So-net無料ブログ作成
呼びかけ ブログトップ

署名のお願です [呼びかけ]




以前もこちらのサイトから何度か署名のお願をしたことが有りますが今回もぜひお願いしたい事柄なのでブログにて拡散いたします。ネット上の署名はしたことが無いという方も安心、安全のシステムですので、ご協力をお願いいたします。↓
私も済ませました。
以下の文章でメールがきましたのでコピペしておきます。


「突然ですが、Change.orgをご存知ですか? Change.orgは「変えたい」気持ちを形にする、ソーシャルプラットフォームです。 先ほど私は、 「「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名」というキャンペーンに賛同しました。 一緒にこのキャンペーンを応援していただけませんか?
以下のリンクからネット上で署名ができる仕組みになっています。」↓


http://click.exacttarget.change.org/?qs=909989687a2fa79bd3e5b1a67ddbbdc47821235279ae8a86e489041d80a365318ea917a15b8ad2b3fc3795b0d18dadc79bc5155e740cdb7f4a000269c3102e27


ご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フエルト人形リターン用.JPG

クラウドファンディングのリターン用に購入しました。が少し多めに注文しましたので譲渡会にて販売します。価格は今検討中です。^_^;
オリジナルグッズの販売コーナーにてどうぞ。m(__)m



下書きしておいて、公開するのを忘れてました。署名があるのに、すみません^_^;

nice!(24) 

パスミー基金 [呼びかけ]

「パスミー基金」として6月に発足、譲渡会でも募金箱に入れていただきました皆様ありがとございました。ですがまだまだ支援が必要です。このたび改めて公式ブログであるこちらからもお願いすることになりました。

IMG_20161115_0002.jpg

ねこ時間!」

詳細はこちらのブログからご覧ください。↑

メンバーのNさんは地域猫のお世話を一人でやっていました。
ところがご近所の心無い人、無理解、偏見と悪意に満ち満ちた人達からの攻撃で毎日そのお世話も大変な思いをされてきました。
ひたすら、ご飯をやり掃除をし、時間と場所を決めて静かにやってはいたのですが、なんとしてもその事を理解しようとはせず、説明しても分かって貰えなかったようです。
そこで一匹ずつ捕獲しては手術をしたり、簡易ベッドのようなものを発泡スチロールで作って家の周りのみに集めて、一代きりの命どうか見守ってください。とお願いしていたにもかかわらず、お家にまで怒鳴り込んできたり、虐待まがい行為もし出したという事で危機感を持ちました。そして、Nさんは意を決して、たまたま空いていた近くのお家を借りてシェルターとしました。

パスミーシェルター.JPG

そしてパステルミケちゃんのような白血とエイズのダブルキャリアの子はこうして隔離部屋も作りました。

パステルミケちゃん2.jpg

現在のパステル三毛ちゃんです。
パステルミケちゃん.jpg

同じくダブルキャリアのグレー君
グレー君.jpg

エイズキャリアのクロくん
クロ君エイズキャリア.jpg

他の子たちの紹介です、めめお君です。片目が無いようです。でもイケメン君
めめおくん.jpg

ひまわりさん
ひまわりさん.jpg

クロ君とグレー君は譲渡会の写真のみの子のエントリーにも出しました。

グレ君クロ君コンビ.JPG

メンバーのNさん一人ではとても大変という事で、もしできたらこのパスミーシェルターのお手伝いも募集しますので週に一回でもお掃除とご飯のお世話のできる方よろしくお願いします。m(__)m

保護していますNさんからのメッセージです。
『保護部屋として借りている、空き家の一階部分は家主さんの出入りもあり私物もたくさんあるため、今は不特定多数の出入りが難しい状況です。
なので、今までの通りお世話はひとりで頑張るので、何かあったときには、是非助けていただきたいです』

