So-net無料ブログ作成
検索選択
一時預かり ブログトップ

一時あずかりさんを募集します [一時預かり]

 資格はいりません。『猫が大好き』というのが第一条件です。

 長野県長野市内にお住まいでご自宅でお世話して頂きます。

 緊急に保護された猫を里親さんが見つかるまでの間、数日もしくは一年位の期間預かって頂きます。

 無償・ボランティアですので、猫にかかる餌・砂・病院の費用等はご負担頂きます。こちらからの補助はありません。たまに寄付による餌や砂、おもちゃ、ケージ等がありますので、みなさんで共有ということでお使い頂けます。
基本的にお世話にかかる費用はご負担下さい。

 預かりの間にケガや病気にかかった場合は、速やかに病院へ連れて行って診察をお願いします。その場合、多少の費用はご負担下さい。もし高額な費用がかかる場合は連絡ください。話し合って治療の有無を決めさせて頂きます。

 お世話の仕方については一切お任せしていますので、完全に室内のみでのお世話という事だけ守ってくだされば、先住猫と遊ばせたり家族と接触したりは自由にして頂いて構いません。

 里親さんになってくださる方への引き渡しもして頂くことになりますのでご承知おき下さい。

 二ヶ月に一度譲渡会(予定)を開いて、市民の皆様に猫たちを貰ってもらう場を設けてます。そこへ参加していただき来場者にアピールして下さい。


以上のような決まり事を作りました。
つい最近沢山の野猫の手術や治療、保護を一人でされている方と知り合いました。ご自分でも自宅で沢山の猫のお世話をしています。とてもこれ以上は引き取れないという事で、一匹でも二匹でも預かって譲渡できたら里親さんを見つけたいという事で私たちも少しだけですがお手伝いしようという事になりました。
しかしながら治療が必要な子もいますので動物病院への通院をさせることができる方を特に募集します。
今現在すぐにというわけではないのですが、これから引き取ったり保護したりする子達が増えた場合一時預かりさんが本当に必要になります。待機という事でも構いませんので、上記の事をご理解いただき、一時預かりの同意書をよく読んでいただいて一緒にメンバーとして長くやって下さる方、特に歓迎いたします。

昨日は少し大人のねこでとってもよくなついているメスの洋猫の雑種仮の名ミミちゃんを引き取りました。
手術とワクチンは済ませました。譲渡会へエントリーしますので興味のある方は会いに来てください。

一時預かりさん希望者の方もその時に一応説明いたします。声かけてください。

里親募集7、マンチカン似の子.jpg
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m (この子はすでに貰われていきました(*^-^*) )

nice!(46) 
共通テーマ:ペット

南信の皆様へお願い [一時預かり]

私の住んでいるところは北信ですが、南信にお住いの方にお願いします。特に飯田、伊那方面の方で一時預かりのできる方メールフォームより連絡ください。
ご縁でこのたびこちらのお仲間の一人が飯田の保健所から猫を数匹引き取りました。
飯田市内にはそういう預かりをしている方がいないそうなので、できれば一時預かりさんがいてくれるだけで助かる命が増えます。一時預かりを今回経験してみて本当に良かったと心から思います。
昨日はサンドリヨンちゃんがめでたく里親さんにもらって貰いました。
写真を送ってもらいました。
サンドリヨン2.jpg

川に捨てられそうだった所をこうして新しい家族に迎えてもらえました。一時預かりがどれだけ必要か、よくわかりました。確かに大変ですが、可愛いですし癒されます。。猫好きさんならわかると思いますがご自分のペースでお世話してください。完全ボランティアですのでかかる費用はご負担下さい。保健所の子を引き出して里親募集をこちらでしますので見つかるまでの間お世話をお願いします。飯田、伊那、南信の方特によろしくお願いします。
更に北信長野市内でも募集していますのでよろしくお願いします。


