So-net無料ブログ作成

新規の紹介と近況報告等(写真の追記あり) [お知らせと里親募集]

佐久平で保護していただいた仔猫ですが、飼い主さんがお引越しをされるまでの間預かることになりまして昨日いちじあずかりのGさんのところに一旦お預かりしました。 その様子はこちら「Small cat」にて詳細が書いてあります。

かわいいミルクを飲んでる動画もあります。(*^^)v
この子たちは保護されたSさんが飼う事が決まっていますので里親募集はしませんのでご了承くださいm(__)m

他にも記事内では先日もらわれたピクちゃんの近況や、トンちゃんロンちゃんの姉妹のノンちゃんの近況も書いてありますので良かったらご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて他にもお知らせが有ります。

先日交通事故でけがをして保護していた子が元気にきれいになったので、迷子かもしれない可能性もあるため一応飼い主さんを探しますが、見つからない場合は6月の譲渡会にて里親募集のエントリーをさせていただきます。

マツちゃん.JPG


マツちゃん2.JPG


マツちゃん3.JPG


借りの名前はマツちゃん・キジ白・メス・推定3歳くらい・避妊手術の後は無し・しっぽ短めの先がカギしぽ・丸顔だそうです。
お心当たりの方、または近所で探しているという方はご連絡ください。保護した場所は松代の清野地区の駐車場というところです。
事故にあっているため怖がりですが、人には慣れているとのこと、トイレもきちんとできていますし、最近は柔らかいごはんだけでなくカリカリも食べたがるとのことなので、顎のケガも良くなってきた証拠だと思います。良かったです。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら肉球クラブでは男性会員も少ないですがいます(#^.^#)
一時預かりのHさん、の他にも3名の方にお手伝いいただいています。
その中で新しく入ってくれたYさんは、もともと近所の野猫たちの世話をしながら地域猫的な事をやってこられました。その時に虐待されているらしいという親子を保護して里親を募集してほしいという事でご縁ができました。

その時の母猫がこちらのチビちゃんです。Yさんのおうちの子になってこんなに幸せになりました。

母猫チビちゃん3.JPG


母猫チビちゃん5.JPG

母猫チビちゃん4.JPG

その子猫たちはまずクロちゃんが去年貰われていき、今回ウリ君が今トライアル中です。
ワンちゃんのいるお宅なのでちょっと心配ですが、気長に徐々にという事でお願いしています。
Yさんのおかげで虐待にもおびえずに親子3匹皆幸せになれます。本当に良かったと感謝しています。Yさんによると、8匹ほどの黒猫ばかりを不妊化手術済ませてくださったようです。
確か去年は、動物福祉協会さんで何匹か捕獲した子を手術に連れて行ってくれたと記憶しています。その節はありがとうございました。
まだまだ、その地区には心配事も有るようですが、一般の方こういう協力があちこちで支えてもらっています。私たちもその一部でもお手伝いをできたらと協力させてもらっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして・・・・ピクちゃんの弟のゾロ君もお見合いが決まりました。
譲渡会に来てくださった方のご夫婦にお声をかけたら検討してくださって、5日にお見合いしてもらう事になりました。写真はすでに見て気に入っていただきているので、そのままトライアルに入るかもしれません、うまくいくようにと願っています。

ピクちゃんの弟・ゾロ君2.jpg

ピクちゃん同様に優しくて威嚇などしない良い子だと聞いています。今は保護してくださったお宅にいますが、そこからそのまま家族になれればうれしいです。m(__)m

まだ妹のポンパドールちゃんが残っていますので、こちらもよろしくお願いいたします。

ポンパドールちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーー
3月生まれの下の記事の子たちはぼちぼちとお見合いの話も出てきました。
まだ決まっていませんのでこちらもよろしくお願いします。m(__)m

6匹の仔猫と母猫.JPG

チョビ君とショコラちゃんと白でしっぽのみ黒の子が決まりました。
残りは3匹となります。
nice!(41) 
共通テーマ:ペット