So-net無料ブログ作成
検索選択
里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

新規の里親募集と預かりの子のリベンジです [里親募集]

近況としては、秋に季節が移り変わり心地よい陽気で、2匹とも日向ぼっこをよくしています。カーテンの裏側でひっくり返ってることが多くて微笑ましいです。

シロ君
シロちゃん.JPG

マツちゃん
マツとシロ.JPG

2匹で日向ぼっこ
マツとシロ2.JPG

マツとシロ3.JPG

この子たちを保護した所と同じ場所の野良ちゃんたちです。

松代の会社のカップル.JPG
中が良いらしく一緒にくっついているとか、右のメスのほうは避妊手術を済ませてもらいました。
会社に行く前に捕獲して連れて行きやってもらったそうです。
Mさんお疲れさまでした。

シロリンちゃん.JPG

ポッツちゃん.JPG

この子たちも同じところ出身です。親が同じかわかりませんが、里親募集をしていたところ、
Mさんのお知り合いの方が2匹もらってくれたそうです。偶然ですが、白い方の子はシロちゃんと名前が付いたそうです。ありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーー
別の一時預かりさんWさんの所にいます、ジョウ君とモールちゃんもすくすくと成長中で、元気いっぱい里親さんを待っています。(*^^)v
近況の写メを送ってもらいました。黒い子たちはなかなか上手く撮れないという事ですが、頑張って撮ってもらいました。


「最近は
相変わらず2匹で暴れて、
じゃれて、甘えてみたいな毎日です。1匹
子猫を初夏に拾ったので
その子と今は3匹で遊んでます。
たまに他の3匹の子ともじゃれあってます。」

あごのところが黒い方がジョウ君
ジョウ君です.JPG


ジョウ君です2.JPG

顔のところにほくろ模様がある方がメスのモールちゃんです。

モールちゃんです.JPG

2匹一緒だと見わけがつきにくい~~(^-^;

ジョウ君とモールちゃん.JPG


この子たちは、別の一時預かりさんMさんの所にいます。とむちゃんと兄妹です。

トムちゃん3.JPG

3匹ともとにかく元気いっぱい、遊び盛りです。ですがトイレのしつけはちゃんとできています。また子猫によくある猫風邪の菌の症状とか下痢などはないようです。(治療済)
それぞれが里親希望者さんのトライアル待ちです。よろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別の一時預かりさんの所にいましたルポちゃんは昨日お届けしてもらって、トライアルに入りました。ある医療機関でワクチンを接種しに行った時にそこにちょうど居合わせた方が見かけて、かわいいので是非知り合いに紹介したいと思ったという事で後から電話をもらいました。
すでにルポちゃんはお見合いが決っていましたが、その方がトライアルをキャンセルになったため早速Tさんの所にトライアルとなりました。ご縁はどこにあるか分かりませんね。
Tさんによると2~3日様子は見るけど多分うちの子になるでしょうとのことでした。
Tさんありがとうございます。よろしくお願いします。
名前は「翔馬」君、とつけてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方からの依頼も来ています。
子猫4匹とのこと、まだ写真が来ていませんが近く送ってもらう事になっています。
10月の譲渡会はまた賑やかになることでしょう。

第26回譲渡会チラシブログ用.jpg






nice!(26) 
共通テーマ:ペット

里親募集更にお願いします(#^.^#) お知らせ [里親募集]

会の一時預かりさんに預かってもらっている松代の兄妹です。
譲渡会で決まらなかったためリベンジとなりました。

シロ君オス 目薬をさして治療中
シロ君9月10日.jpg

マツちゃんメス
マツちゃん9月9日.jpg

マツちゃんは母親によく似ています。
2匹ともワクチンは済ませて有ります。

下シロ・上マツ.jpg

「マツとシロ元気です!シロは男の子だからでしょうかどんどん大きくなっていきます^ ^2匹ともなぜかお腹を撫でると喜びます!」
という事で一時預かりのUさんからもコメントが来ています。4カ月のかわいい盛り、品の良い兄妹に育っています。ご検討くださいm(__)m


ベテランHさんの預かりの子はちょっと離れたところから引き取りました。

ミャオちゃん・オス・まだ2~3か月位のあどけなさ満開です。(#^.^#)
ミャオ君.jpg

ミャオちゃん3.jpg

ミャオちゃん6.jpg

ミャオちゃん4.jpg


「ミャオ君どんどん大きくなってきています。
ネズミのおもちゃが大好きで音をさせるとどこからでも飛んできます(笑
ミミちゃんと仲良くやっています。」・・・・ミミちゃんは先に預かってもらっているミケちゃんです。ちょうど1年たつという事です。



