So-net無料ブログ作成
里親募集・近況写メ・ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

新規の里親募集と里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

昨年も里親募集依頼されてきましたYさんからの依頼です。↓

「6月10日午後、川を挟んだ隣の家辺りから子猫の大きな鳴き声。どうしたのかと2階の窓から覗いてみました。(家の2階の窓からお隣の裏庭はよく見えるのです)母親らしい猫が隣家の勝手口のドアに向かって座っています。子猫が鳴いているのに……。しばらく様子を窺っていると、母猫は隣家の周りを鳴きながら一周しては勝手口のドアの前に座りドアを見上げています。時々勝手口の横にある(家の基礎部分に開けた)通風孔を覗き込んでは前足を入れようとしています。夕方になっても親子猫の鳴き声がするので、様子を見に行ってみました。・・・・・・・・」

という事で、Yさんが保護してくださいました。(#^.^#)


「私としてはできれば親子一緒の譲渡ができればと思い、人馴れ練習中です。なにせ母猫は床下に入り込んでしまった子猫を救い出そうと、一晩中必死で犬のように通風孔前の土や石を掘っていたんです。でも母猫は生粋の野良ちゃんなので、なかなか馴れてくれません。家に来たばかりの頃はおとなしく威嚇もせずじっとしていたので、これは馴れるのが早いかもと協会の方もおっしゃるので期待していたんです。でも数日経ち、自分のいる環境を理解したのかケージを自分のテリトリーと認識したのか、近づくと威嚇するようになりました。ただこの母猫はどんなに威嚇しても噛みついたり猫パンチをしたりはしないのです。それにおやつなどは手から食べてくれますし、食べることに夢中なのか触っても怒りません。食べていないときでも触れます。でも嫌がってだんだん隅の方に移動していきますけれど……。母猫は野良ちゃんだけれど目ヤニもないし鼻水も出していないし傷もない、とてもきれいな美人猫です。ただお腹の調子が悪いのです。多分ストレスだと。先日子猫を連れて病院へ行った時、親子のうんちを持っていって調べてもらったのですが、親子とも調べた限りでは寄生虫はいないとのこと。子猫はノミ・ダニなし。体重がちょうど1㎏になっていたのでワクチンを打ってもらいました。母猫はまだ病院に連れていけそうもありません。家に来たばかりの頃は子猫がお腹いっぱい食べるまで母猫はじっと我慢をして待っていました。子猫だけにご飯をあげても母猫が居ないと子猫もご飯を食べません。そんな親子だったので、できれば一緒にと思ったのです。

でも母猫を馴らすのは少し時間がかかりそうです。子猫は母猫を見習って威嚇しますし、母猫は子猫を護るために威嚇すると私も学習しましたので、親子を離すことにしました。安心して一緒に横になっている姿を見るとかわいそうで……。でも心を鬼にして。親子一緒でなくても子猫だけでも里親募集していただけないでしょうか。子猫はキジトラ白で約2か月のやんちゃ坊主です。もちろん母猫も募集しています。『馴れぬなら馴らしてみよう母猫ちゃん』とか『馴れぬなら馴れるまで待とう母猫ちゃん』などと思ってくださる方はいないでしょうか。私はいつか馴れてくれるさというタイプなので、家にいる猫たちの中で一番早く馴れてくれた子でも9カ月ぐらい、遅い子は5年経った今でも触らせてくれません。でも触らせてくれた時の嬉しさは倍ですよ。本当は私が飼うことができればいいのですが、前回も言いましたように家には8匹の猫が居ますし、年齢的にもこれ以上増やすわけにはいかないのです。 どうかどうか親子猫に良いご縁がありますようお力添えください。」

という事で親子の写真を公開します。

4山岸さん保護の子.jpeg

仔猫のみ方はこちら

山岸さん保護の子.jpeg

 山岸さん保護の子2.jpeg

山岸さん保護の子3.jpeg

山岸さん保護の子5.jpeg

この子にピンときたらメールフォームにお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして前回下の記事でも紹介しましたがはじめ君、改めニャン太君が正式譲渡という事で除と契約書にサインしてもらって、送られてきました。
同じ日、写メも届きました。

