So-net無料ブログ作成
検索選択

譲渡会終わりましたm(__)m [譲渡会]

今回も大盛況、沢山のご家族がいらしてくださいました。
皆さまありがとうございました。

前回・前々回・と巡り合わなかった方もリピートしてくださって、今回は思う猫に出会えたようです。何回も通っていただき検討してくださって本当に感謝しています。

そんな中でも新しい家族に巡り合えなかった子たちもまだ残っています。

もう君です。預かって貰っていますMさんによりますととってもいい子で家族にするにはもってこいなのですが、譲渡会でのアピールができませんでした。

P6262585.JPG

こんな風に潜ってしまって・・・・(^-^; もう君、びっくりしちゃったのかな、すごい人と猫だったのでね。

でも保護してもらっているおうちに戻ったら

もう君.JPG

ということであずかりのMさんからもコメントが来ています。


「残念ながら、もーくんは貰い手が見つからず…
というか、場所と猫見知りが激しく、毛布から出ることができず…
とってもいい子なので、写真送りますので、アピールお願いします。

とにかく人が大好きだし、おっとりしてるし、慣れるまでちょっとかかりますが
慣れてしまうと肩に乗ったり顔にすりすりしたり、
撫でて撫でてアピールがすごいです(笑)

最近は、うちのにゃんこたちとも少し慣れてきて
一緒に走ったり、少し離れているけど一緒に寝たりもしてます。
基本とっても大人しいので飼いやすいと思います。
去勢済・血液検査陰 性とのこと。ばっちりです!」


それと・・・・残った子は

P6262571.JPG

この中のツーちゃん、こちら肉球クラブの一時預かりメンバーのGさんがこれからお預かりして再募集となります。

この子たちはたぶん(^-^;すみません・・・・「ねこの命をつなぐかい」からのエントリーの子たちだと思います。

P6262577.JPG

P6262580.JPG

P6262579.JPG

この子たちはこちら肉球クラブの一時預かりHさんがこの日から引き取っています。3匹ですが一匹だけ残りました。

キジ白とサバトラが決まっていますが白黒の子の子が残りました。

白黒困ったチャン.jpg


黒のこの兄妹のうちメスの方は決まりましたがオスの方が残りました。

IMG_0429.JPG

黒い子ちゃん2.JPG

そして、時間も終了まじかというときになって飛び入り参加の子たちが・・・・・(^-^;
飛び入りは受け付けていませんので連れてきた方にはしっかり説明をさせていただきましたが、猫たちがかわいそうなので何とかこの日、ボランティア仲間のNさんのご厚意で預かってくださることになりました。

IMG_0421.JPG

茶トラと黒猫4兄妹.jpg

この中ではクロのオスとメスが一匹ずつ決まったので残りは茶トラと黒のオスとメスです。
愛ラブきゃっとさんからのエントリーです。お問合せはこちらで受け付けます。


P6262575.JPG

このさび猫ちゃんも決まりませんでした。とっても優しくて穏やかなのでそういう子が良いなという方向けですよ。

他には飼い主さんと話をしていて写真を撮り忘れましたごめんなさい。

フキ君2.jpg

フキ君と

ミケちゃん.jpg

ミケちゃんが決まりませんでした。


当日の会場内の様子は、ほぼ半分ほど時間が過ぎたころ少し人手が減ったころに撮ったので、すかすかしていますが、始まったころはもっとすごかったです。
二部屋の仕切りを取って使ったのですがそれでもすれ違うのがやっとでした。(>_<)

IMG_0424.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0422.JPG

IMG_0425.JPG

ホワイトボードにも参加できなかった子たちを掲載しました。

販売のコーナーの写真も撮り忘れました。すみません

クッキーとケーキはすぐに完売、メンバーも買いそびれた~~と言っていました。

Cafe piccolo」さんのクッキーとケーキはHPからご覧ください。

この日決まったのは16匹でした。残りの子たちも幸せになれるようにまた里親募集を再開します。





nice!(45) 
共通テーマ:ペット

いよいよ譲渡会です [譲渡会]

