So-net無料ブログ作成

迷子のお知らせです。 [迷子]

先日お電話させていただきましたAと申します。
遅くなってしまいましたが、写真添付させていただきます。
ただ、どのような写真が良いかわからなかった為、
今回作成したチラシを送付させていただく事にいたしました。
「もっと、こういった写真の方が良い!」
等ございましたら、お手数でもご指示くださいませ。

脱走させてしまった日時は6月18日22時頃
主人と私が朝から1日留守にしており、高校生の娘が1日在宅しておりました。
洗面所の入り口扉は必ず閉めておくのですが、娘が不注意で閉め忘れてしまい、
22時前にお風呂場の網戸が10cm程開いている事に気づいたようです。
家中探しても見つからないので、すぐ外に出たところ、すぐ横の桃畑の中を走っていく姿を見たとのことです。
ご近所さんも、ちょうどその時間帯に我が家から何かが桃畑に走って行ったと言っておりますので
間違いないと思います。
(21時30分には、家の中にいる姿を確認しているとの事です。)

我が家の北側が少し広めの砂利のスペース
東側が人1人が通れる程度の通路で、高めの塀を超えるとすぐ川(せぎ)が流れています
南側が庭
西側が車のすれ違いができない程の道路で、その道路を挟んですぐに桃畑になっています。
(ちなみに、お風呂場の窓は東側です。)

6月21日 22時頃
家の北側に置いておいた餌が、初めてなくなっていました。

6月22日 0時頃
娘が物音に気づき、餌を食べている姿を確認しました。
呼んだら顔をあげ、間違いなく、うちの子だったとの事です。

6月22日 1時頃
2軒先のお宅の前(10m程先)の道路に猫が座っているのを見つけ、主人と名前を呼び続け、2.、3分程、
猫と私達の硬直状態が続きました。
結局、逃げてしまいましたが、15分程は姿の見える所に出たり入ったりを繰り返していました。
(ただ、少し離れていたので、私達にはハッキリとうちの子という確信はできませんでした。)

6月22日 23時頃
1時頃見かけたのとは逆側の道路に猫が座っているのを見つけました。
やはり名前を呼び続けましたが、2、3分程の硬直状帯の後、逃げてしまいました。
2か所におやつを置いてみたところ、すぐに姿を見せ、
ハッキリと我が子だと確認できました。
名前を呼ぶと、いつもの返事もしてくれました。
でも、やはり逃げてしまいます。
その後も、何度も何度も姿は見せてくれたのですが・・・

6月23日1時頃
すっかり姿をみせなくなったので、最後に家の敷地内を確認したところ、
東側の狭い通路に我が子がいました。
主人と私で、それぞれ北側、南側におりましたので、出口をふさいでしまった状態での発見です。
急に私達の姿が見えた事でかなりパニックになり、とても大きな声で鳴き、
最終的には、壁と私を蹴って、一目散に桃畑に逃げていきました。

長々と大変申し訳ございませんが、
せっかく近くにいることを確認できていたのに、
最後にパニックにさせてしまった事で、もう近づいてくれる可能性は少ないでしょうか?

かなりの枚数のチラシを配布しても全く情報がないのも、
家の近くに潜んでいるからだと思い、
お電話した後もメール等をしてお手を煩わせる事を遠慮させていただいておりましたが、
昨晩のパニックの姿を見ると連絡せずにはいれなくなりました。

どうか、どんな形でも結構です。
ご協力お願いいたします。


といいことなので長野市・篠ノ井・岡田地区の方見かけましたらメールフォームか電話でお知らせください。

むぎちゃん.JPG

むぎちゃん2.JPG

むぎちゃん3.JPG



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

迷子情報です [迷子]

「写真の猫ちゃん6月入ってから突然吉田高校グランド近辺にあらわれ近所の猫好きさんちにいます。
男の子で1歳朝くらいではないかと。
とてもなついて野良ではなさそうとその猫好きさんがどこかの飼い猫ちゃんかもしくは捨てられたのではと……
おうちには入れられないからご飯くれてはいるけれどその場所から動かないのでやっぱり知ってて捨てていったのでは。」

吉田の迷子.jpeg

どんな状況か詳細が分からないので調べてみますが、とりあえず緊急で拡散します。


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

おかえりパク君 [迷子]