先に貰われた。ゆに君です。
ユニ君とニャン太君.JPG

ゆに君はちょっとの間でしたが離れていたにもかかわらず、ニャン太君(はじめ君)を覚えていたそうで、すぐに仲良くなったというので良かったです。

こちらは先住のウサギさんです。特に問題なく共存しているとのことです。
ユニ君とニャン太君2.JPG

2匹でじゃれ合っているところ(#^.^#)
ユニ君とニャン太君3.JPG

この後一緒に寝てるそうです。
ゆに君とニャン太君4.JPG

「ゆに君もニャン太君にイタズラを沢山教えてもらい、毎日私は奮闘しております!
ニャン太君は食欲旺盛で、ゆに君のゴハンも食べてしまいます、、。ゆに君は必死に食べてます!
ニャン太君と比べると、ゆに君は全然小柄ですが毎日元気に楽しく遊んでます!
ゆに君もニャン太君もウサギ先輩とも仲良しで威嚇もせず、ずっとウサギ先輩の行動を見ていますよー♡
2匹とも人懐っこく可愛いです(*^^*)
この度は本当に、ありがとうございました(*^^*)」

一度トライアルからお返しという事でしたが、状況が変わって、やっぱりあの子が忘れられないという事で一時預かりのGさんの所から再び迎えらえました。
今度はすでにトライアルも済ませて有るのでこのまま譲渡契約書を送ってくださいという事で、即送りました。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
他にもまだ2匹保護予定です。

譲渡会に残った子たちもいます。この時期仔猫があちこちで保護されています。
運命の一匹か2匹か、皆様の家族になる子を、探してください。
保健所や、こちらのサイトで沢山の子がまだまだお待ちしています。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの近況写メとエントリーの子たち・追記あり [里親募集・近況写メ・]

昨年の譲渡会で里親さんとなってご縁のできましたSさんから、近況写メが届きました。
すでに19日に頂いていましたが、なかなか更新できずすみませんでした。(^-^;
胃か頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。


「ご無沙汰しております。
早いもので茶々とちょびが我が家に来てからもう1年経ってしまいました。

茶々は相変わらず食が細いですが、少しずつ大きくなってスリムなお姉さんになりました。
先日網戸を開けて脱走して焦りましたがちゅーるで釣って捕獲。
出たはいいけど怖かったらしく、ほとんど動こうとしてませんでしたが。
対策考えなきゃです。

ちょびは…でかいです!
すくすく育つのは嬉しいことですが、まあでかい。
そして今でもたまに飛び乗ってきます。
6キロ近い巨体で飛び乗られるとダメージでかすぎます。
他の兄弟も同じように大きくなってるのか気になる今日この頃。

二匹とも毎日元気に遊んで暮らしてますよー。」


ちょび.jpg

茶々.jpg

猫風邪とか目ヤニとか鼻水とか、あの時は兄弟や預かった子の多くが大変でした。一時預かりさんの皆さんには本当に助かりました。そのおかげもあり、命をバトンタッチして幸せになる家族の元へそれぞれ旅立ちました。
ちょび君も茶々ちゃんも別々のところで生まれたのに、どっちがどっちだか見わけがつかないくらいそっくりで仲良し、Sさん一家のところでこんなにきれいでお気くなりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。m(__)m


脱走対策の資料はブログでおなじみのぽちの輔さんから承諾を得て、画像をいただき作成しました。それをメールに添付して送りました。
本当によくできていると思います。市なかなか参考にもなりますので、メンバー内と譲渡会の時にも説明に使わせていただきたいと思います。ぽちの輔さん、ご了承くださってありがとうございました。m(__)m

Small cat
にも同じ写メが届いているようです。
ベルデちゃんの様子も書いてありますので、エントリーをする子という事で確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事で、紹介しました40匹のうち里親さんが決ってキャンセルとなった子たちがいますので
こちらに、お知らせしておきます。

25番のみー君は「信州猫日和」さんに預けられましたのでそちらに会いに来てくださいとのことです。エントリーはしません。

34番のメス2か月の子は、決まりかけていますので、32の母猫と33のオスの2か月のみエントリーです。

36番・37番は先日の市の保健所の譲渡会で決まりましたので、35番オスのみとなります。

38番・39番は情が移ってしまい、自分で飼うことにしたという事でキャンセル

40番も市の保健所の譲渡会で希望された方に決まりそうとのことでキャンセル

全部で33匹のエントリーとなります。良いご縁につながりますようにm(__)m
いつも近所の神社にて書類を持って行ってお願いをしてきますが。今年はちょうど夏越しの茅野輪くぐりをしていたので、無事に夏を過ごせることを願いつつ、ご縁がつながることも祈ってきました。○○神社様、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎりぎりですが写真を送ってきましたので掲載します。(#^.^#)

クロ・大・オス.JPG
26-黒(大)
オス 兄弟の中のリーダー いつも威嚇してみんなを守ってます(獣医師の話) 毛色真っ黒

クロ・小・オス.JPG
27-クロ(小)
オス 兄弟の中で一番おとなしい 毛色真っ黒

くぅちゃん・サビミケ・メス.JPG
28-くぅちゃん 三毛・メス なんでも一番乗りでなつっこい

モノ・オス.JPG
29-モノ・オス とても積極的でなんでも一番乗り、警戒心があまりなくなつっこいと思います

ハニちゃん・オス.JPG
30-ハニちゃん・オス おとなしい子、体も大きく男前


しろちゃん・メス.JPG
31-しろちゃんメス おとなしくて、控えめな子

当日は皆エントリーしますが、事前にお問い合わせいただいてもかまいません
nice!(43) 
共通テーマ:ペット

譲渡希望者さんと里親希望者様 [里親募集・近況写メ・]

