So-net無料ブログ作成
趣味・カルチャー ブログトップ

たまには趣味のお話等第3弾y(^ヮ^)y [趣味・カルチャー]

本日は「日本画に学ぶ ねん土の花 第五回長野クレイアート展」に行って来ました。
数年ほど前まで私も習っていた教室の先生が主催されたクレイアート展です。
凄いですよ~感激しました。本物そっくりなんです。私が習っていたのは洋花とかも多かったのですが、今回は自然界のお花により近づいて難しい日本のお花が多く色とか葉の薄さとか粘土(クレイ)でできてるとは思えないほどでした。花芯から花弁の一枚一枚葉っぱなんていったら気が遠くなるような作業なんですよ。
それを一輪のお花に仕上げて束にして、本物のように組んで行くんです。完成した時の喜びと言ったらなかったです。またいつか習いに行きたいとそう思いました。何だか作品を見ていたら、懐かしくって切なくって涙がでてしまいました。また、ご無沙汰していた先生やHさんにお会いできお話もできた事楽しかったです。ありがとうございました。
この作品展は12日まで水野美術館・一階ロビーでやっています、お近くで興味のある方は是非ご覧になってくださいね。
では作品の一部を写真撮ってきたので載せます。(*^_^*)

大きな作品.jpg

クレイの花.jpg

クレイの花2.jpg

クレイの花3.jpg

クレイの花4.jpg

クレイの花5.jpg

藤.jpg

芍薬2.jpg

薔薇.jpg

長野クレイアート展.jpg

おみやげ.jpg
受付でマグネットが一つ貰えます。y(^ヮ^)y

先生は大の犬好きさんでもあります。今も芝犬のミックスを飼っていて私の活動にも賛同して下さっています。

nice!(41) 
共通テーマ:ペット
趣味・カルチャー ブログトップ