So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

参加したイベントの報告とお知らせ [イベント]

1月12日のイベントでしたがメンバーがブログをアップしてくれたので報告します。
詳細は「猫頭のボランティア日記」にて書いてあります。ダブってしまいますがこちらでも紹介したいと思います。

忍者フェスティバル・・・・なぜ忍者かというと(*^-^*) 長野市の有名な観光地戸隠は忍者の里として売り出しているので子供さんを楽しませようと企画したのかもしれませんね。市民共働サポートセンターというところが企画しました。私たちの会はそこの方から参加しませんかと声をかけてもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m

忍者フェステ.jpg

忍者フェステ2.jpg

忍者フェステ3.jpg

忍者フェステ4.jpg

沢山の方がいらして楽しんでいったようです。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
メンバーも4名、特派員Wさんも参加してくれました。
みなさんお疲れ様でした。m(_ _)m 売り上げも結構あって、里親さんになってくださった方もわざわざいらして下さったり、お買い上げいただいたようで本当に感謝します。活動の宣伝にもなったかなということなのでこういうイベントは私たちのような個人の小さなボランティア団体としてはありがたい事なのです。
売り上げ金はねこの手術やワクチン、治療代などにあてさせていただきます。





そして、秋山郷の猫達のためにと、メンバーでもあり焼き物作家さんでもあるOさんと猫石のアーティストでもあるWさんが、全面協力して穴観音温泉のイベントに参加するため作品を提供してくれました。
この売り上げの材料費を除いたすべては秋山郷の猫達のために使われます。

穴観音温泉.jpg

いっしょに並んでいます。ふくろう・かえる・ぶたはOさんの作品ではないですが売り物の商品だそうです。
多分温泉側で用意した物と混ざっているのかもしれません(*^-^) v

穴観音温泉2.jpg

穴観音温泉3.jpg

穴観音温泉4.jpg

干支の籠、こちらもOさん作です

穴観音温泉5.jpg

箸置きですが、他にも文鎮とか飾り物とかにも使えますよ、とにかくかわいいです。♪

穴観音の猫石.jpg

穴観音の猫石2.jpg

Wさん作の猫石、一つ一つ丁寧に下塗りして、その上に顔を描いていきますので、全部柄が違います。
ご自分の家の子に似ているとか、この子がかわいいな!とか見つけてお求めになっていただくのもいいかと思います。



おぶせにある、穴観音温泉「穴観音の湯」のホームページはこちら

長野県らしい山間の良い温泉です。皆さんも是非いらしてみてください。穴観音の湯の皆さんもご協力ありがとうございます。感謝申し上げます。m(_ _)m


こちらのコラボを企画して参加しませんか?と声をかけてくださったのは温泉ライターのNさんです。
そのホームページはこちら「ねこ温泉 いぬ温泉

実は秋山郷の事で相談、依頼されてきたのがNさんでした。以後密に連絡を取り合いながら話を進めています。去年の内に4匹のオスを去勢手術しましたが、まだ数匹の仔猫が残っているとのこと、なんとか1月の中旬までにそのうちのオスだけでもやってしまおうと計画していたのですが、やはりこの雪のシーズン、あっという間に大雪の中に埋もれてしまったということで行くことができなくなりましたそこで4月または5月まで延期となりました。その間何とかメスたちが妊娠しないようにいのるばかりです。
その手術の費用に少しでも充てたいということで、今回の企画に参加することとなりました。
会のお金も限りがありますので別枠で募金や寄付等を受け付けることにしました。

その第一弾ということです。5月にはNさんの写真展が開かれますがその先駆けという形で温泉施設内にグッズを置かせてもらいました。

やはり同じような内容ですが元ネタということでこちら「猫頭のボランティア日記」にその様子が詳しく書いてあります。

このイベントについては会報25号にも書いておきました。また詳細については4月次回の会報にてお知らせしたいと思います。


-----------------------
追記です。

いつものようにメンバーのSさんが市の保健所に行って撮ってきてくれましたので、最新画像ということで掲載させていただきます。


アメリカンコッカーちゃん 10才じっとしていました。
コッカ.jpg



黒い子は迷い犬として、長野インター付近で保護されました。
10才の女の子、首輪なしです。
迷子のメス10歳.jpg


ダックスは11才の男の子この子も結構前からいます。
かまいすぎると噛んじゃうそうですが、かまいすぎなければ大丈夫です。
ミニチュアダックス.jpg


コッカーとトイプーのmixくん 4才
保健所のミックス.jpg

これは前回の譲渡会時の写真ですが、
カットしてもらったのでこざっぱりして、別犬のようです
コッカのミックストリミング後.jpg



そして猫舎のアイドル、クロちゃんに、検討中の方がいるとのこと。
検討中なのでまだわからないんですが。
クロちゃんトライアル検討中.jpg

みんな、早く家族が見つかるといいですよね。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

びんずる市、ありがとうございました。 [イベント]

昨日は善光寺の境内で行われましたびんずる市にお越しいただきました皆様本当にありがとうございました。グッズの購入・寄付・等心からお礼を申し上げます。
お天気は雨も降らずに風もつよくなく良かったのですが、ちょっと冷えたかな、薄曇りの中での開催でした。

