So-net無料ブログ作成
検索選択

県の保健所の収容の子たち里親募集中(#^.^#) と新規募集の子たち [譲渡会]

長野の県の保健所で10日、(日曜日)午前10時から12時まで譲渡会があります。
今いる子たちの写真が送られてきましたので掲載してお知らせします。



茶白2匹ハロー兄弟、

茶しろきょうだい.jpg

茶しろきょうだい2.jpg



その次の3匹も兄弟です。

3匹兄弟.jpg


黒い犬は5月からいますが、顔がいつも見えません。

5月からまいごの黒犬.jpg




マルチーズは迷い犬です。首輪しています。

マルチーズ迷子の子首輪付き.jpg

詳しいことは、保健所の担当をお願いしています。メンバーのSさんのブログ「白黒にゃんこ」で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おととしからご縁があって、里親募集をしている方の所でまたまた4匹の子猫を発見しました。
大人猫は全部手術したと思っていたら、一匹なかなか捕まらな子がいてそれが雌だったようです。

この子たちの里親を募集します。

茶トラ兄妹、右がメス.jpg

ご連絡いただいたのはTsanndesuga 生まれているところ、保護しているところは、小川村のOさんの所です。

「去年から 去勢、避妊手術を進めてきたのですが どうしても 雌猫 1匹が捕まらす 今回 その猫が妊娠してしまったかたちです。
雄猫は全て手術したとのことなので 手術前に もう妊娠していたと思われます。

ワクチンを打ってから 譲渡会に参加させていただければと思っています。
あと 以前何人か子猫が欲しい と言っていた方がいるので 声をかけ、主人の方で 大町市の保健所にもメールを送りました。
また県の保健所の譲渡会にも参加してみよう とも考えております。

子猫は 缶詰を食べるくらい・・・
体重は明日 また行って計ってきます。

右端のチャトラが雌、あと3匹は雄です。」

ということで、この子たちは2か月位と思われます。よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------
Small cat

メンバーが預かってくれることになった新入りさんです。
詳しい様子は上のリンク先に行って見てください。

仮名がほっこり「ほこ(にゃん)」となりました。
ツーちゃんみたいな毛柄になりそうです。
ちなみにツーちゃんも元気です。昼間はケージを開けて自由にさせてます。

まだ片目しか開いていないので、生後10日くらいかなあ?
帰ってきてすぐにミルクを少し飲み、オシッコもさせました。」


昨日の朝ですが依頼がきました。リンゴ農家の物置のリンゴの梱包材の中に子猫がいるという事でどうしたらいいかと電話がきました。全く猫を飼ったこともなく触ったこともないのでどうなってるのかすらわからないというのですが、どうも親猫が置いて行ったのはないかとのことでした。
当然そのお宅では飼えないので保護してほしいという事でしたが・・・・・こちらも手一杯どうしようと考えて、めんばーのGさんにお願いしてみました。
ツーちゃんがまだ残っていますが、放っておけないという事で引き取ってくれることになりました。しかも夜のうちに、ありがたかったです。m(__)m
しかも仕事もお休み取って、今朝一番で病院にも連れて行ってくれました。感謝です。

145グラムしかなかったそうです。
ですが、風邪もひいていないし、元気なので、ミルクを飲んでさえくれれば大きくなるのではという事で、今日から頑張って授乳してくれることになりました。

あんまり小さいので本当は親猫にしっかり子育てしてほしいのですが、今戻しても果たして戻ってきて子猫を連れていくかどうか?人間の匂いのする子を連れていくとは考えにくい事、梱包材の中にすでに数日置き去りにされていたようなので子育てしていたのか飼育放棄で置いて行ったのか皆目わからない事などの理由から、人工ミルクで育ててみるしかないという結論に達しました。
どうなるかわかりませんがやってみますという力強いGさんの言葉に私も同意しました。
何とか元気に育ってほしいです。

ほこちゃん.JPG

ほこちゃん2.JPG

仮の名前  ほこちゃん、性別はまだわかりません、応援よろしくお願いします。m(__)m

譲渡会で残ったツーちゃんの記事もSmall cat でご覧になれます。


2016・7・3ツーちゃん.JPG

ツーちゃんもどんどん環境に慣れてきてかわいい盛りとなりました。
里親募集していますのでお問い合わせください。




nice!(34) 
共通テーマ:ペット