パク君一歳.jpg

パク君見つかりました。お家に帰っています。
皆様ありがとうございました。

「今朝、I どうぶつ病院から連絡が来ました。
ウチの猫、パクが保護されたんです~~~!
即迎えに行ってきました。
病院に連れて来てくれた人のお知り合いの方が昨日保護してくれたようです。
連絡先を聞いて電話してみたけど出なかったのでまた夕方にでも電話してみます。
千曲市の方まで行ってたようで、どこにも住み着かず野良化していたようです。
ちょこちょこ怪我をしてたけど、ひどい怪我ではなく体重も100gしか痩せていなかったので
逞しく生きていたようです。
野良化していたせいで目つきや泣き方が大分…(笑)」

という飼い主さんからのメールが来ました。ほんと良かったです。(^-^)//""パチパチ


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせ [迷子]

象山三毛ちゃん.jpg

名前はトラちゃんです。
特徴は三毛猫のメスでしっぽが短くてお腹は白です。年齢11歳。松代町の象山記念館付近で3月7日の夜に迷子になりました。首輪は着けていません。体重は当時5キロ位でした。写真1歳のものです。

まさか脱走して迷子になってしまうとは思っていなかったとうことで、まさかのハプニングでした。
ツイッターで先ずツイートしたのですが、沢山の方がリツイートしてくださいました。ありがとうございました。
ですがいまだ発見に至らず、飼い主さんもこの頃の寒さに心配しています。
あの手この手で手を尽くすようお伝えしました。全てやったということです。
目撃情報がないというのが切ないです。





IMG.jpg

そして、情報が全くないのはこの子も同じです。
9か月のメス・純粋のアビシニアン
長野市稲里方面よりいなくなりました。
人見知りな性格とのこと、まだ避妊手術をしていなかったということなので、時期的にも発情期を迎えていると思いますので、そちらの方も心配です。

2匹とも飼い主さんが早めに動いてくださったようですが、全く情報がないというのが不思議です。


ボランティアさんが迷子に関してアドバイスすることは同じだと思いますが、ここでまとめておきたいと思いますので参考にしてください。

居なくなった猫達はほとんどが遠くへは行かないで家の近くに潜むという性質があります。
お家の周りを徹底的に探してください。
居なくなった窓や玄関などに餌を置く・トイレを置く等も良いようです。
保健所・警察(管轄の交番等)・清掃センター・動物病院・近くの学校・ごみステーション、にすぐに迷子の事を連絡してください。
名前・性別・年齢・特徴・種類等できるだけ詳しく告げるといいですがもし写真や手作りのチラシ(A4)などがあればさらに良いです。
もし作れないということでしたらメールフォームより連絡いただければ作ります。

信濃毎日新聞の販売センターでは1枚3円程度で500枚から作ってくれます。それを朝刊の折り込みチラシとして配布してくれますので、お住まいの近所に配布されて、情報がすぐに来るということもあります。
先日もこれをやってその日のうちに3件も通報があったということで、猫も発見、今餌をあげながら、遠くへ行かないようにと馴らして、保護する作戦を実行中です。費用は1650円だったそうです。ただし、元の原稿はご自分で作ってください。

他の猫に追いかけられたり、道路に出て車にびっくりしたり、獣(タヌキやハクビシン等)に出会ってパニックになってしまうと厄介です。結構方向違いの遠くへ行ってしまうので、そのことも考えて少し遠くへもチラシを貼りに行くことも必要になります。
お仕事されている方は1日中探し回ることもできませんから、捕獲器を設置するということも選択肢の一つに加えてください。飼い猫を捕獲器で?と思われるかもしれませんが、これも効果はありました。

また一緒に飼っていた他の子がいましたらケージを窓の近くにおいてその子の姿や鳴き声が聞こえるようにするというのも一つの方法です。その姿や声を聴いて戻るということもあります。

居なくなって3日が勝負と言われています。こんなことをすべて行ってもまだ情報もなく保護できないという方は私たちもブログやツイッター・facebookで拡散します。
がまずはすぐ近くを探す事をお勧めします。
軒下やガレージのすみや、物置の中等、家の周りの思いがけないところにじっとして潜んでいるということが良く有るので名前を呼びながらあわてず騒がず探してみましょう。

これからの季節窓をうっかり・・・・・・という悲劇が無いようにストッパーとか付けていますか?
100円ショップのつっぱり棒を利用するのも良いですよ。
内側からと外側から、互い違いにガラス窓と網戸に設置すればねこの力では開かないと思います。
また網戸もペット用のしっかりとした網に交換しておけば破られることもないのでさらに安心です。