先ず、長野市保健所からのお知らせです。
野猫の捕獲・不妊化手術を検討の皆さま助成金が出ますのでご利用ください。
ながの動物福祉協会、市内の動物病院で使えます。


~猫の不妊・去勢手術費用を助成します~
 長野市では、猫の望まない繁殖を防止するために、猫繁殖制限助成事業を行っています。
 使用期限が7月から9月までの助成券の交付を開始しました。6月が使用期限の助成券も交付していますので、申請時には手術予定月を窓口でお伝えください。
【助成の内容】
○助成内容:長野市にお住まいの方が、「市内で飼養する猫及び、市内に生息する飼い主のいない猫」に繁殖制限手術を受けさせる費用の一部
○助成金額:メス 4,000円、オス 2,500円
【申請方法】
手術実施前に助成を受けるご本人が申請してください。長野市保健所のほか、豊野支所、戸隠支所、鬼無里支所、大岡支所、信州新町支所、中条支所で申請できます。所定の助成券請求書と誓約書(飼い主のいない猫の場合)を記入してください。
○持ち物:印鑑、ご本人確認ができるもの(運転免許証など)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて明日は夏季休業前の譲渡会となります。
参加猫は全部で33匹予定です。がそのうち子猫は19匹となっています。
参加できずにおうちで待機しているホワイトボードでのエントリーも猫が25匹と犬が3ひきです。会場内にもし希望の子がいなかったらぜひホワイトボードの掲示もご覧ください。
もし気に入った子がいましたら。丸いカードをもって受付まで来てください。

茶トラと黒猫4兄妹.jpg


明日は初めてのクッキーとケーキの販売もします。
カフェピッコロさんの猫型のクッキーとひなの手ケーキです。販売の金額は仕入れ分の費用を引いてすべて活動費用となりますので皆さん買ってくださいね。
すごくおいしいですよ。お楽しみに(#^.^#)

もちろんいつもの焼き物やファブリックも用意しています。新柄も入っているとのことなのでこちらもお楽しみに(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて下の記事のむぎちゃんですが無事保護されました。
昨日の夜捕獲器を設置して捕まえたそうです。良かったですね。
ご心配いただいた皆様、リツイートしてくださった沢山の皆さまありがとうございました。

そしてもう一匹、吉田高校付近で保護したという迷子の子はとりあえずご近所の方が保護してくださいました。これで飼い主さんが現れない場合はそのまま飼って下さるという話です。
これにはいろいろ長い話があって・・・・・・アナログですがリンクがリンクを呼んで親切な方に巡り合いました。

飼い主さんの所へ戻ったむぎちゃん、そして迷子中でも優しい方に拾われたという茶トラ君、それぞれですが、安心な場所でこれでゆっくり落ち着いた生活に戻れると思います。


ということで今回の会報は脱走・迷子特集としてのまとめを書いてあります。
譲渡会では毎回入口の受付にて最新の会報を配っています。
ためになる話をちょこっとだけ特集していますので参考にしてください。


では皆さまご家族、お友達、ご近所さんなどと連れ立って、譲渡会へいらしてくださいね




nice!(24) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの写メ [家族]

マンマちゃんの近況報告です。ヽ(^o^)丿
前回は本棚の中に座っていた写真が印象的でしたが、今回もすっかり里親さんのおうちになじんでリラックスしている様子がうかがえます。感謝感謝です。

4月の譲渡会ではタオルの中に潜っていてしっかりアピールできなかったにもかかわらず、里親さんをゲットしたマンマちゃん、名前改めくるみちゃんです。

マンマちゃん(くるみちゃん).JPG

マンマちゃん(くるみちゃん)2.JPG





ご無沙汰しています。

マンマちゃんトライアル中のAです。



保護主さんがお忙しいため、まだ正式に我が家

ニャンコにはなっていませんが、近況報告を。





マンマちゃん改めてくるみちゃんになりました。



4月の譲渡会では、顔さえ見せてくれなかった

くるみちゃん。

保護主さんからも

遊ぶことにあまり興味を示さないし、おとなしいとの説明。

年齢は4歳



う~ん……どうする?どうする?どうなる?