という事で、お手伝いしてくださる方2名にはお助け隊として待機してもらって何かあったら駆けつけるという事にさせてもらいました。

そしてほしい物リストです。ここ数日いろいろと頂きました。支援物資をくださった皆様もありがとうございました。

再度お願いします。今、これだけのものが足りていません

ペットシート 小 大
・ボックスティッシュ
・キッチンペーパー
・アルコールティッシュ
・ウエットティッシュ
・固まる猫砂
(ガッチリ固まる鉱物系など)
・システムトイレの砂
(デオトイレの飛び散らない緑茶・消臭サンドなど)
・システムトイレのシート
・貼らない カイロ
(貼るのより長時間もつので)
・電気湯タンポ
・電気毛布
・要らなくなったケージ、ベット、フリースや毛布

ゴハン

・ドライキャットフード
・パウチ
・缶詰

パスミーちゃんやグレーくんなど
お口が痛い病気の子でも食べれるゴハン

・ペースト状のゴハン
・ムース状のゴハン
・スープ状のゴハン
・無一物の やわらか
・ミルキーちゃお(パウチのゴハンです)
・ちゅーる
・エナジーちゅーる
・液体ちゅーる(新発売らしいです)
・ad缶などの高栄養食
・仔猫用、授乳期母猫用のゴハン

サプリ系

・レバスパンA
・免疫スパンA
・セラプト fm
・ユッカインテンシブ
・コロイダルシルバー 1100ppm
・猫エイズ.猫白血病におすすめのサプリ
・口内炎におすすめのサプリ


m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

先に書きましたがまだまだ、外にいる野猫達との共存を理解している方はそんなに多くはないことに愕然となります。
先日の10周年記念講演はまさにそういう事も含めた奥の深いお話でした。
人間の行いこそ、地球をも共に生きる動物たちをも脅かし、滅ぼしているという事でした。
私達人間が、動物の目線に立って、ともにこの地球に生きているという事、それを忘れたら、どんな大変なことになるのか、近所の野猫達を虐待したり、殺したりする事一つとってもそれは、地球全体を滅ぼす行為につながっていくのだと感じました。

長野市のA地区・そして今回のM地区・またはY地区、K地区、などなどたくさんの場所で猫達は石を投げられ、水をかけられ、棒を振り回して追いかけられています。子猫は生まれたら川に流すか、山に捨てる、そういう考えもなくなってはいません、その数はもしかしたら保健所の殺処分以上に多いのかもしれないです。
ボランティア仲間や個人で保護活動をしている方たち共通の悩みはやってもやってもそういう子達が減らない事、保護しても、不妊化手術をしても、里親募集をしても、何でこう次々なのだろうという事、こういう話は本当に尽きません。

地域ネコなどに無関心だったり心のない、無理解者の人たちにこそ先日の講演は聞いてほしかったと思いました。
地球規模で足元の小さなことから考える、ちょっと難しいようで実はごくごく身近な話題でもありました。私達が自分たち人間の生活を維持しようとしたとき、自然とか動物とかを無視したり排除して考えてはいけないという事です。

そしてまた、パステル三毛ちゃんを通じて地域猫のことや、シェルターの保護猫のことそして譲渡会に参加する子達、保健所の子達すべての子達にもう一度目を向けて行って欲しいと思います。

パスミー基金」・募金箱にぜひまたお気持ちをお願いします。
直接のお振込みの場合は、メールフォームよりお問い合わせください、専用の口座番号をお伝えします。また、支援物資も引き続きよろしくお願いします。


それから、フェリシモの動物基金より掲載されましたとの通知がきました。
サイドバーにもアップしましたが、こちらでもお知らせいたします。

フェリシモ基金活動報告

皆様の支援が一匹の猫を救います。ワクチン代・血液検査代・不妊化手術代・場合によっては病気の治療費、等の費用になります。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

--------------------------------------------------------
肉球クラブカフェ」更新しました。
ぜひ手元に置いてほしい一冊の本を紹介しました。購入をお勧めします。(*^^)v












nice!(30) 

