So-net無料ブログ作成
検索選択
里親募集・近況写メ・ ブログトップ
前の10件 | -

里親募集最新画像と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

譲渡会で決まらなかった子達すべてが里親募集中です。
是非お問い合わせください。下の記事を参照ください。

とむちゃんの最新の画像が送られてきましたのでよろしくお願いします。
譲渡会では写真撮り忘れちゃいました。すみませ~~~んm(__)m

メス・4カ月・グレート首のあたりが白です。
人が大好きのようで、甘えん坊さんです。
大騒ぎする子猫時代はちょっと落ち着いてきて、良く遊びます。元気な証拠です。
きれいなグレーの毛波です。


他の子たちもみないつでもお見合い可能です。

1-シロ
2-ダイ
3-ショウ
4-ルポ
7ーポコ(9日の保健所の譲渡会に参加しますのでお声をかけてください)
9-マツ(松)
10ーシロ(城)
11-ジョウ
12-モール
13-ミャオ(メスでした)
17-やっくん(やっくんのママも里親募集中です)
19-ふき(ソラ・ミケも引き続き里親募集中です)
21-コタロー
22ーソックス
25-アンジー
28-キノコ
29-大五郎
34-ウナ
35-ナギ
37-ピーちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会に出す前にブログ記事で写真を見て、お問い合わせいただき、トライアルしていました4兄妹の内ミンミちゃんを希望されたYさんにパリちゃんも一緒にいかがでしょうかと2匹一緒をお薦めした所、先住ちゃんとの折り合いがついてお家にも家族にも慣れたという事から正式譲渡の連絡が有りました。
早速、近況写メも送っていただき、ありがとうございました。m(__)m

募集していたころと違ってしっかりと成長して来ていて嬉しかったです。
決まったパリちゃんミンミちゃん.jpg

決まったパリちゃん左・右ミンミちゃん.jpg

パリちゃん
決まったパリちゃん.jpg

ミンミちゃん
決まったミンミちゃん.jpg

実は途中経過という事でこんなメールも来ていました。
「Yです。ミンミとパリの件、ありがとうございます。とても可愛く見ているだけで癒される毎日です。
二匹とも先住猫とこの子達が慣れるまではケージ内で飼育してます。ただ、パリは来てから数日くらい動かず寝てばかりでした。それから後ろ左足を上げて痛がるような仕草や、ご飯も食べず、元気なく、多少熱もあったので今週日曜日、病院に連れていきました。

病院では多少平熱より高いこと、足については触診のみですが脱臼や骨折はない様子との事でしばらく抗生剤で様子を見ることとなりました。食欲はあります。日曜、月曜は直接手から口に移して餌を与えてました。
それからは更に回復に向かっている様子で昨日は二匹ともケージから出したら、興味あるようで部屋中を動き回り、先住猫も近くにおりましたが襲ったりはなかったです。心配してたオスの先住猫も近くにいても威嚇や襲う仕草を出さないことに安心しました(^ ^)このままうまくやってくれればと思います。
現在は二匹とも特段大きな問題も無く過ごしてます。また、状況のご報告をさせて頂きます。よろしくお願い致します。」

そして正式に決めた後のメール・・・・

「二匹ともこちらで引き取らせて頂きたいと思います。二匹とも食欲旺盛で、家にも慣れて二匹でドタバタ走り回ってます(^^)
パリちゃんの様子も問題ないようでとても元気に走り回ってますのでご安心下さい。書類着きましたら返信させて頂きます。よろしくお願い致します。」

じっくりとトライアルしてくださったこと感謝ですm(__)m

どうぞ末永くよろしくお願い致します。







nice!(28) 
共通テーマ:ペット

譲渡会の報告と里親様からの写メ [里親募集・近況写メ・]

譲渡会から戻って夜パソコンを開けたら・・・・嬉しいおたよりが♪
最近サンちゃんを家族に迎えて下さったSさんから、近況写メが来ていました。

「こんにちは、Sです。
サンちゃんを家族に迎え、先住猫の心配がありましたが大分落ち着いてきました!
サンちゃん改ゆずと名前を付けました。ゆずはものおじしない抱っこ大好きな甘えん坊ですので、来た当日から家族みんなに甘えてゴロゴロでした。
3歳になるうめ(しずくちゃん)は気になってケージの部屋ばかり行ってました。2歳のさくらは部屋に近づくこともなく気配にも怒っている感じでした。
ここ5日ほど前からケージから出し様子見てると、うめも側にいるようになり、さくらは怒りますが[むかっ(怒り)]同じ部屋にいたり普段どおりの生活するようになりました。うめは起きてるときはいつでもゆずの側にいてゆずの攻撃^_^を受けたり仕返し(=^x^=)したり相手してます。
何とかお互いを認めあっている感じでホッとしてます!
抱っこ大好きな超甘えん坊は初めてなので(女の子達はクール&ツンデレ)みんなデレデレ?です。

