So-net無料ブログ作成
検索選択
譲渡会・里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

今年最初の譲渡会 [譲渡会・里親募集]

昨日(26日)の譲渡会にいらして下さった皆様ありがとうございました。寒い中で張りましたが、前回よりもたくさんの方が来られました。感謝いたします。

その様子です。
ブログ用.jpg

ブログ用2.jpg


一般の方のエントリーした子たちですが、今回は決まりませんでした。

クーちゃんとホワイトちゃん.jpg
ホワイトちゃん・メス・4歳とクーちゃん・5歳・オス です。ともに手術とワクチンは済ませてあります。
もし大人猫を家族にしたいなという方はぜひお申し出ください。m(__)m
穂和一ちゃんはずーっとケージの外の机の上でみんなになでなでしてもらっておとなしくしていました。体格は大きいですがその分だき心地もいいので、いっぱい抱っこしていたいなぁ~という方向きです。丸くてかわいい顔をしていましたよ。マンチカンの系ミックスかもねと話していました。
クーちゃんもケージ内で固まってはいましたがやはりおとなしい子です。落ち着いた子が良いなぁと望まれる方に向いています。2匹一緒にが理想ですが一匹ずつでもOKです。


ちびのすけ君.jpg
ちびのすけ君・5か月・白血・エイズ陰性です。避妊手術も済ませてあります。
コロコロしたかわいい子でした。ケージの中でびっくりしたのか固まってはいましたが、普段は元気いっぱいの子です。



P2262644.JPG
あさり母さんには待望の希望者さんが現れました。トライアル決定だそうです。良かったね。
落ち着き場所がこれで決まることを願っています。

P2262643.JPG
蘭丸君、長毛のきれいな子です。決まりませんでした。仲良しのてまりちゃんが居ないのでちょっぴりさみし気でした。普段はとてもやんちゃのようです。

P2262645.JPG
こちらはアトム君と小太郎君かな?決まりませんでした。よろしくお願いします。
どちらも顔を近づけても威嚇したり驚いたりせず落ち着いた子たちでした。


P2262647.JPG
ウリ君7か月くらい(去勢手術は済ませてあります)、とミミちゃん8か月くらいです。どうしても決まらない(^-^;、どうしてかな?良い子たちなのに、メンバーHさん一時預かりさんのところに去年からいます。ミミちゃんは手術してからお渡しします。
こちらもいつでもお見合い可能です。お問い合わせください。


ごめんなさい、他の子が撮りしびれてます。
Small cat」にも昨日のことが掲載されていますのでご覧ください。

P2262651.JPG

昨日はたくさんの餌の寄付もありました。写真に撮り切れませんでした。メンバー3人の保護ねこ用に持って代えてもらいました。それとシェルターにもおすそ分けしました。ご寄付ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこに対する考え方、飼育方法については人それぞれなので一つではないと思いますが、私たちは猫のボランティアとして以下のことを同じ気持ちで考えています。

私たちが保護しました子猫、成猫は保護する前は決して幸せな環境にいたとは限りません、それどころかむしろ、劣悪な環境のもと必死で生きていた子たちばかりです。飢えや寒さ、限りない恐怖にさらされて、びくびくと生きていたのではと察することができます。
それゆえ、警戒心が強かったり、怖がりだったりと保護後のケアも大変です。また病気やケガなど乳飲み子などは飼育放棄されていたりと絶命寸前で保護されています。同じ命、全くその重さに変わりはない、たった一つの命です。
その子たちを一生けんめいに治療し、人なれさせ、譲渡できるまでにするのが、一時預かりさんや保護された方です。そのため人一倍里親さんに渡すにはいろいろとこだわりもあり慎重になってしまいます。情も移っていますし、渡すまでは本当に悩んでお渡ししています。
各団体のメンバーさんもみな同じ気持ちです。
そういうわけで、たった一匹の猫にたくさんの人の思い、心が込められています。飼い方などの条件につきましては、少し、厳しいかもしれませんが、気持ちを汲んでいただきまして。ご理解をお願いしたいと思います。m(__)m

4枚のプリントを用意してそれぞれに応じてお渡ししています。

「里親になってくださる方へのお願い」

「里親になってくださる方の条件」

「こちら肉球クラブ」からのお願い

「里親になってくださる方へのお願いと同意書」…これは譲渡契約書とセットにして正式譲渡時にお渡ししてきました。控えとして里親さんに持っていてもらうものです。
これに同意したという事で、契約書の方にはサインをしていただき後日、郵送または手渡しで回収しています。


