So-net無料ブログ作成
検索選択

保健所の犬と猫の休日譲渡会のお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

の保健所にて 2月12日の日曜日10時~12時まで
長野保健福祉事務所(大字中御所)県庁の近く裾花沿いにあります。

詳細は、「白黒にゃんこ」をご覧ください。

先月からいる多頭飼いの5匹、
子猫は3ヶ月の茶白の女の子、
コーギーmixは暮れに保護された首輪つきの子です。

2017・県の保健所.JPG

2017・県の保健所2.jpg

2017・県の保健所3.jpg

2017・県の保健所4.jpg


Sさん、情報提供ありがとうございました。
12日の日曜日はご家族そろってお出かけください。m(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の保健所(若里・日赤の斜向かい)2月25日・午後1時から3時までメンバーのSさんが写真を撮って来て報告を送ってきました。



「片目の子は手術をしてもらたそうです。保護当初ぱんぱんに腫れていたそうです。
目が青でシャム系の子で女の子でした。
2017.2.jpg


もう一匹の子もシャム系かな。8ヶ月くらいの女の子でおとなしいです。
2匹ともなでなで大好き。
職員さんにすりすりしてました。
2017.2-b.jpg


トイレの中に2匹でうずくまっている子は昨日きた子達でまだ緊張感が漂っていました。
2匹とも女の子だそうです。
2017,2-f.jpg

三毛ちゃんは顔が見れなかったんですが、
ペルシャやチンチラのような顔だそうです。
あと蓄嚢炎なのか
鼻がズズズーって詰まったような音を出してました。


あとはいつもの子達です。
2017,2-g.jpg

2017,2-h.jpg

2017,2-i.jpg



犬は中型の5歳くらいの女の子。
散歩したことないのかふらふら~と歩くらしいです。
人懐っこく穏やかな子でした。
2017,2-k.jpg

2017,2-l.jpg

ダックスは一歳くらいの男の子で要求吠えはすこしあるそうです。
すごく甘えん坊さんでした。
2017,2-m.jpg


猫舎に段ボールの猫ハウスがあったり、
ハンモックがあったり、
2017,2-j.jpg

毎回トイレもきれいで、携わっている方たちの気持ちに胸が熱くなります。
平日一般の方が見にこられているとのことなので、
気になった子がいたらぜひ足を運んでいただきたいです。 」

保健所では、就業時間内でしたら、普段の日(月曜日から金曜日)も見学が可能です。
変動も有り、ご紹介した子がすでに里親さんが決まって、必ずいるとは限りませんが、また新しい子も入ってきたりしていますので、何度か通って決めていただくことは可能だと思います。
家族にお迎えください。


また、今、助成金の申請用紙が、再配布されています。(3月までに使用する事)数にっ限りが有りますので、必要な方はお早めにもらってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下に沈んでしまいましたが、Tさんが保護した。3匹の兄妹のメスの子、チョボリンカちゃんの写メが届きました。

名前はチョビちゃんになったそうです。以下は保護したTさんからのメールをそのまま掲載します。

チョビリンカちゃん.jpg

「7日の大安吉日にワクチン、を飼い主さんがして下さいました(⌒‐⌒)

お兄ちゃんと離れて寂しいかなぁと思い、心配していましたけれど、
先住ねこさん男の子と仲良しだそうです。
ホッとしました。

飼い主さん、飼い主さんのご家族、
ねこさんの男の子
わんちゃんの女の子
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」

Tさんのお友達のお家という事ですが偶然、ブログの紹介記事も見ていてくださったとの事ですぐに話が決まったようです。
ありがとうございました。(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてすでに3年ほど経ってしまいましたが、あのぶち君も元気にしているとのことで、家族に迎えてくれたメンバーのHさんから写メが届きました。↓
「ぶち君元気です!
かゆみ止めの薬はずっと飲んでいますが最近は少し落ち着いています!
昔からお水をあまり飲まなかったりたまに下痢したりと心配なところは少々ありますが、ご飯はもりもり食べるので大丈夫かと判断しています。
このまま穏やかに元気にずっといてくれるよう毎日言い聞かせています!」


ぶち君の最新2017.2.JPG

交通事故で、レスキューされて、2度の大きな手術を経て、すっかり元気になった、善光寺の野猫ぶち君です。
Hさんのおかげで、命をつなぐ言事が出来ました。そして幸せにも慣れました。まだまだ元気で暮らしてほしいと思います。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44