IMG_0518.JPG
ソックスちゃんは保健所の方の譲渡会で決まりました。ありがとうございます。

父親のアビシニアンのコタロー君は残っています引き続きよろしくお願いします。
コタロウ君2.JPG

ポコちゃん4.jpg

ポコちゃんも保健所の譲渡会で決まりました。
ありがとうございました。m(__)m
IMG_0503.JPG

お花屋さんの植え込みに捨てられていたこんなかわいくて小さな命です。どうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m


ジョウ君とモールちゃんの兄妹も残っています。
IMG_0498.JPG

IMG_0499.JPG

「相変わらず元気いっぱい甘えん坊ちゃんです」とのことでお家の中でやんちゃでおてんばで元気いっぱいとのことです。4カ月になりますがまだまだ子猫遊びたい盛りのようです。
兄妹一緒でも別々でも構いませんご検討ください。m(__)m

シロ・ダイ・ショウとルポちゃんの様子は「Small cat」でどうぞ
この4匹もまだ決まっていませんのでご検討ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それからお知らせです。m(__)m
すでにお気づきの方もいらっしゃると思います。上に表示してありますので、ご覧になった方も多いかと思います。
こちら肉球クラブの公式サイトのアドレスが変わりました。
新しいアドレスは 「http://w1.avis.ne.jp/~lugosi-go4c」です。
テーマカラーのグリーンを基調にシンプルにしました。
こちらのサイトの方もどうぞよろしくお願いします。
nice!(49) 
共通テーマ:ペット

アンジーちゃん保護と追記有り [里親募集]

アンジーちゃんを保護しました。

前回のアンジーちゃんの記事はこちら 

昨日ですが、長野に帰省していた方から、家の前にふらふらになって弱っている子がいるけど何とかできないかという相談を、別の団体の方で受けたそうです。
そこも手一杯で何ともならなかったことからこちら肉球クラブで預かれないか?と言ってきました。私たちもどうもならなかったのですが・・・・・・

つい先日里親さんになって下さったKさんが、メンバーになりたい、一緒に活動したい、一時預かりもできますよ。と言ってくださっていたのを思い出し、早速聞いてみたところ

「良いですよ」と言ってくださいました。
長野からはちょっと離れたところの方では有りますが、ぜひお願いしますという事で、発見者の方に連絡しました。ところが・・・・・残念、お水をあげたら、ふらふらと歩いてどこかへ行ってしまった。という事でした。明日帰ると言うのでぎりぎりまで粘って保護をお願いしました。結局夕方まで姿が現れなかったという事で、Kさんに伝えてその時に、アンジーちゃんの話もしました。

「アンジーちゃんも預かっても良いですよ」と言ってくれて\(^o^)/
猫を飼っている経験や、今も里親さんになってくれていること、お部屋の事、ケージの事、いろいろ話したのですがすべてクリア、大丈夫でしょう。という事でお願いしました。

アンジーちゃんを保護しているUさんにメールをしたら、飛び上がらんばかりに喜んでくださいました。そしてアンジーちゃんを取り巻く環境が決して良くなかった事、毎日引き取ってもらいたいとハラハラしていたこと等が分かりました。

「アンジーも昨日は近所の子供に追いかけられていたし、大家さんの車が駐車場から出ていく時とバッティングしそうになってものすごいヤバい状況だったんですが、本当に昨日は何ていうか隙間をぬってのスーパータイミングで事が運んだのでホッとしてます。」・・・・とUさんからメールの返事も来ていました。
お家の中に入れて最後にお別れの時に撮った写真だそうです。

アンジーちゃん3.JPG

「実は、Kさんに渡したときに「お別れね」っていうかのように指に口と歯の縁をういーーーーって何度も何度もすり付けられて、もう寂しくて悲しくて一緒にいてあげられない自分が情けなくて悔しくて、ずーっと今まで泣きっぱなしで頭痛がしてます(^-^;」