2017年の最初の譲渡会が終わりましたが、改めてこれらのことをお伝えし、ご了承願いたいと思います。m(__)m







nice!(10) 
共通テーマ:ペット

長野市と県の保健所の譲渡会のお知らせです。と里親募集の子達 [譲渡会・里親募集]

今年初めての保健所による譲渡会のお知らせをします。

1月15日(日)午前10時から12時までは、県の保健所、長野保健福祉事務所の譲渡会です。 大字中御所
メンバーのSさんが写真を撮って来てくれましたので掲載します。

2017年1月15日参加.jpg

2017年1月15日参加2.jpg

2017年1月15日参加3.jpg

2017年1月15日参加4.jpg

62017年1月15日参加.jpg

2017年1月15日参加5.jpg

2017年1月15日参加7.jpg

Sさんからのコメントです。

県の保健所には年明け譲渡された子もいました。
また新たに数日前子猫が入り2匹いました。

犬は3頭、
どんなに食べても太らない女の子は便やすい臓の状態は悪くないのに痩せたままなんだそうです。
食欲はありとても元気です。
コーギーのミックスのような男の子は年末保護されたそうなんですが、首輪だけじゃなくリードも付けたままだったそうです。。
ミックスの男の子は5歳以上いってますがとにかくおとなしいです。
犬舎の中ではおしっこしないきれい好きな子です。 目がくりくり愛くるしい子でした。

せい猫たちは6匹、
2匹は人馴れはしていますが奥の子は箱から恐る恐るでした。
すこし猫風邪引いてます。

子猫2匹も猫風邪です。
白黒が女の子、
チョコレート色は男の子です。
とても珍しい色です。実際に見るとよくわかります。
今週日曜日ぜひ足を運んでいただきたいです。



市の保健所は 1月21日(土)午後1時から3時まで(若里6丁目)

2017年1月21日参加3.jpg

2017年1月21日参加4.jpg

2017年1月21日参加5.jpg

2017年1月21日参加6.jpg

2017年1月21日参加7.jpg

2017年1月21日参加8.jpg

2017年1月21日参加9.jpg

2017年1月21日参加10.jpg

Sさんのコメントです。

市の保健所は年末負傷猫でシャム系の半年れいくらいの女の子がきたぐらいであとは変わっていません。
そのシャム系の女の子とても人懐っこくてすりすりごろごろでした。
職員の方が掃除をしていてもどこかに行かずに足元ですりすりごろごろ、傍から離れないそうす。
甘えん坊さんなんで早く家族に囲まれてたくさん甘えさせてあげたいです。

去年からいた白黒女の子は家族が見つかり明日かな、
御家族が迎えに来るそうです!
こうした話は本当にうれしい限りです。

2017年1月21日参加.jpg

2017年1月21日参加2.jpg


犬はいま1頭。
熊本県からきた子です。
黒い女の子は家族が見つかりました。

この男の子は18キロ近くあり力もあり散歩もひくそうなので犬と暮らした経験があり、
体力がある方がいいですね。
珍しい柄でキリンみたいとのことでジラフ【英語でキリンの意味】と熊本では呼ばれていたそうです。


みなそれぞれ個性があって本当に愛くるしいです。
ペットショップからお金を払って迎えるのではなく、
縁を感じ、里親になる選択を考えて
足を運ぶ方がふえてほしいです。

こちら肉球クラブの譲渡会は今月は有りません、保健所の方に是非足をお運びいただいて、お家の家族になる子を見つけてください。お願いします(#^.^#)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
達成目指して頑張っています。クラウドファンディングもよろしくお願いします。m(__)m

風と研コンビ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら肉球クラブの一時預かりHさんの所にいます。2匹のご案内です。

うり君から・・・・

うり君完治3.jpg

うり君完治.jpg

うり君完治2.jpg

「ウリ君の手の怪我ほぼ治りました、里親募集を再開したいと思います。
3週間エリザベスカラーをつけられてさぞ窮屈だったことでしょう。
今はのびのびと遊びまわっています。
ちょっと太めの体がコロコロしててかわいいです
ヒザ上、だっこも大好きないい子です。
7~8ヶ月、オス、予防接種・去勢済み。」・・・・Hさんからのコメントです。