まったり過ごすにはピッタリと、トライアル開始。



でも、でも

今ではすっかり遊び大好き、スリスリ・ゴロゴロニャンコになりました。

ニャンコの醍醐味??夜中の一匹運動会も繰り広げています。

抱っこはちょっと苦手らしいのですが、寒くなったらできる!!と

のんびり思ってます。



仔ネコちゃんのかわいさは天下一品だけど

大人ニャンコも負けずにかわゆい。

誰にでもゴロゴロ・スリスリは魅力的だけど

家族だけになら「私たちだけよね」とニンマリできる。



慣れるのに時間がかかりそうでも、少しずつ慣れてくれるとホッコリできる。

本当にそう思えるくるみちゃん。



長くなりましたが、ありがとうございました。

保護したMさんは今あちこちの捕獲大作戦で活躍中ほんとに猫の手も借りたい位忙しいようです。
合間を縫って明後日の譲渡会に5匹を連れてエントリーします。
Mさんいつもご苦労様です。
市内のTNRはまだまだきりがないほど続いています。依頼もどんどん来ています。
皆さん、どうぞ体に気を付けてお願いします。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせです。 [迷子]

先日お電話させていただきましたAと申します。
遅くなってしまいましたが、写真添付させていただきます。
ただ、どのような写真が良いかわからなかった為、
今回作成したチラシを送付させていただく事にいたしました。
「もっと、こういった写真の方が良い!」
等ございましたら、お手数でもご指示くださいませ。

脱走させてしまった日時は6月18日22時頃
主人と私が朝から1日留守にしており、高校生の娘が1日在宅しておりました。
洗面所の入り口扉は必ず閉めておくのですが、娘が不注意で閉め忘れてしまい、
22時前にお風呂場の網戸が10cm程開いている事に気づいたようです。
家中探しても見つからないので、すぐ外に出たところ、すぐ横の桃畑の中を走っていく姿を見たとのことです。
ご近所さんも、ちょうどその時間帯に我が家から何かが桃畑に走って行ったと言っておりますので
間違いないと思います。
(21時30分には、家の中にいる姿を確認しているとの事です。)

我が家の北側が少し広めの砂利のスペース
東側が人1人が通れる程度の通路で、高めの塀を超えるとすぐ川(せぎ)が流れています
南側が庭
西側が車のすれ違いができない程の道路で、その道路を挟んですぐに桃畑になっています。
(ちなみに、お風呂場の窓は東側です。)

6月21日 22時頃
家の北側に置いておいた餌が、初めてなくなっていました。

6月22日 0時頃
娘が物音に気づき、餌を食べている姿を確認しました。
呼んだら顔をあげ、間違いなく、うちの子だったとの事です。

6月22日 1時頃
2軒先のお宅の前(10m程先)の道路に猫が座っているのを見つけ、主人と名前を呼び続け、2.、3分程、
猫と私達の硬直状態が続きました。
結局、逃げてしまいましたが、15分程は姿の見える所に出たり入ったりを繰り返していました。
(ただ、少し離れていたので、私達にはハッキリとうちの子という確信はできませんでした。)

6月22日 23時頃
1時頃見かけたのとは逆側の道路に猫が座っているのを見つけました。
やはり名前を呼び続けましたが、2、3分程の硬直状帯の後、逃げてしまいました。
2か所におやつを置いてみたところ、すぐに姿を見せ、
ハッキリと我が子だと確認できました。
名前を呼ぶと、いつもの返事もしてくれました。
でも、やはり逃げてしまいます。
その後も、何度も何度も姿は見せてくれたのですが・・・

6月23日1時頃
すっかり姿をみせなくなったので、最後に家の敷地内を確認したところ、
東側の狭い通路に我が子がいました。
主人と私で、それぞれ北側、南側におりましたので、出口をふさいでしまった状態での発見です。
急に私達の姿が見えた事でかなりパニックになり、とても大きな声で鳴き、
最終的には、壁と私を蹴って、一目散に桃畑に逃げていきました。

長々と大変申し訳ございませんが、
せっかく近くにいることを確認できていたのに、
最後にパニックにさせてしまった事で、もう近づいてくれる可能性は少ないでしょうか?

