So-net無料ブログ作成

今年最初の譲渡会 [譲渡会・里親募集]

昨日(26日)の譲渡会にいらして下さった皆様ありがとうございました。寒い中で張りましたが、前回よりもたくさんの方が来られました。感謝いたします。

その様子です。
ブログ用.jpg

ブログ用2.jpg


一般の方のエントリーした子たちですが、今回は決まりませんでした。

クーちゃんとホワイトちゃん.jpg
ホワイトちゃん・メス・4歳とクーちゃん・5歳・オス です。ともに手術とワクチンは済ませてあります。
もし大人猫を家族にしたいなという方はぜひお申し出ください。m(__)m
穂和一ちゃんはずーっとケージの外の机の上でみんなになでなでしてもらっておとなしくしていました。体格は大きいですがその分だき心地もいいので、いっぱい抱っこしていたいなぁ~という方向きです。丸くてかわいい顔をしていましたよ。マンチカンの系ミックスかもねと話していました。
クーちゃんもケージ内で固まってはいましたがやはりおとなしい子です。落ち着いた子が良いなぁと望まれる方に向いています。2匹一緒にが理想ですが一匹ずつでもOKです。


ちびのすけ君.jpg
ちびのすけ君・5か月・白血・エイズ陰性です。避妊手術も済ませてあります。
コロコロしたかわいい子でした。ケージの中でびっくりしたのか固まってはいましたが、普段は元気いっぱいの子です。



P2262644.JPG
あさり母さんには待望の希望者さんが現れました。トライアル決定だそうです。良かったね。
落ち着き場所がこれで決まることを願っています。

P2262643.JPG
蘭丸君、長毛のきれいな子です。決まりませんでした。仲良しのてまりちゃんが居ないのでちょっぴりさみし気でした。普段はとてもやんちゃのようです。

P2262645.JPG
こちらはアトム君と小太郎君かな?決まりませんでした。よろしくお願いします。
どちらも顔を近づけても威嚇したり驚いたりせず落ち着いた子たちでした。


P2262647.JPG
ウリ君7か月くらい(去勢手術は済ませてあります)、とミミちゃん8か月くらいです。どうしても決まらない(^-^;、どうしてかな?良い子たちなのに、メンバーHさん一時預かりさんのところに去年からいます。ミミちゃんは手術してからお渡しします。
こちらもいつでもお見合い可能です。お問い合わせください。


ごめんなさい、他の子が撮りしびれてます。
Small cat」にも昨日のことが掲載されていますのでご覧ください。

P2262651.JPG

昨日はたくさんの餌の寄付もありました。写真に撮り切れませんでした。メンバー3人の保護ねこ用に持って代えてもらいました。それとシェルターにもおすそ分けしました。ご寄付ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこに対する考え方、飼育方法については人それぞれなので一つではないと思いますが、私たちは猫のボランティアとして以下のことを同じ気持ちで考えています。

私たちが保護しました子猫、成猫は保護する前は決して幸せな環境にいたとは限りません、それどころかむしろ、劣悪な環境のもと必死で生きていた子たちばかりです。飢えや寒さ、限りない恐怖にさらされて、びくびくと生きていたのではと察することができます。
それゆえ、警戒心が強かったり、怖がりだったりと保護後のケアも大変です。また病気やケガなど乳飲み子などは飼育放棄されていたりと絶命寸前で保護されています。同じ命、全くその重さに変わりはない、たった一つの命です。
その子たちを一生けんめいに治療し、人なれさせ、譲渡できるまでにするのが、一時預かりさんや保護された方です。そのため人一倍里親さんに渡すにはいろいろとこだわりもあり慎重になってしまいます。情も移っていますし、渡すまでは本当に悩んでお渡ししています。
各団体のメンバーさんもみな同じ気持ちです。
そういうわけで、たった一匹の猫にたくさんの人の思い、心が込められています。飼い方などの条件につきましては、少し、厳しいかもしれませんが、気持ちを汲んでいただきまして。ご理解をお願いしたいと思います。m(__)m