さて、お仲間のSさんの所にいる子達を改めてご紹介します。
4か月・メス・.jpg
とても懐っこくて甘えん坊です。4か月・メス・エイズ、白血病無です。

オス・一か月・どんぐりちゃん.jpg
オス・一か月・どんぐりちゃん、よくじゃれてかわいいです。

オス・一か月・右目ケガ.jpg
オス・一か月・右目を怪我していますが治ってきました。長毛でふわふわ仮の名ポンちゃんです。

メス・5か月・エイズ.jpg
メス・5か月・エイズのキャリアです。人と遊ぶのが大好きな子です。

本日先ほどグレイテールが他の一時預かりさんにバトンタッチしてもらって引き取られました。
超かわいいです。写真を撮ってあるのでまた載せたいと思います。


追記です。みぃにゃんさんのブログで気が付きました。サイドバーにも貼ってありますがアニマルライツセンターで今署名を行っています。毛皮反対の署名です。ぜひ皆さんこの悲しい実態を知って買うのをやめましょう
そして売らないよう抗議しましょう。動物を犠牲にしたファッションなんていりません!きっぱりとした態度こそが大切です。「柴犬ロッキーといっしょに」に詳しく書かれています。
インターネットから簡単に署名もできます。私もしてきました。よろしくお願いします。
サイドバーのアニマルライツセンターさんへ直接行かれますのでこちらからもどうぞ。
実は、私の住んでいるところにも毛皮の工場があるとつい最近知りました。がいくら調べてもどこかわかりません、恐ろしい事です。不買こそ廃止できます。暖冬に毛皮はいりません、しかも来ている人見てもきれいじゃないですよね。ぜひぜひ強く抗議します。みぃにゃんさんありがとうございました。
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

我が家はてんてこ舞いf(^_^; [一時預かり]

風チャン.jpg
下の記事の13番のお母さん犬が飼い主さんといっしょの幸せ写真を撮ってもらいました。さっそく送っていただいたので載せます。幸せそうですね。本当に良かった。末永くよろしくお願いします。
子犬からでなくても大人の犬でも十分かわいいですよね。これから家族として一緒の生活が始まります。きっといろんな事が待ってるんでしょうね。ワクワクしますね。みなさんも地元の保健所にいる子達に手を差し伸べてください。きっとステキな出会いがあるかもしれませんよ(○´∀`)ノ゙


さてさて、我が家ですが家族のミルを失って悲しみからなかなか抜け出ることができないでいますが、これではいけない!という事で私も一時預かりをしてみようと決心しました。
自分の家の子にするのではなく預かるわけですから責任重大です。とりあえずケージを置ける場所を確保するため、かたづけをしたりと態勢を整えなくてはいけません。そうして毎日少しずつやっていたら
昨日(14日)突然お仲間の一人から電話があって緊急で仔猫を4匹何とかしてほしいという相談がありました。みんな手一杯だし、ここは整えたばかりの私しかいないでしょf(^_^;というわけでベテランさんに任せる前の一時預かり、2~3日だけでもと緊急に保護してもらう事にしました。
夕方その子達はやってきました。病院での簡単な検査の結果、ヘルペス(ねこ風邪)という事でしたがそれ以外は元気で回虫も耳ダニもなしでした。しかし4匹のうち一匹母猫がくわえてどこかへ行ってしまったのか3匹のみという事でとりあえず3匹を収容しました。
所がこの子達風邪ひいてるわりには元気で元気でもうじっとしていないんですよ、仔猫ってこんなに大変なの?というくらい動き回って私と娘は何もできなくなるほどの大騒ぎでお世話をすることに(^_^;)

あずかり猫3.jpg

サンドリオン.jpg
仮の名サンドリヨン・メス

可愛いけどたいへ~ん、てんてこ舞いです(●´艸`)フ゛ハッ


そして、一夜明けて今朝行方不明だったもう一匹も保護できて病院で健康診断、結果同じく風邪以外は異常なしという事でやってきました。
兄妹の対面です。
オス一匹・メスが3匹の合計4匹という事になります。
里親募集を始めます。皆様よろしくお願いします。やっと娘が撮った写真を掲載します。

あずかり猫5.jpg
仮の名ティグレ・オス

あずかり猫1.jpg
仮の名ブラン・メス

あずかり猫25.jpg
仮の名ティグレティ・メス

あずかり猫11.jpg


こちらはiphoneで撮りました。1枚はデジカメです。私は取れなかったのですべて娘が撮ってくれました。
動物の写真は難しいですよね。(*^-^) v
nice!(23) 
共通テーマ:ペット
一時預かり ブログトップ