玄関の警備(笑)はさらにさらに厳しく・・・・・・100円ショップのネットや網などなどを使って飛び出し防止策も考えてみてください。
それを紹介した記事はこちら
先日これをさらにパワーアップしました。

猫は特にその性格とか習性とかもありますが、油断がなりませんf(^_^;・・・・あっという間の出来事、まさか!の出来事と皆さんショック状態で連絡されてきます。
先日も一度も出たことない子が仕事から帰ってきたら外に居てびっくりしたと肝を冷やされた話を聞きました。うっかり、窓は閉めたけど鍵を忘れたということで自分で開けてしまい、そこから出たようです。
ですが遠くへ行くことはなく、窓の下の外で外気を楽しんでいた?とか、笑っていましたが、そのままいなくなっていたらと思うとぞっとしました。

朝外に出して、夜帰ってくる、天気の良い日に出すという方もおられます。そういう猫達はもう慣れているというかそれが生活のリズムになっているのでちゃんと帰ってくるということですが、完全室内飼いの子達が一度外の世界に出てしまうと本当に危険がいっぱいです。
パニックになって遠くへ行く前に、早めに探して保護してください。またはそうならないようにもう一度おうちの脱走防止対策をお忘れなくお願いします。m(_ _)m








nice!(40) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせです。 [迷子]

風車2.jpg

風車.JPG

長野市稲田2丁目、かざぐるま保育園近くで今日保護されました。今シェルターにて預かっています。とのことです。市の保健所の譲渡会に参加します。飼い主さんがもしいらしたらぜひその前に名乗り出てほしいです。こちら肉球クラブの譲渡会にもエントリーしてもらう予定です。

脱走か?捨てられたのか?もともと外猫だったのか、この子の経歴は全く分かりませんが

去勢手術済・爪も切ってあり、見た目がきれいな子ですよね。オスの2歳~3歳位ということです。

個人的にこういう柄はとっても好きです(*^-^) v良く人なれしているようです。
お家へ戻るか新しい家族の元へ行くことになるのか、とにかく幸せになってほしいと思います。

こちら肉球クラブ主催の合同譲渡会は↓

第17回譲渡会チラシ02.jpg




nice!(47) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせです。情報お待ちしています [迷子]

先日はロシアンブルーのちょこちゃんが無事に自力で帰ってきました本当に良かったと思います。
飼い主さんからのメールです。(28日にいただいています。)

「今朝、自分で帰ってきました。かなり痩せてはいるものの外傷もなくて、家に飛び込みすぐさまご飯を食べていました。
血液検査と検便も異常なくて、家族一同ほっとしております。
今まで以上に気を遣い、2度とこのような事がないように注意したいと思ってます。
ありがとうございました。」

どこをどうやって歩いていたのか隠れていたのか分からないですが、自分で戻ったということはやはりそんなに遠くに入っていなかったと思います。
今まで迷子になった子はほとんどが近くに潜んでいました。

ですがきょう依頼のあった子はちょっと時間が経ちすぎていますのでこの気温と雪にとても心配な状況です。

秋(あき)ちゃん.JPG

秋ちゃん2.jpg

秋ちゃん3.jpg

秋ちゃん4.jpg

名前 秋(あき)
年齢 12歳
性別 メス
色柄 縞三毛
性格 人懐こい方ではありません
1月3日の夜、外に出たきり帰って来ていません。いつもは小1時間もすれば帰って来るのでとても心配しています。

千曲市内の動物病院には自作のチラシを預けてきましたが、個人の活動だけでは行き届かない部分があると思い、依頼させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m


顔の頭の上部がキジトラのような縞があるようですが背中は完全な三毛柄です。珍しいですよね。
12歳という年齢を考えるとちょっとこの気温に耐えられるかどうかということです。
後は実家のお母さんが買っているようなので年配の方ということもあり、完全室内飼いにはしていなかったようです。千曲市の須坂地区で見かけた方は連絡をお願いします。


毎回言っていますが否か唸ってから3日が勝負です。この間に近いところを探してください。
その子が使っていた砂をまいたり、居なくなった窓や玄関に餌を置いておいたり、もし一緒に買っていた子がいたら、窓際にケージを置いて姿を見せたり、あとは、庭の隅や物置、木の陰、縁側の下、もし箱などおいてあったらその中、等、細かいところを探してください。

