So-net無料ブログ作成
検索選択

里親募集リベンジの子と新規の募集の子達 [里親募集]

2012年から里親募集の依頼が有り譲渡会でも常連となったTさんのお家の子達です。
20匹以上いた子達は全員去勢と避妊手術は済ませました。
そしてそれぞれに里親さんにもらっていただき、それぞれに幸せに暮らしています。

ですがいまだに新しい家族が見つからず、Tさんのお家にいる子もいます。
どうしてもいろいろな事情からこの子達を飼い続けることは不可能とのことで、ぜひ新しい家族にバトンタッチしたいという思いからコツコツと募集を続けています。
皆大人猫ではありますが、それぞれに思い入れもある大切な命、手放すのは忍びないという事ですが今回、そうも言っていられないという事で、再度強く依頼がきました。

性格は穏やかです。多頭飼いだったため、他の猫達とは上手にやっていけると思います。子猫ではない分、大人しく落ち着いているので、じっくりと飼いたい、一人くらいの方等にも特に向いていると思います。ぜひご検討ください。


ミケ・9~10歳位
ミケ・9~10歳避妊済.JPG

フキ・5歳位
フキ・5歳去勢済.JPG

ソラ・6歳位
ソラ・6歳去勢済.JPG

ポンチ・5歳位
ポンチ5歳去勢済.JPG

全て不妊化手術は済ませてあります。

※画像ですが、ペイントで確認サイズもダウンしてありますが、個々に掲載すると乱れます。
以前も有りましたが私の技術ではこれ以上は無理なのでこのままという事でお願いします。^_^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お隣の市からの依頼の3匹の兄妹です。3か月~4か月位の子達とのことです。

オス・モフモフの毛
Tさん保護の3か月半くらいの子3.jpg

オス・ハチワレ・体格は一番大きい子です。
Tさん保護の3か月半くらいの子4.jpg

メス・最後に保護した。やはりモフモフの毛
Tさん保護の3か月半くらいの子7.JPG

皆白黒です。
今保護した方のお家で人なれ修行中ですが順調のようです。簡易検査は済ませてありますがワクチンはこれからやってからお渡しになります。
御問い合わせください。m(__)m

-----------------------------------------------------------------
里親様からの近況写メも届いています。

きじしろちゃん・みぃ太君.JPG

キジ白ちゃん・みぃ太郎君.JPG

キジ白ちゃん・みぃ太郎君2.JPG




11月の譲渡会に参加して、キジ白♂ちゃん
の里親希望をしたKです。
本日トライアル期間が終了し、正式に
家族の一員にお迎えすることに決めました。
名前はみぃ太郎です!

現在、ワクチンと健康診断を終えました。
カビ菌による脱毛があり、治療中です。
それ以外はよく食べよく遊びでとっても
お利口さんでかわいいです。[黒ハート]?[猫]

初めて猫を飼うことになり、猫の幸せの
ためにはどうすれば良いのか家族一同
日々考えております。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくうちに来てくれたみぃ太郎のため
全力で幸せにしてあげたいです。」


一か月位しかたっていないのにほんとにしっかりと大きくなってきましたね。
幸せにしてもらってKさん、本当にありがとうございます。(#^.^#)
末永くよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、あのほこちゃんと、健児君のいちじあずかりのGさんがお仕事で里親さんの近所まで行くという事からその後の様子を見に行ってくださいました。
詳細はこちら「Small cat」出ご覧ください。こちらも大きくなっていてびっくり、猫の成長は早いです。特にこの2匹は凄く小さくて手もかかってGさんが大変だったことを知っているので、感激です。(^^♪ 愉快な写真もあるのでご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、さらにクラウドファンディング新着記事を更新しました。

「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」という凄いタイトルになっていますが( *´艸`) 綿失態がやろうとしていることは確かにそうなので、どうぞご理解とご賛同をお願いいたします。
一般の方の保護猫・会としてメンバーが保護した子・里親募集のほか、その前にけがや病気の手当てもしなくてはなりません、これが思ったよりかかります。何事も無くても不妊化手術やワクチン場合によっては血液検査など、餌やトイレ砂以上にかかります。
できるだけのケアをして命をバトンタッチしたい、保護したみんなの気持ちは同じ、心無い人による虐待や、不本意な繁殖、飼育放棄や、遺棄などなど猫達は最初から幸せな環境のもと生まれてきてはいません、この現状を知って、ぜひこのプロジェクトをご支援くださるようお願いします。

そして、新着記事にもありますように地域猫の事が来年早々の課題となりました。
やれるかどうかわかりませんがせめて道筋をつけてスタートだけはしたいと考えています。
猫の糞尿問題や、猫が嫌いな人にも、そして環境問題そのものにも通じる地域猫対策、少しでもその公園に来る子達が生きていられる場所になりますよう。頑張りたいと思っています。

こちらの公園は長野市ではなく隣の市となります。
手術などの時の搬送や、ちょっとしたことでもお手つだいの可能な方がいらっしゃいましたら、どうぞ参加をお願いいたします。メールフォームよりお問い合わせくださいm(__)m
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23