そしてミミちゃん

ミミちゃん7か月.jpg

ミミちゃん7か月2jpg.jpg

ミケ猫のミミちゃんも引き続き里親さんをさがしていますので、よろしくお願いします。
7~8ヶ月、メス、予防接種済み 、避妊手術は済ませてお渡し予定です。

2匹とも人には慣れています。すぐにでもお見合い可能ですのでよろしくお願いします。m(__)m





nice!(24) 
共通テーマ:ペット

明日は市の保健所の譲渡会です [譲渡会・里親募集]

12月17日 午後1時から3時まで
長野市の保健所で(若里)で譲渡会が有ります。

詳細はこちらでご覧ください。

こちら肉球クラブからはミクちゃんが出ます。
とっても人懐っこいかわいい子です。ちょっと大きいですが、抱っこ大好きなので大きな子が希望の方には向いていると思います。
去勢手術とワクチンは済ませてあります。

IMG_0472.JPG


そして市の保健所のエントリーの子達もダブりますが掲載しておきます。
まずは犬の情報からです。この2匹は熊本で被災した子達です。

メス・おはぎさん
熊本のワンコ1.jpg


オス・ジラフ君
熊本のワンコ2.jpg


~熊本県から受け入れた犬の新しい飼い主を募集します~
 長野市保健所では、長野県動物愛護センター(ハローアニマル)とともに、熊本地震により熊本県内の保健所や動物管理センターに保護された犬を受け入れました。熊本県から受け入れた犬たちが、素敵な家族と出会えるよう、新たな飼い主を募集します。
○被災犬受入の経緯
 全国の動物愛護を所管する県、政令市及び中核市に対し、熊本県から被災犬猫の受入の依頼がありました。これを受け長野市及び長野県は、12月14日犬6頭を熊本県から受け入れました。
○新しい飼い主を募集する犬
 熊本県から受け入れた犬を計6頭(長野市保健所で2頭、県動物愛護センターで4頭)の新たな飼い主を募集します。犬の情報はホームページでご覧いただけます。
※長野市保健所ホームページ
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/h-seikatu/4033.html
※動物愛護センターホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/dobutsuaigo/joto/index.html
○申込方法
 長野市保健所または、動物愛護センターへご連絡いただき、飼うことができるか、実際に犬を見て確認をお願いします。平日保健所にお越しいただくことが難しい方は12月17日の休日譲渡会にご参加ください。申し込みの際に、いくつかの条件の確認をさせていただきます。申し込みが多数の場合は、選考の上で譲り受け者を決めさせていただきます。
詳しくは、長野市保健所または、長野県動物愛護センター、へお問い合わせください。

その他の猫達です。前からいる子達です。
前からいる子.jpg

前からいる子2.jpg

前からいる子3.jpg

前からいる子4.jpg

前からいる子5.jpg

多頭飼育のお宅から事情で引き取ったという子達
多頭飼育の保護猫.jpg

多頭飼育の保護猫2.jpg

多頭飼育の保護猫3.jpg

多頭飼育の保護猫4.jpg

多頭飼育の保護猫5.jpg

多頭飼育の保護猫6.jpg

多頭飼育の保護猫7.jpg

沢山います。年内に一匹でも多くの子達が新しいお家で幸せになれますように願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m




nice!(25) 
共通テーマ:ペット

こちら肉球クラブ主催合同譲渡会前日の紹介と説明です。 [譲渡会・里親募集]

11月の譲渡会.jpg

こちら肉球クラブの今年最後の譲渡会は27日(日曜日)となります。
ご家族お友達、ご近所、職場の皆さんでぜひお越しください。m(__)m

今回もピッコロさんのおいしいクッキーとケーキの販売が有ります。
カレンダーも残りわずかとなりました。サプリメントもわずかです。
一筆箋は余裕が有りますのでチャリティという事でご購入いただけると助かります。(#^.^#)
「全ての犬(猫)にはドラマがある、買うのではなく里親に」というメッセージが英語で書いてあります。使用の紙はリサイクルではなく、森の木を守るための特別な木を利用しています。とても丈夫で厚みがあるので、使いやすいです。裏側が無地なのでたくさん書きたい方は裏側に書きたいことを書いて、表の方にはペットの写真を切り抜いて貼っても素敵です。手紙は大げさだけど一言伝言をという時には一筆箋は便利ですが、これは一筆箋としてだけでなく、しおりなどにできます。いろいろ工夫してみてくださいね。パフィーズ・ナチュラルライフさんのオリジナルです。お店では売っていません、もちろん長野ではここでしか買えませんよ。(^_-)-☆

