So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの写メと預かりっ子の事と募集中の子の最新と報告など [里親募集・近況写メ・]

こんにちは。お久しぶりです。信州新町のHさんから2匹の兄妹を引き取らせて頂いたNです。

早いものでもう兄妹がきてから2カ月が過ぎました。

最初はお母さん猫と離れ知らない環境に警戒もしていましたが今では出先から戻ると玄関まで迎えに来てくれたり眠くなると洋服をちゅぱちゅぱ吸いながらくっついて寝ている甘えん坊さんになりました 笑 
妹のむぎちゃんは500gだった体重が現在では1.8㎏まで増えました。ただ兄のうづくんが800gから今では2.8㎏近くまで増えたため相変わらずの体格差ですがむぎちゃんのおてんば娘ぶりには思わず笑ってしまうほどです。

前の猫ちゃんがびっくりするぐらいイタズラも悪さもしない猫ちゃんだったため二人のおてんばぶりに手を焼きつつ猫のいる生活の素晴らしさをあらためて実感している毎日です。
ほんとに譲渡していただきありがとうございました。

前の子がそばにいてくれた10年をけして置き去りには出来ませんがこの子達と新しい時間を共に末長く楽しんでいきたいと思います。
 
ありがとうございました。


まだ来て1週間程の時のものです。

信州新町のうづ君.jpg

信州新町のむぎちゃん.jpg


信州新町のむぎちゃんとうづ君.jpg

信州新町の保護猫達その後.jpg

こちらの添付した写真は
最近のふたりです。

新聞を読む邪魔をしたり水槽ゾーンに潜入したり高いケージの上に乗ったりいたずら大好きです笑

信州新町のうづ君3.jpg

信州新町のうづ君4.jpg

信州新町のむぎちゃん3.jpg

信州新町のうづ君2.jpg

Nさんとは譲渡会でもお会いしましたが、やさしい温かい方だという事がお話を伺っても伝わってきました。本当に2匹を一緒にと決心してくださった事ありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもこまめな報告をしてくださるYさんから愉快な近況写メが送られてきました。

θちゃん太り気味.JPG

Yです。
良くないご報告をしなければなりません。16日に爪切りと、健康診断に、お医者さんに連れていくと…
先生から「二人とも、ちょっと太りぎみですね。ダイエットしましょうね」と言われました。シータもミューも4000g超え。いや、肥!!
なので、ご飯は1日30g おやつ1回になりました。
運動会の時間を延長し、運動嫌いなシータは、父ちゃんが造った、特製トレーナーで運動です。

そこで、術後太りでは?と、アドバイスも含めて、お返事したところ・・・・・

「餌の総量を減らしました。
ダイエット用の低カロリーも視野に入れてます。でも、見た感じや、動きはいいんですがね。
たぶん先生は年令に対してのことを仰ってるのかと…でも彼女らの月齢の正確さは…?確かにミューは、手術時2,8kg でしたから、急激な太り方かも…( ; ゜Д゜)
救いは、二人とも元気一杯です。
シータも、最近は甘噛みになりました。最初は、力強いガブッでしたが、今はたまにペロペロしてくれます。二人とも可愛い我が家の子供達です。」

Yさんが2匹をもらってくださったとき、いろいろ不安なことも、ハプニングもありましたが、家族として、ぴったり収まったという事でしょうか、ありがとうございます。
野猫の産んだ子なのではっきりと誕生日まではわかりませんが、同じところで生まれている、半年くらい差のある姉妹と聞いています。
この子たちを保護した後、倉庫は空っぽになってさみしくなったとメンバーも言っていました。
母猫手術を済ませてあるため、これ以上そこで増えることは無いでしょう。
仔猫が生まれて大変!という事でしたが、保護して里親さんに巡り合って、今ではすっかり元気になって、命のバトンタッチができたこと、心から嬉しいと思います。
Yさん、これからも楽しいメール送ってください。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一か月ほど前に一般の方から依頼のあった子達です。
母猫は手術を済ませたという事で今はこの子たちを保護していただいています。