ヒナちゃんが飼い主さんのもとへ帰れますように [呼びかけ]

昨日ですがメンバーが運転走行中に偶然交通事故にあった猫を発見、かわいそうだと思ったメンバーが急いで車中にあったひざ掛けを持ってその子を道路脇に避難させたということです。その後保健所に通報して、一時間半ほどで収容してくれたとのことです。

飼い主さんもしくはお知り合いの方見ていたら保健所へすぐに行ってください。


5月25日 AM8時30分頃
長野市大室

県道403号線
右斜め前に、まきばの湯
左斜め前に関崎橋が見える
直線あたりの道の真ん中に
横たわる猫ちゃん発見。

渋滞中だったので、急いで車の中にあった膝掛けで包み
ガードレールの奥に移動しました。
このときは、まだ柔らかく温もりもありました。

保健所に連絡して、1時間後に職員さんが亡骸をお迎えに来たときは死後硬直が始まっていたとの事です[あせあせ(飛び散る汗)]


やや長毛の、キジトラ
5歳くらいの女の子
首輪を確認すると、手作りのお名前入りの黄色い首輪してました。


保管をお願いしたら、ご遺体が痛んでくるので冷凍保存するそうです。
2週間くらいの保管は可能だそうです!

大きなトラックが行き交う道路なので
引かれた子悲惨な姿になっていることが多いそうですが
『すぐに移動してくれたので
鼻血は少し出ていたけど
とてもキレイな状態でしたよ』

ということで連絡も来ています。
画像を掲載します。

ヒナちゃんの遺体.jpg

ヒナちゃんの首輪.jpg

ヒナちゃんの遺体全体.jpg

黄色い首輪は文字を一個一個選んで注文したはずです。うちのミルの首輪と同じでした。
これを見ただけでもかわいがっていたことがうかがえますよね。
何とか飼い主さんが保健所にいることを分かってご遺体を迎えに行ってほしいと思います。

m(_ _)m ヒナちゃん安らかに眠ってください。



メンバーのもっと詳しい記事はこちら「ねこ時間♪」に掲載されています。

nice!(26) 

白馬で起きた恥ずかしい出来事について(ノД`)・゜・。 [呼びかけ]

すでに皆さんもご存知かと思いますが。
白馬村のペンションの経営者の男が猫を捕獲器に入れたまま川に沈めてそれを動画に撮り動画サイトへ投稿したということで、心のある方は激怒、抗議、しています。
わたしもこれは許せないと感じ関係の行政に手紙を書きました。
すでにメールをしたのですが、返事は無く、また一件あったものの、警察が調べているので任せています。というような通り一遍の物でした。
白馬村はスキーなどの観光でも世界的に知られるようになり、ヨーロッパからの観光客もどんどん増えています。ヨーロッパといえば犬猫、愛護動物に対してはとても進んでいる国が多いです。
その方たちがこのことを知ったらなんと思うでしょう。

またある方が警察関係の方にメールを出したら、今までに300件程度しか抗議や問い合わせがないという話もされたといいます。ますます。それでは困ります。
6月の29日からの出来事です。


杉本彩さんも動き出したということです。Eva

本日、お願い分として次のように3か所へそれぞれお手紙を書きました。




大町警察署長様
白馬村長様
大町保健所長様
動物虐待にかかる関係者様

私は「こちら肉球クラブ」という動物ボランティアの代表の〇〇〇〇と申します。
動物のボランティア活動をする気持ちを同じくするメンバーと県内の他の動物愛護団体の者を代表して
皆様にはぜひお願いしたいことがありまして手紙をかかせていただきます。