4枚のプリントを用意してそれぞれに応じてお渡ししています。

「里親になってくださる方へのお願い」

「里親になってくださる方の条件」

「こちら肉球クラブ」からのお願い

「里親になってくださる方へのお願いと同意書」…これは譲渡契約書とセットにして正式譲渡時にお渡ししてきました。控えとして里親さんに持っていてもらうものです。
これに同意したという事で、契約書の方にはサインをしていただき後日、郵送または手渡しで回収しています。


2017年の最初の譲渡会が終わりましたが、改めてこれらのことをお伝えし、ご了承願いたいと思います。m(__)m







nice!(42) 
共通テーマ:ペット

長野市保健所の譲渡会 [譲渡会]

明日は、長野市の方の譲渡会です。若里の日赤の通りはす向かいです。
午後1時から3時までです。

猫たちの詳細はこちら「白黒にゃんこ」Sさんのブログでご覧ください

同じ写真ですがこちタカでもご紹介します。

半年前からいる3匹慣れてきた.jpg

半年前からいる3匹慣れてきた2.jpg

8歳のミケ.jpg

駒村さんの雄黒.jpg

半年くらい前からいる3匹はだんだん馴れてきました。

その下のちょっとコワモテの三毛は8才で鼻が悪いです。一緒にいる白黒は馴れず触れません。

Kおばあちゃんのところの黒猫、メスはもらわれました。オスが残っています。


多頭飼育の家の子.jpg

多頭飼育の家の子2.jpg

多頭飼育の家の子3.jpg

多頭飼育の家の子4.jpg

多頭飼育の家から保護した子たちです。

8歳の茶しろオス.jpg

茶しろのオスは8歳くらいらしいです。何とかもらわれるといいな

5歳メス.jpg

こちらのワンちゃんは5歳の雌です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして「こちら肉球クラブ」の22回目の譲渡会は翌日の26日、日曜日、1時半から3時半までです。 いつものふれあい福祉センター4階でやります。
どちらの譲渡会も家族を待つ子たちがエントリーしています。
家族やお友達、ご近所や職場の方とお誘いの上、じっくり相談されて決めてください。


第22回譲渡会チラシ01.jpg

------------------------------------------------------------------------
フェリシモの猫部の期間限定ショップが・・・・・・・(^^♪
なんと!わが市にも来てくださいます。毎日通いたい~~~

♡ながの東急百貨店♡
期間:3/15(水)~3/28(火)
開催場所:ながの東急百貨店 別館シェルシェ5階ホール 
営業時間:10:00-19:00


フェリシモ猫部ショップ.jpg

「こちら肉球クラブ」が猫部さんと深いかかわりがあるから( *´艸`)  そんなわけないよね、偶然だよね。だけど担当の方にご挨拶に行かなければとか?
これは奇跡に等しいですよ、だってながの東急にこういうイベントが来るなんてめったにないもの、何はともあれ、出来立てのフェリシモカード持ってお買物しよう~と今から楽しみです。

収益の一部はもちろん全国の動物ボランティア団体に入るということですよね。
いつもお世話になっています。企業の活動基金です。皆さまこの機会にぜひよろしくお願いします。m(__)m






nice!(39) 
共通テーマ:ペット

譲渡会に向けてエントリーの子達(#^.^#) [譲渡会]

去年の11月の譲渡会にもエントリーした子達です。
ご縁につながらなかったのですが、今回は再挑戦、皆少しだけ大きくなって落ち着いた雰囲気になりました。保護してお世話してくださっています。ボランティア仲間の大ベテランさんMさんからの紹介文です。↓

あさり
メス・2歳・手術、ワクチン済み
小さな体で子猫4匹を立派に育てあげ、子猫たちはみんな最高の里親さんに恵まれ幸せになりました(^^)
甘えん坊なあさりママにも幸せな出会いかありますように…
あさり・メス・2歳.jpg

あさり・メス・2歳・2枚目.jpg


小太郎
雄・7カ月・手術、ワクチン済み
1ヶ月半の時、母親とはぐれガリガリに痩せていたところを保護されました。
天真爛漫で人にも猫にもフレンドリーな可愛い仔です。
小太郎・オス・7か月.jpg