IMG_0383.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番号は譲渡会エントリー猫情報の表に基づくものでこちらの控え用ナンバーとなります。
当日はケージの上に置くカードにも同じ番号が書いてありますのでお確かめください。

まずは愛ラブきゃっとさんから最新画像がきましたので
前回のエントリーでリベンジする子達の紹介です。

12・アワビ… ♂ ワクチン接種済み スリスリゴロゴロの癒し系
アワビ君.jpg

11・アサリ…♀アワクチン接種済み、 小さな体で子猫4匹を育てあげた可愛い~アワビのお母さん
アサリちゃん(母猫).jpg


仲の良い親子なので、できれば一緒にお願いできれば嬉しいです
アワビとアサリ親子.jpg

13・小太郎 … ♂ 3ヶ月.ワクチン接種済み、ウィルスチェック(-)猫馴れ人馴れOk
小太郎・3か月オス.jpg

14・らん丸(長毛)…♂ 5ヶ月 ワクチン、手術済み 人馴れ猫馴れOk できればてまりと一緒に!
らん丸・オス・5か月.jpg

てまり…♀ 5ヶ月 らん丸の妹 ワクチン接種、手術済み人馴れ修行中 写真のみのエントリーとなります。
てまりちゃん5か月.jpg

みんなかわいい子達ばかりですよ~~会場でお待ちしています。


そして、エントリーの子達が出そろいましたのでご紹介です。
まずは会で一時預かりの担当が預かっています子から

1・キューちゃん・メス・3か月位・ワクチン済・健康状態良
2・ウリ君・オス・3か月位・ワクチン済・健康状態良
3・ちびちゃん・メス・一歳半位・キューちゃんとうりちゃんの母猫・避妊手術とワクチン

4・ラムちゃん・メス・6か月位・避妊手術とワクチン済・健康状態良

5・ジジちゃん・オス・3~4か月位・ワクチンと簡易検査済
6・ロイ君・オス・5か月位・エイズキャリア(発病はしていません)ジジちゃんと一緒にが理想
         
7・ミクちゃん・オス・2歳くらい・去勢ワクチン済・・・・・・・骨折は完治

8・白猫1
9・白猫2・・・これから保護予定・ワクチンは済ませてからお渡しします。4か月位
10・ちびミケちゃん・メス・5か月位・ワクチン済

他の団体で保護している子

15・ボブ・オス・1歳くらい・ワクチン・去勢手術済・右目手術・左目弱視 
16・シルバ・オス・1歳くらい・ワクチン・去勢手術済…・ボブと一緒にが理想です。 

17・298・オス・2~3歳くらい・ワクチン・去勢手術済(前回エントリーした子)  


一般の方の保護してる子達

21・キジトラ・メス・3か月
22・茶白・オス・5か月
23・茶トラ・5か月
24・愛ちゃん・メス・3か月位・ワクチン済・健康状態良・キジ白・・・・・(木島平村)
25・キキチャン・メス・3か月・ワクチン済・健康状態良・キジ白・愛ちゃんと一緒にが理想 26・シャム風・メス・2か月半(9月上旬生まれ)・人なれ中
27・キジトラ・オス・2か月半同上・人懐っこく甘えん坊     
28・キキチャン・メス・ 2歳・真っ黒ワクチン済(前回のリベンジ)

71・ミケ・メス・9歳(前回のリベンジ)
72・フキ・オス・5歳(同上)
73・ソラ・オス・6歳(同上)


猫達の画像は、下の記事に沈んでいますが、確認できますのでご覧になってください。
以上、27匹のエントリーとなります。
飛び込みでの参加はご遠慮ください。見学・里親希望は予約なし自由にできますので、1時半からです。
受付はいらしたら、必要な事項を書いていただき、時間までお待ちください。一斉に始めると混乱しますので今回から、いらした方から受付を済ませていただきます。時間になりましたら会場内に入ってください。順番ではありませんので、慌てずに見ていただき、理想の子がいましたら、アンケートに記入してください。その場にいます一時預かりさんやお手伝いのメンバーにお話しいただき、質問したり、今後の事等ご相談ください。だいたい決まりましたら、お見合い成立という事で中の受付に来ていただいて、最終段階のお話を決めます。例えばお届けの日時とか、複数の方が一匹に集中した場合は、後日こちらから検討させていただいて連絡しますので、第2・第3希望まで書いていただけると助かります。

