So-net無料ブログ作成

新規の里親募集の子達の紹介です。 [里親募集]

次回の譲渡会は1月28日です。
28回譲渡会チラシブログ用.jpg

今年最後の里親募集の子達新規の子達です。

メールフォームに代理の方から依頼が来ました。

「知り合いのお宅に、野良猫ちゃんが生んだ赤ちゃんが4匹います。飼うことはできないので、どうしたらよいかと、相談されました。9月の半ばぐらいに産まれたと思われます。1匹は慣れていますが、ほかの子は近づくと逃げます。三匹はキジトラちゃん?であといっぴきは、白が多い気がします。」という事で、写真を送ってもらいました。

一枚目は4匹いっしょにいるところです。
須坂の4匹.jpg

1番大きい雄の子です。この子はだいぶ慣れているようです。
須坂のオス・キジシロ.jpg

須坂のオス・キジ白2.jpg


あとの3匹は雌らしい、はっきりしませんが、最後の写真は3匹のうちの1匹で、少しずつ慣れてきています。
須坂のメス・キジトラ.jpg

1月28日の譲渡会にエントリーします。その間に簡易検査とワクチンを済ませてもらっておきますので、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
それから千曲市の雨宮地区で保護されていました3匹が、里親希望者さんの所にトライアルに行きました。

3匹一緒に保護されたお宅で(*^^)v この後ヤマト君のみ先にトライアルに行きました。
セブンのサビー・シロ・ヤマト3兄妹.jpg

シロちゃんとサビーです。シロちゃんのみ保護された方がご自分で飼う事を決めていましたが
余りなついていないサビーちゃんと仲が良いため離すのがかわいそうとの事で一緒にトライアルへ
セブンの子シロとサビー.jpg


シロちゃんとヤマト君白黒コンビでかわいい(#^.^#)
セブンの子シロとヤマト.jpg

それから、この子たちの母猫です。
セブンちゃん.jpg

この親子は9月の半ば頃、千曲市の某所のコンビニで見かけた方からの通報が有り、動きました。
先ずそのコンビニの店長さんとお話ししました。理解があり私達に協力的だったことからいろいろお願いしてみました。またそこのご近所の方で買い物に来たり、よく見かけていたという方がいましたのでその方にもお話しさせてもらいました。そこまでをすべてメンバーHさんに担当してもらってやってもらいました。店長さんとの交渉、保護してくださったAさんへの協力要請と説明、そしてもう一人、欠かせないご飯をあげているという方にもコンタクトしてもらいました。
9月の半ばからですので、2か月半以上かかってしまいましたが、仕事の合間に皆さんの協力のもとこのプロジェクトは達成できました。

母猫も当初は避妊手術の後リリースして餌やりの方にお願いする予定でしたが、衰弱が激しく、また冬に向かってこれからは寒さに耐えられないのではという見方から、現場で話し合ってもらって、保護したAさんが飼ってくださるという事になりました。
飼うと言っても簡単に決心はできない事です。母猫が回復して元気になればまだ若い子なので10~から15年は生きます。先住ちゃんもいます。お仕事されていたりと大変ですし、経済的にも負担をお願いするしかないです。そこをすべて承知して決めてくださいました。
本当にありがたいです。感謝の言葉しかないです。
子どもたち3匹は同じところに貰われて行きました。3匹一緒になって昨日は大はしゃぎ嬉しそうだったという事です。
母猫もご飯を食べて少しずつ回復して来ているとのことです。
先ずは環境に慣れて、体力を付けて貰いたいと思います。

9月の通報「通りがかったコンビニで偶然見かけたのですが・・・・猫が数匹ごみ箱をあさっていて仔猫もいるようでかわいそう、何とかなりませんか」という事から始まってその親子が4匹とも幸せになれた事は本当に奇跡としか思えないです。
通報してきたMさん、即行動してくれたメンバーにも感謝ですし、一般の方の協力者Aさん、コンビニの店長さん、皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また千曲市の某所の子達のブルーの目のきれいな子ですがトライアル先から戻ってきました。
ブルーアイベージュ・羽尾.png

ブルーアイ・オス・ベージュ・羽尾.png

余り猫を飼う環境にはなかったようで、鳴き声がするのでご近所から注意されたとのことでした。
この子は他に5匹の兄弟と暮らしていましたが、飼い主のおじいさんが急死されたことから、親戚の方から追い出されてしまった子達の一匹です。たまたまご近所に住んでいた方が見るに見かねて保護して下さり、手術や里親募集を個人でやってくださいました。Yさんには沢山のご負担をしていただきそれもまた感謝します。Yさんがいなかったらこの冬この子たちはどうなってしまっていたかと思うとぞっとします。手術の手順や里親募集をお手伝いしましたがなかなか見つからず、このブルーの目のきれいな子はちょっと離れたところに貰われて行きました。ですがやはり、環境が良くなかったという事から出戻りになりました。かえってそこは良かったのではと考えています。
より良いお宅にこの子は渡したいと思いました。
改めて里親募集します。
年齢は不詳ですが、まだ若いと思います。クリームティー色で、縞模様が有ります。
目がとてもきれいなブルーをしています。オスです。去勢手術済です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白黒ちゃんメス・5~6か月.jpg

松代の某所、会社の駐車場にてお世話されている子です。
白黒ちゃん・メス・6か月位・避妊手術済

仲間が次々に貰われて行き一人になってしまいました。いつも一人でかわいそうなので何とか早く里親さんを見つけてほしいとのことです。
甘えてすりすり寄ってくるかわいい子だそうです。
よろしくお願いします。m(__)m

里親募集で紹介しました子達は1月28日の譲渡会にエントリー予定です。その前にお見合いしたい方、またはお問い合わせはメールフォームよりお願いします。




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 45