11月の時点で送って貰ったときはまだ3か月位でした。その時の写真です。
まだまだ子猫ちゃんでしたよね。
小太郎・オス・7か月・2.jpg

アトム
雄・一歳半・手術、ワクチン済み
穏やかな性格で、猫慣れはもちろん人間大好きで肩に乗ってスリスリゴロゴロする甘えん坊
アトム・オス・1歳半.jpg

アトム・オス・1歳半・2.jpg

らん丸(長毛)
オス・7カ月・手術、ワクチン済み
人にも猫にもフレンドリー。「ご飯ちょうだい!」の時は可愛い顔で「ニャオニャオ」と啼いて訴えます。
らん丸・オス・7か月.jpg

らん丸・オス・7か月・2.jpg

てまり
メス(らん丸の妹)・7カ月・手術、ワクチン済み
人慣れはいまいちですが、撫でさせてくれるまでになったのでもう少しでスリスリゴロゴロになると思います!
この仔は写真のみのエントリーです
てまり・メス・7か月.jpg

てまり・メス・7か月・2.jpg

てまりちゃん、美猫さんになりましたよね。♪  

兄妹仲良しなのでできれば一緒が希望ですが一匹でもOKです!
らん丸とてまり仲良し兄妹.jpg

7か月と言えばやんちゃだったりお転婆だったり、元気良すぎる子猫の時代から少しだけ落ち着いた感じになってくる頃ですね。新しい飼い主さんの所で、みんな幸せになってほしいと思います。

手術やワクチンはMさんの方で済ませてあります。皆きれいで健康です。譲渡会に会いに来て決めてくださいね。

さて・・・・・という事でエントリーする子もそろそろ締め切りの時期となります。
予定している子達のリストです。

ウリ君・オス・キジ白・5か月位・去勢ワクチン済
ミミちゃん・メス・三毛・6か月・ワクチン済・避妊手術はこちらでこれからします。
トンちゃん・メス・三毛・5か月位・ワクチン済
ロンちゃん・メス・三毛・5か月位・ワクチン済
ミクちゃん・メス・キジ白・4歳・ワクチン・避妊手術済

トン・ロン・ミクの預かりさんのブログ「Small cat」にて、3匹の様子がよくわかります。
 
グレースちゃん・メス・5か月・ワクチン済
ケリーちゃん・オス・5か月・ワクチン済
ももちゃん・メス・ワクチン済

まるちゃん・オス・白茶ブチ・去勢済・ワクチン済
 
ちびのすけ君・オス・茶トラ・5か月位・去勢済・エイズ、白血陰性

ホワイトチャン・メス・4歳・避妊済・ワクチンは譲渡会前に済ませます。
クー君・オス・白黒・去勢済・ワクチンは譲渡会前に済ませます。

フワリンカ君・オス・白黒もこもこ長毛・5か月位、ワクチン済・去勢はこれから
ハチ君・オス・白黒ハチワレ・5か月位・ワクチン済・去勢はこれから
ターちゃん、メス・サバトラ・2~3歳位


その他には数匹来るかもしれません。
今回から、床に直にケージを置くのではなく、テーブルの上に置いてより見やすくしてみようという事になりました。また受付のやり方も変えます。里親希望者さんにもより分かりやすく迅速に対応できるように工夫していますので、以前よりもスムースな流れとなると思います。
12月のミーティングで皆で知恵を出し合い考えました。
個人の小さな団体、素人の集まりです。毎回、反省点ばかりでハプニングも有となかなかうまく行かない事も有りましたが、そのたびに改善してきました。今回は大幅な改善となります。
里親希望者様、お見合い、見学、どうぞ家族やお友達、職場の方など、皆さん揃ってお出かけください。お待ちしておりますm(__)m

Facebook「肉球クラブを応援し隊」の担当が変わりました。新メンバーによる新たな投稿記事もよろしくお願いいたします。
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

災害時の避難の事と里親様からの写メ [近況写メとお知らせ]

白黒にゃんこ」にて、災害時の避難の講習会のお知らせが書いてあります。


ペット動物の為の災害対策講習会が開催されます。


日時 2月25日 (土)