今までもこのような流れでやってきましたが、当日その場での連絡となり、窓口が混みあいますので、流れをご説明いたしました。
どうぞこのような手順でご協力くださいますようお願いいたします。m(__)m

  






nice!(25) 
共通テーマ:ペット

保健所の譲渡会の紹介と会の譲渡会の新規の子 [譲渡会・里親募集]

26日は長野市保健所の譲渡会です。
詳細はこちら「白黒にゃんこ」にてどうぞ

下の記事でもすでに紹介していますが、新規の子もいるかもしれませんのでこちらでもう一度紹介します。写真提供は、メンバーのSさんです。

11・26用.jpg

11・26用2.jpg

11・26用3.jpg

11・26用5.jpg

11・26用6.jpg

11・26用7.jpg

11・26用8.jpg

11・26用9.jpg


新メンバーになって活躍中のSさんからも写真を送ってきました。皆さん忙しい中、撮りに行ってくれて本当に助かります。m(__)m

ダブってはいますが、角度が違うので確認しながら明日は指名してみてください。
ブログの画像を見てから保健所へGO!ですね。(^_-)-☆
譲渡会に参加の子は、どこの子も皆チャンスです。終生一緒に暮らす家族をじっくりお探しください。犬舎の方は一匹もいなかったようです。

11・26譲渡会.jpg

11・26譲渡会2.jpg

11・26譲渡会3.jpg

11・26譲渡会4.jpg

11・26譲渡会5.jpg

11・26譲渡会6.jpg

11・26譲渡会7.jpg

11・26譲渡会8.jpg

11・26譲渡会9.jpg

11・26譲渡会10.jpg

11・26譲渡会11.jpg

11・26譲渡会12.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら肉球クラブの譲渡会は27日の日曜日です。
エントリーン子達はすでに締め切りました。がぎりぎり駆け込みで受け付けました。
今年最後です。来年は2月26日を予定しています。次回からは5階ホールを予約したいと思っています。(#^.^#)


新規の子です。

シャム風とキジトラ2か月半位.JPG

9月上旬生まれの兄妹です。
上の子がキジ白・オス・人なれできています。
下の子は白っぽいシャム風の子で目がブルーの綺麗な瞳ですが、猫風邪によって目薬治療中です。
まだ少し人馴れも修行中とのことですが、2か月半なのでじっくりと馴らしていけると思います。
その点をご理解ください。



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

そろそろ譲渡会、新規のこの紹介ですm(_ _)m [譲渡会・里親募集]

いつも手術などでお世話になっています。ながの動物福祉協会さんよりの依頼です。

かなり高齢のおばあさん姉妹が餌をやっていて増やしてしまった子達の中に、珍しい子がいました。オスの三毛猫、みけお君です。

雄・ミケ.JPG

雄・ミケ2.JPG

はっきりした色目の三毛猫ちゃんです。手術をしようとして発見!あらまぁとなったそうです。
ですが、そうはいっても目の行き届かないところへ出すわけにはいきませんので、完全室内飼い、終生家族としてかわいがってくれることが条件、また写メなど送ってくださることもお約束していただきまして譲渡したいと思っています。

6か月位・去勢手術・とワクチンは済ませてあります。保護していますのは動物福祉協会さん内です。

詳細は写真提供のメンバーTさんのブログ「徒然にゃんぽみち」でご覧ください(#^.^#)

お見合いはいつでも可能ですのでこちらのメールフォームまたはTさんの方、動物福祉協会さんへ連絡してみてください。

雄でも雌でも、三毛猫ちゃんでも、かわいさは同じどこも変わりない良い子です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールフォームより、昨日お問い合わせのありました。方、返事を出しましたが戻って来てしまいました。また今日は電話をかけさせていら抱いたのですが通じません、一時預かり希望という事ですが、どうしましょうか?良ければ27日の譲渡会にいらしてください。そこでご説明やお話をさせていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、どんどん子猫たちも決まってきています。

Gさん預かりの、子たちはラムちゃん以外は全部決まりました。
ラムちゃんもすっかり懐いてきてまだまだ6か月位のかわいい盛りです。最近の様子はこちらのブログをご覧ください「Small cat

