So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの写メと報告 [家族]

ご無沙汰しております。
くるみ(マンマちゃん)とツーちゃんの里親になりました
Aです。
近況報告です。
ツーちゃんは11月18日に避妊手術を受けました。
手術のあと3cm位のしこりがあり心配しました。
術後の検診で水がたまっているとのことでしたが
段々と小さくなって今ではわからなくなりました。

くるみとのその後ですが、少しずつ距離も縮まって
いると思います。気づけばはや二か月。
ツーちゃんは遊んでいるつもりでも、くるみには
ちょっと迷惑?なこともあるようでシャー!!と
言われダッシュしまう事もしばしば……
くるみにとってはいいダイエットかもしれません。

ツーちゃん名前決めました。
ラッキーです。
しかし子供たちはツーちゃんが抜けず「ツー坊」「ツーすけ」
なんてよんでます。でも女の子なのよ……


Gさんにもよろしくお伝えください。
ツーちゃんと一緒にいたラムちゃん気になっていましたが、
幸せになれそうで良かったです。

ツーちゃん(ラッキーちゃん)とくるみちゃん.JPG

ツーちゃん(ラッキーちゃん)とくるみちゃん2.JPG


ようやくこんなに接近して一緒に寝ているツーショットが送られてきました。
2か月ですか・・・・毎日いろいろ気をもんだとは思いますが結果良ければという事で、本当にありがとうございました。m(__)m

そしてGさんの所へ行った子達の近況は「Small cat」でご覧ください。ルナちゃんはみかんちゃんに改名して見違えるほどきれいな白猫になりましたよ(^^♪
おめめパッチリ、真っ白、凄いです。

アドル君も元気いっぱいお兄ちゃんたちと毎日遊んでもらって幸せそうです。(*^^)v
良かったです。

里親の皆様どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、つい最近の事ですが、トライアル中の子がお家の中で脱走してしまいました。一時は外へ出たのではという事で大騒ぎでしたが、押し入れの中で発見・・・・・メールが来たときは、もう心臓が飛び出るくらいびっくりでした。
以前も、一度押し入れの中に入ってしまって半日行方が分からず家じゅう探したという方がいましたが、今回もあっという間の出来事だったようです。
ねこは足元から人間には考えられない速さでサッとどこかへ入り込んだり、隠れたり、見えなくなってしまいますので、トライアルに行った先ではまずキャリーから出したらケージに入れてあげてください。大人猫の場合は2段以上の段差のある大きな物を、仔猫だったら手持ちの犬用とかでも構いませんがとにかく、中にトイレを入れて(子猫にはお菓子などの空き缶を利用でも良いです)
バスタオルや毛布などで覆って静かに、お家の匂いや家族の声、自分が今どういう所に来たのかという事を徐々に理解できるようにしてあげてください。
もし先住ちゃんや他のペットがいる場合はその子達といきなり合わせず、こちらもまずは匂いから少しずつ、中には全く平気という子もいますがそれを見極めるためにも是非ケージに入れてからという事でお願いして居ます。閉じ込めるのは可愛そうではなく、安心の場所、落ち着かせるための居場所と考えてケージを利用してください。

その子はお家の中、押し入れにいたので良かったですが、トライアル中は特に猫達も不安や恐怖心でいっぱいです。脱走しかねない状況にいることを理解して、ケージを一つ購入することをお勧めします。

今回のハプニングに協力してくださったのは偶然というか、たまたまというか、お知り合いだったという、以前里親さんになってくださったYさんです。Yさんは自分の家の使わなくなったケージをもってそのお宅へ駆けつけてくださいました。協力感謝いたします。m(__)m

Yさんは去年の譲渡会でちびこちゃんをもらってくれました。こんなに小さかったのに、先住ちゃんとも少しずつ距離を縮めてYさんのお家の家族になって行きました。

ちび子ちゃん.jpg


最近いただいた画像です。大きくなりました。というか貫禄もついたかな(´艸`*)

Yさんのちびこちゃん.jpg

そしてここ数日黒猫が欲しいという希望を言って来た、やはり2年前に里親さんになってくださったNさんです。茶太郎君も8キロになったとか・・・・・凄いです。

茶太郎くん.JPG

茶太郎君2.jpg

ちくわちゃんという先住ちゃんもいますがどうしても今度はクロ猫を家族にしたいという事で探しています。会のクロちゃん達は皆決まってしまいましたので、次の依頼が来るまでお待ちくださいという事になっています。よろしくお願いします。




nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29