So-net無料ブログ作成

里親さんからの写メと犬の里親募集です [近況]

こちらは去年もらわれたグレーちゃん改めチビコちゃん、先住猫2匹とおととしにもらっていただいたチップ君
と4匹で仲良くお昼寝かな?

グレーちゃん.JPG

ちび子ちゃんは5匹の兄弟とともに保護された子で9月の譲渡会に参加しました。紅一点だったこともありグレーのきれいな毛並みがかわいかったので、すでにこちら肉球クラブからその前の年にもらって家族にしてくださっていたチップ君の飼い主さんがたまたま来ていて一目ぼれ、この子可愛い~~~ということで決めていかれました。先住ちゃん達ともすぐ仲良くなれてとっても幸せそうです。

ちび子ちゃん.jpg

ちび子ちゃん2.jpg

ちび子ちゃん3.jpg

「前の譲渡会で家族に迎えた八割れグレーちゃん とても元気に育っています[わーい(嬉しい顔)]
なかなか 抱っこはさせてくれませんが 甘えてくれたり 気が向いた時なら抱っこさせてくれます(*´-`)ひたすら 私の後をついてきてくれるので とっても可愛いです《*≧∀≦》」・・・・というコメントが来ています。



そして、もう一方、リッキー君とミニョン君の里親さんからも久しぶりのメールです。

ミニョンとリッキー君のバードウオッチング.jpg

「最近の2ニャンズは、昼間は まったり仲良く日向ぼっこしてるかと思えば 夜は大運動会で走り回ったりしてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何をしてるかとカーテンをあげて覗けば、まったり2ニャンズでバードウォッチングしてます[ウッシッシ]

ミニョンとリッキーのまったりタイム.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

ジャック君の里親募集Uo・ェ・oU

マルチーズプードルミックス 雄
12歳(歯は全部揃っており、骨格はしっかり骨太。椅子に飛び乗る元気な子)
いつも誰かと一緒にいたい甘えっ子。
心を許せる人が、近くにいないとクンクン言ったり、吠えたりします。
一日中一緒にいてくれる人を探しています。

ジャック君12歳.JPG

お見合いがキャンセルとなり振出しに戻ってしまいました。
何とか里親さんにもらわれますようにと皆で願っています。
一時預かりのHさんの家では徐々に生活にも慣れてきたようですので、じっくりと相手をしてあげればいいのではないでしょうか?

11月の譲渡会で決まらなかったこのうち人なれできてる子のお勧めは右側の子です。
プリ・イッチ.JPG

プリ君・チャトラ・オス・8か月位・去勢手術ワクチンは済ませてあります。
ミニョン君の兄弟の内、プリ君は人なれできていますが、ミミ君とイッチ君はもう少しということでチャトラ3兄弟まとめて良いよ~~という方いましたらお願いします。(笑)ですがとりあえずプリ君、お見合い可能です。


------------------------------------------------------------------------------------------------

愛ラブきゃっとさんからエントリーの子達です。

まもりちゃん2.jpg

まもりちゃん.jpg

マンマちゃん3.jpg
マンマ・3歳・メス・避妊手術済・ワクチン済 子猫を生んだ経験あり

そしてこちら肉球クラブの子として預かってもらっている
ひーちゃんとみーちゃん姉妹・3か月位・風邪をひいていましたが改善されてきました。
ひーちゃんはまだ少し鼻づまりがあります。サプリメントで対応中
ひーは恐いもの知らずで、みーは少し慎重ですがふたりともそれなりのおてんばで人間大好きです。


ひーちゃん・みーちゃん.jpg

ひーちゃんみーちゃん2.jpg

ひーちゃんみーちゃん3.jpg

ひーちゃんみーちゃん4.jpg

顔に縞が多い方がひーちゃん、三毛柄の多い方がみーちゃんです。良く似ていて写真ではわかりずらいです
f(^_^; 

4匹がエントリーします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから中野市の一般の方からうれしいお申し出がありました。