これからも3匹との生活楽しみたいです(=^x^=)」

サンちゃん改めゆず君.JPG

サンちゃん改めゆず君2.JPG

サンちゃん改めゆず君3.JPG

サンちゃん改めゆず君4.JPG

うめちゃん(しずくちゃん).JPG

小さくて、ヘロヘロ状態で鳴いていたサンちゃん、前足も骨折していて、どうなるかと心配していたのですがこの通り保護してくださったYさんが病院で治療してすっかり完治して、元気にしてもらってからお渡ししたという事で、さらに元気になりました。
譲渡契約書も送っていただき、これからはSさんのお家で末永く幸せになってもらいたいと思います。Sさんありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーー
さて、27日の譲渡会ですが
残念なことに来場者が少なくて残念な結果になってしまいました。
エントリーの子は全部で結局27匹、決まったのは会の前にリポちゃんとアニーちゃんのみです。

子猫達も沢山残ってしまいました。
大人の猫たちも今回結構期待していたのですが、来場者が少なかったことは予想外の展開となりました。

写真を一応当日撮った物、掲載しますので、再度ご検討願います。
IMG_0498.JPG

IMG_0499.JPG

IMG_0500.JPG

IMG_0501.JPG

IMG_0502.JPG

IMG_0503.JPG

IMG_0504.JPG

IMG_0505.JPG

IMG_0507.JPG

IMG_0508.JPG

IMG_0509.JPG

IMG_0512.JPG

IMG_0513.JPG

IMG_0514.JPG

IMG_0515.JPG

IMG_0516.JPG

IMG_0517.JPG

IMG_0518.JPG

受付の対応が忙しくなってしまって、会場内の様子がまたまた撮れませんでした。(^-^;

もし気になる子がいましたら上から順番に何番目の子とご指定下さい。

アンジーちゃんは顔がぶれちゃってここに掲載できなくてごめんなさい。ですが検討くださっている方がいますので、その方のお気持ちに期待したいところです。
よろしくお願い致します。m(__)m


Small cat」で詳しく記事掲載してくれています。名前なども詳細が分かるのでご覧ください。

nice!(49) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと新規募集の子 [里親募集・近況写メ・]

6月の譲渡会で決まった子たちも次々の正式譲渡となり、里親様からの近況写メが届いています。
掲載に時間差が有りますが、前の記事の新規の子たちがいますので、下に沈む前にしばらく掲載させていただきたく、地祇の記事を書くのに時間をおいています。ご了承ください。m(__)m

母猫だったベルデちゃん、子猫達は別々のところにそれぞれもらわれました。
が同じくらいの子猫2匹と一緒に少し離れたお宅に貰われて行きました。
そのお宅Kさんからの写メです。

ベルデちゃんとモノちゃんとハニちゃん.JPG

ベルデちゃん.JPG

ベルデとハニちゃん.JPG

ベルデとモノ.JPG

モノ・ベルデ・ハニちゃん.JPG

左ハニちゃん右モノちゃん.JPG


頂いたメールです。そのまま掲載させていただきます。

「だいぶ時間が経ってしまいましたが、我が家の一員になった3匹の近況をお伝えします。
まず子猫2匹ですが、モノ(白黒)はチョコ、ハニ(茶トラ)はモナカという名前にしました。

初めの1週間は食事の時以外とても警戒していましたが、今は自由に動き回ってヤンチャぶりを発揮しています!
新聞、熱帯魚のエサの袋などカサカサ音のするものは何でも噛みちぎって遊んでいます(^^;

同じ兄弟でも、モナカは好奇心旺盛で食いしん坊、動物病院で初めて出されたエサも躊躇なく食べました(笑)
チョコは慎重派で甘えん坊、動物病院では診察台から落ちそうなほど隅に寄ってエサには近づきませんでした。

今のところいつも2匹で追いかけっこをしたり、じゃれあって遊んで仲良しです(^-^)

ベルデさんの名前はキッカワ・ベルデになりました。
初日は鳴き続けて大変でしたが、次の日からチョコとモナカと同室にしたところ、驚くほど落ち着きました!
今ではすっかり2匹の良いお母さん役としてお世話をしてくれていますo(^o^)o

また、とても人懐こく、困らせるようなこともない賢い猫さんです!
空気を読んで?ウサギのいる生活も無難にこなしてくれるので助かっています。

キッカワさんとチョコ、モナカ、ジャンボなウサギの賑やかな時間に癒される毎日です♪
素晴らしい出会いをいただき、ありがとうございました!!
これからも活動がんばってください。」

という事で写真でもわかりますが、子猫達をわが子のように世話して、家族としてなじんでいますよね。はじめ心配していましたが、すぐこのような状況になったっと聞き安心しました。
Kさんありがとうございます。末永くよろしくお願いしますm(__)m

また、ベルデちゃんの一時預かりのめんばーGさんのブログ「Small cat」でも詳細が書いてあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーの一時預かりHさんの所で久しぶりに仔猫を預かってもらいました。

某所の一般の方のところで引き取ってきた子ですがいったん別のボランティアさんが預かってくださいましたが、やはり仔猫は元気いっぱいなので、15匹いる先住ちゃん達がそのペースについていけなかったのか、ちょっと大変になってしまったとのことで、私たちもかかわった某所の子という事から引き取りました。
仮の名前はミャオちゃんとなります。2~3カ月かな?オスです。

ミャオ君.jpg

ミャオ君2.jpg

Hさんのお宅でもすぐなじんでおもちゃで遊んでいるという事です。特に心配な事もなく、元気です。譲渡会にエントリー予定ですが、すぐにお見合いできますのでお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、写メが来たり、譲渡契約書を送ったりといろいろ毎日やることが有りますが、この2日間どうも虐待されていたのではと思われる相談や通報が有りました。