保健所、警察・清掃センター・動物病院・学校などにも一応お願いしておきましょう。

あきちゃん、早く見つかることを祈っています。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

迷子の犬のお知らせです [迷子]

小太郎君.jpg

本日高山村方面で自宅から、鎖を外して脱走してしまいました。

小太郎君・10歳位・オス・鑑札札と電話番号を書いた首輪をつけています。
性格は、よく歩くのが好きで散歩も大好きだったので、遠くへ行ってしまった可能性もあります。
見かけた方はすぐ連絡ください。m(_ _)m


飼い主のYさんは、ボン君をもらってくれた里親さんです。
ボン君が来る前に市の保健所から小太郎君を引き取りました。
小太郎君をとても大切の飼ってくださっていて、最近寒くなったのに犬小屋に入りたがらないかのでどうしたらいいかととても心配されて相談をしてきました。
他にもいろいろお話してその中で本当に小太郎君をかわいがってるんだなぁ~と感じました。
今日は、仕事から帰ってきたらいなくなっていたということでショックを受けているそうです。

何とか見つかるといいのですが・・・・・祈っています。
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

迷子情報・・・・オテンちゃん/ 里親募集新規 [迷子]

9月の譲渡会でトライアルが決まった子で信濃町に行ったのですが
お家から脱走してしまいそのまままだ帰ってきません。
引き戸を自分で開けたということでそこから外へ出たようです。

オテン.jpeg

オテンちゃん.jpg

キジトラ・メス・避妊手術済・元気な子なので名前をお転婆から取ってつけられたそうです。
いなくなったのはほぼ10月の末頃、場所は信濃町辻屋地区穂波というところです。


オテンちゃんの信濃町の家.jpg

「脱走したところのすぐ横は大きな道で、家の敷地内はいろいろ農機具や重機やテントがあり探して呼んでいますが気配がありません。」

オテンちゃんの家の近く.JPG

この画像に見える「ふじさと」と言うお蕎麦屋を経営しているそうです。

「まわりは山できつねもよくでるそうです。
野生動物も怖い存在です。
家の前は道路、反対側はすすきで覆われていて、横は大きな薮?林?みたいな感じでその先は田んぼです。夜は街灯も少なく暗いそうです。」


同意書にも書いてありますが完全室内飼いを承知していただいていたようですが・・・・・・・
「以前から家中の引き戸を開けたり開けようとしていたそうで、今回もボイラー室へ自分で行きそこからさらに重い引き戸を開けてでたようです。」

トライアル先の差とお希望者さんからもメールをいただいています。

「この度はこちらの不手際で脱走という事態になってしまい、大変申し訳なく、またやりとりさせていただいたTさんのお気持ちも考えますと心苦しい限りです。
オテンちゃんもやっと少し慣れてきた頃でしたので、慣れない外での生活を思うとやり切れない気持ちです。」

ということであちこちに連絡したりチラシを張ったりしてくださって、またTさんと7日には捕獲器を設置してもらって捕獲しようという作戦をお願いしました。
いまだに保護されていません。
知覚に潜んでいることが多いので徹底的におうち周りと近所を捜索してもらってはいますが、万が一遠くへ移動していたらと思うと本当に心配です。
付近を通られた方どうか見かけましたらメールフォームに連絡いただけると助かります。

ポスター.PNG

里親さんが作って貼ってくださったポスターです。これを見てこの猫にピンと来た方連絡をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、新たな里親募集です。いただいたメールをそのまま掲載します。

「以前、肉球クラブ様の譲渡会にて
飯山の一般の保護主様から
アビーとレオンの2匹の猫をお譲りいただきました
上田市のTと申します。

その節は大変お世話になりました。

あれから1年半が経ちました。
2匹はとっても元気で可愛く、日々私たち家族に
癒しと笑いと元気をもたらしてくれています。
猫のいる生活は本当にいいものですね。

さて、今回メールさせていただきましたのは
実は3週間ほど前に保護した猫がおりまして、
当初3匹目として我が家へ迎え入れるつもりでしたが
アビーとレオンがどうにも受け入れがたいようで
お互いにかなりストレスも溜まってきている様子ですので
この子の将来のためにも、新しい里親さまを探したいと思い
ご連絡させていただきました。

