So-net無料ブログ作成

いよいよ譲渡会です [譲渡会]

先ず、長野市保健所からのお知らせです。
野猫の捕獲・不妊化手術を検討の皆さま助成金が出ますのでご利用ください。
ながの動物福祉協会、市内の動物病院で使えます。


~猫の不妊・去勢手術費用を助成します~
 長野市では、猫の望まない繁殖を防止するために、猫繁殖制限助成事業を行っています。
 使用期限が7月から9月までの助成券の交付を開始しました。6月が使用期限の助成券も交付していますので、申請時には手術予定月を窓口でお伝えください。
【助成の内容】
○助成内容:長野市にお住まいの方が、「市内で飼養する猫及び、市内に生息する飼い主のいない猫」に繁殖制限手術を受けさせる費用の一部
○助成金額:メス 4,000円、オス 2,500円
【申請方法】
手術実施前に助成を受けるご本人が申請してください。長野市保健所のほか、豊野支所、戸隠支所、鬼無里支所、大岡支所、信州新町支所、中条支所で申請できます。所定の助成券請求書と誓約書(飼い主のいない猫の場合)を記入してください。
○持ち物:印鑑、ご本人確認ができるもの(運転免許証など)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて明日は夏季休業前の譲渡会となります。
参加猫は全部で33匹予定です。がそのうち子猫は19匹となっています。
参加できずにおうちで待機しているホワイトボードでのエントリーも猫が25匹と犬が3ひきです。会場内にもし希望の子がいなかったらぜひホワイトボードの掲示もご覧ください。
もし気に入った子がいましたら。丸いカードをもって受付まで来てください。

茶トラと黒猫4兄妹.jpg


明日は初めてのクッキーとケーキの販売もします。
カフェピッコロさんの猫型のクッキーとひなの手ケーキです。販売の金額は仕入れ分の費用を引いてすべて活動費用となりますので皆さん買ってくださいね。
すごくおいしいですよ。お楽しみに(#^.^#)

もちろんいつもの焼き物やファブリックも用意しています。新柄も入っているとのことなのでこちらもお楽しみに(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて下の記事のむぎちゃんですが無事保護されました。
昨日の夜捕獲器を設置して捕まえたそうです。良かったですね。
ご心配いただいた皆様、リツイートしてくださった沢山の皆さまありがとうございました。

そしてもう一匹、吉田高校付近で保護したという迷子の子はとりあえずご近所の方が保護してくださいました。これで飼い主さんが現れない場合はそのまま飼って下さるという話です。
これにはいろいろ長い話があって・・・・・・アナログですがリンクがリンクを呼んで親切な方に巡り合いました。

飼い主さんの所へ戻ったむぎちゃん、そして迷子中でも優しい方に拾われたという茶トラ君、それぞれですが、安心な場所でこれでゆっくり落ち着いた生活に戻れると思います。


ということで今回の会報は脱走・迷子特集としてのまとめを書いてあります。
譲渡会では毎回入口の受付にて最新の会報を配っています。
ためになる話をちょこっとだけ特集していますので参考にしてください。


では皆さまご家族、お友達、ご近所さんなどと連れ立って、譲渡会へいらしてくださいね




nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24