So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの写メと保護犬の事と新規の里親募集です。 [迷子・里親募集・写メ]

Kさんの家族になったラムちゃん(トンちゃん)の近況です。

「6月27日に我が家に迎え入れ、丁度1か月経ちました。
もうすっかりウチの子になったラム(元トンちゃん)。
寝起きの甘えモードの時は胸に顔を埋めてモフモフ出来ちゃいます。ゴロゴロいいます。長続きはしませんが(笑)。抱っこはたまに出来てもすぐに逃げちゃうツンデレお嬢さんです。
家に猫が存在している空間がまだ不思議に感じる事もありますが、可愛いさに皆で癒されています。」

ラムちゃん(トンちゃん)7月.JPG

ラムちゃん(トンちゃん)7月2.JPG

下の記事のツーちゃんの姉妹です。ずいぶん成長したと思います。
ポンちゃん・ジジちゃんも兄妹です。
4月の15日ころに生まれているとのことなので、3か月を過ぎたという事ですね。
みな大きくなりましたが、まだまだあどけないかわいい盛りです。
ツーちゃんもぜひもらってください\(^o^)/
本人は何の問題もない子です。タイミングとかちょっとした運命のいたずらか、家族に巡り合えないようです、一時預かりのGさんの元、元気に毎日過ごしていますよ。

ーーーーーーーーーーーーー
そして、4月にメンバーが県の保健所から引き取った柴犬ミックスのおはぎ君の近況です。

「おはぎ君の写真送らせていただきます。
夜と雨の日は室内で過ごしますが、
今日のように昼間曇りで雨が心配な日は、
いぬばしりに手を加えて広くし犬用サークルを2個繋げたサークルに
よしずやパラソルを付けて直射や雨を防いでます。(写真参照)
晴天時は大きな室外サークルに屋根を付け
南と西はブルーシートで覆い日陰を作っています。
係留紐は徘徊時に足や体に絡まるり危ないので着けずにいます。
水だけだと飲まないので、
茹でた肉と汁をたっぷり置きます。
寝たり円を描いて歩くことが多いです。
が、呼ぶとゆっくり来てくれるようになりました。
元気に夏を乗り切って欲しいです。」

おはさんの近況.jpg

Hさんは動物すべてが好きで何か動物のためにしたいといつも考えている方でした。メンバーにならないか、一緒に活動していきませんかと誘ったところ、喜んでくださってすぐにメンバーになりました。モルモット・鳥・犬・猫・ウサギ・といろいろ保護してきたのですが、そのほかにも活動自体に目移りというか、あれもしたいこれもしたいと常に迷っていてどこかに焦点を当てないとという事でいろいろと話し合ったのですが、あちこちに気が行ってしまい、あの猫・・・・とか保健所のあの犬が・・・とかペットショップの桜インコが・・・・とかそれはそれは気にしてくれてました。そのたびにありがたくていろいろとお願いもしてきてすぐ高度いしてくれたのですがキャパを超えてしまい悩む日々だったようです。

「今私は向き合っているのはこの子なので引き取る決心をしました」と言って保健所から引き取ったのでした。Hさんありがとうございました。

Hさんはどこへの行き場のない障害のある猫も預かってくれています。
仔猫の時にカラスに攻撃された子でした、手術したのですが、脳に酸素が回らずちょっと障害が残りました。普段は普通にしていますが、時折表情が豹変するとか・・・・里親募集は断念しましたが、保護しきれなくなったので別の所から引き取りました。コタン君です。

角沢さんのコタン君.jpg





老犬や介護が必要な子は収容されていても大変です。以前別のメンバーも市の保健所から認知症になった柴犬(血統書付きでした)を引き取って一年後に看取るまで世話をしてくださいました。
メンバーのボランティアは一人一人が、自分のできることで手を貸して協力してくれています。
その力が会を支えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子の猫を引き取りをすることになりました。

保護している方が面倒見切れなくなったとのことで、こちらで引き取ってお世話します。
新しいメンバーのMさんが快く引き取り、お世話を承諾してくれました。Mさん入ったばかりなのに急にありがとうございます。m(__)m


松代の迷子の子2.jpg

松代の迷子の子3.jpg

松代迷子の子4.jpg

松代迷子の子5.jpg

薄めの茶トラ・オス・5歳ぐらい・青い首輪装着・ちょうどひと月前から松代の清野方面に出現しました。おこころあたりのある方、または知っているよ~という情報などありましたら是非連絡してください。長野市の保健所のHP、迷子情報の所にも掲載してもらっています。

一か月以上お世話いただいたOさんありがとうございました。飼い主さんもしくは里親さんが見つかりますようにと願って、お世話を引き継ぎたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記・新規の里親募集です。

6月4日生まれ、グレー系、キジトラ柄
4匹兄弟で、里親募集は3匹(オス2匹?メス1匹)
みんな好奇心旺盛で人にもわりと慣れてます。
トイレも覚えています。

[新月]写真について

※4匹の集合写真は、色味が茶系に見えますが実際はグレー系です。撮影日:7月11日

※2匹,1匹の写真は7月25日の撮影です。

大町のキジ白兄妹.jpg

大町のキジ白兄妹オス2メス1.jpg

大町のキジ白兄妹オス2メス1里親募集.jpg

大町のキジ白兄妹の7月25日撮影.jpg

大町のキジ白兄妹の7月25日撮影2.jpg




キジ白という事で良いと思います。依頼してきたのは長野市の方ですが、この子たちがいるのは大町市です。ご希望の方はお見合いなどについてお問合せ下さい。直接相談という事でお願いします。この中の一匹は決まっているようです。里親を募集している子はオス2匹とメス一匹とのこと、また一匹ずつの詳細の写真はこれから撮って送ってくるという事です。
よろしくお願いします。m(__)m




nice!(31) 

nice! 31