トラファルガーちゃんもこの通り、里親さんのお家で元気にしているようです。
トラファルガー・ルガー君.JPG

トラファルガー・ルガー君3.JPG

トラファルガーちゃん改めるが君2.JPG

まだ、トライアル中ですが、多分正式譲渡となると思います。


ーーーーーーーーーーーー
カレンダーは手元にあったのは完売しましたが、店舗に預けた分を昨日回収してきてまだ少し残っています。手に入れていない方は27日にお買い求めください。
それで全部お終いです。m(__)m ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パスミー基金・支援物資等沢山の方のお気持ちが届いています。
本当に感謝の言葉しかありませんが、助かります。皆さまありがといございます。
まだ受け付けていますので、よろしくお願いいたします。m(__)m




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

お礼と市の保健所の状況のお知らせ [譲渡会・里親募集]

まずはお礼からm(__)m

先日のTOTOのイベントは無事終了しました。
ご来場くださった皆様、またこちら肉球クラブにお越しいただきました皆様ありがとうございました。沢山の売り上げも有り、募金箱にも入れていただいた方もいらしたという事で助かりました。
活動費に全部回して、医療費にしたいと思います。

会場の様子です。メンバーのGさんからの提供です。

会場.JPG

会場2.JPG

会場3.JPG

会場4.JPG

ここからは私が撮ったものですが、ぶれていますすみませんm(__)m
IMG_0455.JPG

IMG_0456.JPG

イベント.jpg

IMG_0453.JPG

また来年も参加させていただけたら嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて長野市の保健所ですが,
26日(土)に譲渡会が有ります。・・・・今回は私たちの会の譲渡会の前日です。
今収容している子達を、協力者のSさんが写真を撮ってきてくださいました。

現在市には猫は30匹以上います。
1才未満の子が半数以上占めています。
人馴れもばっちりな子たちが多いです。
中には家族が見つかっている子もいます。
なのでピンとくる子がいたら平日、譲渡会前に足を運んで頂きたいです( ・∇・)。

ただ猫風邪を引いている子や結膜炎を起こしている子もいましたが、
適切な治療で治りは早いと思います。

子猫たちが今年はまだ多いようですが、
成猫たちとの暮らしやすさや愛らしさ、ぜひ迎えいれて感じでいただきたいです。
怖がっている子たち、
その子たちが一番必要としている愛情を与えてもらえる家族が見つかりますように。
どの子も本当に愛らしいです。
全体的に女の子の方が多かったです。

残っているワンちゃんから

11月3日現在2.jpg

11月3日現在3.jpg

そして猫の方は

11月3日現在.jpg

11月3日現在4.jpg

11月3日現在5.jpg

11月3日現在6.jpg

11月3日現在7.jpg

11月3日現在8.jpg

11月3日現在9.jpg

11月3日現在10.jpg

11月3日現在11.jpg

11月3日現在12.jpg

11月3日現在13.jpg

11月3日現在14.jpg

11月3日現在15.jpg

11月3日現在16.jpg

以上です。こんな状況となります。
ではご検討のほどよろしくお願いします。26日の土曜日が都合つかない方は普段の日でも見学、譲渡は可能とのことなので家族に迎えることをお考えいただけるのでしたら、普段の日にもどうぞ長野市の保健所へお出かけください。場所は若里、長野日赤のはす向かいになります。





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と譲渡会の報告の続きですm(__)m [譲渡会・里親募集]

譲渡会の数日前(22日)に少し前に依頼のあったTさんからまたまた子猫を保護しちゃったというメールがきました。その時保護した子猫は兄妹そろってとっても良い方にもらってもらいまして、万歳だったのですが・・・・(^-^; 以下いただいたメールです。m(__)m


「実は、昨日の朝、会社内に子猫が倒れてました。もう呼吸も浅く、低体温でした。可哀想でしたが、何頭も野良さん見て来たけど、もう無理かな…と諦め、タオルで巻いて、静かな場所に置いてたんですが、やっぱり気になり、事務員の子に病院へ連れて行ってもらいました。

やはり低体温、低血糖で…預かってもらいましたが、本当に諦めてたら…

なんと、もう退院出来ると!
身動き出来ず呼吸も浅く…
実は、その子、小桜の兄妹です。

土曜日まで(24日)預かってもらい、土曜日に引き取りに行って、一応私が保護します。

譲渡会には間に合いませんが、身体のメンテナンスをして、また里親さんを見つけられたらな…と、思います。

出来れば、来月の譲渡会にエントリーさせていただけたらと思います[わーい(嬉しい顔)]?

