So-net無料ブログ作成

長野保健所の譲渡会とリベンジ組 [譲渡会・里親募集]

長野市保健所の譲渡会

6月17日(日)午後1時~3時まで 若里保健所となり、旧フルネットセンター内

メンバーのKさんがいつも通り撮りに行ってくれました。

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

今回は家族を待つ犬も2匹います。ご検討よろしくお願いします。m(__)m

image6.jpeg

image7.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてこちらは長野市ではなく、某保健所の事となります。
収容数が増えたため今いる子達を殺処分するという話になっていてその子達を何とか助けたいという連絡が来ました。ねこの命をつなぐ会さんとメンバーと皆で協力して連携を取りながら、その子達の行き場を探すことになりました。
そして昨日猫数匹と犬一匹の一時預かりさんが見つかりました。(#^.^#)

Twitterでツイートした所500名以上の方がリツイート、フォロー、拡散して下さいました。皆さん本当にありがとうございます。一人一人にお礼を言いたいのですがなかなかできませんでした。極一部の方のみメッセージを送りましたが、時間が取れず申し訳ありませんがこの場をお借りしてお礼を申し上げます。m(__)m

県の保健所の目の見えない子.jpg

片目の見えない子仮の名前チャメオ君、5歳位でオス
本日引き出してきて今病院で簡易検査と血液検査をしてもらいました。エイズ白血ともに陰性でした。爪切りもおとなしくさせたという事で性格の良い子だそうです。片目が見えなくてもご理解いただき里親さんになって下さう方がいればバトンタッチしたいと思っています。
メンバーのWさん、一番に名乗り出てこの子を選んでくれました。Wさんのお家でいっぱい楽しい事を経験させて、幸せに過ごしてもらいたいです。譲渡会にも出しますのでその時はよろしくお願いします。

噛み癖犬.jpg

噛み癖のあるミニチュアダックス君、いったんもらわれましたが出戻りになってしまった子です。
11歳になっていますかまないようにしつけたいところですが、先ずは一時預かりさんの所で、ゆっくりのんびり、この子のペースで生活してもらって、愛情をかけて噛まなくても良い、という事を覚えてもらいたいと思います。なぜか室内に入るとかむようなので外飼いという事で馴れてもらいます。

1528708921193.jpg

1528708929053.jpg

1528708937573.jpg

この子たちは元里親さんとそのお知り合いの方がそれぞれ引き受けてくださいます。
残りもメンバーか、ねこツナさんで引き取りたいと思います。全部で6匹という事なのでこれで全部となります。
今回、今週末の殺処分という話を聞いてびっくりして何とか収めた感じですが、一応20日まで延長という事で残ったらその後の可能性も消えなかったわけで本当にハラハラしました。
収容数が増えてしまったために殺処分するところはまだまだあります。保健所に持ち込む前に引き取るよう要請する前に、不幸な猫たちが増えないように不妊化手術完全室内飼いを徹底してほしいです。また終生飼う事でその子を守るという事を忘れないで欲しいです。

殺処分されるために生まれてきた子達では絶対にないです。(>_<)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会で決まらなかった子達の写真が送られてきました。

タケダ花屋さんの子・クロちゃん.jpg

タケダ花屋さんの子キジトラちゃん.jpg

黒い子は650グラム。甘えん坊でとても人懐っこいです。すぐ膝に乗ってきて、爪切りも、目薬の点眼もできます。
きじとらの子猫は800グラム。ちょっと臆病ですが遊びが大好きです。

人なればっちりの4月生まれ2ヶ月位のオス猫です。お見合い可能ですお問い合わせください。


元気いっぱいのこちらも一か月のオスの兄弟です。
絹くん、繭くん

絹繭.jpg

絹繭と母猫.jpg

母猫も里親募集です。
一時預かりさんのお宅で穏やかに暮らしていますが、やはり決まったお宅の子になるのが一番なので里親募集です。ぜひお問い合わせください。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50