So-net無料ブログ作成
緊急大募集 ブログトップ

里親募集の事 [緊急大募集]

7日の県の譲渡会に参加した子ですが、決まらなかったという事で、改めて募集となりました。

小布施から2匹、3か月の姉妹です。保護している方がほかにもいてこれ以上飼えないという事で里親さんに託したいと思います。

小布施の姉妹3か月.jpg

小布施の姉妹3か月2.jpg


次は高山村からです。
2匹(生後半年)と5匹(3ヶ月)それぞれ別の方が保護しています。

3か月高山5匹.jpg

高山の子.jpg

高山2匹.jpg

詳細はこちらで、「白黒にゃんこ


とここまで書いたらWi-Fiの調子が悪くて送信できず、下書き保存しておいたのですが、すっかり忘れてました。(^-^;すみませ~~~ん、遅ればせながらアップしますm(__)m

まだまだ保護中の子が18匹残っています。一時預かりさんの所も手一杯です。
どんどん保護の依頼は来ています。何とか子猫たちに新しい家族を見つけてあげたいです。
真夏は動きが全くなく今回も決まったのはボンネットちゃんのみです。夏でも暑くても猫のかわいさは同じですよ。(^^♪

そして「Small cat 」のブログに健児君の元気になった画像がアップされました。
超かわいいですよ。こちらもぜひご覧ください。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

チワワの里親さんを募集していますUo・ェ・oU [緊急大募集]

4月2日にも一度ご紹介していますが、チワワのムック君です。

ムック.jpg

ムック2.jpg

一時預かりをしてもらっています。Hさんからのコメントです。

「温和で無駄吠えせず、よい子です。散歩もドライブも好きで飼いやすい去勢済みの男の子です。
元気ですよ!他の子とも上手く付き合っています。(先住犬がいます)
散歩もスタスタ長い時間でも平気で歩きます。
吠えはこのくらいなら問題無いと思えますしケージ内で留守番もできます。
フードもおやつも良く食べます。
一緒に生活していてなにも困る事は無い良い子ですよ!」ということです。7~8歳になるということです。

Hさんは3~4年前からの知り合いですが他の団体のボランティアさんをしていたためお仲間に誘うこともなく犬の里親募集などで細々とお付き合いを続けてきました。
ねこの事はあまり良くわからないし自分では預かれない、ということもあり、譲渡会のお手伝いなどを少しやってもらっていたのですが、今回チワワの里親募集ということで「預かりならできますよ」と申し出てくださいました。飼い主さんは他県の方ですがご実家が長野市内の方だったのでこちらで募集ということでペットシッターSOSのMさんからの依頼が最初でした。写真を送ってもらって記事をアップして、トントンとここまで順調に進んでいます。このまま里親さんが見つかるといいのですが、皆様よろしくお願いします。

さて、Hさんにはこちら肉球クラブのメンバーになっていただきました。\(^▽^)/
犬の事もやりたいとは思っていましたが、こういう形でできるようになるとは思ってもいなかったので本当に感謝しています。細々とですがこれからも犬の里親募集もやっていけたらと思っています。
ただし、猫の一時預かりは今しばらくお休みします。今預かっている子達の飼い主さんを早く見つけてバトンタッチできたらしたいのでそちらに全力をあげたいと思いますので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。その代り、市民の皆様の保護のお手伝い、アドバイス、フォロー、譲渡会での募集はどんどんやっていくつもりでいます。

すでに以前、譲渡会にエントリーしていただいたTさんの家では新しい命が生まれてきています。
合計すると10匹近いかもしれないということです。
予約も受け付けています。すでに3匹は決まっています。一か月くらいしましたらTさんのお宅へお見合いに行ってください。そこでどの子にするか決めていただきまして、さらにもうひと月くらいたってしっかり母猫に育ててもらって、猫社会のルールも覚えてからのお渡しとなりますので6月の末頃ということでお願いします。
当然ですが6月の譲渡会には連れてくるそうです。そこで決めていただくことももちろん可能です。
6月の譲渡会をお楽しみに。(*^-^*)

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

緊急で募集します、よろしくお願いします。 [緊急大募集]