今朝(24日)引き取りに行きましたが、初回の検便はコクシ、回虫等は無しでした。
また1週間後くらいには検便したいと思います。

猫白血病、猫エイズ等は、身体が小さいので、まだまだ先の検査で、来月には、まだ検査出来ないかと思います。

先生の話だと夜間先生が預かって行ってたみたいで、離乳食をあまり食べてくれなかったみたいですが、わが家に来たら、もくもく食べてました(笑)

わが家の年少組がずいぶん面倒を見てくれてるので、嬉しそうにしてます。
来月までの間、また、里親さんが早く見つかれば良いな…と思います。
小桜に似て、とても美猫の男の子です



とても瀕死の状態だったとは思えないほど元気で、もうミルクも飲まず、ふやかしたフードと、お水になって、どんどん体重も増えてます。
性別は、男の子です[黒ハート]?
仮名は、トラファルガー、略してトラオと呼んでますよ(笑)

小桜ちゃんのきょうだい(武).jpg

トラファルガー(武).jpg

もう少し大きくなってからお渡しになりますが、良かったらお見合いは可能ですのでお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして当日の状況をメンバーのTさんが撮ってくれた写真をもらいましたので掲載します。
撮り忘れというか、撮りそびれちゃって(*_*;何とも自分が信用できないです(笑)

沢山の方が来てくださいました。ありがとうございました。
ブログ用.jpg


メンバーのOさんの作焼き物コーナー、いつも活動費用になりますので助かっています。
image6.JPG

サプリメント・カレンダー・等のコーナー
今回はチャリティーのカレンダーも売り上げが有ったとのことで良かったです。一冊1000円は実費を覗いて全額活動費になります。また、各団体や私たちの会の説明文も掲載されています。
応募のあった全国のの犬猫たちの写真がいっぱいです。
image2.JPG

おいしいクッキーと猫の手の形のケーキ、いつも完売してます。ピッコロさんありがとうございます(*^^)v サクサクアーモンドが特に私のお気に入りです。
image3.JPG

エントリーできなかった子達もホワイトボードでアピールしています。保健所のワンちゃんも紹介
image5.JPG



☆そしてここからは私の撮ったわずかな写真の中からさらにわずかにチョイスしました。比較的時間のある時に急いで撮ったので、ぶれてるのが多くて使えなかったです。ごめんなさい(>_<)
エントリーしてくださった一般の方の分だけでも何とかしたかったのですが~~~

よしのさんとむさしくん親子、この後よしのさんはこちらの一時預かりさんのお宅に預かりました。
P9252586.JPG

P9252591.JPG


後はあんまりたくさんいたので、どの子か分らないです。すみません( ;∀;)

P9252587.JPG

P9252590.JPG

P9252592.JPG

こちらは決まりました。後日お届けです
P9252594.JPG

右の白い子ちゃん、耳の聞こえていない子は保護された方が自分で飼いたいという事になりました。これから検査もしてどの程度聞こえないかも調べてくださるそうです。
P9252595.JPG

P9252597.JPG

P9252602.JPG

P9252603.JPG

今回は74匹が申し込みされて、じっさいにエントリーした子は60匹でした。
里親希望者さんが決まってトライアルに入る子はそのうち、13匹でした。
エントリーしてみてやはり自分で飼うから取り下げてほしいという方が4組いらっしゃいました。事前の申し込みの後決まったという子も何匹飼います。が残っている子達も沢山いますのでリベンジして行きたいと思います。

毎回ハプニングが有りますが今回もいろいろありました。
それを教訓に次の会に生かしたいと思います。
次回までに里親希望者さんの側と里親募集の側、そしてボランティア側にも共通の注意事項などをまとめて書いたものを作っておきますので、ぜひ読んでください。







nice!(22) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと大賑わいだった譲渡会 [譲渡会・里親募集]

中野市から行った、仮の名前バブちゃんの里親様Mさんからの写メです。

「お世話になっております。
猫をいただいたMと申します
少し大きくなって、元気いっぱいで部屋の中を駆け回っています。

最近は、ジャンプの高さも増し行動範囲が立体的になってます。

甘噛みも止まりません。
手が傷誰けでございます。(^_^;)

おはようございます。
名前は、ハチになりました。
家族の意見が合わずに、なかなか決まらなくて困りましたが...