販売に行ってくれたメンバーが次々に写真を送ってくれました。
全員の送られたものを掲載します。\(^▽^)/

先ずKさんより
準備段階で周辺をとったということです。

びんずる市K.jpg

びんずる市K2.jpg

びんずる市K3.jpg


続いてSさんより、当日の善光寺の様子とブース

びんずる市S2.jpg

びんずる市S.jpg

びんずる市S3.jpg


そしてTさんから、ブースの全体はこんな感じだそうです。

びんずる市T.JPG

びんずる市T2.JPG

思ったよりたくさんの方が見えてくださったということで良かったと思います。
ファブリック作家のFさんも駆けつけてくださり1日販売に頑張ってくださいました。Fさん遠いところいらしていただきましてありがとうございました。

今回はハピスポに次いでねこの命をつなぐ会さんとの合同の出店となりました。
いっしょに活動費用のため、また活動の内容を知ってもらったり会員を募集したりとチラシなどを配って宣伝もさせてもらいました。
また次の機会にこういうイベントに参加できたらうれしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、次は里親募集です。
ミコちゃん・クリちゃん・シビちゃん・こまちゃん姉妹を保護している同じOさんとTさん姉妹がまたまた親子の猫を保護してくださいました。
子猫の方を里親募集です。

小川の子猫たち.jpg

仮の名前 風(ふう) 340グラム
小川の子猫2.jpg

仮の名前 研 330グラム
小川の子猫3.jpg

性別はまだわからないそうです。今の段階では予約ということになります。譲渡会まで一か月そのころにはもう少ししっかりしてかわいい盛りになっているかと思います。気になる方はお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日ある地区から一匹の仔猫を保護しました。
避妊手術のため病院に入院していますが。健康です。エイズも白血も陰性でした。
明日一時預かりのHさんのところへ行きます。
メス・5か月位・キジトラまたはサバトラ系のグレーの縞模様の子です。
こちらもまた写真が届きましたらお披露目します。






nice!(35) 
共通テーマ:ペット

びんずる祭りの報告ですm(_ _)m [イベント]

メンバーが4名と特別に参加してくれたWさんが宣伝と活動費用調達のため(*^-^) v この暑い中頑張ってくださいました。長野びんずる祭り、私も夜の部の踊りは何回か見に行ったことがありますが昼間のこういうイベントは行ったことありませんでした。市民の皆さん暑さ真っ最中でも夏を謳歌してお祭りを楽しんでいるようです。その報告をメンバーのOさんがしてくれました。Oさんのブログにも書いてありますが、一応同じ文章ではありますがこちらにも掲載させていただきます。(*^-^*)
元は「猫頭のボランティア日記」です。


「長野びんずる祭りに参加出店無事終わりました。
まあまあ・・・はじめてなので戸惑うことも多々ありましたが・・・
はじめてにしては売上もアピールもまずまずだったのでは~と思います。

お暑い中、「こちら肉球クラブ」のブースにお寄り頂き、グッズをご購入頂きました皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのみなさんも暑い中お疲れ様でした。
そして、長野びんずる祭り実行委員の皆様もいろいろお気遣い頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

びんずる祭り.jpg

代表が作って下さいました「こちら肉球クラブ」の看板です。
実はこれを見て足を止めて下さる方が結構いました(*^-^*)

びんずる祭り2.jpg

猫頭作、募金箱と陶器類です顔

びんずる祭り3.jpg

定番の布製品です。

びんずる祭り4.jpg

猫石作家さんの猫石です猫

まあまあな売れ行きではありましたが、まだまだ活動資金は不足しております。
今後もイベントやフリマ積極的に参加していきたいと思っております。
ブログやツイッター等で告知致しますのでよろしくお願いします。

実はおとなりは・・・以前に参加しましたイベント「ハピスポひろば2015」の福祉イベントの企画運営をされています「ハピスポ」さんのブースでした。

びんずる祭り5.jpg

いろいろな歌や踊りパフォーマンスをされていました!
すごく素敵な踊りを踊られていました顔

それから・・・
お客様の中で、仔猫を保護して「こちら肉球クラブ」に里親募集をして欲しいという依頼をされた方がお見えになりました。
保護猫達の写真を見せて頂いたり、次回の市の保健所の譲渡会に参加することになっているそうで、どんな感じで行うのかというアドバイスも少しですが、わかる範囲でさせて頂きました。
ご飯の寄付も頂き、熱中症になってはと言うことでジュースの差し入れも頂きました。
そして、グッズのご購入もして頂きました。
ホントにありがとうございました。」

  皆さんこちらこそ本当にありがとうございました。

補足しますと、定番の布製品は、Fさんという方の作品でこちら肉球クラブのオリジナルとして販売のために作っていただいています。猫柄のバッグ・エプロン・ポーチ等々です。このブログを見て協力したいということで餌を寄付くださいました。それがご縁で作品の提供をお願いするようになりました。
布は綿100%で丈夫です。手作りで丁寧に仕上がっています。Fさんもいろいろ研究熱心に作品を考えてくださっていますのでこれからもどんなものができるか楽しみです。

猫石はこれもまた河原で拾った石に丁寧にペインティングしています。

150622_1241~01.jpg

こんな感じでかわいいですよ、大きさも形もいろいろでペーパーウエイトにもなります。Wさんいつもイベント参加ありがとうございます。(=´∇`=)


そして最後にも書いてあります依頼の記事はこちらです。
差し入れと購入ありがとうございました。m(_ _)m

以上報告でした。\(^▽^)/  


-------------------------------------------------------------------------

8月9日の長野県の保健所の譲渡会に参加する子達の詳細はこちら「白黒にゃんこ」のブログにて掲載しています。気になる子がいましたら、お問い合わせください。m(_ _)m


nice!(33) 
共通テーマ:ペット
イベント ブログトップ