という返事も来ました。相談が来てから(7月22日でした)だいぶ待ってもらったのですが、こちらへ引き取れてよかったと思っています。

一時預かりをいきなりかって出て下さったKさん、感謝します。本当にありがとうございました。
そしてお家に落ち着いた時のアンジーちゃんです。

アンジーちゃん.JPG

アンジーちゃん2.JPG


「Uさんからアンジーちゃんを受け取り、夕方我が家へ来ました。
これまで食べていたエサもいただきました。あと、肉球クラブへと猫用粉ミルクを寄付していただきました。
思いの外アンジーちゃんが大きくて、我が家のケージでは狭すぎで(^^;
また、慣れないからか、体が大きいからか上の段にはいきません。もう少し様子を見て部屋に放とうと思います。
人懐こいですが、背中あたりを撫でると必ずお尻を上げたり、背中を山なりにして立ち上がるのですが、これはオス猫を受け入れる体勢というやつでしょうか?
アンジーちゃんが鳴くとベルちゃんも鳴いて混沌とした感じです(^^;」

・・・・・という事から19日は急きょ避妊手術の予約を取りました。(*^^)v

1時間後のメールです。
「馴れたのか先ほど上の段に上がったのですが、アンジーちゃんが重すぎてステップが歪むのと、寝そべる余裕がないので
部屋に出しました。
タンスの裏を仮の住みかにしたようです。
ベルちゃんはたまに共鳴するように鳴きますが、だいぶ落ち着きました!」

アンジーちゃん4.JPG

27日の譲渡会にエントリーする予定です。
アンジーちゃんの事どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて~~~そのベルデちゃんを預かって下っていた一時預かりのGさんの所では(#^.^#)
small cat
ではルポ&リポ兄妹日常を書いています。
加えて、シロ・ダイ・ショウの3匹の兄弟も、楽しく成長期をつづっていますので、ご覧ください

5匹とも27日の譲渡会にエントリー予定です。
子猫達の事等を家族にと思っている方、検討材料にどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーー
お花屋さんのプランターの中で発見された小さな命、メンバーのYさんがたまたまそのお花屋さんと知り合いだったことからどうしたらいいのかと相談が来て、いろいろ手配を考えているさなか、別のメンバーのお姉さんが預かってくださる事になりました。
その時の記事はこちら

その後、すくすく育ち今はこんなにしっかりしてきました。

ポコちゃん.JPG

ポコちゃん2.JPG

ポコちゃん3.JPG

仮の名前はポコちゃんです。
多分メス・譲渡会のころようやく一か月位になる感じです。

母猫と移動中にプランターの中に迷い込んではぐれてしまったか、故意に人間によって捨てられたか?いずれにしてもお花屋さんの機転でYさんに連絡が来て良かったです。
メンバーのお姉さんのKさんが引き取って下さったおかげで小さな命が消えないで引き継ぐことができます。
仔猫の世話は本当に大変です。ミルクの時間だけでなく、排せつから、母猫のようなグルーミングや体温調整まで、また猫社会を覚えさせるため、先住ちゃんにも協力してもらう必要も有ります。
ここまで育てるには、すごく努力がいる作業となります。
引き取って下さるのは心からありがたい事ですし、頭が下がる思いですが、無理をさせてしまう事も有り、体調など崩さないかと心配になります。
そんな中皆さん頑張って下さっています。感謝でしかありません、ありがとうございます。

譲渡会には一か月位の子たち、2~3か月、4~5か月、そして大人猫達と今のところ合計29匹がエントリー予定となっています。
nice!(39) 
共通テーマ:ペット

小さい命、元気に育て [里親募集]

8月11日、まだ生まれて3週間くらいの子2匹を一時預かりのGさんが引き取ってくれました。
子猫達の詳細はいつものように「Small cat」にてご覧ください(#^.^#)
一緒に、譲渡会で残ったシロ・ダイ・ショウたちの日常も見れます(*^^)v
みんな里親募集の子たちです。

仮の名前をリポ・ルポとつけてもらいました。

リポちゃん・三毛・メス
リポ.JPG

ルポ君・オス・茶白
ルポ.JPG

ルポ・リポちゃん3週間目.jpg

この子たちも小布施の某所で捨てられていた子たちです。
かなり年配のおばあさんの家に毎年同じ時期に捨てられていくと言う話を聞き、とりあえず保健所に相談する事、遺棄は犯罪なので毎年という事はさらに罪を重ねているわけだから、そこを何とか食い止めるべく指導してもらうようにと伝えました。

毎年という事は母猫を手術しないでしかも外に自由に出しては子供を作って、産んだらここへ捨てようと言う意図的な物を感じます。
なぜ避妊手術しないのか、なぜ外中自由のほったらかしにするのか?

