So-net無料ブログ作成

お知らせと報告その2 [譲渡会・里親・お知らせ]

So-netブログで知り合ったすてきな方、世界でも活躍している。Mariさんが最新記事でとても参考になることを書いていらっしゃいます。その記事はこちら「三日月から満月へ」私が説明したりするよりも直接ご覧になっていただいた方が言っていることの意味が良くわかると思いますので、ぜひ読んでみてください。特に私たちのような活動をしている者にとっての言葉が最後にあって、なるほどと思いました。

そしてサブブログ「最後のしっぽ」というところには大変専門的で難しいことも書いておられますがこちらもぜひ紹介したかったので掲載させていただきます。


最期のしっぽ」 というブログです。


Mariさんのブログは偶然アイコンから知ってジャンプした時から、ミルのサプリメントやカレンダーなどでもお世話になった方です。
日本国内だけでなく世界的にも活躍されて、私ができない大きな事をしてくださっているこれからにも期待している方です。
動物の事は犬猫にとどまらず、地球規模の問題なのでどうにもならないと思っていましたが、Mariさんのような方もいるのだなと改めて感動しました。
私には身近な問題しかできませんが、思いは全部の動物にあります。
アフリカで繰り広げられている密漁やボルネオやアマゾン、イルカやクジラの問題、沢山の悩める問題、そして地球という自然そのものの環境問題、等々・・・・・きりがない事ですが、私のようにできないわからないと、あきらめることなく、一生懸命に取り組んでいる姿に今後も心から応援していきたいと思っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_0396.JPG

こんなにたくさんの支援物資が届きました。

Kさんというあの黒猫の親子、よしのさんと武蔵君を預かってくださっている方からです。
預かってもらっていてこちらから送らなくてはいけない立場なのに・・・・たくさん購入したので他の団体さんにも送りたいが「こちら肉球クラブ」でもいりますか?とメールが来ました。
色んな団体にも送ったとのこと凄いです。\(^▽^)/(^-^)//""パチパチ

星雲の底を歩く
山盛りの支援物資ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ 凄すぎ~~~~
他団体さんも大喜びだと思います。Kさんありがとうございました。
犬のボラさんにも聞いて、もし余ったら保健所へ持って行ってもらいますね。
猫用はこちらでしっかり使わせていただきます。もう大感激です。でも個人でそんなに無理なさらずに、保護したワンちゃんも具合も悪いようですし、こちらのお願いしている2匹の事もあるので申し訳ないです。今回は本当に心よりお礼を申し上げます。m(_ _)mm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、そろそろ一か月後と迫ってきましたので譲渡会のお知らせもします。

第18回譲渡会チラシ02.jpg

前回から駐車場は市役所の周りのすべてが使えるようになりました。時間制限はありますが、2時間前では無料です。その後は有料となります。(1時間100円)そこをご了承願います。

今年から、2・4・6・9・11月のだい4日曜日と確定になりましたので予定を付けておいてください。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日から記事にも書いています。ミャオちゃんですが、昨日から正式にこちらのメンバーさんのお宅で看取り覚悟のボランティアということで預かってもらうことになりました。
メンバーのAさん本当につらくて大変な役目を引き受けてくださってありがとうございます。

病院から退院してきて一時預かりさんのお宅にキャリーバッグから出した途端、下駄箱の下を自分の居場所と決めたようです。

ミャオちゃん.png

そこで無理にケージに入れることなく下駄箱をケージとしてしまおうと工夫してくださってトイレや、餌や水もみな設置、ダンボールや毛布で覆って、ベッドも置いてくださったようです。
残りの命を快適に過ごしてもらうためご家族は縁側から出入りしているそうです。f(^_^;
ありがたい事です。
それにしてもユニークな発想、面白いですよね。\(^▽^)/

とりあえず、また進展がありましたら報告したいと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------
譲渡会で一番人気のあったシャムニコちゃんの里親様から写メが届きました。(*^-^) v

ここちゃんが我が家に来て2週間になろうとしています。
うちに来てすぐシャンプーしてしまったのがいけなかったのか、次の日くしゃみと鼻水が酷く、猫風邪をぶり返してしまい病院へ連れて行きました。インターフェロンの注射を打ってシロップを処方してもらいました。1週間で大分良くなりましたが、もう1週間シロップの投薬をしています。鼻水くしゃみは良くなったのですが、目やにがまだ少しでています。が、ここちゃん自身は元気一杯です。ご飯も良く食べ、体重も300グラム増えました!
先住ちゃん逹も受け入れてくれているようで近くで寝たりもしています。ここちゃんがあまりにも攻撃的で追いかけまわすので、シャーシャー言われてますが…
先住ちゃんの末っ子で暴れん坊だった「ととくん」がここちゃんのおかげで、すっかりお兄さんらしくなり落ち着いた子になりました。ここちゃん効果です!
ここちゃんは どこで覚えたのか、廊下に出ようとする時などに「ダメだよ~こっちおいで~」と言うとすぐ走って帰って来ます!お利口さんです。
ケージにはご飯の時と夜寝る時、私達が出かける時だけ入れています。でも もう入りたくないみたいで泣いて大騒ぎです。
ケージもそろそろ片付けようと思っています。

とと兄ちゃんとここちゃん(シャムニコ).JPG

とと兄ちゃんとここちゃん(シャムニコちゃん)2.JPG

そうですね。ケージは常に閉じ込めておく場所ではなく、こうして上手に使い分け、外出時や急な来客や、具合の悪くなったとき等に利用する方もいらっしゃいます。
我が家でもそのまま設置していますがドアは取りはらって、置いてあるのでほぼ、キャットタワーのように使っています。本人は上の部分で窓を見ながら寝るのが好きなようです。(^m^ )クスッ
ケージの使い方を工夫して、これからの季節、脱走防止などにも役立てるといですね。

-------------------------------------------------------------------------
ぴぃ君の里親様からも写メが届きました。(*^-^) v

ピー君里親さんの家で.JPG

ピー君の里親さんの写メ3.JPG

ピー君の里親さんの写メ4.JPG

ピー君の里親さんの写メ.JPG

ピー君の里親さんの写メ2.JPG


「ぴぃちゃんですが、来たばかりは夜中や明け方少し不安そうに鳴いていましたが、
最近はごはんの時くらいしか鳴かなくなりました(^^)

私たちにはすぐに慣れてくれましたが、まだもなかとの距離があり,,,

それでも最初の数日はもなかにシャーシャー言っていたぴぃちゃんでしたが
最近は二匹でなんとなく会話をしている感じです。

ぴぃちゃんはとってもフレンドリーですが、もなかに問題があり、けんかを売っている感じで(;´Д`)
ちょっとやきもちやきなので赤ちゃん返りしているのかもです(笑)
仲良くなるまでに数年かかるかな。。。気長に待ちます。」

名前もそのままぴぃちゃんということです。慣れているからという里親様の判断です。ありがとうございます。
心配してくださった皆様、こんなにも幸せになりました。
保護してもらってからここまで来るのにどれだけの時間がかかったか・・・・f(^_^;
でも、こうして終わりよければすべてよしということで、ハッピーになれたのですから良かったと思います。
色々とありがとうございました。m(_ _)m





nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30