「中野市の動物病院に長野市保健所の譲渡会や長野保健福祉事務所の譲渡会の案内の貼り紙を置いて貰おうと考えています。」

ということでさっそくこちらのブログのURLをお伝えしたところ、以下のようなポスターを作ってくださいました↓

ポスター.JPG

長野県の保健所の許可はもらったということで、市の方の許可ももらいたいと連絡してあるそうです。
隣の市ですが殺処分しないで譲渡会を開いていることを広く市民の皆さんにも伝われば大変うれしいのでありがたい事だと思います。
Kさんありがとうございました。m(_ _)m

また同じようなお申し出が来てびっくりなのですが、こちらは長野市内の方です。

「殺処分ゼロを目指し今私に出来ることは何か!
と思い、出来ることから始めようとネット検索
していましたら、こちらのページに出会うことが
できました^ ^
近日、リラクゼーションカフェをオープン予定で
います。その際、お店に募金箱設置や、
里親さま募集の呼びかけなど少しでも
お力になれることをしたいなと思いました。」

Mさん、ありがとうございます。さっそく譲渡会と寄付のチラシをデータで送らせていただきました。

一般の市民の皆さんの協力こそ強い味方力になります。
各方面でしんとうしていくことを励みに頑張りたいと思います。






nice!(53) 

保健所の報告と里親さんからの写メ [近況]

2016保健所.JPG
クロちゃん、
体重が1キロ増えて9.5キロになりました。


2016保健所2.jpg

キジ白くんは元気ありませんでした。

2016保健所3.jpg

仲良し茶白兄弟と白黒くん。
左の茶白くん、毛がバサバサでした。


2016保健所4.jpg

この子は迷い猫として、長野市西尾張部の
尾張部簡易郵便局付近で保護されました。
所有者明示なしの、2才くらいの男の子です。
スリスリで可愛い子です。



2016保健所5.JPG

白血病の男の子も元気ありませんでした。



2016保健所6.JPG

ちーくん、スリスリしてきます。・・・・・後ろ姿はねこの命をつなぐ会の代表のSさんです。(*^-^*)

実は昨日なのですが、長野市の保健所に環境省の方が見えて意見交換会がありました。
私はいきませんでしたがメンバーのSさんが出てくれたので、私の思いを書いた手紙を渡してもらいました。
ちゃんと渡しましたよ~ということなので読んでくれるといいなぁと思います。
内容は、今度の会報「ニャンネット通信」に掲載予定です。
Sさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてそして嬉しい里親さんからの近況報告です。

ちびりゅうちゃんとシーくん2016.jpg

ご無沙汰しております。ちびりゅうちゃんとシーくんの里親になりました、Kです。
2匹のことはちょくちょくNさんのブログに載せていただいているので、それに甘えてこちらへの報告を全くせずに一年過ぎてしまいました。申し訳ありません。

2匹とも元気にやっています。
今は、我が家で一番いい場所(ストーブの前)を占領しています。
2匹で仲良くベッドに寝ています。

最初はチビリュウちゃん一匹だけの予定でしたが、譲渡会で2匹(以上)飼いを勧められ、また夫が白猫好きなので(笑)シーくんも飼うことにしました。
結果は正解でした。
2匹で遊んでくれるし、日中家族がいなくなってもお互いがいるので少しは寂しくないかなと。

これから猫を飼う方、複数飼いはいいですよー!
…と、里親二年生なりたて(笑)が叫んでいた、と譲渡会でお伝えください(笑)

これからも会の活動を陰ながら応援しています。
と言っても、せいぜいフリマでお買いものをするくらいしかできていませんが(^_^;)

Kさんありがとうございました。毛並みつやつやの2匹、仲よく元気な様子うれしいです。

Nさんのブログとは・・・・「ねこ時間♪」です。


そして、メンバーTさんのブログでも紹介されています。「徒然にゃんぽみち





iPhoneから送信
nice!(25) 

里親さんからの写メです [近況]

しのちゃんですがトライアル先で先住ちゃんと仲良くしてもらっているようですよというお世話くださった方から写メが届いたのですが、このたび正式譲渡となりました。名前も正式になっちゃんと付けてもらいました。

先ずお知らせいただいた写メより

しのちゃん、キキちゃん.jpg
先住さんと、仲良ししてますよ(ФωФ)

