So-net無料ブログ作成
検索選択

色々のお知らせ [お知らせ]

迷子のお知らせです。

チャピーちゃんメス.JPG

チャピーちゃんメス2.JPG

ちゃぴーちゃん・メス・一歳位
1月の初めころ長野市、県町方面よりいなくなりました。
当時はゴムに名札が付いているタイプの首輪をしていましたが、外れているかも、避妊手術直前だったので
もしかしたらどこかで生んでいる可能性もあるそうです。
シャム系の雑種でかわいいので、どこかで飼われている場合もあるかもという予想です。
半年もたっていますが、あきらめきれないということでもし見かけたらこちらまで連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉田のたのまれっこ.jpg

このクロちゃんとハチワレちゃんはともに千曲市のSさんのところへもらわれていきました。
電話でSさんとお話ししましたが、猫に対する思い入れは人一倍あってとっても感動的な話も聞けました。

先住猫の出産したママ猫ちゃんが、この子達を違和感なく受け入れてお乳を飲ませたり排せつの世話をしたりしてくれているそうです。一歳になるオスの兄弟も一緒になって世話をし始めたそうです。
その様子は本当に教えたわけでもないのにごくごく自然にやっていて猫の世界って何て優しいんだろうと思える光景だったそうです。出産を経験したママ猫ちゃんのみならずオス先住ちゃんまでが・・・と聞いていた私も感激しました。
Sさんの家なら2匹が幸せになれると確信しました。
末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日6月8日は飯山で一斉不妊化手術が行われました。
詳細はまだまとまっていませんが19匹余りをあちこちから集めてやっていただきました。
そのことについてはこちらをご覧ください。
ねこ預かっています

主催は大きな団体の「ちばわん」さんとNPOの「みなしご救援隊」さんです。
私たちはそのお手伝いということで協力しました。
その時の様子はabnステーションで8日の夕方の6時15分から放送されました。

場所の提供をしてくださったかた。他にもたくさんの方がかかわってくださっています。皆様どうもお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


---------------------------------------------------------------
「三日月から満月へ」のmariさんとところの三ちゃん・・・・ご紹介したいなぁといつも思っていましたのでここで許可を取りまして掲載させていただきます。

サンちゃん.jpg

三ちゃんの事はこちらに詳しく書いてあります。

実は販売していますサプリメントやmariさんの本業の事でちょっとお願いしていることもありますのでこちらで先にご紹介ということにさせていただきます。

最後のしっぽ」も合わせてご覧ください。




nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38