別の団体の方からの写真とメールの内容を読んでびっくり、これはもう警察に言うしかないのではと伝えて有ります。完璧に頭の無い死体の写真です。
いろんな関係者に祖の写メを送りましたが、皆さん本当に驚いて、気分が悪くなってしまったり、された方もいました。その惨状はあまりにリアルなので掲載しませんが、警察が動いてくれることを切に願っています。

またもう一件の通報は、耳の後ろを切られていた形跡があるとか、毛染めで色を変えられていたとか、坊か何かでたたかれたのではという痕跡もあるとか・・・・・・
アニマルポリスは有りませんので、普通に写真などを取って近くの警察に相談に行くしか手は無いです。愛護法の第44条1項に違反するという事を言って調べてもらって、その後は証拠がないからとおしまいになってしまいます。以前毒殺された猫の死体を保健所に持って行って診てもらった方がいましたが、病気で泡を吹く事も有るから証拠にはならないとそれきりになってしまいました。今回は何とか警察が動いてくれることを願っています。
ねこへの虐待はやがて人への被害にもつながります。動物のブログを書いている方も多くの方が同じように心配しています。
日本にアニマルポリスを誕生させたいと頑張っていた方がいなくなってしまったので、何とかその意志を継いで、動物専門の警察を日本国内にも作ってほしいと痛感しています。

虐待の現状はトラバサミの時もそうでしたがなかなかなくなりませんので見かけたらすぐに警察に通報してください。より多くの情報や通報が、もしかしたら警察を動かすことになるかもしれません、改正された愛護法を生かすためにも、どうか全国の皆さんのご協力をお願いします、m(__)m
nice!(39) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと新規募集の子です [里親募集・近況写メ・]

一般の方の保護のマロン君、正式譲渡となりました。里親様からの写メが届いています。
そのまま掲載させていただきます。(#^.^#)

「マロン君、元気すぎるくらい元気です。
予防接種も済んだので正式に譲渡していただき、先住と一緒にケージの外で過ごしています。

我が家での名前は、ゆず になりました。
先住のかつお、ぽんずを追いかけたり人間の食べ物を狙ったりやんちゃ坊主です。

ゆずはものすごく食いしん坊でフードを出した瞬間にウマイウマイウニャウニャとがっついてくれます。
人間の食べ物は絶対あげたくないので私達の食事中はケージにいて貰っています。

かつおもぽんずもゆずの子猫のパワーとじゃれ方に気圧されている感じですが、
かつおもぽんずもゆずの毛づくろいをしてくれるので、だんだん仲良くなってきていると思います。
なかなか先住と一緒にいるいい写真が撮れないので、またいい写真が撮れたら送りますね

早朝から枕元を走り回ったり、居間の屑かごに頭を突っ込んでみたり、わー!ゆずー!やめてー!
って大変ですが、とても可愛い猫と一緒に暮らせて幸せです。
肉球クラブ様、野良だったゆずを保護し譲渡して下さったKさんに感謝しております。

ありがとうございました。」

マロンちゃん改めゆず君2.JPG

マロンちゃん改めゆず君.JPG

マロンちゃん改めゆず君3.JPG

Aさん、かつおちゃんとぽんずちゃんと以前に次いで今回もこちらから迎えていただきありがとうございました。仲良く過ごしているとのことで安心しました。
末永くどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

----------------------------------------------
譲渡会で決まったららちゃん、当日はたくさんの方の希望が集中しました。
審査させていただくのもなんだか申し訳ないほど皆さん良い方ばかりでしたが、話し合って決めさせていただきました。

そして決まったMさんから写メが届きました。

「こちら肉球クラブ マリエ様

お世話様です。
7月上旬にららの里親になりました南澤です。
先日、1回目のワクチンも無事終了し、スクスクと成長しております(1.3kg)。
食が細いですが、毎日元気に暴れ回って、子供たち(小1と年長)と仲よく過ごしています。

別添ファイルに我が家に来た当初のケージの中で大人しくしている状況と
現況のくつろいでいる写真を添えて送ります。

これからも我が家のアイドルとして成長していく姿を
家族全員で見守っていきたいと思います。」

名前はラテちゃんと決まったそうです。(^^♪ 

ららちゃん.JPG

ららちゃん2.JPG

ららちゃん3.JPG

Mさん、どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから、先週末ですがメンバーの知り合いの方がこんな子を拾いました。
ですがやはり育てられないとのことで、またまた、別のメンバーのお姉さんに助けていただきました。今引き取ってお世話してもらっています。
まだ小さいのですぐには無理ですが、一か月くらい経った頃、譲渡会にエントリーして里親さんを決めたいと思います。画像だけお披露目します。

小さい子・新規.JPG

小さい子・新規2.JPG

お姉さん預かりの子猫.JPG

この子も多分捨てられていたのではと思われます。
仔猫を捨てることは遺棄になり、愛護法では完璧犯罪になります。

捨てるのではなく里親さんを探してください。その前に無責任に増やさないように、不妊化手術を徹底してください。外飼いの猫も家猫も、病気の予防にもなります。発情期のわずらわしさから捨てることもなくなります。殺処分0を目指すことと同じくらい、野猫0を目指してほしいです。
生まれてくる命を粗末にしないでください。ボランティア全員の心からのお願いです。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
サンちゃん3.jpg