7月5日の信濃毎日新聞にも記事が掲載されましたが、白馬村のペンションの経営者、Hについてです。
私は6月29日に初めて動画サイト(YouTube・ニコニコ動画)を見ましてびっくりしました。ご存知の事と思いますがあれは『生きている猫を檻に入れたまま川で溺死させる』という愛護動物たる猫に対する虐待行為であり、明らかに法律違反です。動物愛護法に違反しています。
同封しました環境省のポスターにもありますが、左下の枠の中の動物の愛護及び管理に関する法律という項目に完璧にあてはまります。
Twitter等でも全国の皆さんがこの問題に嫌悪感を抱き抗議するつぶやきをしています。
これは白馬村の一個人が起こした問題というだけでなく今や日本中に広まっているとんでもない話題になっています。このような形で全国に名前が広がるのは白馬村としても大変不名誉であると思われます、加害者が「地域住民の了解を得た、山の暮らしは都会とは違う」などと動画内や新聞のインタビューに対して答えたことで、地域全体にこのような犯罪行為を容認する土壌があったのではと世間からは大変厳しい目で見られているということがお分かりでしょうか?これを機に白馬村としては、村民の皆様に改めて動物愛護法・狩猟法の周知徹底および啓蒙に勤めていただきたいと思います。そのためにも大町警察署は、Hを逮捕し、厳罰に処すべきであり、さらに管轄内の町村住民への啓発啓蒙にもぜひ努めていただきたいと強くお願いいたします。
この男性の言っている言葉から察して、物の道理や常識、法的な事を理解できるとは到底思えません、逮捕して初めて事の重大性に気が付くのではないでしょうか。以前他県でも虐待した男を「反省しているから許す」と警官が言ったという事から大変な問題に発展したのを記憶しています。
証拠としては動画が一番の動かぬ証拠になります。また猫の死骸も県警で回収したとニュースで知りました。
本人も任意での事情聴取にやったことを認めているという事ですので逮捕するに十分だと思いますがいかがなのでしょうか?
H、ひとりの問題でなく、白馬村そして大町警察署にとっても無関係ではないと思います。またこういう人間はやがては動物だけでなく人間にも被害を及ぼす可能性もあります。
私たちは動物のボランティアをしているものとして強く逮捕する事をお願いしたいと思います。
長野県全体の恥、県警のお力の試されるときでもあります。
なお、先にも書きましたが環境省のポスターにも明記してあります。動物愛護管理法第44条では、『愛護動物をみだりに殺し、また傷つけた者は、2年以下の懲役または200万円以下の厳罰に処する』と定められており、猫は野良猫であっても愛護動物の対象となります。今回のケースは猫を川に沈めて殺し、その様子をネットで中継していたという異常な行動は起訴対象となりえる。との見解を示す弁護士さんもいらっしゃいます。

日本には唯一兵庫県警内にアニマルポリスが設置され平成26年1月6日から運用を開始しました。
長野県警内にも近い将来是非このようなアニマルポリスができますことを一同切望しております。
そういう気持ちも汲んでいただきまして、大町警察署の皆様には日ごろからお忙しいとは思いますが全国の皆さんの目も厳しく見ているという事からも『たかが野良猫のこと』として見過ごすことなく早急に逮捕していただきたいと思います。

こちら肉球クラブ・・・・メンバー全員の名前
もふもふ堂・・・・・・会員様の名前
こねこの会・・・・・・会員様の名前
団体名・・・・NPO法人長野県動物福祉協会・ねこの命をつなぐ会・ハッピーテール・犬・猫を一匹でも救う会・        愛らぶキャット里親会長野
個人の動物ボランティア・・・・個人の名前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


他の団体の方が署名を集めています。もし回ってきましたら協力お願いします。

このチャンスを生かして、逮捕に持っていきたいです。全国の皆様、どうぞご協力ください。
行政の後押しをして正義を勝ち取りたいと思います。


こちらでもネット署名を受け付けています。

「長野県警察本部へ・自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!」

---------------------------------------------------------------------------
なお、このことについてメールが来ました。