写真を添付致しますので、HPに掲載していただけないでしょうか。
保護した猫の情報は以下の通りです。

7ヶ月ぐらいの雌のキジトラ(首に白バンダナ、お腹と足にも白あり)
とてもきれいな毛並みでお腹の模様も可愛いです。
尻尾も細くて長いです。
今は「はなちゃん」と呼んでいます。
エイズ・白血病陰性
3種ワクチン1回接種済み(2回目は今月末頃接種予定)
便検査1回済み(異常なし)
避妊手術は今週受けました。
体重3.0㎏(10/20頃。今はもう少し増えていると思います)
トイレもきちんとできます。食欲旺盛。

撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言ってコロンと転がります。
最初は人を怖がっていましたが、今では人間大好きで
抱っこも大好きな超甘えん坊で元気な女の子です。

9月中旬頃に職場の敷地に現れ、最初は人を怖がって逃げていましたが
とても痩せていて小さく、これから寒くなるので
餌をあげながら徐々に慣らして保護しました。

良い里親様に巡り会えると良いのですが・・・
どうかよろしくお願い致します。」

はなちゃん.jpg


はなちゃん2.jpg

とてもきれいなかわいい子です。譲渡会は終わってしまったのですがこちらから新たに里親さんを募集ということでよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
緊急急募ということで追記します[NEW]

わたしも通っている動物病院ですがそこで緊急急募ということで里親さんを募集しています。
飼い主さんが病気で倒れてしまいました。やむなく手放すことになりました。新たに家族として迎えてくださる方を募集します。

ジジ君・オス・去勢手術済・H24年3月7日生まれ

ジジ君オス.jpg

ちび君・オス・去勢手術済・H26年生まれ



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせと里親募集 [迷子]

ももちゃん.jpg3月28日の17時~29日の1時30分の8時間の間に 長野市川中島町方面より、同じ飼い主さんのところから2匹いなくなりました。

先住猫:つぶら(3歳)
ピンクの鈴付の首輪してます。
警戒心がもの凄く強くて、知らない人とかには絶対近付かない様な子です。
むしろ気が張ってたら、お腹空こうが何があろうがじっと動かないで身を潜める子です

つぶらちゃん.JPG

つぶらちゃん2.JPG

ももちゃんちの子.JPG


そして最近引き取ったももちゃんです。10歳のサビ猫で長毛です。

ももちゃん.jpg

ももちゃん2.JPG

こちらはまだ引き取って1週間くらいなので飼い主さんにもなついていない状態だったということです。

必死で探しています。何か情報がありましたらこちらのメールフォームにてよろしくお願いします。


4月3日、つぶらちゃんが保護されました。おうちに戻ってきましたのでありがとうございます。

戻ったつぶらちゃん.JPG


引き続き、モモちゃんをお願いします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

メンバーの一時預かりHさんのところに今ちょうど同じくらいのメスの子達がいます。
推定ですが6か月くらいになってると思います。

ハルちゃんは先に引き取られた子で学生さんがアルバイト先の厨房に潜んでるところを保護してくれました。
ですがペット不可のアパート住まいということで飼うことができないために保健所の譲渡会に出したのですがその後新しい家族が見つからなかったため、Hさんのお宅で預かってもらっています。
人にあまり慣れていないため先ずは人なれ修行中です。油でおなかが汚れているということですが触れないので拭けません、ワクチンと簡易検査は済んでいますが、避妊手術はまだです。

ハル1.jpg

優しそうな良い顔をしていますよね。懐けば寄り添える子になると思うのですが


そしてちょっと手ごわい、ミーちゃんです。
先に引き取った兄妹は既に里親さんのところで幸せになっていますが・・・・この子は少し遅れて保護、しかもいきなり母猫や兄妹と別れ別れになったため、びっくりしちゃったのか全くなついていません。Hさんのお宅についてお部屋へ放たれたときからタンスの奥に隠れてしまって以後そこが住処になったようです。
Hさんの姿が見えないときだけ出てきてトイレをしたり、ご飯を食べているという状態がつづき、皆で心配していたのですが、こんな写真を送ってくれました。webで撮った物とか

これは少し前の写真です。

みーちゃん.jpg

今日送ってきた写真です。

ミー3.jpg

ミー5.jpg

ミー7.jpg

みーちゃん、ミケの6ッか月くらい初公開の写真です。
少しでも懐いてそばに行っても逃げなくなるようになることが目標です。

お見合いは可能ですが、2匹ともまだまだ修行の身ですが、かわいい猫達です。
事情を分かってじっくり飼ってくださる方に託したいと思います。








nice!(42) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせです。 [迷子]