かなりの枚数のチラシを配布しても全く情報がないのも、
家の近くに潜んでいるからだと思い、
お電話した後もメール等をしてお手を煩わせる事を遠慮させていただいておりましたが、
昨晩のパニックの姿を見ると連絡せずにはいれなくなりました。

どうか、どんな形でも結構です。
ご協力お願いいたします。


といいことなので長野市・篠ノ井・岡田地区の方見かけましたらメールフォームか電話でお知らせください。

むぎちゃん.JPG

むぎちゃん2.JPG

むぎちゃん3.JPG



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メ [家族]

5月の初めにトライアルに入った子ですでに正式譲渡が決まった子だったのですが、写メを送ってもらっていたにもかかわらず、スマホの方に受信していて私がそれをパソコンへ転送できないため
どうしたらいいのか困っていました。さとおやさまのKさんからは何度も送っていただいているのに、こんなにかわいいのに(^-^;と思っていたら、仕組みがわかりました。
それでようやくパソコンへ送ってもらうことができました。同じメールアドレスなのになんで?と不思議だったのですが、わからなかったのは私の知識がなかったためでした。Kさん、どうもすみません、というわけでここに改めて掲載させていただきます。

4月の末に依頼のあった子たちでは羽が交通事故にあい、死んでしまったため保護してくださいました。それで譲渡会も終わった後だったのですがネットで里親募集の拡散をしたり、心当たりの方に紹介したりしました。そのうちの茶トラの兄弟の一匹です。

下のキジで紹介しました、うに君がその兄弟です。↓

IMG_0001.jpg

そして、ミルク君です。

5月28日に妹さんが撮ったという写真を送ってくださいました。
生まれて2か月になったということでした。


交通事故遺児のミルクちゃん6.JPG

交通事故遺児のミルクちゃん.JPG

交通事故遺児のミルクちゃん2.JPG

交通事故遺児のミルクちゃん3.JPG

交通事故遺児のミルクちゃん4.JPG

交通事故遺児のミルクちゃん5.JPG

お久しぶりです(*^^*)
やんちゃ小僧ミルクです(笑)

うちに来て早いもので、もうこんなになりました。・・・・・

ということで最初にいただいていたメールもそっくり掲載させていただきます。

5月4日
「名前はミルクに決まってたんです。2段のケージも爪とぎで登りやすいように工夫したら昨日あたりから自分で降りたり登ったりしています。元気に懐いてくれて、ケージから出して遊ばせてて部屋中走ったり、猫じゃらしで遊んだり、あたしが寝てるベッドまで登ってきたりとにかく元気です」

5月12日
「腕白盛りです。食欲旺盛でなくなると鳴きまくります。ケージから出したら一人運動会(笑)
家族みんなメロメロにしてるmilk君です」



Kさん沢山の写メありがとうございました。そして掲載が遅れましたことお詫びいたします。
やんちゃでかわいいミルク君をどうぞ末永くよろしくお願いいたします。




nice!(27) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの写メと新規の子の里親募集とお願い [お知らせ]

前回の譲渡会でたくさんの子猫たちと一緒のエントリーしたキジ白ちゃん、なぜか残ってしまっていたのですが、一時預かりのTさんがいうにはとっても良い子なのにもったいないね。かわいい盛りなのに~~とよく話していました。Yさんに紹介してお見合いしてもらったところ、トライアルとなり先日正式譲渡にということに決まりました。ありがとうございました。