5月の半ばころの依頼でした。
4月20日生まれの仔猫が10匹いるのですが里親募集してもらえませんか?という事でお話を伺いました。2匹の母猫からそれぞれ5匹ずつ生まれたとのこと、家の中に入れてご飯をやって様子を見ているが仔猫10匹はいくらんでも飼えないとのことで、こちらで譲渡会に出すようお誘いしました。

仔猫はやっと一か月くらい、写真を送ってほしいと頼んだのですが、ネット環境もスマホもないという事でアナログ写真も撮って送れない~~とのこと、(^-^;
今までにもそういうからが結構いましたので、ブログでの紹介はできませんが、譲渡会にてエントリーは可能ですのでどうぞという事になり、個人情報を控えておきました。

その後、再確認のため電話したところ、一匹の母猫が子猫を引き連れて外へ出てしまい帰ってこないとのこと、残念ですが、カラスやキツネの被害にあったか、または交通事故か、一向に子猫は戻ってこず、母猫だけご飯をもらいに来ているというお話でした。
では残っている、もう一匹の母猫の子たちは何としても命のバトンタッチをして幸せになってもらわねばと思案していたところ。

メールフォームから、里親のTさんのお友達という方が子猫を飼いたいと言ってこられたので、早速5匹を保護をしているDさんに連絡して、お見合いをしてもらう事にしました。
当初一匹をと望まれたのですが、2匹一緒の方が猫のためには良いですよ。留守の時も安心ですよ、というお話をして、検討してもらいました。

そして、5匹の中から2匹を決めて、トライアルに入ってもらいました。
それから間もなく・・・・・・
正式譲渡にしてくださいという連絡が来ました。\(^o^)/

名前はオスの方がしょうちゃん
オスのしょうちゃん.jpg

しょうちゃん.jpg

こちらはメスのエルちゃん
しょうちゃんの妹エル.jpg

どちらも優しい顔立ちです。
しょうちゃんの方が目ヤニが出ているため治療中という事ですが、目薬を差して良くなってきているという事で、もし直りが遅い時はこれを使ってみて下さいという事でサプリメントを紹介しました。今までも猫風邪による目と鼻の回復に多くの猫たちが飲んで直っています。


さて、そういう事で飼い主様からこんなコメントが来ています。

「やはり兄妹なので、一日中追いかけっこをしています!
時には本気の喧嘩をして、シャー!!っと、毛を逆立てています('A`)
でも、ねんねは2匹仲良くくっついて寝ていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

Tさん、良いご縁がつながり本当にありがとうございました。ご紹介くださったTさんもありがとうございました。どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会のエントリーの子たちがだんだんで揃ってきました。今のところ予定は23匹です。
内仔猫は13匹います。

が大人の猫たちも皆飼いやすくおとなしい子たちばかりです。
しかも人に良く馴れていますので、お家の中の室内飼い、トイレ・病気など問題の無い子が多いです。足を怪我して保護した子もいますが、生活に問題はなくまた性格も穏やかです。

今回譲渡会欠席の子でミミちゃんという子がいます。去年からメンバーが預かって里親募集をしてきましたが、猫には何も問題が無いのに、なぜかご縁につながりません。

メス・三毛(胸からおなか足にかけて白大目)・避妊手術とワクチンは済ませて有ります。

ミミちゃんの最新の画像です。

2017年6月のミミちゃん.JPG

2017年6月のミミちゃん2.jpg


お見合いはすぐ可能です。こちらからお届けしてトライアルとなります。
気になりましたらどうぞお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのブログ「Small cat」にて、最新情報、ベルデちゃんの記事も有ります。
ベルデちゃん、エントリーしますよ。
私も合うに楽しみです。

ベルデちゃん.jpg

何度見てもレオ君にそっくり~~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くろっこちゃん2.jpg

こちらはきき・ららの兄妹のくろっこちゃん
多分メスとのことです。これから一時預かりMさんのお姉さんに助っとになってもらって、譲渡会まで預かってもらう事になりました。
お姉さん、すみません助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方のKさんが道路で拾ってしまった、ちっこい仔猫、ちーちゃん(仮の名前)多分メスとのこと、真っ黒い子です。画像はこれから送ってもらいますが、急きょまた一時預かりのMさんにお願いしました。17日から預かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会以外にもTNRの子たちの保護、病気の飼い主さんの代わりに病気の猫たちの手術等、今メンバーはめまぐるしく動いています。
仕事の合間や終わってから、休みの日など、皆で協力して頑張っていますが、やってもやっても追いつかないのはなんででしょう。
ひるむことなく、ガンバります。