以前その母猫が家の中に上がり込んで、空き部屋の使っていないベッドの下で子猫を生んで、そのままその部屋で育てていた事も有り、その糞尿の掃除で、カーテンから、たたみ、ベッドも大変なことになっていたとか・・・・・苦情を言いたくてもどこの猫か、どこから入ったのか、皆目分からなかったそうですが、毎年となると、だんだん、あそこの家の猫では?と気が付くようになったそうです。証拠の写真を撮ってみてはどうか、その家に一度話に行ってみてはどうか、とアドバイスもしましたが、80近い方のため、ご近所付き合いもあるし、なかなか難しいという事でした。

この子たちも産まれてまだ2日か3日しかたっていなかったそうです。
「また捨てられていたのだけどどうしたらいいでしょう」と相談されたのですが・・・・・
ちょうど一時預かりさんたち8名も皆手いっぱいになってしまった所だったのと、とりあえず、低体温症も心配だし、余り動かさない方が良いという事から、しばらくそこで育ててもらう事にしました。ホームセンターでミルクを買って、病院でシリンジをもらってきて、と伝えたのですが、そのTさんを知る共通の知り合いの方がすぐ駆けつけていろいろ揃えてくださいました。
おかげで、それから昨日まで、ミルクも上げて順調に育ちました。(#^.^#)

ですが80近い年配の方にさすがに手のかかる仔猫のお世話は大変だったようです。
預かれると伝えた11日まで必死にやっては下さいましたが。
子猫達はちょっとひどい状態になっていました。(^-^;

Gさんからのメールです。

「病院に連れて行ったら獣医さんも汚くて、びっくりしてました(;^_^A
ちょっと拭いただけでコットンが真っ黒に…
一気に洗ってあげたいところだけど、体力的にまだ無理なので、顔回りだけ拭いてもらい、残りは徐々に少しずつやっていくしかないでしょうとのこと。
多分普通に生活してるだけでも綺麗になっていくんじゃないかな~?って
どういうお世話をしたらあんなに汚くなるのか私も不思議でしょうがないです…
おなかの虫やなんかはまだ駆逐できる大きさではないので改めて検査ということになり
耳ダニは一応確認はできないけどかなり怪しいということで、弱い薬をつけてもらいました。
また週明けにもう一度見せてくださいとのことです。
茶白ちゃんの方が結膜炎も出ているので、目薬をもらってきました。

色々なものがこびりつき、結膜炎もありでかわいそうな見た目ですが
綺麗になればとってもかわいい子になります!
2匹とも白毛の部分は真っ白ではなく薄茶色でとても綺麗な色です。
茶白350g オス 仮名:ルポ
ミケ250g メス 仮名:リポ 
生後3週間程度。」

という事ですの出27日の譲渡会までにきれいになってエントリーできることを切に願っています。ルポ・リポコンビ頑張れ(*^_^*)

Gさんにも頑張ってもらわなくてはいけませんが、よろしくお願いします。
仔猫用の離乳食、缶詰を昨日きなこちゃんの飼い主さんから沢山もらいました。
車中にいたきなこちゃん自身にも合う事が出来ました。(*^^)v
写真の通りまん丸い目で見つめてもらって嬉しかったです。
Yさん、ありがとうございました。きなこちゃんは上記のTさんの知り合いの多頭飼いのお宅で増えた仔猫の一匹です。つながっていますね。偶然ですが、何だか縁を感じます。(#^.^#)

皆でつなぐ命、心無い人間に負けずに元気に育って欲しいと思いました。

nice!(50) 
共通テーマ:ペット

新規里親募集です。追記有り [里親募集]

メンバーのMさんが保護した。三毛ちゃんです。

保護した三毛ちゃん.JPG

保護した三毛ちゃん2.JPG

Mさんからのコメントです。

「先日、カラスに追いかけられていた猫ちゃんも次回の譲渡会エントリーさせていただけたらと思いますm(._.)m
カラスに突かれていたものの、軽傷で綺麗な三毛猫ちゃんです。
保護当時はまだ目も見えていないチビちゃんでしたが、今はすっかり美人さんになってくれました。
健康状態良好で、ワクチンは譲渡会前には打ちに行く予定です。

