So-net無料ブログ作成
検索選択

里親様からの近況写メとお知らせです。迷子の追記有り [近況写メとお知らせ]

ポンパドールちゃんが正式譲渡となりました。

家族に迎えてくださったK様からのメールをそのまま掲載させていただきます。
これは先に頂いていた分です。m(__)m

こんにちは。
先日、Tさん&ポンちゃんを紹介していただいたKです。

先週からトライアルでポンちゃんをお預かりしていましたが、正式に里子として迎えることにしました。
トライアルで初めて迎えた朝こそ、部屋中探しても見つからず、まさか・・・と思ったら電子レンジに隠れてましたが、今日まで一度もシャーと怒ることなく、日ごとに距離が縮まり、スリスリ、ゴロゴロ、とてもキュートな猫ちゃんにすっかり恋してしまいました。ソファに座っているときに、おいで~と隣の場所を叩くと、犬のように来てくれます♪
まだ、1週間しか経っていませんが、イヤイヤしながらも爪切りもさせてくれました。夜は私の枕元で寝ています。
発情の様子は見受けられませんが、おしゃべりが好きで、いつもあまりにご機嫌さんなので、発情の影響ではないことを願ってます。

爪とぎなど常識の範囲を除いて、他は大きな問題行動は見られません。
問題行動ではありませんが、ちょっと食が細いかな?水を飲むのも少ないですね。
適当に食べてくれてはいますが、小食過ぎて夏バテや病気にならないかが心配です。
(武さんも言ってましたが、個体的にもともと食べない子のようです。)
あとは、早起きさんなので、毎日早くに起こしてくれますが、負けずに寝続けています(笑)

捕獲まで何日間、猫ちゃんだけで過ごしたのかわかりませんが、寂しがり屋さんです。
一人暮らしのため、お留守番させることも多くなってしまいますが、大切に可愛がって長生きさせてあげたいと思います。ポンちゃんに出会えて幸せです♪

ポンパドールちゃん正式譲渡.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡2.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡3.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡4.jpg

そして、もう一通、さらにうれしいメールも来ました。

「ポンちゃん、目が合うと飛んでくるのでなかなか写真撮れないし、
パソコン入力していると構って構ってとキーボードに上がってくるし、作業が進みません(笑)

ポンちゃんは長いヒゲと長いシッポが素敵です。
右手にオレンジ色が入ってて、お腹は綺麗なモカ茶のロン毛です。
小顔で体も小さいけれど運動神経は抜群です。

昨日、おとといの帰宅時、ポンちゃんは私の布団で寝てました。
今日の帰宅時、ただいま~と部屋へ入ると、ニャーと初めてのお出迎え!
『あら♪』と喜んだのもつかの間、枕に毛玉と胃液で膨張したカリカリがたっぷり吐かれておりました。まぁ、しょうがないですね。」

こんなに相性が良いとは、ポンパドールちゃんの幸せになった表情もうれしいです。・・・・・紹介して良かったです。ありがとうございました。末永くよろしくお願いたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーー
譲渡会で決まってトライアル中だったウリ君も正式譲渡となりました。

「最近はほんとになついてくれて、すごく甘えるようになりました^ - ^すっごくかわいいです!
譲渡契約書よろしくお願いします。」

という事で譲渡契約書と同意書を郵送させていただきました。
T様よろしくお願いいたします。

ウリ君里親さんの家で.JPG

ウリ君里親さんの家で2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。(#^.^#)




フェリシモの活動報告がアップされたというお知らせが来ました。
2016年~2017年の半年分です。
譲渡会とか、里親募集のことなどをまとめてあります。猫部で購入した分の収益から一部活動費として頂いています。
皆さまありがとうございました。m(__)m

信濃毎日新聞の「なーのちゃんクラブ」に登録して掲載してもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子の追記です。

メスの黒猫.JPG

メス・一歳くらい・黒猫(お腹部分が少しだけ白いです)
避妊はまだしていません。首輪はしていません。
長野市の大豆島方面で行方が分からなくなっています。
見かけた方はこちら肉球クラブまでご連絡くださいm(__)m











nice!(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 44