北堀保護猫.jpg
仮の名前、キタちゃん・メスらしい・年齢不明・人に馴れている感じの野猫・手術は済んでいるようです。

昨日ですがメールフォームよりこんなメールを頂きました。

「数日前の夜 、仕事から帰ると駐車場に猫ちゃんがいました。
アパートに住んでいるのですが、道路沿いで交通量も多く、目の前には線路もあり頻繁に電車も走ります。
危ないのでしばらく一緒にいた後、飛び出しを防ぐ意味もあってご飯をあげてしまいました。(かなり痩せていたので可哀想という気持ちもありました)
それから毎晩、帰ると駐車場に姿を現すようになりました。
私自身、猫が大好きなので、飼いたい気持ちもありますがアパートの為できません…
お腹を空かせてやってくるので、見兼ねてご飯をあげています。なつき始めてしまい、可愛いのですがどうして良いのか…
先日、あるきっかけで こちらの活動を知りました。
一日も早く保護した方が安全だと思うのですが…
首輪などは着けていないので、野良ちゃんだと思います。

一人暮らしの為、協力をお願いできる相手もいません。しかも、アパートの隣人は、動物があまり好きな感じではなさそうです。
アパートはペット禁止。
駐車場の隅で、人に見つからないようにコッソリご飯をあげています。
おまけに、階下はテナントの為、日中は狭い駐車場に沢山の車や自転車が出入りします。
アパートの横、前は道路があり、とても交通量が多く、猫ちゃんが車に轢かれでもしたら…と気が気ではありません。
隣には大きな用水路…
猫ちゃんがここに居ること自体が難しく危険な環境なんです…
その猫ちゃんは、両耳とも先っちょがありません。ニャーと猫らしい鳴き声も出せません。何処かで虐待を受け逃げてきたのかな… 」

という事なのですが、電話等でもお話させてもらいましたが、本当にかわいそうな状況です。
しかしながら私たちも今手いっぱいです。
里親募集の子達もあふれています。お世話できるものがいないのが現状です。

耳の切れているのは手術後カットされたのでは?と思われます。手術は済んでるよ~というしるしです。
ですが餌の事や交通事故、用水路、等危険もあり心配です。
出来ればこちらは北堀地区ですが、お近くの方、餌だけでもご協力願えないでしょうか?または一時預かりならさらに大歓迎です。飼いネコが捨てられて、野猫になって、ひもじくてここまでたどり着いたのでしょうか?
餌をくれたKさんを追って入り口付近まで付いてくるとか・・・・・何とかしてあげたいのですが。
こちらでもいろいろと当たっては見ているのですが、きれいな子なのでなつけばすぐに飼う事も可能かと思うのですが。皆様どうぞよろしくお願いします。

そして、昨日の譲渡会、来場していただきました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
5匹が決まりました。やはり臨時でしたが開いてよかったです。
下の記事エントリーの子の中でもまだ家族を待つ子達がいます。どうぞこちらもよろしくお願いします。

預かりグレー.jpg
我が家に少しだけいた子達のグレーの子

預かりのシャム.JPG
シャムっぽい子

預かりの茶白.jpg
チャトラ、この子にそっくりなチャトラがもう一匹います。

預かり三毛.jpg
三毛ちゃん

オス3匹・メス2匹ですが三毛以外はちょっと良くわかりません。詳細はまたお問い合わせください。

そして新たに里親募集の子も増えました。
動・オス.jpg

動・オス2.jpg

まだ一か月位という事でかわいい盛りのおちびちゃん達です。2匹ともオスとなります。
こちらもお問い合わせください。
一緒にもらって貰えれば嬉しいです。


追加です。
前回一緒にエントリーしたDC君はめでたく家族が見つかりましたが
こちらのマー君はまだ保護された方のお家にいます。4か月位、オス・ワクチンは済ませてあります。
マー君最新.jpg
マー君も決まりました。ありがとうございました。m(_ _)m


オッド君も元気に一時預かりさんのお宅でお世話になっています。
喜録屋blog」にて現在の状況が分かります。こちらもぜひどうぞご覧ください。
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

信州動物ネットワーク(*^-^*) [緊急大募集]