時間 午後1:30 〜 3:30

会場 須坂駅前 シルキービル3階 第1ホール

災害に備えて、ペットのためにどんな対策をしたらいいのか、新潟中越地震の経験を踏まえた災害対策などについての講習会です。


須坂の講習会.jpg

須坂の講習会2.jpg


------------------------------------------------------------------------
迷子のお知らせです。

須坂市内からいなくなりました。
まろちゃん、7歳の甘えん坊の女の子です。
2月2日にいなくなりましたのでお願いします。

まろちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お隣の中野市からエントリーした子達の中から、去年の夏にもらわれた一匹です。里親様から、近況報告の写メが届きました。
我が家のレオ君に似たイケメン君でしたが相変わらずよく似てる~~~(*^。^*)
という事で、いただいた写真とメールを掲載させていただきます。

ハチ君.JPG

ハチ君2.JPG


こたつの中で寝てますが、しばらくするとこうなります。
ハチ君3.JPG

「昨年の8月に猫をいただきましたM
です。

ハチですが、こんなに大きくなりました。
小さい頃の面影はないですが、顔つきが子供かな?って感じです。

餌の時とかまって欲しい時だけ、擦り寄ってきます。」

Mさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いいたします。


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

お待たせしました。\(^o^)/ [里親募集・近況写メ・]

あの、よしのさんとむさしくん親子の近況と写真が送られてきました。
ご心配いただいていた皆さま、お待たせしました。
里親さんの方の諸事情も有り、なかなか報告できませんでしたが、昨日、送られてきましたので、掲載させていただきます。

むさしくんです。↓
むさしくん里親さんの家で.jpg

むさしくん.PNG

「最近1番好きなのは、ピンポンが鳴った時にビビるムサシの顔です。笑
この子ほんとに面白いです。」


よしのさんです↓
よしのさん里親さんの家で.JPG

後ろ足の先が無くなっていますが、そんなことも乗り越えて元気に生きています。
よしのさん里親さんの家で2.JPG

里親さんになってくださったKさんからは嬉しい、嬉しい、メールを送ってきました。以下そのまま掲載させていただきます。

「最近やっとお互い落ち着いて来て、家族になった気がします。
始めは不安ばかりで、私が2匹を引き取ってよかったのだろうかと、命の重さと責任に押しつぶされそうで泣いた日もあります。。
でも、ベテランの預かりさん達に相談したりしてやっとここまで来ました。
今は毎日この子達の居る家に帰るのが楽しみで、幸せです。
ありがとうございます。

2匹の様子ですが、
よしのさんは足のハンデがありますが、生活には全く支障が無く高いところも平気で上がります。
いつも撫でて欲しくて私の近くでゴロンと寝て目で訴えるのですが、声もとてもセクシーで妖艶です。
全体的にまんまるで黒糖饅頭みたいです(笑)

ムサシくんは活発で、何にでも興味を持つ男の子だなと思いました。
私は趣味でスキー、スノーボードをやるのですが、メンテナンスをしている時も必ず近くで監督しています。
寒いから部屋に戻しても必ず戻って来たり、気がつくと近くに居ます。
よく喋る言葉も面白くて笑えます。

2匹は再開した時こそ親子関係を忘れて威嚇しましたが、今は普通になりました。
くっついて寝たり特別仲良くはしないのですが、同居猫という感覚で無関心です。
猫団子を期待したのですが、残念です。
でもそのかわり、私に代わる代わるベタベタ甘えてくれるので幸せですが。

昨日、今日と病院で予防接種と虫の薬を飲ませに行ってきました。
病気もせず、長生きしてくれたらいいなと思います。

書ききれないほど沢山の事が有りますが、
9月の譲渡会でムサシを抱っこしてから猫の里親になると決意して、引っ越しやらいろいろ大変でしたが、結果、今とても幸せです。
黒猫2匹、夏目漱石の『吾輩は猫である』のように私の福猫になってくれました。」


