So-net無料ブログ作成
検索選択

新規の里親募集です [里親募集]

譲渡会の23日は、無事終わりましたが、その日に2組の依頼がありました。

会場内での事です。・・・・・ここではっきりお伝えしておきますが、その場で引き取ったり、預かりの承諾をしたりはしていませんのでご承知おきください。
依頼や相談は受け付けますが、それからいったん家に帰り、一時預かりさんの状況を見て、さてどうしたらよいかを考えます。

まずその前に、譲渡会にエントリーした3月21日生まれのこの2匹ですが
P4232700.JPG

せっかく里親さんが決まったのですが、引き渡しはまだ先、もう少し母猫に育ててもらって少なくとも2週間はという事でお願いしたのですが、これで母猫に戻すと、一回外に出してしまったため母猫が警戒して、外に加えて出してしまうのではないかという心配が出ました。メンバー皆で検討した結果、トンちゃんロンちゃんピクちゃんも決まったので何とか預かってほしい事Gさんにお願いしました。譲渡会が終わるギリギリで話し合いが成立、いろいろと工面してやっとお願いできましたがこれは本当に特別の事です。
一旦やれやれと思ったら・・・・・・

実はピクちゃんに弟と妹がいてその子も預かって里親募集をしてもらえないか?という事になり、こちらもぎりぎり話し合って、皆のお届けが済んだら弟のゾロ君のみ預かることに( ;∀;) 良かった
です。そのゾロ君です。↓
ピクちゃんの弟.jpg


妹の方のポンパドールちゃんは保護した親戚の方が預かってくれることになりました。こちらも15匹の子を抱え、病気の子もいるため1っぴきが限界とのことです。
ともに里親募集となります。たぶん1~2歳、両方とも不妊化手術は済んでいます。
ポンパドールちゃん.jpg

そして夜になってからメールフォームにメールが来ていました。↓そのまま掲載します。

「先ほど(4/23夜20時頃)佐久平の高速PAにて、目の開いてない子猫を2匹拾いました。近くに親猫がおらず、喫煙所のすぐ目の前の垣根の下におりました。近くにビニール袋があり、誰かに捨てられたのではないかと思います。
しばらく親猫を探して見ましたが見つからず、どうしても子猫を放って置けず、この度ご連絡させて頂きました。
飼ってあげたいのですが、ペット禁止のアパートに住んでおり、飼うことができません。猫を飼ったことがなく、現在手探り状態で保護している状態です。
今の保護した状態が本当に大丈夫か、あっているのかが不安です。
自分で勝手な保護した上でのお願いで本当に申し訳ないのですが、貴団で保護して頂くことは可能でしょうか。この2匹の子猫に、里親を見つけて頂くことは出来ますでしょうか。
何卒よろしくお願いします。」

そして、すぐに返事を出してちょっと待ってもらいました。急遽また、Gさんと相談・・・・しかし、もう手いっぱいだし、心配だし、困った事になったと思っていたら
次の日さらにこんなメールが来ました。

「こんばんは、先日仔猫を保護したSと申します。
ご丁寧なご連絡、有難う御座います。
拾ってすぐに肉球クラブ様に連絡をしたところ、迅速に対応頂き色々ご指導頂けたので、そのお陰で仔猫2匹も今の所元気で過ごしております。
お礼が遅くなりましたが、その節は本当に有難う御座いました。
肉球クラブ様にご連絡させて頂いた後、拾ってきた事は自分のエゴなんじゃないか、勝手に拾ってきたくせに他の方に責任を丸投げして恥ずかしい、とか色々と頭を駆け巡りました。
しかし、結果的には仔猫の可愛さにやられてしまい、単純にこれからこの子達と生活したいと思ってしまいました(^^)
この小さな2つの命を大切に守っていけるよう努力します。
本日、獣医さんに連れて行きまして、獣医さんからも順調に育ってるとお墨付きを頂きました!
きちんとミルクを飲めているのか不安な点もあったのでひとまず安心いたしました。
拾ってから2日でそれぞれ体重も約15グラムずつ増え、少しずつではありますが成長しております。」

という事でGさんと電話で話してペット可のお家に引っ越して2匹を飼ってくださるという事に決まりました。\(^o^)/です。
こちらこそ本当に感謝です。Sさんありがとうございます。いったん3日に預かりますがその後はよろしくお願いします。(*^-^*)

佐久平APの保護猫.JPG

佐久平APの保護猫2.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一軒の依頼はまたまた厄介です。これは会場で相談を受けました。

2匹のメスを飼っていて家の外と中を行き来させていてしかも手術をしていなかったので、去年の8月に2匹生まれてしまったとのことその子たちはお約束通り昨日無事手術を済ませてもらいました。その兄弟に当たる子たちがこの3月に生まれています。

3月初めたぶん2日ころ生まれた子が2匹

ショコラ・白三毛
3月生まれショコラ・メス・三毛.JPG


チョコ・オス
3月生まれチョコ・オス.JPG


こちらはもう一匹の母猫から生まれた4匹

白黒オス
3月生まれ・白黒オス.JPG


チョビ君
3月生まれチョビ.JPG

ミケちゃんメス
3月生まれミケ・メス.JPG

真っ白でしっぽのみ白黒
3月生まれ白メス・しっぽのみ白黒.JPG

となります。この6匹の中から一匹はお見合いが決まっていますがまだ5匹残っています。
会ってみたいという方はお早前に連絡ください。m(__)m

Gさんが預かる予定ではいますが、何ともGさん一人に負担が大きいためなるべく決まりをつけていけたら助かります。

このように私たちもいろいろ考えて引き取りを決めてはいますが手一杯の状況なので、困っています。救える命バトンタッチできる命は限られてしまいますが、タイミングもありますができるだけ引き取る方向で考えています。

6月の譲渡会目指して頑張りますが、その前に決まることを願っていますのでよろしくお願いします。m(__)m
nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43