サンちゃん決まりました。
3年ほど前にしずくちゃんをもらってくださったSさんです。以前ももらって下さった事から声をかけてみたら、気持ちよく受け入れを承諾してくださったそうです。
Sさんありがとうございました。

ちゅうちゃん.JPG

ちゅうちゃんも決まりました。
掲載してすぐに、やはり先住ちゃんはこちらの会から貰ってくださった方Tさんです。
3匹目となります。賑やかになって、すでにトライアル中ですが、このまま正式譲渡にと考えているようです。(^^♪

ミンミちゃん・キュンキュちゃん・クックちゃんもお見合いになりました。

愛ラブキャットさんの方の子たちにも次々にお見合いの申し出が来ています。
仔猫はどんどん決まります。朝掲載すると夜には希望者さんが・・・・・忙しいです(笑)
皆さんどうぞよろしくお願いたします。

-------------------------------------------
マツ君シロ君で里親募集しています。マツの方ですが、メスと判明しました。
松代の兄弟.JPG

改めてご紹介します。

マツちゃんメス.JPG

マツちゃんメス2.JPG

マツちゃん・メス・3か月位・ワクチンは済ませてからお渡しします。

一時預かりさんからのメッセージです。
「マツは人懐こく、誰が撫でてもすぐにグルグルとのどを鳴らします。元気ではありますが、やんちゃ過ぎないおっとりした性格です。個人的には肉球がピンクで可愛いと思っています!」

シロちゃんは風邪気味なので病院で診てもらう事になっていますので写真はもう少したってきれいになってから掲載します。


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

長野市保健所の譲渡会の紹介と里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

4月の譲渡会にエントリーして決まりました。最年少だった子達です。ご一家で来られて、皆さんでお決めになりました。トライアル後すぐに正式譲渡、今もこうして仲良く楽しく日々成長しているとのことです。やはり送っていただいた写真を見ると姉妹2匹一緒の譲渡で良かったと思いました。里親様からのメールをそのまま掲載させていただきます。


「写真を何枚かお送りします。
白いベッドの上にいる2枚が家に来たばかりのときです。
それ以外が今日の写真です。」

茶々ちゃんとももちゃん.JPG

茶々ちゃんとももちゃん2.JPG


「茶々も ももも 毎日 朝晩の目薬は必要ですがやっと先日 無事2回目のワクチン 出来ました。ももの方が成長はいいのですが どうも免疫力がないようです。姉妹と言っても性格がそれぞれで とても楽しいですよ。可愛い盛りで ついつい 家の子は特別だと…
親ばかですが お見せしたいくらいです

犬とは なかなか 慣れませんが また 色々 教えていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。」

茶々ちゃんとももちゃん3.JPG

茶々ちゃんとももちゃん4.JPG

茶々ちゃんとももちゃん5.JPG

茶々ちゃんとももちゃん6.JPG

茶々ちゃんとももちゃん7.JPG

茶々ちゃんとももちゃん8.JPG

一か月とちょっとしかたっていないのに、大きくなってびっくりです。
顔立ちも大人びてきました。お約束のワクチンも済んだとのことありがとうございます。
一時預かりのGさんの方にも、私の方でも質問などありましたら、何でもお気軽にお尋ねください。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願い致します。m(__)m


私達「こちら肉球クラブ」では里親募集したい方、保護した猫や、拾った仔ねこ、事情で飼えなくて困ったので何とかしてほしいという方の依頼に真剣に取り組んでいます。

その子たちが譲渡会で決まりましたら、その場で譲渡したい方と里親希望者さんと私たちが間に入って調整をして、納得してもらってから後日きちんとお届けしています。
また、短期間でも預かりました子に関しては病歴や性格、ごはんの好みなども把握していますのでお渡しする時とかまたはその後も十分にフォローしています。
一時預かりさんの目が行き届く範囲の頭数となっていますので、一人で預かれるのは、2~4匹程度です。常に手いっぱいで頑張ってもらっていますが、一匹ずつ心を込めてお世話し、お届け手渡ししていますので安心だと思います。それは多くの団体でもやっていることとは思いますが、「こちら肉球クラブ」の最大の特徴でもあります。
里親募集を依頼される方も里親希望者様も両方が気持ちよいやり取りができますようにこれからもよろしくお願いします。m(__)m

ウエヴバージョンHPの里親募集も更新しています。こちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてメンバーSさんの保健所レポートです。
9日の休日譲渡会に向けての犬と猫のご紹介をします。
旧フルネットセンター内、午後1時から3時まで、ぜひ足をお運びください。

Sさんからのメッセージです。
「犬は3頭、
下肢の不自由なシーズーがいました。
あとはパステルカラーの三毛ちゃん。
こねこは、三毛、白黒、キジトラ、グレー白の4匹です。
皮膚炎の三毛ちゃん綺麗な子です。 すこし良くなりました。
本当に穏やかな子です。
成猫のかわいさ、
穏やかさに多くの人が気付くといいなと思う日々です。 」


