So-net無料ブログ作成

里親様からの写メと報告 [里親募集・近況写メ・]

いつもお世話になっている他の団体「愛ラブキャット」さんのMさんの所から6月の譲渡会で里子に出た子達の近況写メが届きました。
みんな時期となりましたので続々とお約束の不妊化手術をしてくださっています。こちらもその報告の写メが届きました。さとおやのMさんありがとうございました。

「愛ラブキャットのMさんから
麦(茶トラ)と小豆(黒)を譲り受けて、
3か月半が経ちました。
2匹とも生後6か月頃となりましたので、
先日、去勢と避妊手術にのぞみました。
一泊した後に帰宅した2匹ですが、
オスの麦はいたって普通の様子。
メスの小豆は首のカラーがなんとも不便そうで
食欲もなく、グッタリな様子。
しかし、翌々日にはいつも通りになり、
カラーをつけた自分の幅感覚も覚えたようで
元気に過ごしています。
抜糸まで、まだ少しばかりの辛抱です。」

手術を済ませた小豆ちゃん
小豆ちゃん・手術後.JPG

麦ちゃんと一緒、いつも仲良くしているそうです
術後の麦と小豆.JPG

Mさんには会のオリジナルグッズの事で相談しました。早速良いお店を紹介してもらいましたのでオリジナルのタグを作って販売用の商品に縫い付けてもらおうかと思っています。
注文しましたので届くのが楽しみです。
Mさんありがとうございました。


そしてもう一組の家族Aさんからも報告がきました。
あのマンマちゃん(今はくるみちゃん)の所へ行ったツーちゃんの報告です。(*^^)v


「ツーちゃんトライアルしていましたAです。
昨日、Gさんに正式譲渡の連絡をいたしました。

くるみ(マンマちゃん)のお許しがなかなか難しいなか
少しずつ距離が縮まってきたので決めました。
まだまだツーショットや猫団子には遠いですが……
写真の距離が怒られない最短距離です。

ツーちゃん、やはり仔猫。あっという間になれて、
ゴロゴロ・ふみふみしてくれました。
お布団に入って一緒に寝たり、膝の上で丸くなったり
へそ天見せて、おもちゃを追いかけて
一匹運動会繰り広げています。
くるみと仲良くなりたいのか、ちょっかいを出して
シャー!!うぅ~!!されてます。

仲良くなってはほしいですが、適度な距離感で一緒に暮らしていくのも
ありかな~と思っています。
名前はいろいろ案があり、決められず今はまだツーちゃんです。」


微妙な距離感が良く表れていますね^_^;
ツーちゃんとくるみちゃん.JPG

ツーちゃん里親さんの家で.jpg

ツーちゃん里親さんの家で2.jpg


という事で一つ提案をしてみました。

猫にも確かに相性があるので何ともですよね。
とはいえ、多分、これは想像ですが、くるみちゃんはMさんの沢山いるお家から、A家に来てやっと一匹になって
全てが自分だけの物と認識して居たら、ツーちゃんが来て飼い主さんの愛情もそっちへ少し行っているのを感じてちょっと
やきもちを焼いている?のかなと思いました。
多分ツーちゃんはまだ仔猫の域を脱していないので、くるみちゃんも母親の経験上からだんだん許していくような気がします。
面白くないだけかも(^-^; なのでAさん、くるみちゃんにより多く接して、優先順位はあなたが一番!というのをわからせてあげると良いかもね。
と思ったのですがどうでしょうか? 」

これが功を奏してくれると良いのですが


そしてGさんの所から行った、ほこちゃんですが・・・・
先日こんなかわいい写メも送られて来ています。

グり(ほこちゃん)4.JPG

グり(ほこちゃん)3.JPG

可愛がってもらっているようでうれしい限りです。

そしてそして・・・・
あんまりかわいいのでこちらでも同じ写真ですが掲載します。
詳細は「Small cat 」さんでご覧ください

アドル君の寝顔.jpg

アドル君の寝顔2.jpg

ぬいぐるみ見たいですよね(#^.^#)
このたび、正式に里親募集という事になりました。いつでもお見合いは可能です。
是非お問い合わせください。お渡しはもう少ししっかりしてからまだまだ先になります事をご了承ください。







nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28