So-net無料ブログ作成
検索選択

譲渡希望者さんと里親希望者様 [里親募集・近況写メ・]

5月の半ばころの依頼でした。
4月20日生まれの仔猫が10匹いるのですが里親募集してもらえませんか?という事でお話を伺いました。2匹の母猫からそれぞれ5匹ずつ生まれたとのこと、家の中に入れてご飯をやって様子を見ているが仔猫10匹はいくらんでも飼えないとのことで、こちらで譲渡会に出すようお誘いしました。

仔猫はやっと一か月くらい、写真を送ってほしいと頼んだのですが、ネット環境もスマホもないという事でアナログ写真も撮って送れない~~とのこと、(^-^;
今までにもそういうからが結構いましたので、ブログでの紹介はできませんが、譲渡会にてエントリーは可能ですのでどうぞという事になり、個人情報を控えておきました。

その後、再確認のため電話したところ、一匹の母猫が子猫を引き連れて外へ出てしまい帰ってこないとのこと、残念ですが、カラスやキツネの被害にあったか、または交通事故か、一向に子猫は戻ってこず、母猫だけご飯をもらいに来ているというお話でした。
では残っている、もう一匹の母猫の子たちは何としても命のバトンタッチをして幸せになってもらわねばと思案していたところ。

メールフォームから、里親のTさんのお友達という方が子猫を飼いたいと言ってこられたので、早速5匹を保護をしているDさんに連絡して、お見合いをしてもらう事にしました。
当初一匹をと望まれたのですが、2匹一緒の方が猫のためには良いですよ。留守の時も安心ですよ、というお話をして、検討してもらいました。

そして、5匹の中から2匹を決めて、トライアルに入ってもらいました。
それから間もなく・・・・・・
正式譲渡にしてくださいという連絡が来ました。\(^o^)/

名前はオスの方がしょうちゃん
オスのしょうちゃん.jpg

しょうちゃん.jpg

こちらはメスのエルちゃん
しょうちゃんの妹エル.jpg

どちらも優しい顔立ちです。
しょうちゃんの方が目ヤニが出ているため治療中という事ですが、目薬を差して良くなってきているという事で、もし直りが遅い時はこれを使ってみて下さいという事でサプリメントを紹介しました。今までも猫風邪による目と鼻の回復に多くの猫たちが飲んで直っています。


さて、そういう事で飼い主様からこんなコメントが来ています。

「やはり兄妹なので、一日中追いかけっこをしています!
時には本気の喧嘩をして、シャー!!っと、毛を逆立てています('A`)
でも、ねんねは2匹仲良くくっついて寝ていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

Tさん、良いご縁がつながり本当にありがとうございました。ご紹介くださったTさんもありがとうございました。どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会のエントリーの子たちがだんだんで揃ってきました。今のところ予定は23匹です。
内仔猫は13匹います。

が大人の猫たちも皆飼いやすくおとなしい子たちばかりです。
しかも人に良く馴れていますので、お家の中の室内飼い、トイレ・病気など問題の無い子が多いです。足を怪我して保護した子もいますが、生活に問題はなくまた性格も穏やかです。

今回譲渡会欠席の子でミミちゃんという子がいます。去年からメンバーが預かって里親募集をしてきましたが、猫には何も問題が無いのに、なぜかご縁につながりません。

メス・三毛(胸からおなか足にかけて白大目)・避妊手術とワクチンは済ませて有ります。

ミミちゃんの最新の画像です。

2017年6月のミミちゃん.JPG

2017年6月のミミちゃん2.jpg


お見合いはすぐ可能です。こちらからお届けしてトライアルとなります。
気になりましたらどうぞお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのブログ「Small cat」にて、最新情報、ベルデちゃんの記事も有ります。
ベルデちゃん、エントリーしますよ。
私も合うに楽しみです。

ベルデちゃん.jpg

何度見てもレオ君にそっくり~~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くろっこちゃん2.jpg

こちらはきき・ららの兄妹のくろっこちゃん
多分メスとのことです。これから一時預かりMさんのお姉さんに助っとになってもらって、譲渡会まで預かってもらう事になりました。
お姉さん、すみません助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方のKさんが道路で拾ってしまった、ちっこい仔猫、ちーちゃん(仮の名前)多分メスとのこと、真っ黒い子です。画像はこれから送ってもらいますが、急きょまた一時預かりのMさんにお願いしました。17日から預かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会以外にもTNRの子たちの保護、病気の飼い主さんの代わりに病気の猫たちの手術等、今メンバーはめまぐるしく動いています。
仕事の合間や終わってから、休みの日など、皆で協力して頑張っていますが、やってもやっても追いつかないのはなんででしょう。
ひるむことなく、ガンバります。

会報(にゃんネット通信)31号の方に掲載しました。
真っ黒い子を探しているという方が、ようやく思っていた子たちに巡り合ったという事でつい最近連絡が来ました。
オスとメスです。一匹と言っていましたが、兄妹なので2匹一緒に引き取ってはいかがですかとお話したところ、兄妹揃って家族にしてくださるとのこと良かったです。
なので会報の方は済という事でよろしくお願いします。m(__)m







nice!(38) 
共通テーマ:ペット