こんなにもきれいでかわいくなりました。Tさん、そして生まれたおうちのMさん、みてください。
幸せになってますよ。良かったですね。

ショウ君.JPG

ショウ君2.JPG

ショウ君3.JPG

ショウ君4.JPG

こんな風に並んで窓の外を眺めて先住ちゃんのジュン君は先輩として何か教えてるのでしょうかね。ほほえましい後姿ですね。

「お世話になっております。
ショウちゃんのかわいい写真が撮れましたのでお送りします。

先住猫ジュンとすっかり仲良くなり、本当に安心しました。
兄弟のようにいつも一緒にじゃれ合っています。
じゃれ合いの度が過ぎて、鼻の頭を少し擦りむいてしまいました。
我が家はワンパク坊主がふたりとなり、更ににぎやかで楽しい毎日となりました。

先住猫と相性の合う子猫ちゃんをご紹介いただき、本当にありがとうございました。
これからも大事に育てていこうと思います。」

Yさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お世話になっていますgreenさんが手術の場所を提供してくださった方の保護した子たちを引き取って里親募集をしています。今回は個人的に里親募集するということです。
私たちの譲渡会にも久々にエントリーします。とってもかわいい子たちですよ。

ダノンちゃん.JPG

【愛称】ダノン
【毛色】キジ白
【性別】オス
【月齢】2ヵ月
【体重】800g(6/18現在)
【保護経緯】外猫が生んだ仔猫です。4兄弟で生まれました。母猫は避妊手術後リリースされました
【医療処置】検便済、ノミダニ駆除済、駆虫済、ワクチン3種接種済、風邪治療済
【性格】好奇心旺盛で、大変 活発な男の子です。人馴れはバッチリで、大きな猫に対しても威嚇なく、とても友好的です!


ジョア.JPG

【愛称】ジョア
【毛色】白茶(半長毛)
【性別】オス
【月齢】2ヵ月
【体重】800g(6/18現在)
【保護経緯】外猫が生んだ仔猫です。4兄弟で生まれました。母猫は避妊手術後リリースされました
【医療処置】検便済、ノミダニ駆除済、駆虫済、ワクチン3種接種済、風邪治療済
【性格】おっとりした性格で、よく食べよく寝る健康優良児です!人にも猫にもフレンドリーです!

【その他】仲良し兄弟なので、2匹一緒のご縁を探しています。
     普段の様子・お問い合わせはこちらまで 『ね こ 預かってます』 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



メンバーのNさんはいつも仕事の合間にTNRを黙々とこなしています。
そんな中で保護したこの子はパステル三毛ちゃんと呼ばれています。
先日の飯山の一斉不妊手術でもお世話になりました。
その時にも手当としてお薬もいただいたということでしたが・・・・・
その後もNさんがリリースすることなく面倒を見てきたのですが

保護した子.JPG

保護した子2.JPG

「3日前から食べれなくなったパステル三毛ちゃん
病院へ連れていきます。
お口が痛そうで、一口食べると前足で口をかく仕草をして、もだえてます(T^T)
口内炎か抜歯になるか...」

ということなので今度の譲渡会では募金箱にこの子のための治療費用を募りたいと思いますのでお気持ちを入れてください。よろしくお願いします。

Nさんのブログはこちらです「ねこ時間♪」



nice!(11) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集続々 [里親募集]

譲渡会でもらわれた子ですが、分け合って再び里親募集となりました。

飼い主さんの事情なので、猫には全く問題はありません
猫のプロフィールです。

「名前はマリちゃん、茶トラのメスで6か月、不妊手術、耳ダニ駆除、1回のワクチン接種済みです。元気で大変人懐こく、人が大好きでまとわりついてきます。甘えん坊でお腹を触ってもらうと大変喜びます。ご飯も沢山食べます。大変可愛い猫ちゃんです。
宜しくお願いします。」

マリちゃん・信州新町山中の保護猫.JPG

丸顔のホンにかわいらしい子です。まだ半年くらいの子なのでこれからの生涯を幸せに暮らせたらと願っています。
譲渡会にもエントリー予定です。実際のマリちゃんにぜひ会いに来てください。

ということで掲載しましたが・・・・・今日(6月20日)里親さんから電話でやはり終生自分で飼うということを約束してくださいました。
希望されていた方申しわけありませんがご了承くださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18日、市の保健所の譲渡会に出た子たちですが、決まらなかったら26日の私たちの会の方の譲渡会のもエントリーします。