落ち葉3.jpg

先日の立冬の日に近くの神社を撮ったものです。ケヤキの落ち葉が何とも晩秋から冬へのバトンタッチのようで思わず撮りました。カフェの方と同じ写真ですがごめんなさい。

さてお知らせです。
長野県内で個人でがんばっている動物ボランティアさんたちが何人かいます。それぞれご自分の住んでいる周辺から県内までを何とかよりよくしていこう、犬や猫達の命を守ろうと毎日一生懸命に取り組んでる方たちが沢山います。その中のおひとり上田市に住むHさんから連絡がありました。彼女も第一回の譲渡会を開くという事です。ここでもお知らせさせていただきます。

           第一回佐久愛護会 犬・ねこ譲渡会のお知らせ

日時  11月18日(日)
時間  11:30~15:00
場所  佐久保健所犬舎隣

主催  長野県愛護会 佐久支部

保護された犬・ねこを家族として迎え入れていただける方を募集しております。
よろしくお願いします。

ということです。お問い合わせ等ありましたらこちら肉球クラブのメールフォームからどうぞHさんに取り次ぎます。
また、上田市とその周辺での一時預かりさんも募集しているそうです。やって見ようという方ぜひ連絡ください



また、松本の方でがんばっていらっしゃるFさんはチャリティーのカレンダーを作っていらっしゃいます。
去年も大好評だったときいています。収益はもちろん動物ボランティアの県動物愛護会松塩築支部ねこ部会へ寄付されています。開くとA3版で閉じるとA4サイズになります。一部1000円という事です。
こちらはサイドバーにもリンクしてありますが「ネコと動物愛護」に入って行って注文できます。地域猫や全国からの応募写真等で作ってありますが表情がとても自然でかわいいですよ私も購入しました。おすすめですd(^0^)b グッ!

カレンダー.jpg



私のような個人で動いている者は一人ではなかなかできないことが沢山あります。
そういう時にネットワークが大切になってきます。長野県は広いので特に北から南まで全地域にはとても行き届かないのが現状です。
手紙や電話やファックスでやり取りしていた以前に比べ今はインターネットや携帯電話があります。
すぐに情報を交換したり、連絡したり、協力をお願いしたりと本当に便利になりました。
自分の住む所はもちろんその周辺やさらに近隣の市町村、全県内へと目が向けられます。
そういう事から個人でやっているボランティアさんたちとの連携を強めて同じ動物のために何とかしたという気持ちのもとに一緒になって同じ目的に向かってやっていきたいと思うようになりました。
そのことは他の方たちも同じだと思います。
それぞれの考えはあると思いますのですべて一緒にやるという事ではなく、今まで通り自分たちの活動をしながら、情報の共有という部分や協力できる部分などはどんどんやっていけたらいいのではと思います。

私は今千曲市の姨捨というところのある場所で増えてしまった猫達の事で動いていますが、車の運転ができない私にとってどうやって捕獲や病院への搬送をしたらいいのか困っていました。メンバーも長野市内なので
そこまではなかなか行けないし、全員仕事がある中普段は動けないしと思案していたところ、佐久市のボランティアさんが名乗り出てくれました。隣接する坂城のお仲間と一緒に捕獲をしてくれることになったのです。
もちろんメンバーの一人Nさんも中心になってやってくれています。
こうして協力のおかげで何とかこれ以上あの場所での悲劇は増えないと思います。
年内に向けていっきにやってしまいます。手術・ワクチン等多額の費用がかかりますがカンパや蓄え、この間のフリマの売り上げを全部投じてやってみようと思います。
こういう事からもネットワーク、同じ気持ちを持つ人たちのつながりは大切です。
一人一人ではできることも少ないですがそのつながりをもってすれば何とかできる、そう手ごたえを感じています。
これからも長野県、信州の動物ボランティア仲間を増やしてがっちりと動物たちの命を守っていけたらいいなぁ~と思っています。



nice!(52) 
共通テーマ:ペット

緊急の拡散お願いしますm(_ _)m [緊急大募集]

兵庫県とその周辺の方にお願いですがアニマルメリーランドさんでモルモットの里親を募集しています。
90匹くらいいるそうです。命の期限は9日(金曜日)とか自家繁殖で100匹にまで増えたのをアニマルメリーランドさんで里親募集してようやく少しもらって貰ったそうですがまだまだいます。いくらなんでも殺処分はかわいそうです。関東の方でももらってくださるなら手続きとかの関係で良いかどうか今問い合わせ中とのこと
お気持ちがある方は里親さんになってあげてくださいまずは拡散希望という事なのでみなさんよろしくお願いします。アニマルメリーランドさんはこちら