この子は、アニーという仮名をつけてます!
赤毛の可愛い子だったので、幸せになってほしくてつけました^ ^」

カラスに追いかけられている子を保護したいけど・・・という電話が来たのですが、その後連絡がなくどうなったのか案じていましたが、やはりこんなにきれいにしてもらって里親募集となりました。(#^^#)よかったです。
仔猫は今の時期ちょこちょこと動き出すので獣やカラスの餌食になりやすいです。
自然界での事なので放っておけばよいよいう方もいますが、そういう子を見かけたら、放っておくわけにはいきません、せっかく生まれた同じ命です。
Mさんも手一杯のところ何とか頑張って保護してくれました。
救われたアニーちゃん、まだ2か月前くらいかな?メスです。ピンと来た方はお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安曇野からエントリーします3匹です。
一般の方が保護しました。

良く人なれしているというpiskちゃんです。
pisk1.jpg

pisk2.jpg

pisk3.jpg

pisk4.jpg

pisk5.jpg

7月31日に保護したばかりで人なれ中のpimoちゃん

pimo(黒猫).JPG

pimo(黒猫)2.jpg

同じく人なれ中のtaigaちゃん

taiga1.jpg

taiga2.jpg


この子たちは譲渡会には出ませんのでご了承ください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野保健福祉事務所 (裾花側沿い・県庁裏)
8月6日(日)午前10時半から
長野保健福祉事務所にて譲渡会が有ります。

老犬1.jpg

ミニチュアピンシャー   まだ里親さんが決っていません、明日にはぜひ家族に巡り合えますように願っています。お問い合わせは直接、長野保健福祉事務所 にどうぞよろしくお願いします。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集(#^.^#) [里親募集]

以前からお世話になっています。greenさんから久しぶりに掲載の依頼が来ました。
ご紹介しますので直接でもこちらのメールフォームからでもお問い合わせいただけエバ取り次ぎます。よろしくお願いします。

先ずは個性的なサビ猫ちゃんです。

マーヤ.JPG

【愛称】マーヤ
【毛色】サビ
【性別】メス
【月齢】約2.5か月
【保護経緯】長野市保健所から引き出した仔猫です
【健康状態】ワクチン2回済、ノミダニ駆除済、駆虫済
【性格】
 ジージョに比べると、最初だけやや警戒心があり、慎重なところもありますが、とにかくお転婆 で、活発で、運動神経抜群のいたずらっ子です(;^_^A!
 自己主張が強く、勝気なお嬢様キャラですが、人に対しては大の甘えん坊です。
 仔猫らしく日々元気(すぎるくらい・・・)に飛び回り、何にでも興味を示しては、おもちゃに して楽しそうに過ごしています。
 一人っ子としてお迎えいただのがベストかもしれませんが、おっとりした性格のねことでしたら
 気が合うかもしれません。

そしてもう一匹は

ジージョ.JPG

愛称】ジージョ
【毛色】白黒
【性別】オス
【月齢】約2.5か月
【保護経緯】長野市保健所から引き出した仔猫です
【健康状態】ワクチン2回済、ノミダニ駆除済、駆虫済
【性格】
 今まで何頭もの 仔猫の預かりをしてきましたが、ジージョは相当なお勧めです!
 物おじするところ一切なし、他猫には至ってフレンドリー、性格はおっとりしていて
 ひょうきんもので、やることなすこと鈍くさくて面白く、見ているだけで吹き出します(笑)!
 フードの好き嫌いもなく、快食快便、まったく手のかからない健康優良児です♪
 甘えん坊で、気づくと人の傍に寄りかかって、偉そうにくつろぐ姿が憎めないキャラクターで  す!

2匹の日々の様子はこちらのブログでご覧ください。m(__)m
ねこ預かっています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電話で相談を受けました。毎年のように捨てられていくという事でお困りのようでした。
いくら猫が好きでも、くたくただそうです。頑張ってミルクを飲ませて下さってはいますが・・・

そういうことは保健所に相談して指導してもらった方が良いですよという話をしました。いくらなんでも、度々あるという事は意図的な事を感じます。ここへ捨てていけば何とかなる・・・・そういう安易な考えは本当に困ります。捨てていかれたお宅のご苦労を考えてください。寝る時間も削って、お世話しなくてはならなくなりますし、経済的にも何かと負担になってきます。自分の家のねこたちもいるため、そちらの方の兼ね合いとかもあるし、年配の方の保護は本当にきついと思います。
絶対に止めてください、避妊去勢手術を徹底して、飼い猫は室内で生活させましょう。他人に迷惑をかける飼いかたは決してやってはならない事だと思います。