「今、例の虐待画像がものすごい勢いで検索ランキングで上がってきていて
日に日に見る人が増えて さらに
動画をコピーして自分もアップする人が増えて つまり同じ動画が ユーチューブにたくさんあふれてきました。 これでは虐待方法を全国に広めているようなもので
模倣犯がたくさん出るパターンになってしまっています(もちろん隠れてするでしょう)
対策として
ユーチューブは 動物虐待動画を投稿することは禁じているので
その動画のすぐ下にフラグ(旗)のマークがあるので
そこをクリックすると「違反報告」になります。 」

皆様こちらもぜひ参考にして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書類送検もされて新聞やテレビなどマスコミでも個人の名前がしっかりと明記されたり報道されたりしていますがブログでの個人名はたとえ犯人といえども書いてはいけないということらしいのでHとさせていただきました。
nice!(56) 

善光寺でお世話されているぶち君の事 [呼びかけ]

善光寺の中でご飯をもらって生きてきた野猫のブチ君ですが、最近交通事故にあって後ろの足がぶらぶら状態、引きずって歩いていたようです。餌をもらっている場所に何とかやってきて、最後に目撃されたのはおとといくらいまでとか、お世話している方が探しています。特派員のドラセナフレグランス君の飼い主さんからもどこへ行ったのか探してるとの連絡があり昨日ツイッターで呼びかけたところたくさんの方がリツイートしてくださいました。ありがとうございました。ここでもお願いをします。見かけた方はどうぞ連絡ください。ぶち君の写真です。

ぶちくん.jpg

FJ314307.jpg

FJ314306.jpg

2ぶちくん.jpg

4月の半ばころこんなメールをいただいてました。

「歳して捨てられたのかジィサンでも彼女求めてさまよい迷子になったのか?迷子なら飼い主探してるかなぁ?現れた頃は太っていたらしいが喧嘩してストレスで痩せたらしい(>_<)家の中で可愛がられていた感じのニャンで喧嘩したこともないようなニャンだから外で喧嘩してそのストレスで痩せたらしい(∋_∈)温室育ちのニャンみたい(≧∇≦)だから飼い主探しているかなぁと思って(;_;)もしいなくなった飼いニャンを探している方がいたら心がけていて欲しいなぁと思ってます」

人間が大好きで、子供でもだれでも寄ってきてはすりすりするそうです。ご飯をあげていた方も本当に心配しています。昨日はこんなメールが来ました。

「ブチのニャンは元々飼い猫っぽいので飼い主さんが探していればよいのですが歯もなく歳して捨てられたのかとみんな思ってます(ToT)今までのブチニャンの行動が餌を食べに来て食べた後はスタスタと猫の集合場らしき方向に行ってしまいお腹すけばまた食べに来るって行動パターンで道路横断がモタモタして歩いているので観光バスやスピード出す車が頻繁に走っている場所なのでそれが心配(∋_∈)結構その道路で特定不能のニャンが事故にあってる現状があるのです(∋_∈)以前は8匹くらいのニャンを世話(餌ヤリ)していましたがその当時のニャンが今残っているのは2匹だけで〈病死事故行方不明〉…そこにプラスしてブチに特定不能のニャンが来ているらしい(≧∇≦)タロちゃんも元々そこにいましたハイッ( ̄∀ ̄)ネコ叉みぃちゃんもその母猫シャムちゃんも餌もらってました(-^〇^-)ブチ三本足でヨタヨタ歩いているってことは早め早めに証言しないと後遺症がでるわよね?ブチが来た頃平穏無事に過ごしてきた飼い猫が外ニャンにやられたのかものすごい傷だったらしいがその傷は病院で化膿止めもらい飲まして治したそうですが事故となると治療費もそれなりにかかるからね(>_<)躊躇しちゃうかもしれませんね(>_<)でも手遅れがあっては後悔しますわ(>_<)」

そこで、もしこのぶち君が無事見つかって保護されたらメールをくださったWさんに病院へ連れて行ってもらおうと思います。そのために譲渡会ではぶち君の治療代ということで募金箱を設置しておきます。
いらした方どうぞお気持ちを入れてください。
治療費がいくらかかるかわかりませんがこちら肉球クラブとしてもそのくらいしかできないので協力したいと思います。猫の陶器の募金箱を見かけましたらよろしくお願いします。
もし、ぶち君が見つからなかった場合は設置はしませんのでご了承ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ですが以前譲渡会にも参加していただいたTさんからまたまた仔猫を保護したのでエントリーしたいと連絡がありました。