この件は現地で一時預かりが決まり命がつながりそうとの連絡が入りました。拡散してくださった方ありがとうございました


「肉球クラブカフェ」に昨日記事をアップしました。本の紹介ですが良かったらみなさんにも参考になるかもしれませんのでお暇なときにでも覗いてください。m(_ _)m
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

緊急でお願いしますm(__)m [緊急大募集]

長野保健福祉事務所のホームページ
長野市内の保健福祉事務所に迷子のワンちゃんが2匹収容されています。保護期間が迫っています。柴犬の方を何とか貰ってください。里親さんになってくださる方をこちらからも募集します。
実は偶然9日の昼ごろ保健所近くの交番で保護されたばかりのこの柴犬を見かけました。
その後どうなったのか気になっていましたが飼い主さんが現れないようです。
人懐こいようです、私が見かけたときもおまわりさんに頭を撫でてもらってしっぽを振っていました。
この情報は先ほどメールである方が知らせてきました。
だいぶ前に子猫がほしいということで知り合ったのですがご無沙汰していました。ご病気と伺っていましたので心配していました。シーズーの方はご自分で引き取ってもとおっしゃっておられますが、お気持ちのある方どうぞ里親さんになってください。最後まで人間を嫌いにさせないで、この子達をよろしくお願いします。
この記事を拡散できる方はぜひお願いします。
ツイッターでも呼びかけてみます。


さて、あのきなこちゃんが今のお家に貰われて5月の16日でちょうど1年になったそうです。
はじめて電話でお問い合わせがあった時のことを昨日のように覚えています。
きなこちゃんはお父さんにもとてもかわいがられて毎日こんな風にごはんをおねだりしているようですよ
微笑ましい写真を送ってもらいました。
お魚ちょうだい.jpg

ちょうだい~.jpg

そして、すっかり猫つぐらもお気に入りになったようですね。
つぐらの中.jpg

カーテンの下からかくれんぼのつもりかしらね(*^-^)
かくれんぼ.jpg

里親さんに貰われた子達はみんな幸せになっています。
これからもどうぞ沢山の命が救われますように祈らずにはいられません




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

ボランティアの方を募集します [緊急大募集]

長野市内の方もしくは車で通える範囲の周辺の方限定ですが、シェルターの作業を一緒にやって下さる方を募集します。

今現在、16名のボランティアの仲間がシフトを組んでやっていますが、当面午前中のみ2~3名の方に入っていただけると助かります。
10匹の猫のケージのお掃除、トイレと新聞のかえと餌をあげたり、水をかえたりという作業のほか、猫ちゃん達の遊び相手話し相手になって下されば嬉しいです。

これから冬に向かって雪の心配もあります。
暖房も完備していますが、2時間の作業は本当に大変です。この活動に協力してくださり、賛同して下さる方が必要です。このブログを読んでもし自分はできなくてもお友達に猫好きさんがいてボランティアやってもいいよと言う方がいらっしゃいましたらご紹介下さい。
移動にかかる費用はご負担いただきますが、餌等はこちらで用意していますので何もひつようはありません。
シェルターの猫達をお世話下さるだけで良いです。
メールフォームよりご連絡ください。シェルターの場所、作業の仕方等を連絡いたします。

保護家.jpg
シェルターの建物・・・・・静かな好い所です。(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします。



❤❤❤❤❤緊急追記★★★★★
新しい仔の里親募集です。
とある場所にダンボールに入れられて捨てられていました。これって犯罪ですよ、見た人がいたら現行犯で捕まえられるのに!止めて下さいよまったく!こんなにかわいいのにネ~
毛長キジトラ.JPG
キジトラですが、毛あしが長くて優雅な感じだそうです。

そして、山の中に捨てられていた姉弟です。できれば2匹一緒にお願いします。もちろんいっぴきでもいいです。
白に黒2カ月メス.JPG
姉の方は白が多くてちょこっと黒があります。目が魅力的とか

サバ白ちゃんオス2カ月.JPG
サバトラですが胸のあたりは白い毛波です。弟と言う事です。

3匹とも2カ月です。一生の中でも特に可愛い盛りです。
家族にしてもいいよ~と言う方メールフォームより連絡お待ちしてます。




nice!(28) 
共通テーマ:ペット
緊急大募集 ブログトップ