今も家中走り回ってます。(^_^;)」

白黒イケメン・里親さんの所で.JPG

白黒イケメン・里親さんの所で2.JPG

白黒イケメン・里親さんの所で3.JPG

白黒イケメン・里親さんの所で4.JPG


我が家のレオ君に似ている子ですよね(^_-)-☆
Mさん末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上田(真田)のFです。
ご無沙汰しており申し訳ありません。
その後ご縁をいただいたあやちゃん・ももちゃんは元気に過ごしております。
一年後にには佐久保健所でお母さんと引き離され声が出なくなるまで泣いていた
男の子を引き取り「正太郎」くんと命名し一緒に暮らしております。
また今月の初めには病院の室外機の下で蹲っていた350gの子猫を保護しました。

5年前にご縁のあった里親さんのFさんから久しぶりに写メが届きました。
新しい家族ができたという事で報告です。Fさんありがとうございました。m(__)m
以前、キャットランを自家製でお家に隣接して作ったことをご紹介した方です。

あやちゃんとももちゃん.jpg

正太郎君とおちびちゃん.jpg

350グラムのおチビちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーー
昨日は譲渡会始まっていらいの沢山のエントリーが有りました。全部で実際にエントリーした子は60匹となりました。
大騒ぎ大賑わいでてんてこ舞い、誰と話したのか、どの子がどうなったのかもうさっぱり訳が分からなくなってしまいましたが、しっかりと書類を作ってあるので、それと照らし合わせて、順番に処理しています。トライアルに早速入る子達もいます。キャンセルしてやっぱりうちの子にしますという連絡をくれた方もいます。別の一時預かりさんの所へバトンタッチした子もいました。

よしのさんとむさしくんおやこも事情で別々に預かって貰う事になりました。
詳細はこちらでご覧んください。
星雲の底を歩く

預かっていただいていますKさんからは沢山の餌の支援物資もいただきました。こちらの方がお世話になったというのにすみませんKさんありがとうございました。


ちび丸君は「Small cat」のメンバーの所に一時預かりとなりました。もうちょっと大きくしてからのお渡しとなります。


エントリーの中で決まった子たちは13匹でしたが、その後キャンセルも有り(^-^;、といろいろあってこれからじっくりトライアルになるかどうかを決めて行きます。

一匹に集中している子もいますのでそれはこちらで話し合って決めさせていただきます。

メンバーの皆さんもいつになく大変でした。新しいメンバーさんが4人入ってくださって受付とお部屋の中で活躍してくれました。全体の写真を撮り忘れてしまったので、ねこ達の写真のサイズを直してから掲載しますのでその時に他のメンバーにもらってきます(>_<)
もう今回は汗だくで頑張ったのに、頭の中がぼんやりですみませんでした。m(__)m





nice!(25) 
共通テーマ:ペット

譲渡会追加とエントリー変更の子 [譲渡会・里親募集]

キジ白 ♂ 一ヶ月半 小太郎
3日間、泣き続けガリガリにやせ細ったところを保護されました。人にも猫にもフレンドリー
キジ白・小太郎.jpg



サバ白 ♀ 3か月 手毬
人慣れに少し時間がかかります。

手毬・3か月・蘭丸の兄弟.jpg


白黒(長毛)♂ 蘭丸
てまりと兄妹で同じく人慣れに少し時間がかかります。
蘭丸・3か月.jpg

まもるの兄弟のシェーブル♂3か月
シェーブル・3か月・オス.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方のエントリーTさんの所から4匹、すべてオス・4か月位です。
シャム風・オス・4か月(玉).JPG

シャム風・オス・4か月・2(玉).JPG

黒い子・オス・4か月(玉).JPG

真っ黒・オス・4か月(玉).JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェルターからも追加という事です。

キジトラのオスとメス・4~5か月位です。
大家さんのキジトラ左メス・右オス.JPG

受け付けは終了していますのでよろしくお願いしますm(__)m
すでに全部で65匹のエントリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふーちゃんとりんちゃんの兄妹は一緒の所でトライアルに入りました。良かったです。


nice!(26) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 譲渡会・里親募集 ブログトップ