Takehana白.JPG

上の子 4月20日生まれ、白1匹(♀)、三毛1匹、白とトラのミックス2匹(♂)

下の子 たちは多分4月30日頃生まれ、白2匹、白と黒のミックス1匹



nice!(25) 

新聞記事からです。拡散お願いしますm(_ _)m [呼びかけ]

さらに追記です(15日)
飯田のハチ公・・・・という事で紹介されてました。
今後どういう展開になるかみなさん見守ってください。
猟犬が最後はどういう運命をたどるか、100パーセント殺処分という事です。このワンちゃんは猟犬かどうかまだわからないですし、飼い主さんが現れるかもしれないので何とも言えませんがふつう役に立たなくなった猟犬は山に捨てられたりすることもあります。知り合いが何匹もそういう犬を保護して最後まで飼っていました。ペットは最近ではマイクロチップを埋め込むことを普通にやっている方が増えてその認識も広まっていますが、猟犬となると徹底していないような気がします。ぜひ義務づけて老犬や猟に出れなくなっても最後まで面倒を見るという事をきちんと行ってほしいものです。
この忠犬グッドボーイ君にどうぞ暖かい家族が迎えに来てくれますように心から願っています。




追記です(14日)
Facebookより スマート・スマイルさんが下記のわんちゃんを保護してくれました。\(^▽^)/
http://www.facebook.com/Smart.Smile.Japan
よかったです。ありがとうございます。すでに沢山の里親候補の方が現れているようです。
本当に良かったです。みなさんも拡散・協力ありがとうございました。

こちらは動画です



じっとすわり飼い主を待つ犬・・・・・という事でこの記事が掲載されています。
中日新聞、WEB版の長野に掲載されています。

どういう理由か一週間もその場から動かず、雨や雪この寒さの中ただひたすら道路の方を見つめているそうです。何て健気、何という忠犬なのでしょう。捨てられた事も理解できな程に飼い主さんに忠実なのでしょうか
猟犬のようという事ですが、もしはぐれたのであれば一生懸命捜すはずですよね。でもこのワンちゃんはひたすらその場から離れず車で連れてこられて捨てられたのでしょうかその場所をじーっと見つめているという事です。悲しすぎます。

近くの保健所と連携をとってボランティアさんたちと協力して何とか助けたいです。
今日新聞に載ったことで沢山の方が見に行かれているようですが、どうぞ静かに見守ってください。
決して刺激しないで、犬はきっと敏感になっています。心細くて、切なくてひもじくてでも自分の飼い主さん以外の人間が沢山来て何か言っている。与えている餌もあまり食べないとか・・・・・捕獲を試みているのでしょうか、なかなか保護できないのでしょうか、みなさん心配だと思います。
警戒心を持たせないようにそっとして、保健所などの担当の方に任せて見守って下さい。
もし保護できたら2週間は飼い主さんを探してその後は里親募集をするようです。私たちもその協力をしたいです。この忠犬グッドボーイ君を家族にしてくださる方を探したいと思います。

さて、こういう話を聞くたびに私は一冊の本を紹介しています。
心のある方は耳たこかもしれませんが、初めての方のために紹介させて下さい。



忠犬グッドボーイ君のようにある日突然道路に捨てられた犬の物語です。
文章がないのでストーリーは絵だけで解釈します。その人によってお話はいろいろになるでしょう。
でも捨てられた犬の気持ちはたぶんどんな人も同じに受け止めるでしょう。
何で自分が置いていかれたのか、捨てられたのか全く理解していない犬は必死で飼い主の車を追いかけますでも・・・・・・
こういう悲劇は本当にやめてほしいです。悔しいです。遺棄は犯罪です。舞台は外国ですがどこの国だって
してはならないことです。犬の気持ちを思ったら本当に本当に悲しいです。
この本をいろんな方に見てもらいたい、「こちら肉球クラブ」でも一押しの図書として紹介しています。