しのちゃんをお世話してお見合いにまで持って行ってくれたのはメンバーのNさんです。Nさんは里親さんのお友達ということでいろいろとおはなしくださったようです。ありがとうございました。m(_ _)m
Nさんのブログはこちらです。

しのちゃんの保護時の記事はこちら
保護してくださった方はキキちゃんと仮の名前を付けて下っていました。
7月の4日に保護して、からめの治療も含めて通院してくださったり、猫は飼った経験がないと言いながらも一生懸命にお世話して命をつないでくださいました。Nさん本当にご苦労様でした。

「 しのちゃん の件でトライアルをしている Sです。
今我が家では なっちゃん とよんでいます。

なっちゃん て私が呼ぶと小さい体でしっかりこちらに向かって歩いて来ますし、
ごはんもモリモリ。まだ小さいので三度にわけてあげてますが先住猫くぅちゃん オス の分まで食べようとするほど 食欲旺盛です。

心配だった先住猫くぅちゃん とも二日目には一緒のお布団でお外監視を終えた後仲良く寝ていました。くぅちゃん トイレの心配が最初あったのですが トイレを1つ増やし、なっちゃん のケージにも置いているトイレと合わせると3つにしたところ二匹とも今は問題なくなりました。くぅちゃん が教えて慣れてくれたと言うことだとおもいます。

二匹で仲良く遊んでいる姿や、寝ている姿はとても可愛いくいやされます。
先住猫くぅちゃん との相性も良いので正式譲渡をしたいとおもいますので宜しくお願いします。

なっちゃん、とても人なつっこく病院では人に飼われていた経験があるのではないかと言われたそうです。
先住猫くぅちゃんもコンビニにひとりぼっちで居たのを保護し家族になりました。
やっぱり人なつっこく病院では同じ事を言われました。

産まれた時は親が居て兄弟も居たのに独りになって寂しかったでしょう。
でも、今は 兄弟 ができて良かったね!っておもいます。

正式譲渡 宜しくお願いします。」

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん2.jpg


シノチャン・キキちゃん・なっちゃん.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん3.jpg

なっちゃん
お気に入りの出窓に置いたベットでお外眺めています。

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん5.jpg

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん6.jpg

そして、今現在ということでいただいたときの写真は

しのちゃん・キキちゃん・なっちゃん7.jpg

末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、トライアル中のあの2匹の里親さんからも写メが届きました。

「こんにちは、Iです。
富・毬さんをお迎えして10日が経ちまして、ご報告です。

ソファの下に隠れて固まっていた2にゃんですが初日からご飯を食べに
出てきたり、ねこじゃらしで一緒に遊んでくれたりとこれはすぐに慣れて
くれるのかな…なんて思ったりしたのですが、10日経過した現在もまだまだ
2にゃんに警戒されております^^;
人が部屋に入ってくると一目散に逃げ隠れたり、くつろいだり寝る時は人から見えない
クローゼットの隙間で…という状態です。
里子にでた他の兄弟姉妹さん達は1週間頃にはすっかり慣れてるご様子だったので、
富毬さんの現状に少々さみしく思うところもありますが、それでもじわじわと
慣れてきてくれてるところも感じられるので、時間が掛かっても2にゃんに受け入れて
もらえるようにゆっくりとその経過を楽しみながら待ちたいと思います。
警戒は解けてませんが毎日もりもりご飯を食べて、大運動会して元気に育っています!」

お富お毬.JPG

仮の名前お富君

お富ちゃん.JPG

仮の名前お毬君

お毬ちゃん.JPG


この子達は5月1日生まれ、母猫みぃちゃんを預かってもらったメンバーのIさんのお家でいきなり生まれてしまったあの6匹の子達の兄弟です。
順番にもらわれてあとはお初ちゃんのみとなりました。

お富・お毬兄弟はお隣の県へにもらわれました。
メールフォームよりお問い合わせがあり、お見合いに来てくださってその後先月の末にお届けとなりました。

新潟へ行ったお富ちゃんとお毬ちゃん.jpg
出発の日の朝の写真です。 さぁ生まれたお家とお母さん、お初ちゃんともこれでお別れです。
でもこれからの長い一生を幸せになるため、元気に行ってきま~~~す。