Mさんが連れてくる予定の子たち

黒猫 オス2匹
黒猫 メス2匹
茶トラ オス2匹
キジトラ メス2匹
いずれも2ヶ月

黒い子たち2.JPG

黒いこたち2か月.JPG

キジトラメス2か月.JPG

写真を撮った時の都合でチャトラたちが映っていませんがこの中にいます。(*^^*)


Tさんが連れてきた子たちです。がこの子たちも26日にエントリー予定です。

ミミちゃん.JPG

ミミちゃん (常連さんのスコ似の女の子)
6才 メス 避妊ワクチン済み

チャコちゃん.JPG

チャコちゃん
8ヶ月 メス 避妊ワクチン済み


この子たちは譲渡会の前に決まりましたら来ませんのでご了承くださいm(__)m



nice!(22) 
共通テーマ:ペット

長野市保健所の譲渡会 [譲渡会]

市の保健所の子達もまだたくさんいます。
ご家族そろっていらしてください。
18日・午後1時~3時まで 若里の日赤前の市の保健所内です。

猫ちゃん達、今回は黒系の子が多いです。(=´∇`=)

黑カ月・サビ2歳.jpg
左黒い子は4か月・右はサビ2歳

サバトラ4兄妹・チャトラは別共に2か月.jpg
サバトラ4兄妹・2か月 隣のチャトラは兄妹ではないですが2か月

クロオス・白黒メス・2か月.jpg

クロオス・白黒メス・2か月2.jpg
黒い子達はオス・白黒がメス共に2か月

キジシロ・クロ・2カ月半.jpg
キジシロと黒い子はともに2か月半くらい


犬の方は先ずは滞在組からUo・ェ・oU

ドリ君.jpg
ドル君

ソラ君.jpg
そら君

ピョコタン.jpg
ピョコタン

そして迷い犬ということで飼い主さんを待っています。柴犬です。

迷子.jpg

保健所にはボランティアの者がいて詳細など説明しています。
気になる子がいましたら職員さんの手が空いていない場合はお気軽にボランティアに聞いてください。
その一人メンバーでもあるSさんのブログはこちら「白黒にゃんこ」で詳しく書いています。


一匹でも2匹いっしょでも家族に迎えてください。m(_ _)m





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリーの子追加です [里親募集]

須坂市のFさんからの依頼です。

「野良猫の子猫を保護しました。
生後2ヶ月の4匹兄弟です。

白い子猫はとても元気がよく、なにをやるのも一番乗りです。
黒い子猫はマイペースでおとなしいです。
2匹の虎柄はとても仲良しでいつもくっついてます。
4匹共みんな仲良しです。
だいぶ人間にも慣れてきたようで、元気にごはんを食べています。」

ということで紹介します。

ポンちゃん
ポンちゃん.JPG

ジジちゃん
ジジちゃん.JPG

ツーちゃん
ツーちゃん.JPG

トンちゃん
トンちゃん.JPG

気になる子がいましたらお問い合わせください。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星雲の底を歩く

にてよしのさんとむさし君親子の最新画像と記事が見れます。

よしのさん最新.jpg

よしのさんの後ろ足はこんな感じどこもなんともないような・・・・・生活も普通にできているらしいです。

イケメンむさし君.JPG

むさしくんは久々に見たらこんなにイケメンに成長してましたよ。♡

仲良し親子、いつも一緒の2匹です。ぜひ2匹いっしょにもらってください。



nice!(23) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの写メです。 [家族]

「茶々とちょび太の3日間+4日目の朝」

まずは二匹を元気に育ててくださったTさんとGさんに、
本当にありがとうございますとお伝えください。
二匹とも元気に過ごしています。
病院に連れて行きましたが二匹とも異常なしで目薬だけもらいました。

メスの子は「茶々」と名付けました。
目も大分良くなってきていて一安心。
初日は水をあまり飲まずトイレも少量のおしっこだけ。
大人しいしちょっと臆病で神経質なのかな?なんて心配していましたが、
二日目にはう○ちもして今では別猫のように飛び回ってます。

