So-net無料ブログ作成

ボランティアはじめ!スタートですm(_ _)m [お知らせ]

早速昨日から依頼の電話やメールが来ています。
今年もいよいよスタートという事で、気の抜けない毎日が始まります。

まずは迷子のお知らせです。

栃木の迷子.jpg

栃木の迷子2.JPG

栃木の迷子3.JPG

栃木県真岡市上大沼 ・・・・方面で保護されました。この周辺の方、もしくは栃木県内も視野に入れて、迷子または捨てられた可能性のありますので、お心当たりのある方はぜひご一報ください。

病院で診てもらった感じでは健康面には問題なさそうです。がかなりの年齢が上のようです。10歳くらいは行っているかもしれません、キジ白の性別は再度確認中ですが、こちらのキューちゃんとうりちゃんを保護してきださった方の関係者さんのご実家で保護してくださったとのことです。
そこでは時々遺棄されて猫達が増えて困っているという事です。保護してお世話してもらっているようですが、度重なるので、いい加減止めてほしいとの事、もっともだと思います。
ここへ捨てていけば飼ってもらえるという安易な考えで命を粗末にする事だけは止めてください。
飼えなくなったら、まずは、ご自分で里親さんを探してください。無理なら、お近くのボランティア団体を探すとか、ネットの里親募集サイトをご利用ください。
命を捨てるという考え自体大きな過ちですよ、一度かかわった子は最後まで一緒に生活してください。そして、不本意で脱走・迷子にさせてしまった方は速やかに次の事を実行してください。
保健所・警察・住んでいるところの動物病院・学校・施設などに連絡をして、チラシを張って貰いましょう。万が一も考えて清掃センターや合同の火葬場などにもお知らせください。
そして、3日が勝負と聞いています。近くに潜んでいることも多いので必ず近間から探す。むやみに遠くまで探さずとも植え込みの中や縁の下屋物置などに隠れている事も有ります。
新聞の広告やチラシ配布も利用されると良いと思います。
遺棄は絶対に止める!脱走はもししてしまったらすぐに探す。この事をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みーちゃんとひーちゃんの家族から可愛い2匹、元気な2匹の最新近況写メが届きました。

ひーちゃんの酉帽子.jpg
こちらはひーちゃんです。
かぶっているのは、びんずる市でねこの命をつなぐ会さんのブースで購入した物との事、かわいい(^_-)-☆良く似合ってますよね。
びんずる市は毎月冬場を除いて行っていますがこちらは「ねこツナ」オンリーとなります。
販売した分の売り上げを折半するのは忍びないので遠慮しました。
楽しいグッズが沢山あるとの事なので善光寺の界隈で行われるびんずる市にも足をお運びください。Tさんもいろいろと購入してくださったようですよ、また両方の団体に属しているメンバーさんともお話しできて楽しかったとおっしゃってました。ありがとうございました。

そしてもちろんみーちゃんもこの通り♪
みーちゃんのごろ~~ん.jpg

リラックス丸出しのポーズですよね。
2匹がここまでになるには本当にハラハラドキドキの毎日が有りました。Tさん家族にお渡しするまでの長い道のりも有りました。お世話くださった「愛ラブキャット」のMさんの猫に向き合う献身的な姿勢にはいつも脱帽ですが、この時ほどありがたいと思ったことは無かったです。
その詳しいお話は後日またクラウドファンディングの新規記事出ご紹介したいと思います。

その、クラウドファンディングも皆さまのご支援が43パーセントを超えてきました。昨日はちょうど一か月となりました。ブログでの拡散やツイッターやフェイスブックでも拡散が広がっています。ありがたい事です。心から感謝いたします。m(__)m

怪我をして(トラバサミらしきもので?)まだ保護できない子、子猫を保護したが預かりを依頼された子達(権堂方面より)公園の地域猫、里親募集などもまだまだ来ています。

今年の依頼は去年からの引き続きも多いですが、何とか皆幸せになれるようにと頑張りたいと思います。

nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29