So-net無料ブログ作成

里親様からの近況報告です。(^^♪ [家族]

先日の譲渡会で決まった子たちの里親様から近況がどんどん送られてくるのでうれしいです。

トンちゃん.JPG

この写真を見て里親希望という事で連絡をくださいました。Kさんありがとうございました。
譲渡会でお見合いという事になって、その後すぐトライアルになりました。
Kさんから頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。

「F様宅から引き取ってきた日は譲渡会の翌日だった事もあり、かなり怯えて近づくと軽く威嚇してたトンちゃん‥。
ストレスの為か下痢もしてました。でもご飯を食べたのでちょっと安心。
女の子なので名前はラムちゃんと改めて命名しました。
まずはケージの中から始めましたが、とにかく人の手を怖がり、やっと寄ってきてもパッと逃げてしまって触れる事も出来ず寂しかったです。
それでもトライアルの間に少しずつ馴れてきてくれて、どこかで寝てても名前呼ぶと甘え鳴きして出て来る姿は可愛い!
家人のすぐ横で寝んねして、リビングを走り回り、遊びながらやっと触れるようにはなりましたが、すぐ逃げるので抱っこはまだもう一息かかるかな?
よく遊んでよく寝て、トイレもご飯も今の所特に問題なくとてもいい子です。
大事に育てていきます。ありがとうございました。」

名前も改まって、ラムちゃんです。

Kさんのお宅に行ってもいつもと同じあどけない、きょとんとした表情でみんなを癒しているようですね。

トンちゃん改めラムちゃんです。.JPG

トンちゃん改めラムちゃん2.JPG

トンちゃん改めラムちゃん3.JPG

ラムちゃんの事どうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m


-----------------------------------------------

追記です。

私が今日この活動を始めたきっかけは児玉小枝さんの写真展でした。ずっと心に残っていて、そして「日本にアニマルポリスを誕生させよう」に賛同して、そこでひまわりちゃんに出会いました。
今では「アニポリ」は幻となってしまったようですが「動物たちの未来のために」というサイトはしっかり続いています。
山下さんもいつも実名で頑張っています。今日は偶然NHKの番組を見てびっくりしました。なんと、あの山下さんが出ているではありませんか「目撃 日本列島!」という番組でした。
ホスピスを建設して行き場のない老犬を引き取り、最後まで看取るという事をされていました。本当に頭が下がります。私もブログを開設して、活動を始めたばかりのころメールでアドバイスをしてもらったことが有ります。お忙しい中とても心温まる返事をいただき感激でした。
ずっと応援はしていても、宮崎まではいく事もかなわず、映画になったことや活躍されていることを遠くから見守るのみでした。今日、本当にめったに見ないテレビをつけて、あれ???・とびっくり、そして、やはり泣きました。とても良い番組でした。ぜひ再放送をと願っています。
見れなかった皆さんにも再放送をぜひご覧いただきたいです。
私ももしもう一度見ることができたら、BDに残しておきたいと思います。
nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16