So-net無料ブログ作成

動物愛護週間のお知らせと里親さんからの写メです。追記有り [近況写メとお知らせ]

昨日20から動物愛護週間に入りました。

 長野では、9月21日7時~長野駅で動物愛護啓発ティッシュ配り、9月22日に「動物愛護フェスティバル2016イン松本」を実施する予定です。

譲渡でつなごう命のバトンという事で環境省の7ページのリーフレットが出ています。PDFです。プリント可能なので印刷してください。

また、愛護フェスティバルの詳細は県のHpよりご覧ください。

いつも思うのはこの愛護週間の期間のみではなく年中、関心をもって、身近なペットや家畜、自然界の生き物たちに心を寄せていただきたいと思います。
ですが、忙しく過ごされています皆さまには、せめてこの機会に各地のイベントに行かれて日ごろから考えている事等確認したり参加したり皆さんのお気持ちを向けてください。
生き物はみな地球に共存している同じ命です。ぜひこの動物愛護週間にそんなことも思い出してみていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、会の里親募集で始めたばかりのころ、保護した子をもらってくださった。Fさんですが最近、嫁がれました。そしてもちろん、あのきなこちゃんとごま君も連れていかれました。
のり君はお父さんがひとりぼっちになってしまってさみしいからという事でお父さんと一緒に暮らしています。
沢山写真を送っていただきましたが、容量の関係上厳選させていただきます。

近況のコメントです。

「結婚して新居に移ったのはきなことごまです。
のりは実家に残してきましたので父と一緒に住んでます。
新居しても変わらず二匹とも仲良く、元気です!」

きなこちゃんとごま君.jpg

きなこちゃんとごま君3.jpg

きなこちゃんです(^_-)-☆
きなこちゃん新居で.jpg

ごま君です(*^^)v
ごま君新居で.jpg

ごま君新居で2.jpg

ごま君新居で3.jpg

そして
「この写真はのりです。
実家に帰省した時に撮ったものです。
いつもは帰ったとたん隠れてしまうんですが、この時たまたま出てきてくれて姿を見せてくれました(笑)ベッドの陰からちょこんとこちらの様子をうかがっています。」

のり君実家で.jpg

きなこちゃんの元飼い主Mさん・ごま君のり君を保護したSさん・一時預かりのMさん、みんなの思いをバトンタッチして、Fさん(今はKさん)は3匹をそれぞれ幸せにしてくれました。
数年前になりますが、きなこちゃんとお見合いしたいと電話が来たときの事を今でもよく覚えています。初めて飼うからと不安のあったようなので、猫の気持ち2年分を差し上げました。その後もいろいろアドバイスをしながら、また兄弟の欲しいと、譲渡会にも来られたり、ブログも見て下さったりして、ごま君そして後から保護したのり君を家族に迎えてくださいました。
結婚されて全く別の環境違う土地へ行かれてしまいましたが、こうして近況を送ってくださるのでうれしいです。Fさんありがとうございました。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日松本へ貰われたばかりのトラ君の近況も来ました。正式に譲渡という事でサインして送ってくださるそうです。

最近は後追いして足にまとわりついてきたり、膝の上に乗ったりもします。すっかり仲良くなれました!


上間さんのトラちゃん.jpeg

-------------------------------------------------------------------

最近同じころに家族にしてもらった、中野の保護猫で一般の一時預かりTさんに預かって貰っていた茶トラちゃん改めライム君です。

「名前はライムとつけました。
毎日元気に走り回っています。」という事です。

茶トラちゃん(ライム君).JPG

茶トラちゃん(ライム君)2.JPG

Mさんには正式譲渡という事で書類も送って貰いました。どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

新規の里親募集となります。


名前   性別  性格
1(ひー)オス  好奇心旺盛な元気な子
2(ふー)メス  ちょっぴりおとなしい子
3(みー)オス  ちっちゃな体だけどげんきいっぱいちょっと人見知り
4(よー)オス  とがった所のない子・・・むーくんとの見分けが難しい
5(いつ)メス  ひとのできた子でおとなしくお膝大好きっこ
6(むー)オス  とがった所のない子・・・よーくんとの見分けが難しい
7(なー)メス  かわいい
8(やー)メス  一人遊びが大好き
9(こー)オス  なんでも味見しないと気が済まないタイプ

9匹全部同じ時期で生まれた4~5か月の子たちです。

ひー
ひー・オス.JPG

ふー
フー・メス.JPG

みー
みー・オス.JPG

よー
よー・オス.JPG

いつ
いつ・メス.JPG

むー
むー・オス.JPG

なー
なー・メス.JPG

やー
やー・メス.JPG

こー
こー・オス.JPG
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23