So-net無料ブログ作成
検索選択

ミルがいなくなって一年たちました [ミル]

三月一日裁判所の横2.jpg

この写真は去年の3月に散歩した時の物です。
もうこの道も歩くことはないでしょう、
逝ってしまってから2,3度歩いたのですがあまりにもつらくなるので行くのをやめました。f(^_^;
あの日から毎日思い出さない日はありませんでした。
ミルの気配を感じたり、ミルの夢を見たり・・・・・・
一緒に寝ていたので、寝具やパジャマがいくら洗ってもミルのにおいが染みついています。押入れやタンスの引き出しを開けるとふわ~っとミルのにおいがしてきます。
動物のにおいがこれほど強烈なものだったのかと改めて思いました。
今朝はちょうどミルが逝ってしまった時間に起きました。5時14分、日記にそう書いてあります。その時間にまるでミルに起こされたように目が覚めました。
冷蔵庫にしまってあった、犬用の最後のおやつ、ビスケットもちょうど今日で終わりです。まるできちんと数えていたようにきれいに終わりました。
ボランティアの事で毎日大忙しで時間を過ごしたこの一年でした。ミルがいなくなったことで譲渡会を開こうと思い立ち、その事で動くようになったのですが、どんなに忙しくても疲れていてもやはりミルの存在はますます頭の中、心の中を占めているように感じます。
たった一匹の雑種の黒い犬ミル、私の人生の中で13年間一緒に暮らしただけなのに、ミルはかけがえのない家族でした。一年たって今さらながら強く思うのです。


さて、気持ちを切り替えて、日常に戻りますm(_ _)m
昨日はお天気に恵まれて、フリマを開催することができました。メンバーのAさんOさんご苦労様でした。
そして暑い中ありがとうございました。
来ていただいたみなさん、購入していただいた方本当にありがとうございました。
フリマの売り上げは全て活動費用にあてさせていただきます。(*^-^*)


そして追加ですがかわいい子の里親募集をします。

茶白の1ヶ月のメス仮の名前ピョン子ちゃん。車のエンジンルームに入り込みそのまま走行したにも関わらず無事に助け出されたという子です。強運の持ち主ですね。
ピョンコ.JPG


三毛のメス 1ヶ月半仮の名前ミクちゃん。長野南高校で保護されました。 人が大好きで肩や背中に乗るのが大好きだそうです。
サビ色三毛.JPG

この子達は7日の譲渡会にも参加しますがその前に気になる方はお問い合わせください。
一時預かりさんをご紹介します。


更に追加です。
白い2匹はオスで、三毛がメスです。

体重は500グラム前後で、一ヶ月半くらいです。3日前に保護しました。

オス・兄弟・U.jpg

オス・兄弟・U・まっしろ.jpg

三毛・U.jpg


やはり、この時期仔猫の保護が凄いです。
ペットシッターねこねこさんが保護しています。お問い合わせください、また譲渡会にも参加しますので、よろしくお願いします。
この子達は決まりました。
nice!(44) 
共通テーマ:ペット

今日はミルの誕生日でした。 [ミル]

13歳になりました

誕生日の朝まだねむいよ~.jpg
一度起きたのですがいろいろ用事をしてからさて散歩に行こうと思ったらまた寝てました。(^_^;)

13歳のミルお誕生日の散歩.jpg
夕方の散歩で帰ってきたところ、とっても寒かったので4枚重ねで着てます。一番下はフリースです。
足と手の入るコートタイプの方が一枚でいいのですが、この頃歩き方がおかしいのか手を中に入れてしまって転んでしまうのですよ、怪我したら困るので一応歩行が楽なようにこのスタイル、しかし寒いですね。

 

さて、まだお正月だと言うのに早速里親募集の依頼が来ました。
豊田村の子メス.jpg
ボランティア仲間のMさんが暮にお墓参りに行ったらこの子がニャーニャー鳴きながらついてきて困ったそうです。そこに来ていた人達がこの子は捨てられたらしいと言うので様子を見ていたら本当に人懐こくて誰にでもだっこするようです。他の野猫に追い払われてかわいそうだし、火葬場が近いので火葬炉の中には入ったら大変と
気が気でなかったそうです。
メスで推定1歳未満です。ミルの誕生日に依頼が来たので仮の名前ミルフィーユちゃんとしました。
可愛げのある懐っこい子だそうです。里親さんになって下さる方募集します。
手術とワクチン血液検査はこちらで済ませてからお渡しします。よろしくお願いします。
nice!(27) 
共通テーマ:ペット

当選しましたありがとう\(^▽^)/ [ミル]