まだ小さいですが里親募集です。乳飲み子でも育てて下さる方または一時預かりさん、両方から緊急で探しています。こちらの会でも手一杯な所何とか入れたいと思ってはいますが、すぐというわけにはいかず、困っています。

小布施の兄妹.jpg

小布施の兄妹2.jpg


保護してからまだ3日しかたっていないそうです。白いのがおすで三毛はメスだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも先ほどよりお世話になっていますペットシッターさんからのご依頼です。

「昨日近所のお店の前に子猫が置いて?いかれたそうです。そのお家で保護しましたが先住猫も犬もいるので里親さん探したいとのことです。
1,5カ月位男の子でとても人なつっこい子です。ガリガリだったそうですが昨日からバクバク食べてちょっと丸みがでてきました。」

ちゅうちゃん.JPG


ちゅうちゃん2.JPG

こちらも捨てていかれたとのことですが、何でそういう事ができるのか、生まれて困るなら絶対に不妊化手術をしてください。そして何度も言いますが、外に出さないように願います。


新規の里親募集それぞれですがどうぞよろしくお願いします。m(__)m
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

元気になったサンちゃんと新規の里親募集です(#^.^#) [里親募集]

譲渡会も終わった直後にお世話になっているYさんから子猫を保護したので里親募集をお願いしますと言う依頼が来ました。その子があんまり小さいので少し落ち着いたらこちらのお知事預かりさんが引き取って、募集しましょうという事になって、一時預かりさんのSさんにお願いして待機していた矢先、歩き方がどうも変?というので病院に連れて行って診てもらいました。
そしたら・・・・たぶんこの子は事故か何かで足を骨折しているようだという事になり、1週間入院してもらいました。そして元気に戻ってきたら、想像以上に元気とのこと、今では家中で一番元気な子になったようです。(^^♪良かった。お世話くださってる保護したYさん、8月の27日の譲渡会までしっかり面倒見て下さるとのこと、よろしくお願いします。m(__)m

サンちゃん.jpg

サンちゃん2.jpg

サンちゃん3.jpg

仮の名前はサンちゃん太陽のように明るくて元気な子という事でつけられたようですよ。
オス・2か月位とのことです。毛柄は茶白です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、メンバーのMさんのご実家で4匹のかわいい子たちを引き取って預かって下さっています。
母猫はこれから捕獲して避妊手術する予定でいます。
大体2か月位かな?と思います。(^_-)-☆

ミンミちゃん・メス.png
☆ミンミちゃん(女の子)

パステル三毛のミンミは甘えるのも一番早く、そして不思議な天然な女の子(^^)一人遊びが得意な可愛いこ。

キュンキュちゃん・メス.png

☆キュンキュちゃん(女の子)
ロシアンブルーの混ざったような綺麗な女の子。でも一番天真爛漫!ルンパ♪ルンパ♪とスキップしながら先住猫と遊ぶので、先住猫ちゃんのいるお宅でも大丈夫かな(^^)

クックちゃんオス.png

☆クックくん(男の子)
気弱な甘えん坊(^^)人が来ると、甘えたくてクルルルルーっとなくなんとも可愛いこです。おっとり系気弱な男子♪

パリちゃん・メス.png

☆パリちゃん(女の子)
ナンバーワン!美しいお顔の女の子。マイペースでおっとり♪甘え上手で可愛いです♪

パリちゃんはメスだったとのことで訂正の写真とプロフィールが送られてきました。すでにご覧になってお問い合わせくださった皆様、申し訳ありませんでした。パリちゃんはメスです。

子猫は耳だに、ノミ、糞、全てクリアしています。
とても可愛いこたちなので繋げていけたら嬉しいなと思います。





nice!(47) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集です [里親募集]

須坂の愛護団体さんからの依頼で、いつもお世話になっています愛ラブキャットさんのMさんにお声をかけたら・・・・・保護していただきました。とてもたくさんだったのにもかかわらず、保護も難しかったと聞きます。全部健康チェックも済ませて有ります。母猫は2匹いました。須坂の方で避妊手術は済ませていただきました。一般の方が残りの子と母猫は保護していると聞いています。そのため兄妹関係ははっきりわかりません、皆同じところで生まれた子たちです。ウイルス性の病気は無いとのことです。


