So-net無料ブログ作成
検索選択

長野県保健所の譲渡会のお知らせと里親様からの写メ [迷子・里親募集・写メ]

8月7日(日)

長野保健福祉事務所(県の保健所)で譲渡会を開催します。午前10時~正午まで
裾花川沿いにあります。場所と日時をお間違え無いようにいらしてください。

詳細は「白黒にゃんこ」でご覧ください。

こちらでもいただいた写真を掲載させていただきます。

8月7日の譲渡会エントリー.jpg

8月7日の譲渡会エントリー2.jpg

8月7日の譲渡会エントリー3.jpg

8月7日の譲渡会エントリー4.jpg


みんな3ヶ月くらい。


ダンボールの中の子は骨折していましたが現在は普通に走れます。

茶トラと三毛は美猫姉妹ですが、ビビりです。

抱っこされているのはまだ風邪がいまいちですが性格いいです。

8月7日の譲渡会エントリー5.jpg

2匹は大きさが違うけど兄弟です。


8月7日の譲渡会エントリー6.jpg

ラブラドールは迷い犬でした。
マイクロチップが入ってるのに登録されておらず帰れませんでした。

登録しなかったのが疑問ですが、手間暇かけて迷子にしないようにという意識もあったはずなので
非常に悔しいことです。
ワンちゃんが早くお家に帰れますように。飼い主さんかもしくはお知り合いなどで心当たりのある方は県の保健所に行ってください。もしくはこちらへお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月の譲渡会に出た子で千曲市で保護されて、同じ市内で一時預かって貰って、そしてやはり同じ市内にもらわれた。あのソツちゃん・クリちゃん兄妹の近況報告がきました。
譲渡契約書にもサインしていただいて届いています。ありがとうございました。

以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。



「お陰様で、二匹を譲り受けてあれから1ヶ月ほど経ちました。名前は、♂ゆず ♀小梅 にしました。
やはり兄弟という事で、とても仲が良くお互いに舐めあって毛ずくろいしています。
女の子の方は、完全に安心しているのか、仰向けで寝ることが多いので、とてもかわいいです。
男の子の方は、いつも女の子を見守っている感じでとても凛々しくかんじます。毎日お互いチョッカイ出しあい遊んでいる所を見ていると、とても癒されます。
これからも、この二匹を家族の一員として一生面倒見て行きたいと思います。
ありがとうございました。
追伸、写真添付します。」

ソツちゃんクリちゃんの近況報告.JPG

ソツちゃん・クリちゃんの近況報告2.JPG

ソツちゃん・クリちゃんの近況報告3.JPG

ふっくらと大きくなって元気そうですね。
ご家族の皆さんにかわいがっていただいて、のびのび成長しています。という事で、Aさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボンネットちゃん・メス2.JPG

ボンネットちゃんは7日にお見合いが決まりました。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松代迷子の子5.jpg

先日こちらで一時預かりましたが、そこからさらに逃げ出してしまいました。
松代の温泉団地からもともといたところ(保護した人が餌をやっていた場所)清野地区にかけて
この子を見かけましたら連絡お願いします。
市の保健所へ連絡くださっても良いです。

首輪は青か緑いろっぽいという事です。
オス・5歳以上・非常になつっこい子です。
元の飼い主さん、または里親さんになってくださる方の両面で探していましたが、今はいなくなったという事で迷子として捜索しています。

何か情報が有りましたらそれも含めてお願いします。
明日、信濃毎日新聞、折り込みチラシとして、いなくなった地区を中心に、1000部配布される予定になっています。


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32