親子の譲渡会での様子(以前の記事は)、こちら「星雲の底を歩く」でご覧ください。

その後、母猫のよしのさんのみ、こちらのメンバーのMさんに預かって貰って、メンテナンスをしながらお世話しれ貰ってきました。Mさんもすっかりよしのさんお魅力に自分で飼ってもいいかな?と思い始めていたようです。いつもかわいい、かわいいと言ってくれてました。里親さんに引き渡した後はやはり寂しかったと聞きます。Mさんもありがとうございました。m(__)m

Kさんには初めて猫を飼うという事からいろいろと不安もあったようですが、この親子に決めた!という強い気持ちから、お引越しまでされて、2匹のケガや病気や性格や癖や、すべてを受け入れて、頑張ってくださいました。正式譲渡という事で契約書にサインも貰ってあったのですが、黒猫の撮影は難しくて・・・・という事とか、お腹の虫下しの通院とか、いろいろ重なって報告が遅れたとのことでした。別の団体のベテランの一時預かりさん達が近所にいたという事から、親身になって相談に乗ってくださったという事で、親子との問題を解決できたようです。

どこのお宅も、最初からスムースに家族にはなれないです。ましてや外にいた子達ですし、しばらくの間、別のお宅の子としてお世話してもらっていた事も有り、親子にとっては、そこが自分たちの居場所と思っていたかもしれません、急な環境の変化に多分戸惑いもあったでしょう。しばらく離れていた親子関係も、すっかり他人と化していたかもしれません、徐々に人も猫同士も落ち着きを取り戻して、Kさんの言うように、ようやく家族になれたという事でしょうか、本当にそこへたどり着くまでの道のりは大変だったと想像しますが、もともと性格の良い、人なれのできていた子たちなので、あまり心配はしていませんでした。
でもこうして改めて写メをもらって、ホッとしました。Kさんありがとうございました。

こうして、2匹の命は2年を超えてようやくハッピーエンドとなりました。ご心配応援、気にかけてくださっていた皆さまありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、久々に里親募集の依頼です。
事情が有って家族だった2匹を手放すことになりました。苦渋の決断です。
切ない事だと思いますが、この子達にも何とか4月中には新しい里親さんにバトンタッチしたいです。良いご縁をお待ちしています。(*^_^*)

クーちゃん、オス・5歳・去勢済
クーちゃんオス.jpg

ホワイトちゃん・メス・4歳。避妊済
メス・ホワイト.jpg

2匹とも譲渡会にエントリーします。ワクチンは済ませてお渡しします。

飼い主さんからのコメントです。
「性格はクーは、犬みたいな猫で、おとなしい猫です。ホワイトは、寂しがりやで人恋しい猫です。二匹ともおとなしい猫です。」

どういうご事情かは聞いていませんが(立ち入ったことは依頼主さんの方からお話しくださり魔では聞かないことにしています)大変深刻でお困りのようでした。2匹とも手放さなくてはならないとは本当に心が痛みます。かわいい子達です。クーちゃんは家のレオ君にも似ている子です(^_-)-☆
何とか里親さんが見つかりますように祈っています。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会にエントリーの子は今の所、11匹います。順番にまた掲載していきますのでよろしくお願いします。>^_^<












nice!(42) 
共通テーマ:ペット

保健所の犬と猫の休日譲渡会のお知らせ [譲渡会・里親・お知らせ]

の保健所にて 2月12日の日曜日10時~12時まで
長野保健福祉事務所(大字中御所)県庁の近く裾花沿いにあります。

詳細は、「白黒にゃんこ」をご覧ください。

先月からいる多頭飼いの5匹、
子猫は3ヶ月の茶白の女の子、
コーギーmixは暮れに保護された首輪つきの子です。

2017・県の保健所.JPG

2017・県の保健所2.jpg

2017・県の保健所3.jpg

2017・県の保健所4.jpg


Sさん、情報提供ありがとうございました。
12日の日曜日はご家族そろってお出かけください。m(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の保健所(若里・日赤の斜向かい)2月25日・午後1時から3時までメンバーのSさんが写真を撮って来て報告を送ってきました。



