So-net無料ブログ作成

長野市と県の保健所の譲渡会のお知らせです。と里親募集の子達 [譲渡会・里親募集]

今年初めての保健所による譲渡会のお知らせをします。

1月15日(日)午前10時から12時までは、県の保健所、長野保健福祉事務所の譲渡会です。 大字中御所
メンバーのSさんが写真を撮って来てくれましたので掲載します。

2017年1月15日参加.jpg

2017年1月15日参加2.jpg

2017年1月15日参加3.jpg

2017年1月15日参加4.jpg

62017年1月15日参加.jpg

2017年1月15日参加5.jpg

2017年1月15日参加7.jpg

Sさんからのコメントです。

県の保健所には年明け譲渡された子もいました。
また新たに数日前子猫が入り2匹いました。

犬は3頭、
どんなに食べても太らない女の子は便やすい臓の状態は悪くないのに痩せたままなんだそうです。
食欲はありとても元気です。
コーギーのミックスのような男の子は年末保護されたそうなんですが、首輪だけじゃなくリードも付けたままだったそうです。。
ミックスの男の子は5歳以上いってますがとにかくおとなしいです。
犬舎の中ではおしっこしないきれい好きな子です。 目がくりくり愛くるしい子でした。

せい猫たちは6匹、
2匹は人馴れはしていますが奥の子は箱から恐る恐るでした。
すこし猫風邪引いてます。

子猫2匹も猫風邪です。
白黒が女の子、
チョコレート色は男の子です。
とても珍しい色です。実際に見るとよくわかります。
今週日曜日ぜひ足を運んでいただきたいです。



市の保健所は 1月21日(土)午後1時から3時まで(若里6丁目)

2017年1月21日参加3.jpg

2017年1月21日参加4.jpg

2017年1月21日参加5.jpg

2017年1月21日参加6.jpg

2017年1月21日参加7.jpg

2017年1月21日参加8.jpg

2017年1月21日参加9.jpg

2017年1月21日参加10.jpg

Sさんのコメントです。

市の保健所は年末負傷猫でシャム系の半年れいくらいの女の子がきたぐらいであとは変わっていません。
そのシャム系の女の子とても人懐っこくてすりすりごろごろでした。
職員の方が掃除をしていてもどこかに行かずに足元ですりすりごろごろ、傍から離れないそうす。
甘えん坊さんなんで早く家族に囲まれてたくさん甘えさせてあげたいです。

去年からいた白黒女の子は家族が見つかり明日かな、
御家族が迎えに来るそうです!
こうした話は本当にうれしい限りです。

2017年1月21日参加.jpg

2017年1月21日参加2.jpg


犬はいま1頭。
熊本県からきた子です。
黒い女の子は家族が見つかりました。

この男の子は18キロ近くあり力もあり散歩もひくそうなので犬と暮らした経験があり、
体力がある方がいいですね。
珍しい柄でキリンみたいとのことでジラフ【英語でキリンの意味】と熊本では呼ばれていたそうです。


みなそれぞれ個性があって本当に愛くるしいです。
ペットショップからお金を払って迎えるのではなく、
縁を感じ、里親になる選択を考えて
足を運ぶ方がふえてほしいです。

こちら肉球クラブの譲渡会は今月は有りません、保健所の方に是非足をお運びいただいて、お家の家族になる子を見つけてください。お願いします(#^.^#)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
達成目指して頑張っています。クラウドファンディングもよろしくお願いします。m(__)m

風と研コンビ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら肉球クラブの一時預かりHさんの所にいます。2匹のご案内です。

うり君から・・・・

うり君完治3.jpg

うり君完治.jpg

うり君完治2.jpg

「ウリ君の手の怪我ほぼ治りました、里親募集を再開したいと思います。
3週間エリザベスカラーをつけられてさぞ窮屈だったことでしょう。
今はのびのびと遊びまわっています。
ちょっと太めの体がコロコロしててかわいいです
ヒザ上、だっこも大好きないい子です。
7~8ヶ月、オス、予防接種・去勢済み。」・・・・Hさんからのコメントです。

そしてミミちゃん

ミミちゃん7か月.jpg

ミミちゃん7か月2jpg.jpg

ミケ猫のミミちゃんも引き続き里親さんをさがしていますので、よろしくお願いします。
7~8ヶ月、メス、予防接種済み 、避妊手術は済ませてお渡し予定です。

2匹とも人には慣れています。すぐにでもお見合い可能ですのでよろしくお願いします。m(__)m





nice!(24) 

nice! 24