ということで、10日ほどたって」、こんなに大きく成長して立派になって感謝しています。
Iさん、トライアル中ですがどうぞこのままよろしうお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーの一人がこんなメッセージをくれました。

「思えば20年前、東部町〈今は東御市〉でHさんが信毎に「保健所の犬猫を助けて」といった記事を出したのを見て連絡したのが始まりでした。
集合住宅に住んで子育て中でした。近所に犬を繋がせて貰える場所を借り、上田、佐久の保健所から犬を何匹か引き取り、知り合いや子供の親に貰ってもらうくらいの活動でした。ハスキーのブーム終了で保健所には次々とハスキーが来ていました。バブルも弾けたころです。あのころは子犬もいっぱい収容されていました。が、今は子犬は非常に珍しいですよね~いつの日か子猫の収容も珍しくなる日がくるのではないかと思うのですよ。今、避妊、去勢手術しておけば、きっと未来には子猫減りますよ。
自分たちの代では成し遂げないかもしれませんが、次世代を育成しておけば、きっと引き継いで貰えると信じて」

力強いこの言葉に励まされて私なりに頑張ります。m(_ _)m

------------------------------------------------

昨日の県の保健所の譲渡会の様子はこちらからどうぞ
白黒にゃんこ

[猫頭のボランティア日記

徒然にゃんぽみち


-------------------------------------------------------------------------------------


追記です。

チャグーちゃん3.JPG

チャグーちゃんの最新画像です。
人なれはもうばっちりということで、のみ・ダニの駆除も済ませて後は習性による夜行性の泣き癖を直すため保護してくださったGさんが頑張って下っています。


下の記事で紹介した子達も次々にもらわれて行き正式譲渡となりました。
モフ君・キジシロちゃん・ハルちゃん・なっちゃん・決まりです。




nice!(36) 

里親さんからの近況報告です。d(^0^)b グッ! [近況]

ベージュちゃん改めニコの近況です。

とにかくよく遊び、よく甘えます。
遊びも、最初はジャンプが苦手でしたが、最近上手になってきました。
人間のほうが疲れてやめてしまうと、おもちゃをくわえてきて膝の上に置いてきます。
可愛くて、ついついこちらも全力で遊んでしまいます…

本当になじむのが早くて、うちに来て2日目には膝の上でグルーミングしていましたし、3日目には一緒の布団で寝ていました。

マンションで猫を飼うのが初めてだったので少し心配でしたが、とってもいい子にしてくれています。
美人ぞろいで皆いい子そうだったので、他の4匹も早く家族が見つかるといいなと思います。
きっとすぐになじめそうです。


ニコちゃん.jpg

ニコちゃん2.JPG

ニコちゃん3.JPG

ニコちゃん4.JPG



おとといワクチンも打ってきました。
去勢手術も予約済みです。
ニコが穏やかな気持ちで春を迎えられるといいなと思っています。

このたびは本当にありがとうございました。


Hさんこちらこそほんとにありがとうございました。保護されたいたYさんからもかわいがっていただいていることをメールでお聞きしています。安心してニコちゃんを託せたと言っておられました。
依頼を受けてから結構早い譲渡となりましたことうれしく思っています。
今後もどうぞ末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、もう御一方、昨年の11月の譲渡会で譲渡が決まって家族にしてもらった鈴ちゃんです。

こんにちは。
先日、鈴のワクチン接種と避妊手術が無事に終わりましたので、ご報告します。
我が家にもすっかり慣れてくれて、毎日楽しく過ごしています。
やっぱり窓から庭を眺めるのが大好きで、最近は、庭に飛んできた鳥に、
「にゃ、にゃ」と話しかけています。とても可愛いです(笑)
成長して体力がついたのか、来た当初は、
遊び疲れてごろーんと横になることがよくあったのですが、
今は、遊んでも遊んでも、まだまだ遊べるよ!って顔をしているので、
逆にこちらが疲れてしまいます(苦笑)
最近の鈴の写真を何枚か送ります。