① シャム系(長いシッポ)オス 名前 デコ 2ケ月
須坂デコ.jpg

② シャム系(短いシッポ)オス ポン
須坂ポン.jpg

③ 白黒 オス カンペイ
須坂カンペイ.jpg

④ シマ三毛 メス マーコ
須坂マーコ.jpg

⑤ 三毛 メス コット
須坂コットjpg.jpg

⑥ シャム風 メス ノバ
須坂ノバ.jpg
   

松代ウナ.jpg
⑦ 薄茶白 オス ウナ 4ケ月               


①~⑥は須坂で保護

⑦は松代で保護。4匹兄妹のうち保護できたのは1匹だけでした。


須坂のNさん、一般の方、愛ラブキャットのMさん、お疲れさまでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだたくさんいます。保護している子たちです。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。「徒然にゃんぽみち」私からの説明は省きます。8月の譲渡会にエントリー予定です。その前にお問い合わせいただければ取り次ぎます。

キノコ君.jpg

キノコ君2.JPG


仮名 キノコ
性別 オス
月齢 2ヶ月(5月末生まれ)
毛色 茶トラ(アメショ柄)
健康状態 風邪もよくなり1回目のワクチン接種済
ノミダニ回虫なし
性格 やんちゃで甘えん坊

大五郎.JPG


仮名 大五郎
性別 オス
月齢 2ヶ月
毛色 黒縞(アメショ柄)
健康状態 良好 ワクチン1回目済
ノミダニ回虫なし
性格 人に慣れて甘えますが少し臆病

①②は兄弟です。
大五郎が少し怖がりなので、兄弟一緒にお迎えいただければ安心です。
キノコと大五郎.JPG

キノコと大五郎君.JPG


そしてTさんの預かりの子たち

「風邪の治療中ですが、里親募集してます!
風邪が治ってワクチン接種してからお渡しします。
いつもふたりで仲良く遊んでいるので、兄妹でお迎えしていただける方をできれば希望していす。
」とのことです。


リッツ.JPG
仮名 リッツ
性別 オス
月齢 2ヶ月
毛色 キジ白
健康状態 風邪の治療中 ノミダニ駆除済
ワクチン接種後お渡し
性格 やんちゃで好奇心旺盛 甘えん坊



オレオ.JPG

仮名 オレオ
性別 メス
月齢 2ヶ月
毛色 白黒
健康状態 風邪の治療中 ノミダニ駆除済
ワクチン接種後お渡し
性格 負けん気が強く、物怖じしません ツンデレです

皆で協力しながら、子猫の未来をつないで行けたらと思います。
皆さんどうぞよろしくお願いします。m(__)m

nice!(41) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とお礼 [里親募集]

長野県の保健所に収容されていた15歳のミックス犬ですが、12日に里親さんが決って引き取られて、今はそのお宅で余生を送っているとの連絡が来ました。
ありがとうございました。m(__)m
記事を書いた時点で決まっていたようです。掲載には時間差が生じてしまうのは仕方ないです。が引き継がれたという事で良かったと思います。

ミニチュアピンシャーの方はまだ決まっていません。この犬種が好きな方、性格が理解できている方には良くわかっていると思いますので余生を引き継いでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
こちらの犬は期限が迫っています。長野保健福祉事務所(県の保健所)にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るう君は里親さんが決りました。\(^o^)/
譲渡会の前に茶とラ5兄妹家の2匹をもらってくださった方のTさんがもう一匹という事でるう君を見初めてくださいました。ありがとうございます。
新しい名前はポコちゃんと付きました。
とても気に入っているし、先住ちゃん達ともうまくやっているようです。やんちゃぶりも特に問題なしとのことやれやれです。Tさんエルちゃんとしょうちゃん同様末永くよろしくお願いします。

るう君新里親さん宅で.jpg

るう君エルちゃんかしょうちゃんと.jpg

るう君エルちゃんかショウちゃんと2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー
マロン君6.JPG

マロン君も決まりました。昨日すでにトライアルになりました。がこちらもこのまま正式譲渡になりそうです。ありがとうございました。m(__)m

Aさんは2014年の譲渡会ですでに2匹勝男ちゃんとポンズちゃんという茶トラの子をもらってくださっています。マロン君先住ちゃん達と上手くやっていてくれればうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年7月きなこちゃんきまり.JPG

きなこちゃんのUさんからも譲渡契約書届いています。16日の記事に書いたのですが、すでにスピード契約成立~~~最近は皆さん早い!2~3日で決心されるのでとっても嬉しいです。
Uさん黄な粉ちゃんを末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新規の里親募集です。
豊野の方で保護されました。今は高山村にいます。
病院で診てもらった所足を少し骨折しているようだとの事で1週間ほど入院していましたが、ほぼ治って退院してきました。希望者さんもいますがまだ検討中とのこと、決まっていませんので保護した方から里親募集を依頼されました。