1499295852009.jpg

1499296308731.jpg

1499296323625.jpg

1499296336815.jpg

1499296351707.jpg

1499296399612.jpg

1499296482749.jpg

1499296531654.jpg

1499296544718.jpg

1499296554255.jpg

1499296561873.jpg

1499296415871.jpg

1499296434846.jpg

1499296451605.jpg

犬はお天気の良い日は外でお散歩させてもらっています。
ちょっと疲れたら、犬小屋も有って休めるようになっているようです。
保健所内で動物愛護センターと名前も新たに、犬と猫専用の電話窓口もできました。
お問い合わせはこちらまで・・・・026-262-1212 よろしくお願いします。m(__)m

nice!(41) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

昨年も里親募集依頼されてきましたYさんからの依頼です。↓

「6月10日午後、川を挟んだ隣の家辺りから子猫の大きな鳴き声。どうしたのかと2階の窓から覗いてみました。(家の2階の窓からお隣の裏庭はよく見えるのです)母親らしい猫が隣家の勝手口のドアに向かって座っています。子猫が鳴いているのに……。しばらく様子を窺っていると、母猫は隣家の周りを鳴きながら一周しては勝手口のドアの前に座りドアを見上げています。時々勝手口の横にある(家の基礎部分に開けた)通風孔を覗き込んでは前足を入れようとしています。夕方になっても親子猫の鳴き声がするので、様子を見に行ってみました。・・・・・・・・」

という事で、Yさんが保護してくださいました。(#^.^#)


「私としてはできれば親子一緒の譲渡ができればと思い、人馴れ練習中です。なにせ母猫は床下に入り込んでしまった子猫を救い出そうと、一晩中必死で犬のように通風孔前の土や石を掘っていたんです。でも母猫は生粋の野良ちゃんなので、なかなか馴れてくれません。家に来たばかりの頃はおとなしく威嚇もせずじっとしていたので、これは馴れるのが早いかもと協会の方もおっしゃるので期待していたんです。でも数日経ち、自分のいる環境を理解したのかケージを自分のテリトリーと認識したのか、近づくと威嚇するようになりました。ただこの母猫はどんなに威嚇しても噛みついたり猫パンチをしたりはしないのです。それにおやつなどは手から食べてくれますし、食べることに夢中なのか触っても怒りません。食べていないときでも触れます。でも嫌がってだんだん隅の方に移動していきますけれど……。母猫は野良ちゃんだけれど目ヤニもないし鼻水も出していないし傷もない、とてもきれいな美人猫です。ただお腹の調子が悪いのです。多分ストレスだと。先日子猫を連れて病院へ行った時、親子のうんちを持っていって調べてもらったのですが、親子とも調べた限りでは寄生虫はいないとのこと。子猫はノミ・ダニなし。体重がちょうど1㎏になっていたのでワクチンを打ってもらいました。母猫はまだ病院に連れていけそうもありません。家に来たばかりの頃は子猫がお腹いっぱい食べるまで母猫はじっと我慢をして待っていました。子猫だけにご飯をあげても母猫が居ないと子猫もご飯を食べません。そんな親子だったので、できれば一緒にと思ったのです。

でも母猫を馴らすのは少し時間がかかりそうです。子猫は母猫を見習って威嚇しますし、母猫は子猫を護るために威嚇すると私も学習しましたので、親子を離すことにしました。安心して一緒に横になっている姿を見るとかわいそうで……。でも心を鬼にして。親子一緒でなくても子猫だけでも里親募集していただけないでしょうか。子猫はキジトラ白で約2か月のやんちゃ坊主です。もちろん母猫も募集しています。『馴れぬなら馴らしてみよう母猫ちゃん』とか『馴れぬなら馴れるまで待とう母猫ちゃん』などと思ってくださる方はいないでしょうか。私はいつか馴れてくれるさというタイプなので、家にいる猫たちの中で一番早く馴れてくれた子でも9カ月ぐらい、遅い子は5年経った今でも触らせてくれません。でも触らせてくれた時の嬉しさは倍ですよ。本当は私が飼うことができればいいのですが、前回も言いましたように家には8匹の猫が居ますし、年齢的にもこれ以上増やすわけにはいかないのです。 どうかどうか親子猫に良いご縁がありますようお力添えください。」

という事で親子の写真を公開します。

4山岸さん保護の子.jpeg

仔猫のみ方はこちら

山岸さん保護の子.jpeg

 山岸さん保護の子2.jpeg

山岸さん保護の子3.jpeg

山岸さん保護の子5.jpeg

この子にピンときたらメールフォームにお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして前回下の記事でも紹介しましたがはじめ君、改めニャン太君が正式譲渡という事で除と契約書にサインしてもらって、送られてきました。
同じ日、写メも届きました。

先に貰われた。ゆに君です。
ユニ君とニャン太君.JPG

ゆに君はちょっとの間でしたが離れていたにもかかわらず、ニャン太君(はじめ君)を覚えていたそうで、すぐに仲良くなったというので良かったです。

こちらは先住のウサギさんです。特に問題なく共存しているとのことです。
ユニ君とニャン太君2.JPG

2匹でじゃれ合っているところ(#^.^#)
ユニ君とニャン太君3.JPG

この後一緒に寝てるそうです。
ゆに君とニャン太君4.JPG

「ゆに君もニャン太君にイタズラを沢山教えてもらい、毎日私は奮闘しております!
ニャン太君は食欲旺盛で、ゆに君のゴハンも食べてしまいます、、。ゆに君は必死に食べてます!
ニャン太君と比べると、ゆに君は全然小柄ですが毎日元気に楽しく遊んでます!
ゆに君もニャン太君もウサギ先輩とも仲良しで威嚇もせず、ずっとウサギ先輩の行動を見ていますよー♡
2匹とも人懐っこく可愛いです(*^^*)
この度は本当に、ありがとうございました(*^^*)」