捨てて行った飼い主さん、もしできるなら戻ってきて犬を抱きしめて連れて帰って下さい。
そうお願いしたいです。(ノД`)・゜・。 心からお願いします。

このことをお仲間の複数の方がメールや電話で知らせてきました。拡散してほしいという事で記事にしました。中日新聞のこの記事どうぞ拡散してください。




nice!(44) 

緊急でお願いします。 [呼びかけ]

昨日ですがメールフォームよりこんなメールが来ました。
埼玉県在住の方です。

「子猫5匹4ヶ月位賃貸マンション2Fベランダに、ダンボールを置いて餌を挙げて保護しています。親猫が口にくわえて託すように1匹づつ連れて来ました。ルール違反と分かりながら、健気で可哀想になり育ててしまいました。不動産屋から並びの階の人から糞尿苦情があるので、猫なんとかするように通告書が届きました。2ヶ月前から貰いて探しでNPOや個人ボランティア、知人にメールで陳情したりしていますが、返事がなかったり手一杯で無理と返事ありどうして良いか困り果てています。此から寒くなる一方で猫の身体が心配です。家には、老猫18才足腰が弱っているので、中に入れて挙げることができない状態です。埼玉県、東京都でボランティア、NPOご存知でしたら、勝手なお願いで大変申し訳ありませんが、お力添え頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。」


という事でとりあえず仔猫たちの寒さ対策の事をいろいろアドバイスしておきましたが、埼玉では手も足も出ないという事で今呼びかけています。
この記事をご覧になった埼玉・東京方面のボランティアさん連絡下さい。
ツイッターでも呼びかけています。リツイートもしてもらいました。協力いただいた皆様ありがとうございます。


さて、今年の初めに信濃川霊園というところで保護された。チャトラのつ~ちゃんの飼い主さんから写真と近況が送られてきました。

つう~ちゃんjpg.jpg
首から下げているピンクの鈴は善光寺のお守り(猫専用)この夏ちょっと夏バテになったとかで飼い主さんが心配してお守りを買ってつけてくれたんだそうですよ、しっかりお参りもしてもらって今は体調も良くなったという事です。

つう~ちゃん2.jpg
うとうとしているつ~ちゃんです。

つうちゃん3.jpg
こちらはごろんとしているところ


「「つ~」ですが上に書いたように夏に一時体調を崩しましたが(ちょっと心配になって善光寺で猫お守りまでいただいてきました、首輪に付ける猫専用のお守りあるんですねぇ…ビックリ)それ以外は元気です。

ここのところ冬本番のような寒さなので朝晩の「つ~」はヒーターの前で番猫になっています。
写真のように「キリッ」「ウトウト」「ゴロ~ン」というパターンですね。
昼間は留守番ですが、いたずらもしないでとても良い子です。
夜は毎晩お姉ちゃんのふとんの中です。

最近、食べ物に好き嫌い?の態度(ちょっと匂いを確認して、フンッ!と言う感じ。新しくてそれなりにお値段もするんだけどなぁ)をとるようになってきたのが心配…(苦笑)」

そのままメールを掲載しました。Hさんありがとうございました。
可愛がっていてくださる様すが分かって本当に嬉しいです。

また別の飼い主さんからもメールが届きました。みなさん今年最後という事でご挨拶してくださっているのでしょう、ご縁ができましたことこちらこそありがたいです。
今年も一時預かりさんの所から新しい家族のもとへ行った猫達は30匹以上になりました。
来年もこのブログから里親募集をして一匹でも多くの命のバトンタッチをしたいと思っています。
どうぞ皆様よろしくお願いします。





nice!(28) 
呼びかけ ブログトップ