先ほどソネブロ仲間のパフィーのおくすりさんのブログ「三日月から満月へ」に行ってみたら・・・・・・・・・・・♡♪
今クリスマスプレゼントという事で特別企画をしてまして、実は私も応募してたんです。
そしたら見事当選してました。とっても嬉しいです。くじ運の悪い私なのでいつもこういうのは諦めてるんですが
奇跡がおきましたよ、月ちゃん!ありがとうよくぞ落としてくれました(^m^ )クスッ 。なんでもお父さんが遊びに来たのをむかえに行って並べてあったくじを落としたとかその落っこちたくじに書いてあった番号11番が私だったとか・・・・・・
もう~こういうの大好き(*^_^*)

ミルが病気なのは時々書いてますが、高いお薬のおかげでとりあえず元気にしています。
でもでも他に食べ物やサプリメントで何とかならないものかとここ一年以上考えていました。
パフィーのおくすりさんの記事にもいかに餌であるご飯や自然の物から作ったサプリメントが効果的か書かれていてなるほどと思っていました。でもいくら良いと分かっていてもいざ試してみようとすると迷ってしまって困っていました。今回プレゼントを企画しているということでちょっと試してみるにはこれしかない!とおもい応募しました
当たって良かったです。ミルの体調のためにも頑張って見ます。
「スパンキー」というサプリメントです。老化現象を少しでも遅らせてまだまだ元気でいてほしいから、届いたらすぐにミルに食べさせたいです。

そっくり人形ストラップですがこちらは数日前に完成して依頼されたトリマーさんにお渡しした飼ってるポメチャンです。
ポメチャン2.jpg

ボランティア仲間でご近所さんのAさんのうめちゃん
うめちゃん2.jpg

私の高校からの友人のシロチャン
シロチャン.jpg

「肉球クラブカフェ」でもご紹介しましたが、こちらでも掲載しておきます。
順番であと3名の方になりましたので今なら比較的待ち時間も少なめで作って貰えますよ、良かったらご注文お待ちしています。メールフォームよりどうぞ
nice!(23) 
共通テーマ:ペット

ミルの肖像画ニコ(*^_^*)ニコ [ミル]

我が家の愛犬ミルの肖像画をヒロさんにお願いしておいたら昨日電話がかかってきて「できましたよ~」というわけで、今朝お店に取りに行って来ました。
出来上がった作品はこれ
ミルの肖像画.jpg
キャンバス地に手書きしてあります。

元の写真はこちらです
美犬の頃♪.jpg
3歳くらいの一番若くてピチピチの頃(*^_^*)

描いてくださったヒロさんとラミちゃん、朝の散歩でたま~に会います。
ヒロさんとラミちゃん.jpg

ミルはラミちゃんが苦手なんですよ(^_^;)何でか分かんないのですが、見かけると逃げ出します。この時もこんなに離れて写真をとりました。ごめんなさいm(__)m 犬も相性が・・・・・とか言いますが、怖い思いした訳でもないのに、ラミちゃんの名誉のために言っておきますが、愛嬌のあるとっても好い子なんです。(´_`。)
ヒロさんは長野の水森亜土さんと言われる方でユニークで面白い方です。アトリエにお邪魔した時も音楽に合わせていろんなお話をしながら描いてくれましたよ、気さくで暖かいお人柄です。お洋服に描かれた妖精の世界の話をされた時は涙が出ちゃいました。どの絵にもストーリーやドラマがあるんです。


「こちら肉球クラブ」でもオリジナルの巾着を作って貰っています。協力者のみなさんにお渡ししているものですが
今回しっかりした布で本格的に作って貰いました。
それがこれです。
巾着表.jpg

巾着裏.jpg

公園の砂場で遊ぶ黒猫ちゃんですが、お店の横の駐車場で良く出会う子でとってもやんちゃで元気な子だそうです。ヒロさんが話しかけると「フン!ナンだい!」と言う顔をした瞬間を描いたものだそうですよ。
なぜか私もこの表情にひかれて、しかも実際に存在する猫ちゃんということでこの柄に決めました。(勝手に)
今もまだ頼んであるのですが縫製が間に合わなくてお待ちくださいということでした。丁寧にひとつづつ作って下さっているようです。よろしくお願いします。m(__)m

というわけで本日のミルも撮りたかったのですが寝てばかりなのでまた今度いいのを撮って載せますネ!
とりあえず、元気にしています。今朝は散歩の後シャンプーしてやりました。
サラサラの毛並みはいつも皆さんに褒められます。まだまだ元気で長生きしてほしいです。(^コ^)V


nice!(36) 
共通テーマ:ペット