま駅長」に似ている子です。

ムーランちゃん.jpg

ムーランちゃん3.JPG

お外にいたときはこんな感じでしたが

保護して今はお家の中に入れているそうです。

ムーランちゃん2.JPG

ムーランちゃん4.JPG

どうです。ほんとにたま駅長に良く似ていますよね(=´∇`=)
丸っこい顔立ちで下唇が濃い茶色の三毛ちゃんです。したがってメス、多分4か月位ということです。
仮の名前をムーランちゃんとさせていただきました。
実は保護されたお宅には22歳になる先住ちゃんがいます。このムーランちゃんを家に入れたことでストレスになり、血尿が出てしまったことと胃腸炎も起こしているとのこと、いろいろ工夫されてはいますがどうしても気配を感じてしまっているようです。
避妊手術は1月10日までに済ませますということです。本当は12月の28日に予定していたとか、助成金制度を知って、その申請をしてからとなるとぎりぎり、そのくらいになってしまうということです。
簡易検査・血液検査・ワクチンなどは保護してくださった方がすべて負担してやってくださいます。
先住ちゃんのことを考えてあまり長く保護はできないとのことできればすぐにでも里親さんが見つかるといいのですが、なるべく早く一時預かりさんでもいいのでバトンタッチしたいということです。
こちらのメンバーの者はすでに手いっぱいですので一般の方でもし助けていただけるようでしたらお願いします。ムーランちゃんは、日に日に環境になじんでいますが人なれ修行中なのでスリスリ、抱っこがまだできません、人にも完全に心を許せるような環境のお家が理想です。じっくり、ゆっくりムーランちゃんのペースに合わせてなつかせてくださるか、あるいは家族にしてくださる方を募集します。

緊急ということでぜひご検討下さい、お問い合わせはメールフォームよりお願いします。m(_ _)m

ムーランちゃんですが、里親さんが決まりました。いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。
30日に届いたものです。

「こんばんは。Mです。
嬉しいお知らせです!
里親さんが決まりました!!
昨日お電話があり安曇野の動物病院のチラシをみて里親さんになりたいと申出がありました。
色々とご家庭の状況や仔猫の人慣れしていないこと、慣れない可能性もあることなど
じっくり話しをして信頼の出来る方とお見受けしましたので、急でしたが本日お届けに行ってきました。

ちょうど今日退院でしたので心配でしたが
病院の先生がおっしゃるには
移動は差し支えないこと、むしろ移動させるなら一度で済ませた方がよいかもしれないこと
一度我家に連れ帰っても先住猫の威嚇に怯えて恐怖心が融けないこと
等々色々相談し考えて今日連れて行きました。

びっくりしたことに我家にいた時(つい3日前ですが)と別猫のようになっていて
里親さんのお宅に着いたとたんにご家族の方に黙って撫でられていたりして
今までの威嚇はなんだったんだ!という豹変ぶりです。
やはり我家の先住猫の威嚇がよほどストレスだったのかもしれません。
私も最初に捕まえた人間だから嫌いだったんでしょう(泣)
里親さんのご家族も本当に動物好きの良い方々で何の心配もありません。

そのお宅には先住ネコさんがいるのですが
先ほど電話をしたらとっても上手くいっているとのこともう本当に安心しました。
今年最後に幸運な巡り会いがありました、一生懸命やれば報われるものなのですね。
それにしても、もうリリースか、、、というところでしたがムーランちゃんは
本当によいご縁があり幸せ者です♡

こちらからの突然のお電話から始まり、本当に親身になってご協力頂き感謝しきれません。
ありがとうございました。またブログを通してのメンバーの皆様にも同様本当に心より御礼申し上げます。
また、譲渡会等でお会いして御礼申し上げたいと思っておりますが
取り急ぎメールにて御礼申し上げます。メンバーの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。」

Mさん本当に今年最後良いご縁となりおめでとうございました。(^-^)//""パチパチ
リリースにならずにバトンタッチできたことまた粘り強く里親さんを探されたこと素晴らしいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、あのたまニャンさんの仔猫たちの一匹をもらってくださった里親さんから久しぶりの近況メールが来ました。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

長月君改め村正君です。いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。

長月・村正君.JPG
(左の白黒の子)手作りの申帽子かわいいですね。チャトラ君は先住のお兄ちゃん猫

「あっと言う間の1年でございました??

村正が参加して、我が家はますます賑やかになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョコパンを奪おうとしたり、猫タワーに華麗に飛び乗り勢いあまって落ちたり[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな村正さん、去勢を考えて受診したところ、腎機能・肝機能で引っかかり、薬物療法など試みて、約2ヶ月…
ようやくDr.から手術のOKが出ました。

ちっちゃい体で、やんちゃな村正〓〓〓
パンを見て「ぱ???ん」と鳴いて、兄猫に戦いを挑んで、元気いっぱいですが、原因がはっきりしないデータ不良に、不安は否定できません。
手術がんばれ?〓?祈るばかりです[ほっとした顔]

・・・・・・・チョコパンという文字にびっくりしてメールで尋ねたところ(^_^;)

「食べさせている、のではなく、買い物して帰るとすぐに物色し始めたり、うっかり置きっ放しにしてると、間も無く持ち去ろうとするのです。
目の前の出来事がほとんどで、すぐに御用となります。

ただ、始まりは留守中にパンをかじったことでした。
なので、留守にする時は、食品やら割れ物やら、確認して出かけるようにしてはいます。

本当に気をつけてあげて、我が家で良かったと思って暮らしてもらえるように、心掛けます。」

というお返事が来ました。良かったです。(*^-^*)

そして、もう1枚の写真です。

長月・村正君2.JPG

娘さんが書いてくれたという、願い事・・・・・・・
「世界のネコが幸せになりますように」私も心からそれを願っています。
心がほっこりする写メHさんありがとうございました。


nice!(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 46