「片目の子は手術をしてもらたそうです。保護当初ぱんぱんに腫れていたそうです。
目が青でシャム系の子で女の子でした。
2017.2.jpg


もう一匹の子もシャム系かな。8ヶ月くらいの女の子でおとなしいです。
2匹ともなでなで大好き。
職員さんにすりすりしてました。
2017.2-b.jpg


トイレの中に2匹でうずくまっている子は昨日きた子達でまだ緊張感が漂っていました。
2匹とも女の子だそうです。
2017,2-f.jpg

三毛ちゃんは顔が見れなかったんですが、
ペルシャやチンチラのような顔だそうです。
あと蓄嚢炎なのか
鼻がズズズーって詰まったような音を出してました。


あとはいつもの子達です。
2017,2-g.jpg

2017,2-h.jpg

2017,2-i.jpg



犬は中型の5歳くらいの女の子。
散歩したことないのかふらふら~と歩くらしいです。
人懐っこく穏やかな子でした。
2017,2-k.jpg

2017,2-l.jpg

ダックスは一歳くらいの男の子で要求吠えはすこしあるそうです。
すごく甘えん坊さんでした。
2017,2-m.jpg


猫舎に段ボールの猫ハウスがあったり、
ハンモックがあったり、
2017,2-j.jpg

毎回トイレもきれいで、携わっている方たちの気持ちに胸が熱くなります。
平日一般の方が見にこられているとのことなので、
気になった子がいたらぜひ足を運んでいただきたいです。 」

保健所では、就業時間内でしたら、普段の日(月曜日から金曜日)も見学が可能です。
変動も有り、ご紹介した子がすでに里親さんが決まって、必ずいるとは限りませんが、また新しい子も入ってきたりしていますので、何度か通って決めていただくことは可能だと思います。
家族にお迎えください。


また、今、助成金の申請用紙が、再配布されています。(3月までに使用する事)数にっ限りが有りますので、必要な方はお早めにもらってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下に沈んでしまいましたが、Tさんが保護した。3匹の兄妹のメスの子、チョボリンカちゃんの写メが届きました。

名前はチョビちゃんになったそうです。以下は保護したTさんからのメールをそのまま掲載します。

チョビリンカちゃん.jpg

「7日の大安吉日にワクチン、を飼い主さんがして下さいました(⌒‐⌒)

お兄ちゃんと離れて寂しいかなぁと思い、心配していましたけれど、
先住ねこさん男の子と仲良しだそうです。
ホッとしました。

飼い主さん、飼い主さんのご家族、
ねこさんの男の子
わんちゃんの女の子
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」

Tさんのお友達のお家という事ですが偶然、ブログの紹介記事も見ていてくださったとの事ですぐに話が決まったようです。
ありがとうございました。(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてすでに3年ほど経ってしまいましたが、あのぶち君も元気にしているとのことで、家族に迎えてくれたメンバーのHさんから写メが届きました。↓
「ぶち君元気です!
かゆみ止めの薬はずっと飲んでいますが最近は少し落ち着いています!
昔からお水をあまり飲まなかったりたまに下痢したりと心配なところは少々ありますが、ご飯はもりもり食べるので大丈夫かと判断しています。
このまま穏やかに元気にずっといてくれるよう毎日言い聞かせています!」


ぶち君の最新2017.2.JPG

交通事故で、レスキューされて、2度の大きな手術を経て、すっかり元気になった、善光寺の野猫ぶち君です。
Hさんのおかげで、命をつなぐ言事が出来ました。そして幸せにも慣れました。まだまだ元気で暮らしてほしいと思います。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

署名のお願です [呼びかけ]




以前もこちらのサイトから何度か署名のお願をしたことが有りますが今回もぜひお願いしたい事柄なのでブログにて拡散いたします。ネット上の署名はしたことが無いという方も安心、安全のシステムですので、ご協力をお願いいたします。↓
私も済ませました。
以下の文章でメールがきましたのでコピペしておきます。