一度トライアルからお返しという事でしたが、状況が変わって、やっぱりあの子が忘れられないという事で一時預かりのGさんの所から再び迎えらえました。
今度はすでにトライアルも済ませて有るのでこのまま譲渡契約書を送ってくださいという事で、即送りました。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
他にもまだ2匹保護予定です。

譲渡会に残った子たちもいます。この時期仔猫があちこちで保護されています。
運命の一匹か2匹か、皆様の家族になる子を、探してください。
保健所や、こちらのサイトで沢山の子がまだまだお待ちしています。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの近況写メとエントリーの子たち・追記あり [里親募集・近況写メ・]

昨年の譲渡会で里親さんとなってご縁のできましたSさんから、近況写メが届きました。
すでに19日に頂いていましたが、なかなか更新できずすみませんでした。(^-^;
胃か頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。


「ご無沙汰しております。
早いもので茶々とちょびが我が家に来てからもう1年経ってしまいました。

茶々は相変わらず食が細いですが、少しずつ大きくなってスリムなお姉さんになりました。
先日網戸を開けて脱走して焦りましたがちゅーるで釣って捕獲。
出たはいいけど怖かったらしく、ほとんど動こうとしてませんでしたが。
対策考えなきゃです。

ちょびは…でかいです!
すくすく育つのは嬉しいことですが、まあでかい。
そして今でもたまに飛び乗ってきます。
6キロ近い巨体で飛び乗られるとダメージでかすぎます。
他の兄弟も同じように大きくなってるのか気になる今日この頃。

二匹とも毎日元気に遊んで暮らしてますよー。」


ちょび.jpg

茶々.jpg

猫風邪とか目ヤニとか鼻水とか、あの時は兄弟や預かった子の多くが大変でした。一時預かりさんの皆さんには本当に助かりました。そのおかげもあり、命をバトンタッチして幸せになる家族の元へそれぞれ旅立ちました。
ちょび君も茶々ちゃんも別々のところで生まれたのに、どっちがどっちだか見わけがつかないくらいそっくりで仲良し、Sさん一家のところでこんなにきれいでお気くなりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。m(__)m


脱走対策の資料はブログでおなじみのぽちの輔さんから承諾を得て、画像をいただき作成しました。それをメールに添付して送りました。
本当によくできていると思います。市なかなか参考にもなりますので、メンバー内と譲渡会の時にも説明に使わせていただきたいと思います。ぽちの輔さん、ご了承くださってありがとうございました。m(__)m

Small cat
にも同じ写メが届いているようです。
ベルデちゃんの様子も書いてありますので、エントリーをする子という事で確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事で、紹介しました40匹のうち里親さんが決ってキャンセルとなった子たちがいますので
こちらに、お知らせしておきます。

25番のみー君は「信州猫日和」さんに預けられましたのでそちらに会いに来てくださいとのことです。エントリーはしません。

34番のメス2か月の子は、決まりかけていますので、32の母猫と33のオスの2か月のみエントリーです。

36番・37番は先日の市の保健所の譲渡会で決まりましたので、35番オスのみとなります。

38番・39番は情が移ってしまい、自分で飼うことにしたという事でキャンセル

40番も市の保健所の譲渡会で希望された方に決まりそうとのことでキャンセル

全部で33匹のエントリーとなります。良いご縁につながりますようにm(__)m
いつも近所の神社にて書類を持って行ってお願いをしてきますが。今年はちょうど夏越しの茅野輪くぐりをしていたので、無事に夏を過ごせることを願いつつ、ご縁がつながることも祈ってきました。○○神社様、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎりぎりですが写真を送ってきましたので掲載します。(#^.^#)

クロ・大・オス.JPG
26-黒(大)
オス 兄弟の中のリーダー いつも威嚇してみんなを守ってます(獣医師の話) 毛色真っ黒

クロ・小・オス.JPG
27-クロ(小)
オス 兄弟の中で一番おとなしい 毛色真っ黒

くぅちゃん・サビミケ・メス.JPG
28-くぅちゃん 三毛・メス なんでも一番乗りでなつっこい

モノ・オス.JPG
29-モノ・オス とても積極的でなんでも一番乗り、警戒心があまりなくなつっこいと思います

ハニちゃん・オス.JPG
30-ハニちゃん・オス おとなしい子、体も大きく男前


しろちゃん・メス.JPG
31-しろちゃんメス おとなしくて、控えめな子

当日は皆エントリーしますが、事前にお問い合わせいただいてもかまいません
nice!(43) 
共通テーマ:ペット

譲渡希望者さんと里親希望者様 [里親募集・近況写メ・]

5月の半ばころの依頼でした。
4月20日生まれの仔猫が10匹いるのですが里親募集してもらえませんか?という事でお話を伺いました。2匹の母猫からそれぞれ5匹ずつ生まれたとのこと、家の中に入れてご飯をやって様子を見ているが仔猫10匹はいくらんでも飼えないとのことで、こちらで譲渡会に出すようお誘いしました。

