So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの写メです。(#^.^#) [家族]

前回9月の譲渡会でご縁がつながった2組の家族、下の記事の小鞠ちゃん(元ガーちゃん)Iさんとそしてその兄妹の2匹の里親さんKさん一家からガーちゃんの記事を読んだのでと写メを送ってくださいました。ありがとうございます。
メールをのまま掲載させていただきます。↓


「9月の譲渡会で白黒ちゃん(ニャビー) 黒玉ちゃん(もうちゃん)の2匹と出会いました。
初めて動物を飼うということもあり 当初は1匹の予定でしたが
肉球クラブさんに多頭飼いのよさを教えていただき 検討を重ねて2匹が家族の一員になりました。
兄妹ということで (ガーちゃんは別の里親さんに。28日のブログで近況を知れて嬉しかったです(^^))
お互い毛繕いをしあったり 追いかけっこをしたりと忙しく動きまわっては遊んでいます。
ハチワレのニャビーは甘えん坊ですぐにゴロゴロ…突進型。
白黒のもうちゃんは 慎重派で安全確認してから(ニャビーにやらせて(笑))行動をおこしています。
なでてもらってもいいですけど、とちょっと上から目線なかんじですが(笑)、
負けん気の強いところも魅力です。
最近になって甘えるようになり メロメロです。
中学生の息子は 譲渡会会場ではあまり興味を示さず 早く帰りたがっていたのに
今ではすっかり2匹の虜になっています(笑)
猫の存在が思春期の難しい時期を助けてくれています。
一番乗り気だった小学生の弟は 自分を隊長として 猫を副隊長と隊員に例え 何やら組織を発足したようです(笑)
なかなか自分の思うようにならない猫ズに奮闘していて その姿もまたおもしろいです(笑)

毎日が新鮮です。こんな世界があったなんて
猫との暮らしはプライスレスときいたことがありますが まさに実感している毎日です(^^)

今回 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m
今週 2回目のワクチン予定です。」

Kさんありがとうございます。では写真です。

もうちゃんです。(^_-)-☆
黒玉ちゃん.jpg

ニャビーちゃんです。(*^^)v
白黒ちゃん.JPG

白黒ちゃん2.JPG

2匹一緒です。(#^.^#)
白黒ちゃんと黒玉ちゃん.JPG

白黒ちゃんと黒玉ちゃん2.JPG

幸せになれた子達、どうぞ末永くよろしくお願いします。

それから、すみません、下の記事のIさんから頂いた写真ですが、下から2枚、横向きになってしまいました。
ペイントでサイズダウンしてこちらのファイルにアップするのですがどちらも縦写真になっています。アップすると横になってしまうのですが・・・・私の技術力では何ともできず、申し訳ありませんm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会ではまたサプライズも有りました。\(^o^)/
たまにですが私が好きな古本屋さんが有ります。映画のDVDや古いパンフレット等掘り出し物が手に入るので、たまに用事があって通りがかった時に寄るお店ですがその経営者の方が猫好きさんで2回ほど譲渡会に足を運んでくださいました。そして夏ころにシェルターの子の里親さんになってくださったという事です。元ノーブルちゃんです。

団地堂のノーブル君改め寿丸.jpg

団地堂のノーブルちゃん.jpg

おまけの先住ちゃんのアップです。なんて個性的♪
団地堂の福丸君.jpg

「肉球クラブさん主催の譲渡会は2回程参加させていただきましたが、まさかうちのお客様が代表をつとめていらっしゃるとは思いもよらず、お見かけした時はびっくりしました〜。大盛況で忙しそうにしていらっしゃいましたね。
シェルターのブログも肉球クラブさんのブログもいつもチェックしてますよ。
うちは2匹が限界ですが、猫ちゃんの画像や里親決まりました報告など、見ているだけでも楽しいんです。また、メンバーさんの活動にはほんとに頭が下がります。ありがとうございます。
私もいつかお手伝いできたらいいな〜と思ったり。
猫ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。」

というコメントもいただいています。Iさんこちらこそありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーー
さて、譲渡会意向バトンタッチした子がいます。

じじ君預かり.JPG

じじちゃんです。メス・2~3か月位、かわいい盛りです。
詳細は「Small cat」でご覧ください。

そしてパステルミケ・パスミー基金のご協力いただいたり、支援物資を送ってくださった皆さま本当に感謝、感謝です。m(__)m
個人の、臨時のシェルターではありますが、パスミーちゃんや保護した子達が快適に、過ごせるよう頑張ってくれていますので、今後も見守っていてください。
その様子はこちら「ねこ時間♪」でご覧になれます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回里親さん希望の方ですが手編みの帽子を販売して活動費に充ててくださいと申し出てくださった方がいました。ありがとうございました。

神林さんの手編み帽子.JPG

販売の方がお休みになったので。クッキーと帽子とサプリメント・カレンダー(残り3冊です)のみで頑張りました。エプロンを買いにいらしていただいた方、申し訳ありませんでした。(^-^;
帽子の方はまた2月も販売予定です。
冬の寒さにこれは非常に暖かです。
Kさん沢山編んでくださってありがとうございます(^^♪

ーーーーーーーーーーー
12月は恒例となりましたお茶会ミーティングを3日にやります。
個人の小さな団体ですが、力不足な部分も沢山ありますが、皆なで意見を出し合い、より良い会にしていきたいと思っています。そして来年につなげて譲渡会もスムースな運営を目指していきたいと思っていますので、どうぞご支援をよろしくお願いします。






nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20