So-net無料ブログ作成

新規の里親募集と譲渡会の報告の続きですm(__)m [譲渡会・里親募集]

譲渡会の数日前(22日)に少し前に依頼のあったTさんからまたまた子猫を保護しちゃったというメールがきました。その時保護した子猫は兄妹そろってとっても良い方にもらってもらいまして、万歳だったのですが・・・・(^-^; 以下いただいたメールです。m(__)m


「実は、昨日の朝、会社内に子猫が倒れてました。もう呼吸も浅く、低体温でした。可哀想でしたが、何頭も野良さん見て来たけど、もう無理かな…と諦め、タオルで巻いて、静かな場所に置いてたんですが、やっぱり気になり、事務員の子に病院へ連れて行ってもらいました。

やはり低体温、低血糖で…預かってもらいましたが、本当に諦めてたら…

なんと、もう退院出来ると!
身動き出来ず呼吸も浅く…
実は、その子、小桜の兄妹です。

土曜日まで(24日)預かってもらい、土曜日に引き取りに行って、一応私が保護します。

譲渡会には間に合いませんが、身体のメンテナンスをして、また里親さんを見つけられたらな…と、思います。

出来れば、来月の譲渡会にエントリーさせていただけたらと思います[わーい(嬉しい顔)]?

今朝(24日)引き取りに行きましたが、初回の検便はコクシ、回虫等は無しでした。
また1週間後くらいには検便したいと思います。

猫白血病、猫エイズ等は、身体が小さいので、まだまだ先の検査で、来月には、まだ検査出来ないかと思います。

先生の話だと夜間先生が預かって行ってたみたいで、離乳食をあまり食べてくれなかったみたいですが、わが家に来たら、もくもく食べてました(笑)

わが家の年少組がずいぶん面倒を見てくれてるので、嬉しそうにしてます。
来月までの間、また、里親さんが早く見つかれば良いな…と思います。
小桜に似て、とても美猫の男の子です



とても瀕死の状態だったとは思えないほど元気で、もうミルクも飲まず、ふやかしたフードと、お水になって、どんどん体重も増えてます。
性別は、男の子です[黒ハート]?
仮名は、トラファルガー、略してトラオと呼んでますよ(笑)

小桜ちゃんのきょうだい(武).jpg

トラファルガー(武).jpg

もう少し大きくなってからお渡しになりますが、良かったらお見合いは可能ですのでお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして当日の状況をメンバーのTさんが撮ってくれた写真をもらいましたので掲載します。
撮り忘れというか、撮りそびれちゃって(*_*;何とも自分が信用できないです(笑)

沢山の方が来てくださいました。ありがとうございました。
ブログ用.jpg


メンバーのOさんの作焼き物コーナー、いつも活動費用になりますので助かっています。
image6.JPG

サプリメント・カレンダー・等のコーナー
今回はチャリティーのカレンダーも売り上げが有ったとのことで良かったです。一冊1000円は実費を覗いて全額活動費になります。また、各団体や私たちの会の説明文も掲載されています。
応募のあった全国のの犬猫たちの写真がいっぱいです。
image2.JPG

おいしいクッキーと猫の手の形のケーキ、いつも完売してます。ピッコロさんありがとうございます(*^^)v サクサクアーモンドが特に私のお気に入りです。
image3.JPG

エントリーできなかった子達もホワイトボードでアピールしています。保健所のワンちゃんも紹介
image5.JPG



☆そしてここからは私の撮ったわずかな写真の中からさらにわずかにチョイスしました。比較的時間のある時に急いで撮ったので、ぶれてるのが多くて使えなかったです。ごめんなさい(>_<)
エントリーしてくださった一般の方の分だけでも何とかしたかったのですが~~~

よしのさんとむさしくん親子、この後よしのさんはこちらの一時預かりさんのお宅に預かりました。
P9252586.JPG

P9252591.JPG


後はあんまりたくさんいたので、どの子か分らないです。すみません( ;∀;)

P9252587.JPG

P9252590.JPG

P9252592.JPG

こちらは決まりました。後日お届けです
P9252594.JPG

右の白い子ちゃん、耳の聞こえていない子は保護された方が自分で飼いたいという事になりました。これから検査もしてどの程度聞こえないかも調べてくださるそうです。
P9252595.JPG

P9252597.JPG

P9252602.JPG

P9252603.JPG

今回は74匹が申し込みされて、じっさいにエントリーした子は60匹でした。
里親希望者さんが決まってトライアルに入る子はそのうち、13匹でした。
エントリーしてみてやはり自分で飼うから取り下げてほしいという方が4組いらっしゃいました。事前の申し込みの後決まったという子も何匹飼います。が残っている子達も沢山いますのでリベンジして行きたいと思います。

毎回ハプニングが有りますが今回もいろいろありました。
それを教訓に次の会に生かしたいと思います。
次回までに里親希望者さんの側と里親募集の側、そしてボランティア側にも共通の注意事項などをまとめて書いたものを作っておきますので、ぜひ読んでください。







nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22