仔猫はやっと一か月くらい、写真を送ってほしいと頼んだのですが、ネット環境もスマホもないという事でアナログ写真も撮って送れない~~とのこと、(^-^;
今までにもそういうからが結構いましたので、ブログでの紹介はできませんが、譲渡会にてエントリーは可能ですのでどうぞという事になり、個人情報を控えておきました。

その後、再確認のため電話したところ、一匹の母猫が子猫を引き連れて外へ出てしまい帰ってこないとのこと、残念ですが、カラスやキツネの被害にあったか、または交通事故か、一向に子猫は戻ってこず、母猫だけご飯をもらいに来ているというお話でした。
では残っている、もう一匹の母猫の子たちは何としても命のバトンタッチをして幸せになってもらわねばと思案していたところ。

メールフォームから、里親のTさんのお友達という方が子猫を飼いたいと言ってこられたので、早速5匹を保護をしているDさんに連絡して、お見合いをしてもらう事にしました。
当初一匹をと望まれたのですが、2匹一緒の方が猫のためには良いですよ。留守の時も安心ですよ、というお話をして、検討してもらいました。

そして、5匹の中から2匹を決めて、トライアルに入ってもらいました。
それから間もなく・・・・・・
正式譲渡にしてくださいという連絡が来ました。\(^o^)/

名前はオスの方がしょうちゃん
オスのしょうちゃん.jpg

しょうちゃん.jpg

こちらはメスのエルちゃん
しょうちゃんの妹エル.jpg

どちらも優しい顔立ちです。
しょうちゃんの方が目ヤニが出ているため治療中という事ですが、目薬を差して良くなってきているという事で、もし直りが遅い時はこれを使ってみて下さいという事でサプリメントを紹介しました。今までも猫風邪による目と鼻の回復に多くの猫たちが飲んで直っています。


さて、そういう事で飼い主様からこんなコメントが来ています。

「やはり兄妹なので、一日中追いかけっこをしています!
時には本気の喧嘩をして、シャー!!っと、毛を逆立てています('A`)
でも、ねんねは2匹仲良くくっついて寝ていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

Tさん、良いご縁がつながり本当にありがとうございました。ご紹介くださったTさんもありがとうございました。どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会のエントリーの子たちがだんだんで揃ってきました。今のところ予定は23匹です。
内仔猫は13匹います。

が大人の猫たちも皆飼いやすくおとなしい子たちばかりです。
しかも人に良く馴れていますので、お家の中の室内飼い、トイレ・病気など問題の無い子が多いです。足を怪我して保護した子もいますが、生活に問題はなくまた性格も穏やかです。

今回譲渡会欠席の子でミミちゃんという子がいます。去年からメンバーが預かって里親募集をしてきましたが、猫には何も問題が無いのに、なぜかご縁につながりません。

メス・三毛(胸からおなか足にかけて白大目)・避妊手術とワクチンは済ませて有ります。

ミミちゃんの最新の画像です。

2017年6月のミミちゃん.JPG

2017年6月のミミちゃん2.jpg


お見合いはすぐ可能です。こちらからお届けしてトライアルとなります。
気になりましたらどうぞお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのブログ「Small cat」にて、最新情報、ベルデちゃんの記事も有ります。
ベルデちゃん、エントリーしますよ。
私も合うに楽しみです。

ベルデちゃん.jpg

何度見てもレオ君にそっくり~~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くろっこちゃん2.jpg

こちらはきき・ららの兄妹のくろっこちゃん
多分メスとのことです。これから一時預かりMさんのお姉さんに助っとになってもらって、譲渡会まで預かってもらう事になりました。
お姉さん、すみません助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方のKさんが道路で拾ってしまった、ちっこい仔猫、ちーちゃん(仮の名前)多分メスとのこと、真っ黒い子です。画像はこれから送ってもらいますが、急きょまた一時預かりのMさんにお願いしました。17日から預かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会以外にもTNRの子たちの保護、病気の飼い主さんの代わりに病気の猫たちの手術等、今メンバーはめまぐるしく動いています。
仕事の合間や終わってから、休みの日など、皆で協力して頑張っていますが、やってもやっても追いつかないのはなんででしょう。
ひるむことなく、ガンバります。

会報(にゃんネット通信)31号の方に掲載しました。
真っ黒い子を探しているという方が、ようやく思っていた子たちに巡り合ったという事でつい最近連絡が来ました。
オスとメスです。一匹と言っていましたが、兄妹なので2匹一緒に引き取ってはいかがですかとお話したところ、兄妹揃って家族にしてくださるとのこと良かったです。
なので会報の方は済という事でよろしくお願いします。m(__)m







nice!(38) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと仔猫の里親募集ですm(__)m [里親募集・近況写メ・]

先日の譲渡会で、仔猫の里親募集をしてほしいという事で、頼まれていた子たち、ちょこっとだけでしたが一時預かりさんのところへ一旦預かってもらって、決まった子たちからトライアルに入ってもらっていました。その中のシュガーちゃんという子の里親様Kさんからの写メが届きましたのでそのまま掲載させていただきます。↓


「お世話になっております。
6月4日日曜日にG様よりシュガーちゃんをトライアルさせて
いただいているKと申します。

最初は緊張からかお互いに威嚇していましたが、
次の日にはマロンだけ少し威嚇するだけになり、
一日ごとに距離が縮まり、今ではすっかり
先住猫マロンともとても仲が良くなりました。