「突然ですが、Change.orgをご存知ですか? Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。 先ほど私は、 「「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名」というキャンペーンに賛同しました。 一緒にこのキャンペーンを応援していただけませんか?
以下のリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。」↓


http://click.exacttarget.change.org/?qs=909989687a2fa79bd3e5b1a67ddbbdc47821235279ae8a86e489041d80a365318ea917a15b8ad2b3fc3795b0d18dadc79bc5155e740cdb7f4a000269c3102e27


ご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フエルト人形リターン用.JPG

クラウドファンディングのリターン用に購入しました。が少し多めに注文しましたので譲渡会にて販売します。価格は今検討中です。^_^;
オリジナルグッズの販売コーナーにてどうぞ。m(__)m



下書きしておいて、公開するのを忘れてました。署名があるのに、すみません^_^;

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

ご協力いただいた方へのお礼ですm(__)m [近況写メ]

少し前に20羽のセキセイインコの預かりもしくは里親さんを募集したところ、全部貰い手が見つかりました。ありがとうございました。
メールフォームより預かりの申し出をしてくださったTさん本当に助かりました。そして写メを送ってくださいました。(このメールは、5日にいただいています。)↓

昨日は一羽、先ほどは二羽と、セキセイインコを里親希望者さんにお渡ししてきました。
残りの一羽は多少訳あり(怪我したまま固まったのか、肩が下がってるのと、シニアであること、換羽中のためか羽を膨らませがち)なことから、私が引き取ることにしました。
黄色いルチノー種で尾羽が抜けてひよこみたいなことと、強そうな感じを出したくて、「ひよこ番長」と呼んでいます。
里親募集のための画像は必要なくなりましたが、四羽が来た時の写真を添付しておきますね。

引き取ったセキセイインコ.JPG

引き取ったセキセイインコ2.JPG

そして、依頼してきたHさんからのメールです。↓

「おかげさまで全羽行先決まり、第二の鳥生に突入することができました!
肉球ブログを見て連絡くださった小布施のTさんに、新聞に載るまでの2週間4羽
預かっていただき、
2組の方に受け渡ししていただきました。
そして、元飼い主さんが一番心配していた羽の曲がった最年長の子を貰っていただく
ことになりました。
「ひよこ番長」という名前とのこと。(黄色くて尾が短くちょっと強気なとこがある
そうです)
鳥飼育の経験豊富で、とても頼りにさせていただきました。
皆さんに支えていただき本当にありがとうございました。
短い文で恐縮ですが、お礼に代えさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。」

小鳥たちの命もバトンタッチすることができました。
私も子供のころ、セキセイインコを飼っていたことが有ったので、何とかもらわれればいいなと願っていました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

それから、後ろの足をばっさりと無くしてしまった、もくちゃんの術後の経過です。
順調に回復しているようです。
ケージから出て、少しずつリハビリをしているという事で写真を送って貰いました。

もくちゃんリハビリ2.jpg

もくちゃんリハビリ.jpg

「もく
推定8ヶ月
ゴージャスな白黒
体重三、ニキロ
あしのせいで痩せたと思いました。」



病院には費用を待っていただいています。
クラウドファンディングでいただいた分で支払いを済ませたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。そして、病院の皆さまも、ありがとうございました。

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

お知らせとお礼 [お知らせ]

クラウドファンディング、「こちら肉球クラブ」という個人の小さな団体へのご支援ありがとうございました。心から感謝いたします。目標額を達成でき、さらに上回る額が集まりました。
皆様の応援のコメントもとても励みになりました。
猫も人も同じ命です。その愛しい小さな命ために私は自分の残された時間を精一杯使って守りたいと思っています。皆様のご支援とコメントのお力に答えるためにもさらに気持ちも新たに、その事を、お約束したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェリシモ猫部からお知らせです。

IMG_20170202_0002.jpg

350_184.jpg

私達の会も会世話になっています。株式会社フェリシモさんが三井住友カード株式会社と提携し、
『フェリシモ猫部VISAカード』を
平成29年2月に発行することとなりました。\(^o^)/

キャンペーンは今月いっぱいまでです。
特典もいろいろと有るようですよ。
譲渡会に申し込み書を持って行きますので、よろしかったらカードの申し込みをどうぞ
可愛いですよね。



nice!(33) 
共通テーマ:ペット