通報してきた方からのメールをそのまま掲載します。

「この2日位、我が家に顔を出している猫が居ます。
初めて見る顔で、首輪していたのですが、キツキツだったので、はずしてあげました。
人慣れはしてます。
ほぼ成猫だと思われます。
ただ、未去勢なので、今、盛りな様で、変な声を出しています。
近所の猫好きさんに聞いた情報によると、一ヶ月前位から、ウロウロしているそうです。
去勢してあれば、今寒いので、猫部屋に保護しても良いのですが、ちょっと…困ります!
場所は吉田~三輪10丁目あたりです。
長野市保健所と中央警察署には電話してあります。」

吉田・三輪の迷子.jpg


迷子の子の首輪.jpg
こんな首輪をしていました。

もしお心当たりのある方は連絡ください。通報してきた方にすぐ知らせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして去年から行方不明のまるこちゃんです。
まる子.jpg

昨日から今日にかけて動きがありました。
「マルちゃん見かけた場所は桜坂入り口の栄心堂餅やの脇の細い道の角の家の駐車場の車の下から出てきたそうです」・・・・・という情報が入りました。
近辺の方たちと飼い主さんで手分けして探していますが保護に至っていません、善光寺の裏、箱清水から桜坂方面です。

どちらもメールフォームよりまたは電話で連絡くださいm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会で残ってしまったちータン君の再募集です。

ちーたん君.jpg

ちーたん君2.jpg

ちーたん君3.jpg

愛くるしいキュートな顔がたまりません・・・・♪
8か月・オス・ワクチン・去勢手術済です。
保護されている方からのメールをそのまま掲載します。

「最近のちーたんは他の家族にもすっかり慣れ、
すごく可愛い声でお話ししてくれます。
相変わらずのシャイボーイなので、馴染むまで時間はかかるかもしれませんが、
心を開いたら最 後、本来の甘えたちゃんの本領発揮してくれると思います。」

----------------------------------------------------------------

わたしもとうとう里親さんになりました。
レオ君が来て丸一週間が経ちました。
部屋にはすっかり慣れてあちこち探検しまくって遊んでいますが、まだ抱っこはさせてくれません。ひざの上に乗る訓練はできたのでもう少しかな?なでなでというかマッサージが大好きで日に何どもせがみます。
トイレもベッドも専用の新しいものを購入、餌だの砂だのおもちゃだのと揃えて、ちょっと予算がオーバー気味です。がまぁ病気やストレスにはしたくないといろいろ考えて買っています。次はキャットタワーを買おうかと検討中、餌も今は日本製の完全無添加のいいものがそろっているのでうれしいです。

排泄は日に3回くらい、台の方は一日おきですがたっぷりなのでまず問題ないでしょう。ご飯は3回に分けていますが、もう少ししたら2回でもいいかな?おやつもこねこようのちゅーるを夢中で舐めるようになりました。
ひざの上でカリカリも食べれるようになってきたので一安心、抱っこは徐々に焦らず・・・・(^_^;)です。
では我が家の自慢コーナーということでちょっと写真を掲載です。(親ばかですみません)

2月1日のレオ4.PNG

イケメンレオ.jpg

ジャンプの後.jpeg

加工したレオ2.jpeg
(iphoneで加工してあります。)


---------------------------------------------------------
さて、次回のイベントですが、ふれあい祭りが台風で中止になりましたが今度は「ボランティアとの集い」があります。詳細はpdfでご覧ください。私たちも販売とかアピールをがんばります。

メンバーのOさん(猫頭さん)がいつも作ってくれている、焼き物からこんな物を販売します。
IMG_0216.JPG

IMG_0217.JPG

IMG_0220.JPG

IMG_0219.JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0223.JPG

IMG_0222.JPG

上のお皿は我が家のレオ君も使っている物です。
食べやすいようですよ、散らかさなくなりました。

こちらは販売はないですが素敵な小物なので掲載します。
IMG_0218.JPG

IMG_0224.JPG


後はWさん作の石のアートです。ペーパーウエイトなどにどうぞ

2石のアート.jpg

FJ310180.jpg

一つ300円からお気持ちをいただければということです。
ぶち君基金専用なのでそちらの募金箱へ入れてください。m(_ _)m

いつものエプロンや布バッグ・ポーチ等のファブリックも販売します。

ボランティアとの集いどうぞお楽しみに、猫相談も承っていますのでお気軽にスタッフに聞いてくださいね。




nice!(54) 
共通テーマ:ペット