今日はシュガーちゃんが近くに寄っていってすりすりし、
マロンもお母さんのように「よしよし・・・」と
体を舐めてあげていました。(その時の写真を添付してあります。)
お互いにとても穏やかな性格なようであっという間に仲良く
なり、 もう前からいた家族の一員のような感じです。

シュガーちゃんの名前ですが、家族会議でいろいろな案が出されたのですが
なかなか決まらず、3月24日に生まれたということでちょうど桜の季節
だね、お顔も桜のピンクの花みたい…ということで「さくら」と名付けました。
この頃は名前を呼ぶと「にゃぁぁ~」と出てきてくれます♪

次男の友だちにも大人気。女子なんかはきゃぁきゃぁ言って喜んでいました。
夜は今のところ、私の布団で寝ていますが、粗相も全くせず、とってもいい子です♪
家族みんなでこの出会いに感謝しております。
ありがとうございました。

譲渡契約書、お送りしました。
12日付でワクチン代も振り込まれる予定です。
本日、2回目の3種混合ワクチンも終わりました。

家族の一員として末永く可愛がっていくつもりです。
この度はありがとうございました。

G様にも遠いところ、わざわざお越しいただきました。よろしくお伝えください。」


先住ちゃんはマロンちゃんと言ってすでに譲渡会でもらっていただいた子です。
親子のようなツーショットです。ほほえましいですよね。
マロンちゃんとさくらちゃんの近況写メありがとうございました。m(__)m
また、次の子のためにという事でご寄付を振り込んでくださるとのこと、こちらも大変ご理解いただきありがとうございました。m(__)m
末永くどうぞよろしくお願い致します。

マロンちゃんとシュガーちゃん.jpg



マロンちゃんとシュガーちゃん2.jpg

マロンちゃんとシュガーちゃん3.jpg



一時預かりのGさんのブログ「Small cat」にて、姉妹のトライアル、譲渡の記事がアップされています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の記事で紹介しました子猫達、本日保護できました。
保護してくれたMさんお疲れさまでした。(#^.^#)

3匹とも一か月くらいという事です。茶白の子はオス・ララちゃん、
シャムっぽい子はメスでキキちゃんという借りの名前付きです。

シャムがきき・茶しろがらら.jpg

シャムがきき・茶しろがらら3.jpg


シャムがきき・茶白がらら2.jpg

キキちゃんとララちゃんは一時預かりSさんのところへ、黒い子はまだ預かりさんが見つかっていません、一時預かりもしくは里親さんを緊急で募集します。
3匹とも25日の譲渡会にエントリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉球クラブカフェ」では久しぶりの更新をしました。
パフィーズナチュラルライフさんのバウンシーを食べさせたいという思いからの記事です。
いろいろ考えてたどり着きました。
購入された方もそうでない方もどうぞ参考にしてください。(#^.^#)




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

保健所の譲渡会のお知らせと里親様からの写メ [里親募集・近況写メ・]

譲渡会のお知らせです。

3月12日(日)
長野保健福祉事務所(県の保健所・裾花川沿い)
午前10時〜12時まで

詳細はこちらでご覧ください「白黒にゃんこ

こちらでも少し紹介させていただきます。

多頭飼育の3匹は、ミケは避妊手術したのでカラーしてます。
2017・3月12日参加の子.jpg

さびちゃんは引き取りで、とても人懐こいです。
2017・3月12日参加の子2.jpg


茶白の5、6ヶ月くらいの子も風邪がだいぶよくなり顔がきれいになりました。
2017・3月12日参加の子3.jpg



猟犬2頭は千曲市で保護されました。

2017・3月12日参加の子4.jpg

2017・3月12日参加の子5.jpg

老犬となって狩りができなくなったからと言って、後の余生を家族として共に暮らす選択があるというのに何という事でしょう、手放した考えが理解できないです。
雑種の雌とのこと、穏やかな老後を過ごせるお家が見つかるといいですね。


「こちら肉球クラブ」からは、譲渡会でもみんなに抱っこされていた、ミクちゃんが参加します。

ミクちゃん座り.jpg

2013年2月生まれ 長野市の劣悪な環境の家から保護しました。メス・ワクチン・避妊手術
は済ませてあります。
詳細は一時預かりのメンバーのGさんのブログ「Smallcat」でご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの近況写メも届いています。
一般の方が保護して何とか昨年末ギリギリのところで素敵な家族に巡り合えたキジ君、名前改めみぃ太郎君です。

みぃ太郎君手術後.jpg

みぃ太郎君手術後2.JPG

「ご無沙汰しております。12月にみぃ太郎を譲り受けましたkです。

生後半年経ち、獣医さんからのGOサインも頂きましたので、先日去勢をしてきました!
本人(本猫?)は術後も元気いっぱいで傷口が開くんじゃないかと思った程でした。

今日もよく食べよく飲みよく遊んでいます。ここまで大きく育ってくれて本当にうれしいです。これからもずっと健康で長生きしてほしいです!!」

Kさんありがとうございます。あの頃はホントに小さかったみぃ太郎君でしたが、あどけなさの中にしっかりとしてきた様子がわかります。これからも健康に気を付けていっぱい癒されてくださいね

保健所の子たちのもKさんのような家族が見つかりますように願っています。



nice!(32) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集・近況写メ・ ブログトップ