So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの写メと新規里親募集です。 [里親募集・近況写メ・]

今朝、餌のご寄付という事でYさんがわざわざ家まで持ってきてくださいました。ありがとうございました。ちょうどきなこちゃんも車に乗せて一緒の通勤という事できなこちゃんにも合う事が出来ました。いや~~もうびっくりな美人ちゃんでしたよ。
昨日写メも送られてきたところだったので早速掲載させていただきます。


「きなこはもちろん!元気です(o^^o)
だいぶ大きくなりまして、今2.6kgです。


昼間は私と通勤、夕方帰ってからは、ラックを探して見つけると追いかけ回す…(^_^;)
そして時々、イタズラ。
甘えん坊で帰ってきた人の足元にスリスリ甘えるので、特に2匹目に難色を示していた長男でさえ、今では時々一緒に寝ています(笑
ラックとも少しずつ接近してきました。
ねこ団子も見られたらいいな(*☻-☻*)

と、以上お久しぶりの近況報告でした。

きなこちゃんです.JPG

きなこちゃんです2.JPG

きなこちゃんと先住ちゃん.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じMさんの所から里親さんにもらわれた今はヒトデ君です。
今回、里親さんのKさんが子猫の保護をしている方の所のトラファルガー君をお知り合いに紹介してくださいましてご縁がつながりそうです。ありがとうございます。そのメールのやり取りの合間に近況を伝えてくださいました。

ひとで君5.JPG

ひとで君6.JPG

「我が家のヒトデ君もデカくなり、日中にいちゃん達がいない間はのんびりお気に入りのクッションの上でお昼寝しています。
にいちゃん達に尻尾を引っ張られてもギューっとされても決して怒らず、逃げず、隙を見てやり返し(笑)良い兄弟で仲良くやっています(^ω^)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mさんの所のつぶつぶちゃんが先日の譲渡会でご縁をつなげました。偶然ですが本日里親様からの写メが届きましたので掲載させていただきます。

つぶつぶちゃん里親さんの家で.jpg

「こんにちは、この度は譲渡の機会を設けていただきありがとうございました。
近所にいる私の祖父母が飼っていた猫が亡くなってしまい、新しい猫を迎える目的でつぶを引き取らせて頂きました。
名前はつぶつぶから取って、つぶと呼んでいます。
つぶは、初日から祖父母に慣れて、猫を亡くしてから沈みぎみだった二人が今ではつぶにメロメロです。
なので、トライアルではなく、正式に引き取らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
私の住んでいる所から2分程度の所にいるので、私もしょっちゅう顔を見に行きます。今日も元気に遊んでいました。
トイレもご飯も場所を覚えて、きちんとやってくれています。
慣れない場所でつぶもまだ緊張することもあるようですが、祖父の布団の上や、縁側等自分の好きな場所で寛いでいるようです。
写真を添付させていただきます。」

Sさんありがとうございました。正式譲渡をご希望とのことなので末永くよろしくお願いいたします。m(__)m




という事でみんなそれぞれ元気にしていますという報告がどんどん送られてくるので私もホットしています。
多頭飼いでどうしたらいいかという相談があり、まずは仔猫の里親募集をと始めたのですが、18匹貰われて行きました。その後大人猫の手術も進んで、15匹済ませました。残りは後8日の予約しているオスの4匹と、外に入るメス3匹で全て終了となります。
Mさん頑張りましたね。お疲れ様です。m(__)m
支払いもきちんとして、妹さんと連携してここまでこぎつけました事、会としても協力したかいがありました。後は健康などのチェックをしてもらって、元気な子から、順に里親募集となります。大人猫ではありますが、人懐っこいかわいい子が多いとのこと掲載していきますのでご検討くだされば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、新たに里親募集の依頼も来ています。
木島平村からの依頼です。

前足が白くて、お鼻がピンクの子が愛ちゃんです。
IMG.jpg

IMG_0001.jpg

前足にグレーが少しあって、鼻の先が黒いのがキキちゃんです
IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

2匹一緒
IMG_0004.jpg

仲の良い姉妹なのでできれば一緒にが希望です。
両方ともメス・一か月半くらいとのことです。
性格は明るく活発、初めての人にはちょっとビビるかもしれませんが、すぐになれますという事です。猫じゃらしと丸いボールが大好きで、ご飯は仔猫用のカリカリに缶詰も食べるそうです。そしてやっぱり、ちゅーるも大好きとのことですよ。( *´艸`)とりあえず何でも食べるという事なので丈夫で、どんどん大きくなっていくと思います。
保護されているお宅では、母猫は避妊手術をしてくださるとのことなので安心ですが、飼えないとのことなので里親募集となりました。よろしくお願いします。m(__)m


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20