鈴ちゃん.jpg

鈴ちゃん2.jpg

鈴ちゃん3.jpg

Wさん、写メありがとうございました。
猫と遊んでいると時間を忘れるほどですが確かに疲れますよね(^_^;)
窓から外を眺めるのが好きということで前回のメールにも書いてありましたが、そうですか鳥に興味を示しているんですね。(*^-^) v

お二人とも素敵な写真をありがとうございました。

保健所の譲渡会で決まらなかった子達もまだまだ募集中ですよ、こんな風に早く幸せにしてあげたいです。

--------------------------------------------------------------------------------

追記です。・・・・・メンバーの「猫頭のボランティア日記」に一時預かりMさんのおうちの様子がアップされています。たくさんの子たちの中の、デイジーちゃんとクマ君を何とか里親さんのもとへ出したいと皆で考えています。家族にしたいなとお考えくださった方はメールフォームよりお問い合わせください。


nice!(41) 

譲渡会でもらわれた子の写メです\(^▽^)/ [近況]

先日2月9日に行われた譲渡会で家族にしてもらった子の近況報告が来ました。

「最初は凄く怯えていましたが、
だんだんと慣れてきて、
今では先住猫とも仲良しです!
すごくよく鳴く猫ちゃんですが、
毎日がにぎやかでとても楽しいです。
譲っていただいたIさん、
このような機会をいただいた肉球クラブの方々には
本当に感謝しております。
一つの命を最期まで一生懸命育てたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。」

新しい名前はみみちゃんです。
耳はねちゃん.jpg

さびしまはね耳ちゃん2.jpg

さびしまはね耳ちゃん.jpg

Yさんありがとうございました。末永くどうぞよろしくお願いします。

という事で「こちら肉球クラブ」では近況報告という事で写メを送ってもらっています。

これからも里親さんになって下さった皆様には写メでの猫たちの様子などを可能な限りお知らせくださるようにお願いしていきたいと思います。

nice!(42) 

近況報告と里親募集とお知らせ(*^-^) v [近況]

先日10月6日に行われました第5回の譲渡会でもらわれた子の近況報告です。

ブー・フー・ウーちゃんという仮の名前が付けられた3匹です。
0035.jpg

その中の一匹フーちゃんの里親さんから写メが送られてきました。

うずらちゃん.JPG

20131021_152835.jpg

20131021_140047-1.jpg

いつものようにメールをそのまま添付します。

「フーちゃん、改めウズラは只今私の膝の上で寝ております(*´∀`)♪
やんちゃな女の子です。
毎日先住猫コテツと追いかけっこ、じゃれあいをして遊んでいます。
コテツは全くウズラを威嚇せずに受け入れてくれたのでほっとしました。
コテツに感謝です!
コテツは6kgを越えているので、大きさの差に目が行きます(笑)

毎日2匹に癒されています
ありがとうございました。」

そして、今朝、私の方からちょっと質問したいことがあってメールをしましたところ、またまたこんなかわいい2ショットが送られてきましたよ。d(^0^)b グッ!

「今朝もウズラとコテツはドタバタ追いかっこで大騒ぎです
ウズラが私の膝に乗って寝ていたら、
コテツも負けじと乗ってきて…(;^_^A
ウズラ潰されかけながらも寝ていました
…いや、何より私が重くて辛かった(^o^;)

すみません、ついでにそんな今朝の様子も添付しちゃいます
毎日2匹に癒されています♪」


1382831767141-1.JPG

という事ですよ、何枚送っていただいても構いませんよ~(=´∇`=) Kさんありがとうございました。



それから、里親募集の依頼も来ています。またよろしくお願いします。ウズラちゃんのように幸せになれますように。

チョコちゃん.jpg

3ヶ月のキジトラの雄で仮名がチョコちゃん。甘えん坊で大人しい子猫です。千曲市で保護されました。

ミーチャン.JPG

2ヶ月のサバシロの女の子でミーちゃんです。
あるお宅の敷地に迷いこみ炎症で目が開かない位衰弱していましたがそのお家の方が入院治療して下さった結果こんなに可愛く元気になりました。