茶々1.JPG

茶々2.JPG

オスの靴下猫のちょび君。
せっかくなので「ちょび」は残して「S・アントニオ・ちょび太朗」と命名。
病院でフルネームを書く勇気はまだありませんw
慣れ親しんだ家にいるみたいに最初から元気いっぱい。
初対面なのに脚をよじ登ったり肩に乗ったりとやんちゃ振りをいかんなく発揮。
初日に全てのトイレを制覇、脚よじ登りも家族全員分制覇。
なんの問題もなく馴染んでみんなに可愛がられています。

ちょび太1.JPG

ちょび太2.JPG

ただ二匹の仲がイマイチで、昼間ケージでお留守番出来るか心配でした。
初日からちょび太は遊びたくて近づくのですが、茶々が凄い声で威嚇。
ちょび太から離れた場所でしか寝ようとせず、眠りも浅い感じでした。
二日目。
一晩過ごして慣れたのか、この日茶々が本性を現しました。
Tさんが仰っていたこと。
「大人しいけどちょっとお転婆になってきたかな?」
ちょっとどころかちょび太以上のやんちゃ姫でした。
ちょび太から奪うようにおもちゃで遊び、凄い勢いで二階に駆け上がり駆け下り。
目を離した隙にキッチンカウンターに乗り、植木鉢を落とし床一面土まみれorz
1時間掛けて掃除をしている私を尻目に変な格好で爆睡(写真)、
お腹が空くとご飯くれくれアピールし、貰えるまで可愛い声でにゃーにゃーにゃーにゃー。
そして威嚇はしなくなったものの、ちょび太とほとんど喧嘩の取っ組み合い。
二日目にして大運動会会場と化す我が家。
三日目になってもそれは変わらず。
ただ寝ているちょび太の毛づくろいを少ししたり、時折優しさを見せる茶々。
そして四日目の朝(今朝)。
取っ組み合いを眺めながら、今日からお留守番出来るだろうかと考えていました。
でもよく見てると昨日までの取っ組み合いとは微妙に違うような?
ひとしきり遊んでからいつも通り離れて寝始めた二匹。
8時も過ぎケージに運ぼうと思った時、むくりと起き上がる茶々。
私の顔を見て「にゃー」と鳴いたので「どした?」って言ったら、
寝ているちょび太に寄り添って座り、ちょび太をペロペロして再び寝る茶々。
やっっっと一緒に寝てくれましたー!
「大丈夫だよちょび太の面倒は私が見るよ」って1か月お姉さんの茶々に言われた気がして。
一番の心配事だったこともあり泣けてきました。
そのままにしておきたかったけどもう出掛けなければいけない時間。
仕方なくちょび太を抱っこしてケージに運んだら、茶々も後ろから追いかけてきて自らケージ内へ。
涙腺ゆるゆるなんだから朝から泣かせるなってば。
お転婆だけど優しい茶々。
度々ボケをかまして家族全員の腹筋を崩壊させるちょび太。
二匹とも可愛くて可愛くて家族全員メロメロです。
最高の出会いをありがとうございました。
長くてすみません。


チョビ君と茶白ちゃん(クリームの子).JPG

今朝.JPG

文章はそのまま掲載させていただきました。Sさんありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、譲渡会エントリーの子ですがきょう最新画像を送ってきましたので掲載します。
また兄妹の子で先のもらわれたものの家族にアレルギーがいたということで、戻ってきた子を新規で募集します。

黒い子ちゃんの妹ちゃん.JPG

クロちゃんの妹です。

黒い子ちゃん2.JPG

クロちゃんです。

黒い子ちゃんと妹ちゃん.jpg

2匹はそっくりですね。できれば2匹いっしょにもらってくださるとありがたいです。

八割れちゃん3.JPG

八割れちゃん4.JPG

ハチワレ君です。だいぶ大きくなってきましたね。

この子は決まりましたので募集から外します。ありがとうございました。

残っています黒い子コンビをよろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(28) 
共通テーマ:ペット