仮の名前 SUN(サンちゃん)
性別 男の子
誕生 6月上旬頃
怪我 保護した時に骨折しており現在回復に向かっています。
ワクチン1回目 7月25日(予定)
PR 食欲旺盛、好奇心旺盛、やんちゃな男の子ですが、先住猫ともすぐに仲良くなれる。トイレしつけ済み。

こちらは8月27日の譲渡会にエントリーします。その前にお見合いトライアルは可能です。
こちらのメールフォームよりお問い合わせください。m(__)m

豊野のサンちゃん.jpg

豊野のサンちゃん2.jpg

豊野のサンちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しまちゃんは決まりましたが、姉妹の2匹はまだ決まっていませんのでこの2匹もどうぞよろしくお願いします。

七二会のメス.JPG

七二会のメス2.JPG

キジ白・メス・3~4カ月となります。

シマちゃんの最新画像です。

シマちゃん6.JPG


シマちゃん5.JPG

お家にも家族にも慣れてきたとのことでホッとしました。

トライアル中の皆様どうぞよろしくお願いします。

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

里親募集の続きです(#^.^#) [里親募集]

一般の方からの依頼のみいちゃん・ちーちゃんはそれぞれ決まりました。
ありがとうございました。m(__)m

そして、まだお声のかかっていない子たちの再紹介です。

先ずマロン君・・・・依頼してきたときのメールから保護時の様子です。

「15日の午前一時頃から外からニャーニャーと子猫が鳴いている声が聞こえ、見に行って見たら子猫が一匹だけいました
最初は母猫と引越しかな?
とも思いましたが一時間たっても二時間たっても母猫は来ませんでした
もう離乳しているみたいで生後三ヶ月くらいだとおもいます、
家の周りには今年避妊、去勢を終えた猫たちがいるのですがその餌代もなんとか出してる状況です、家では飼えませんので、最初は自然の成り行きに任せようとしましたが、延々鳴いているため無視することができなくなり保護しました。」

マロン君6.JPG

マロン君7.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Small cat」にてトライアル先から戻ってきたるう君の再ご紹介です。

大人猫たちの中で天真爛漫にふるまっていたのですが、そのやんちゃぶりがあまりに元気良すぎて、先住ちゃん達がタジタジ、里親希望者さんのかわいい~~残念~~という気持ちよりも勝ってしまい、しばらくトライアルしていただいたのですが、戻ってきました。今度は一時預かりのGさんの所にいます。同じくらいの子たちが3匹いますので、いっぱい一緒に遊んで猫社会のルールも覚えてほしいところです。元気が良いという事は病気もなく健康という証拠でもあるので、年齢の離れた大人猫のいるお宅よりも、一緒にコロコロ遊べるお宅の方が合っているのかもしれないです。
あるいはちょっと落ち着いたころ3~4カ月くらいになってから一匹飼いでも良いかな?
ワクチンはこれからなので、済ませてからお渡しします。

るう君.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

茶トラエイズの子.JPG

長野市内の上松付近で保護された茶とらエイズの子はまだ飼い主さんが現れません、ちょっとでも良いので情報をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ決まっていない子たちです。

やっくん
やっくん1.PNG

やっくんママ
やっくんママ2.PNG

マツ君シロ君兄弟
松代の兄弟2.JPG


とむちゃんは希望者さんが今のところ迷っているので保留という事ですが、お見合いしたい方はお申し出ください。
とむちゃんインストローハット3.JPG

Gさんの所にいるシロ・ダイ・ショウ
シロ(メス)、ショウ(オス)、ダイ(オス) .JPG


たける君も近く前足のチマメのようなものを除去する手術をします。が元気です。
たける君です。.JPG

ベルデちゃんの子供たちオス(ジョウ君)メス(モールちゃん)マンソンが出たので駆除中、ワクチンは済ませてからお渡しします。
左・メス・おてんば.jpg

一般の方からの依頼の親子です。
ソックスちゃん・メス2歳
ソックスちゃん・メス・2歳.jpg

コウタローくんオス・4歳
コウータロー6歳.jpg


皆良い子たちです。トライアルから初めて下さい。m(__)m




nice!(43) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集 ブログトップ