チョコちゃんとミーちゃんは決まりました。ありがとうございました。m(_ _)m


         _____________________________


さて、お知らせが一つあります。

写真展開催概要
・主催 ㈱ギャラリープラスワン
・写真展名称 にゃんこ島のネコたち写真展
・副題 (仮)命をつなぐ人たちがみた希望と現実
・開催場所 ギャラリープラスワン内展示スペース(約25坪壁3面)須坂市大字須
坂415 1F
・開催期間 11月29日(金)~2週間(最大1ヶ月も検討中)
・展示写真 17匹のねこたち(最大A3写真パネル)を中心に大小100枚の写真と説
明文
・入館料 無料
・目標入館者 500人
・広報 、DM置き場 須坂新聞、ながの情報、KOMACHI、信濃毎日新聞、須坂市観光協会カウンター等

こちらの写真展に参加させていただく事になりました。
里親さんになって下さった方からのご縁でお声をかけていただきました。
譲渡会前の2週間という事で丁度タイミングもいいですので参加させていただきます。
具体的にはまだ準備もできていませんのでこれから担当のメンバー3人にいろいろと揃えてもらってお願いしていきます。整いましたらこちらでまた掲載しますが、とりあえず、お知らせという事です。
こちらもよろしくお願いします。m(_ _)m





nice!(40) 

さいなみちゃんの近況 [近況]

里親募集依頼の子.jpg
仮の名前をさいなみちゃんとつけました。拾われた当時は1ッカ月くらいでした。
そして・・・・・7月にブログを見た方が子猫を欲しいという方に紹介して下り、お見合い、即決まりました。

昨日写真と近況を知らせるお手紙が送られてきましたのでご紹介します。

なみちゃん4か月.jpg
こんなに大きくなりました。

なみちゃんです.jpg
今は4か月位です。

7月3日に貰われたので名前を改めて「なみちゃん」とつけたという事です。(*^-^*) ニッコリ☆
やんちゃでお転婆さんで、とってもかわいいという事で家族全員でかわいがってもらっているそうですよ。
今月の末に2回目のワクチンをして、その後に避妊手術をしてもらう予定だそうです。

ごはんをいっぱい食べて、のびのびとお家の中で元気にしている様子がうかがえました。
Kさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

さて今度は犬の里親募集です。
飼い主さんのお宅でかわいがられているのですがご事情があって手放すことになりました。
名前はぎんちゃん、オスの柴犬です。
手放すことは飼い主さんも大変辛いという事でお話を伺ってこちらも涙が出てしまいましたが、ぎんちゃんのために仕方ない、幸せになってほしいという事でした。小柄な柴犬です。とっても元気です。人間も大好きという事です。私も2回ほど会っていますが優しい目のいい子でした。
是非家族に迎えてあげてください。写真はこれから送ってもらいますのでその時に改めて掲載します。
ぎんちゃんを家族に迎えてくださる方お問合わせください。m(_ _)m
nice!(30) 

里親さんからの近況報告 [近況]

第3回の譲渡会で新しい家族に恵まれたましゅまろちゃんの近況報告が届きました。

お昼寝中ましゅまろちゃん.JPG

寝起きのまろ.JPG

まろと訪問者.JPG

窓辺のまろ.JPG

メールをそのまま掲載します。
「4月に会ったときには推定7か月だった子は今1歳になりました。たくさん食べて体がまた一回り大きくなりましたし、顔つきも少し大人っぽくなったように思いますがまだまだ甘えん坊のまろです。
 最近では、ご近所の猫コミュニティで話題になっているのか、庭先への訪問者が増えてきました。まろはただただ興奮して、まどに前脚をかけて二足立ちし、窓越しにお互いジッと見て何か話しているようです。
  来月は1歳の節目で健康診断に行ってきます。」

幸せに暮らしている様子が分かって本当に嬉しいです。ありがとうございました。



また、安茂里地区で捨てられていた6か月くらいのオスの子の一時預かりまたは里親を募集します。
今はご飯を貰っているようですが飼えないので募集してくださいとのことです。
手術・ワクチン・血液検査はこちらでやってからお渡しします。とっても人懐っこくて人間が大好きのようだという事です。
お問い合わせください。

