So-net無料ブログ作成
検索選択

迷子のお知らせと里親募集と保健所の譲渡会に参加の子達 [里親募集]

長野氏三本柳方面で保護しています。迷子の子、仮の名前クロちゃんです。
2歳前後位・オス・緑の首輪をつけていました。
その時の記事はこちら

三本柳のクロちゃん3.jpg

三本柳のクロちゃん2.jpg

3本柳のクロちゃん.jpg


明日(8月19日)の信濃毎日新聞の折り込みに「クロちゃんの迷子のお知らせチラシ」が
配達される予定です。

保護してくださっています方がすべてやってくださいました。Kさんありがとうございました。
こちらからはチラシの原稿を送っただけです。
多分そう遠くはない地区からふら~~とやってきてそのまま帰れなくなったのではと想像されます。

最近このような例が多く立て続けに4件の依頼が有りました。
内、一匹は保護するも交通事故にあっていたのか病気か、翌日死亡、千曲市役所の方で引き取ってもらったという事です。
ピンクの首輪装着していたそうです。

もう一匹は、餌をやったらそこから離れなくなり困ってしまったので、引き取ってほしいという事でした。

が・・・・私たちはそういう子を保護することはありません、なぜなら、その近所から脱走あるいは迷子になってきた子なので、引き取って預かってしまうと本当に帰れなくなったり、探している飼い主さんと巡り合えなくなってしまう可能性があるからです。
できればその場で引き止めて、Kさんのようにチラシを折り込みとして配達してもらってください。
こちらでもブログなどのネットで拡散はします。
チラシも必要に応じて作りますので言ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらもまだ里親さんが見つかっていない、4匹です。
可愛い盛りなので今のうちにぜひどうぞm(_ _)m

ミケちびちゃん・3か月・とってもしっかり者です。

ミケちびちゃん3か月メス.jpeg

ミケちびちゃんと姉妹です。3か月・かわいい声で返事をしてくれます。

クロチビちゃん8月.jpeg

クロちびちゃん8月2.jpeg

サリーちゃん・4か月・元気いっぱい、一番の甘えん坊さん、人懐っこくてみんなにかわいがられている子です。

サリーちゃん8月.jpeg

サリーちゃん8月2.jpeg

サリーちゃん8月3.jpeg


クロミちゃん・4か月・メス・サリーちゃんの姉妹2匹でよく遊んでみんなを和ませてくれます。

クロミちゃん8月.jpeg

クロミちゃん8月2.jpeg

クロミちゃんとクロチビちゃんは一緒にいると見分けがつかないとか(´艸`*)

すぐお見合い・トライアル可能です。御問い合わせください。中野市のNさんが保護しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。長野市保健所の譲渡会に出る子達の紹介です。

長野市保健所・若里日赤のはす向かい
8月20日(土) 午後10時から12時まで


詳細はこちら「白黒にゃんこ」でご覧ください。

3~4か月の子猫たち、先月からいる子達はみな慣れてきているそうです。

8月20日譲渡会エントリーの子達.jpg

28月20日譲渡会エントリーの子達.jpg

38月20日譲渡会エントリーの子達.jpg

48月20日譲渡会エントリーの子達.jpg

奥の茶白ちゃんだけ決まってません。

8月20日譲渡会エントリーの子達5.jpg

左のサビ三毛ちゃんはまだ決まってません。

8月20日譲渡会エントリーの子達a.jpg

8月20日譲渡会エントリーの子達b.jpg

14才のポケちゃん。
とってもいい子です。

8月20日譲渡会エントリーの子達c.jpg

引き取りの子達

8月20日譲渡会エントリーの子達d.jpg

以前からいるぴょこたん君

ぴょこたん8月20日.jpg

篠ノ井方面で保護されました。迷い犬という事です。

保護犬8月20日.jpg

そして会で保護しています。はなちゃん・4か月位・メス・さび三毛も参加します。
3種混合ワクチン済・血液検査も済ませています。エイズ・白血ともに陰性でした。

ヒシちゃんの保護時.JPG



まだまだ暑いですが、犬にも猫にも新しい飼い主さんに巡り合う事を私たちは心から願っています。「こちら肉球クラブ」の会の譲渡会は9月25日までありませんので保健所の方へ足をお運びいただいて気に入った子を家族に迎えてください。

チラシができていますので予告として掲載させていただきます。

第20回譲渡会チラシ01.jpg





nice!(21) 
共通テーマ:ペット