So-net無料ブログ作成
検索選択

トライアルが決まった子と譲渡会の追加の子達 [譲渡会・里親・お知らせ]

全て保護猫です。不妊化手術は済ませてあります。6匹いますが2匹は手元に残すという事です。
事情で最近お引越ししました。すべて一緒に暮らしていきたいという気持ちはあるという事でしたが、経済的に無理という事から4匹は手放す意向です。そこで、里親探しをお手伝いすることになりました。


なぎ君・5~6歳 オス・去勢済・とても甘えん坊さんです。これから歯肉炎の治療をしてからお渡しします。

6歳・オス猫.JPG




さざ波君・キジトラの子は、男の子で、年齢は5歳以上だと思います。
性格は穏やかで良い子ですが、鳴き声は少し大きいです。
ベタベタに甘えるタイプではありませんが
落ち着いて近くにいてくれて、癒してくれます。

5歳・キジトラ・オス・さざ波君.jpg




アスカ君・真っ白い子は、やはり男の子で、年齢は8歳くらいです。
ものすごく甘えてきます。
でもちょっと怒りっぽい所もありますが、決して凶暴になるのではなく、ウーってむくれる感じです。とても大きな体で、毛は真っ白で綺麗です。
見た感じと違って、さみしがり屋さんで甘えん坊です。

8歳・オス・アスカくん.jpg




月姫ちゃん・女の子で、年齢は6歳くらいでしょうか。
人に慣れているとは言えませんが、甘えん坊さんです。
片方の耳の先がかじられたのか、ちょっと欠けています。
お外で大変な時があったのかな。。。慣れてないけど、甘えん坊さんです。

6歳・メス・月姫ちゃん.jpg

事情をご理解いただき、新しい家族にバトンタッチできることを願っています。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新規の里親募集です。訪問診療の獣医さんH先生からの紹介という事で電話がきました。
ある日突然捨てていかれてしまったというので保護していますが、
先住ちゃんが数匹いるためこれ以上は飼えないとのこと、保護しているSさんからの募集です。

白ちゃん一歳くらいで耳が聞こえない子.JPG

こちらは耳が聞こえないという事ですが、元気なオス・1歳くらいと言ったところだそうです。
今年の4月にやはり置き去りにされて行った子だそうです。以下は保護されている方からのコメントです。

「基本的におとなしい子だと思います(滅多に鳴きません)
(たぶん)若いので、たまに元気よく走ったり、
じゃれて噛んだりしますが全然痛くありません、極々たまに痛いと感じる時は、
こちらの反応で分かるようです。頭の良い子だと思います。
元々いるウチのネコ2匹(ちーちゃん♀6歳位、ミケ♀じき2歳)ともケンカせず
良好な関係な気がします。
どうしてこの子を置き去りにしたのか不思議です… 」

ちびちゃん・2~3か月のメス.JPG

1週間以上前から突然置き去りにされたらしい子猫2匹です。
2、3ヶ月位?名前つけてないですが、一応呼んでるのは
♀チビ、人懐こいです

クロちゃん2~3か月ちびちゃんの兄妹・オス.JPG

チビ♀と兄弟の♂クロ
同じく2、3ヶ月位?
人懐こい方ですが、逃げ足が速いので写メしづらかったです。


なぜ捨てて行ったのか、本当にひどい話です。3匹とも不憫です。Sさんのお宅でもこれ以上はと困っておられますので、この3匹をよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の件の保健所の譲渡会でもらわれなかったこの里親募集です。

高山茶白・3か月・メス.JPG

茶白の薄いい色合いの子です・3か月・メス

高山茶トラ6か月・オス.JPG

茶トラの色合いですがやはり胸の所が白いです。こちらは6っか月のオスです。

高山茶ミルクティー・6か月・オス.JPG

茶白のミルクティー色の子・6っか月・オスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まもる君最新7.jpg

今週末ゴロにトライアルに入ります。メールフォームよりお問い合わせのAさんありがとうございました。

まもるの兄妹・シャム雄雌・キジトラ・オス.jpg

まもるの兄妹の2匹(靴下を履いたキジトラの雄・シャム風の雌)も
兄妹一緒に希望してくださる方がいてトライアルに入りました。

皆さんよろしくお願いします。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方の依頼で来たホワイトタイガーみたいな子ですが、少し前に松本へトライアルで行きました。正式に譲渡してくださいという事で連絡と写メがきました。

トラ君(ホワイトタイガー君)3.jpeg

トラ君(ホワイトタイガー君)4.jpeg

トラ君(ホワイトタイガー君).jpeg

トラ君(ホワイトタイガー君)2.jpeg

「最初の1週間はなかなか大変でしたが、すっかり慣れてきてくれて痛いほどペロペロしてくれるようになりました。夜鳴きもなくなりましたよ!
隠れていたのが姿を見せるようになって、視界に入る位置で猫じゃらしやおもちゃで遊んでたり、帰宅すると遊んでーお腹がすいたーと呼びに来たり、トイレもすると片付けてーと呼ばれます(笑)
抱っこは好きじゃないみたいだけど(警戒してるのかな?)、撫でられるのは好きなようで、手を出すと顔をこすりつけてきます。

キャットタワーを買ったので最近はそこで遊んでますが、慣れてきたせいか部屋の隅々まで潜り込んだり登ったりしていろいろひっくり返してるので、安全に登りおりできるようにとか、配置を見直さなくてはというところです…飾ってあったフィギュア壊されました(^_^;) ものすごく狭いところにも入っててびっくりしました。

息子にも興味深々で寄ってくるようになって、だんだん距離が近くなってきました。
キャリーにはなかなか入らないので、そこはまだこれからです。頑張ります( ´ ▽ ` )ノ」


一人っ子の息子さんの兄弟にと探しておられて、この子にピンと来たそうです。
Uさん、息子さんの弟分になって来たでしょうか?どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふくちゃん4.jpg

ふくちゃん5.jpg

ふくちゃんと先住ちゃん達.jpg



メンバーのAさんが最近預かった。ふくちゃんですが良い調子に慣れてきたようですよ(*^-^*)
もう、腰ぬかさないよね。という事で譲渡会にエントリーできますので会いに来てください。
先住ちゃん達とももめずに仲良くやっているようです。






nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29