あもりの子.jpg
仮の名前、もりお君です。



里親詐欺についてブログ仲間のおひとりからメールで教えてもらいました。
大変な事件です。関心のある方、または里親詐欺を知らない方、ボランティアをやっているみなさん、リンクしましたのでご覧ください。良かったら拡散もお願いします。m(_ _)m

nice!(36) 

仔猫の近況 [近況]

先日小学校で保護された仔猫2匹ですが、やはり一匹は低体温症のため力尽きて亡くなってしまいました。
しかし、もう一匹は元気にミルクを飲んで育っているそうです。
動物病院からお仲間の一時預かりさんの所へバトンタッチして3日目ですが、落ち着いてきているようです。
校長先生も「小さな一つの命ですが助かって無事に里親さんに貰って貰えれば拾った生徒たちも喜ぶと思います。」とおっしゃっていました。みんなの願いのもとがんばって大きく育ってほしいです。

また19日には前回の譲渡会で引き受けたやはり乳飲み子の白黒の子が無事に貰われました。
譲渡会で預かった仔猫2.jpg

トライアルの結果家族になれそうという事で昨日正式に貰いますとメールを頂きました。
名前はオスだけど、メイちゃんと名付けてもらったようです。
どうぞ、末永くよろしくお願いします。


そして、あの風ちゃんの飼い主さんからも写メが届いています。
風ちゃん.JPG

優雅で品があって、美人猫の風ちゃん・・・・・サイドバーで里親募集をしていた時に気に入っていただきました。トライアルの後、この子が良いんだ!というご指名を頂き、決まりました。
ありがとうございました。m(_ _)m幸せになれて本当に良かったです。

シェルターのきじお・まろん・ゆず、がトライアルに入ります。みんな次々に決まってくれれば本当に嬉しい事です。どうぞトライアルうまくいきますように。


余談ですがf(^_^;
本日・・・・・・私の誕生日です。(長生きしたものだと改めてため息です)
娘がサプライズのプレゼントをくれました。
アニメーションGIFとかで保存した。私の好きなというか最近嵌っている古い古い俳優さん、私が生まれた年に亡くなってしまったのですが、その俳優さんの動きのある写真を添えてバースデーメールと自分とお揃いのTシャツをさりげなく一緒に注文しといたという事で朝いちばんに届きました。\(^▽^)/
何とも感激です!娘よありがとう(*^-^) v
という事でこの一年も歳と相談しながらがんばります。
nice!(38) 

気温の変化が大きすぎて(^_^;)花粉症もひどくて・・・・・ [近況]

ひじきちゃん3月.jpg

ひじきちゃんです。里親さんからこんな写メが届きました。
「ひじきがやって来て3ヶ月が過ぎましたが、あまりにうちの環境に馴染んでいてもっと長くいるような気がします。だいだいとソーダともすっかり仲良しで追いかけ回しているかくっついて寝ているかしていますよ(*^^*)」
ホッとする写メです(*^-^*) ニッコリ☆


さてさてさて・・・・・時間があっという間に過ぎて行きます。が準備もしっかりやってます。(*^-^*)
これはパネル展用に作りました。
パネル用.jpg

パネル用2.jpg

パネル用3.jpg
来てくださった方だけでも読んでくださるといいなぁ~(*^-^*)

書類2.jpg
お配りするプリント等です。今回からいろいろと記入してもらって管理します。

パフェィーのおくすりさん「ナチュラルライフ」さんの犬専用サプリメントの販売もしっかりやります。
本当にいいものなのでお勧めしたいです。
サプリメント販売BOX.jpg

サプリメント販売用BOX2.jpg
こんな風にBOXを準備しました。

譲渡会に参加するミクちゃんの記事はこちら
Fs-PhotWorks・・・・・で確認してください。とってもかわいい子です。
ミクちゃんa.jpg

他にもミミちゃんという子もおすすめですよ~~~(=´∇`=)お問い合わせください。
nice!(57)