仮の名前キジちゃん・メス

キジちゃん8月.jpg

キジちゃんのアップ.jpg

シロちゃん・オス

シロちゃん8月.jpg

シロちゃんのアップ2.jpg

シロちゃんのアップ.jpg

とってもかわいい子達で威嚇はしないとのことなので飼っているうちに、懐くのも早いと思いま
す。

「お世話になっています。
子猫たちの現状ですが、ケージ内に居るときは喉を鳴らし撫でさせてくれるのですが、遊びさせるのに部屋に出すと近くに寄ってきてくれません(T0T)
噛んだり引っ掻く等の威嚇的なものは無いのですが、日頃から世話してる人じゃないと警戒することもあります(私の母等の他の大人)
また、回虫等がいたので駆虫も継続し、8月2日に一回目のワクチン接種も済ませました。月齢も見てもらい、誕生日は5月1日となりました。」

今かわいい盛りです。9月の譲渡会に、エントリーしますがその前にもお見合いトライアル可能です。兄妹そろってでも一匹ずつでもいいです。御問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日から、こちら肉球クラブの新しいメンバーになってくださったAさんがはなちゃんを臨時の預かりさんから引き取ってくださいました。来月の譲渡会までAさんの家でお世話してもらいます。
よろしくお願いします。

ガリガリで、ひげを全部切られていたはなちゃんはすっかりきれいで美人さんになりました。
4か月位、メス・三毛・ワクチン済・エイズ・白血陰性です。
とっても人懐っこくて、譲渡会場でも大勢の人間がいても全然平気だったそうです。


はなちゃん預かり.jpg

はなちゃん預かり2.jpg

はなちゃん預かり3.jpg

はなちゃん預かり4.jpg

お子さんのいるご家庭でもOKとのことですよ、その日のうちにこの通り(^^♪

はなちゃん預かり5.jpg

はなちゃん預かり6.jpg

はなちゃん希望の方、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報告です。
ボンネットちゃん・メス2.JPG

こちらのボンネットちゃんは東御市の方に決まりました。ありがとうございました。m(__)m



にゃんこもらってください」でも募集中のティガー君決まりました。
ありがとございました。

ティガー君3.JPG

そのティガー君の兄弟のイケメン君をまたまたTさんが預かっています。
こちらはまだ決まっていませんのでよろしく願いします。m(__)m

オスのイケメン君(ブス子の子).jpg

母猫が違うもう一匹シャル君は21日急遽決まりました。ありがとうございました。

茶トラちゃん2.JPG

イケメン君をよろしく願いします。

------------------------------------------------------------------
追記です。

昨日の市の保健所の譲渡会に参加した子達ですが、決まらなかったという事で、ネットでの拡散という事になりました。

先ず

Yさんが保護していて会世話している子達から
ほぼ4か月位、性別はわからないそうです。

キジトラ・ロシアンブルーぽい子・まっ黒

キジトラ・ロシアン・黒.jpg

同じところの子で、キジトラ2匹

キジトラ2匹.jpg

ロシアンブルーと黒吉沢さん.jpg


Mさんが保護して預かっている子

ミケ・メス・3か月半くらい~

ミケ・松林さん.jpg

マロ・メス・のんびりしています。頭のてっぺんから、うっすら黒いマロ眉毛みたいな柄

マロ・松林さん.jpg

ブチ・オス・やんちゃです。

ブチ・松林さん.jpg

この8匹はいつでもお見合い・トライアル可能ですのでお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピーテール」さんの譲渡会が昨日有りました。
よしのさんとむさしくん親子が初参加したという事で一時預かりをお願いして居るKさんからの報告が来ています。
その様子はこちらでどうぞ・・・「星雲の底を歩く









nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31