会報(にゃんネット通信)31号の方に掲載しました。
真っ黒い子を探しているという方が、ようやく思っていた子たちに巡り合ったという事でつい最近連絡が来ました。
オスとメスです。一匹と言っていましたが、兄妹なので2匹一緒に引き取ってはいかがですかとお話したところ、兄妹揃って家族にしてくださるとのこと良かったです。
なので会報の方は済という事でよろしくお願いします。m(__)m







nice!(38) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと仔猫の里親募集ですm(__)m [里親募集・近況写メ・]

先日の譲渡会で、仔猫の里親募集をしてほしいという事で、頼まれていた子たち、ちょこっとだけでしたが一時預かりさんのところへ一旦預かってもらって、決まった子たちからトライアルに入ってもらっていました。その中のシュガーちゃんという子の里親様Kさんからの写メが届きましたのでそのまま掲載させていただきます。↓


「お世話になっております。
6月4日日曜日にG様よりシュガーちゃんをトライアルさせて
いただいているKと申します。

最初は緊張からかお互いに威嚇していましたが、
次の日にはマロンだけ少し威嚇するだけになり、
一日ごとに距離が縮まり、今ではすっかり
先住猫マロンともとても仲が良くなりました。

今日はシュガーちゃんが近くに寄っていってすりすりし、
マロンもお母さんのように「よしよし・・・」と
体を舐めてあげていました。(その時の写真を添付してあります。)
お互いにとても穏やかな性格なようであっという間に仲良く
なり、 もう前からいた家族の一員のような感じです。

シュガーちゃんの名前ですが、家族会議でいろいろな案が出されたのですが
なかなか決まらず、3月24日に生まれたということでちょうど桜の季節
だね、お顔も桜のピンクの花みたい…ということで「さくら」と名付けました。
この頃は名前を呼ぶと「にゃぁぁ~」と出てきてくれます♪

次男の友だちにも大人気。女子なんかはきゃぁきゃぁ言って喜んでいました。
夜は今のところ、私の布団で寝ていますが、粗相も全くせず、とってもいい子です♪
家族みんなでこの出会いに感謝しております。
ありがとうございました。

譲渡契約書、お送りしました。
12日付でワクチン代も振り込まれる予定です。
本日、2回目の3種混合ワクチンも終わりました。

家族の一員として末永く可愛がっていくつもりです。
この度はありがとうございました。

G様にも遠いところ、わざわざお越しいただきました。よろしくお伝えください。」


先住ちゃんはマロンちゃんと言ってすでに譲渡会でもらっていただいた子です。
親子のようなツーショットです。ほほえましいですよね。
マロンちゃんとさくらちゃんの近況写メありがとうございました。m(__)m
また、次の子のためにという事でご寄付を振り込んでくださるとのこと、こちらも大変ご理解いただきありがとうございました。m(__)m
末永くどうぞよろしくお願い致します。

マロンちゃんとシュガーちゃん.jpg



マロンちゃんとシュガーちゃん2.jpg

マロンちゃんとシュガーちゃん3.jpg



一時預かりのGさんのブログ「Small cat」にて、姉妹のトライアル、譲渡の記事がアップされています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の記事で紹介しました子猫達、本日保護できました。
保護してくれたMさんお疲れさまでした。(#^.^#)

3匹とも一か月くらいという事です。茶白の子はオス・ララちゃん、
シャムっぽい子はメスでキキちゃんという借りの名前付きです。

シャムがきき・茶しろがらら.jpg

シャムがきき・茶しろがらら3.jpg


シャムがきき・茶白がらら2.jpg

キキちゃんとララちゃんは一時預かりSさんのところへ、黒い子はまだ預かりさんが見つかっていません、一時預かりもしくは里親さんを緊急で募集します。
3匹とも25日の譲渡会にエントリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉球クラブカフェ」では久しぶりの更新をしました。
パフィーズナチュラルライフさんのバウンシーを食べさせたいという思いからの記事です。
いろいろ考えてたどり着きました。
購入された方もそうでない方もどうぞ参考にしてください。(#^.^#)




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

保健所の譲渡会のお知らせと里親様からの写メ [里親募集・近況写メ・]

譲渡会のお知らせです。

3月12日(日)
長野保健福祉事務所(県の保健所・裾花川沿い)
午前10時〜12時まで

詳細はこちらでご覧ください「白黒にゃんこ

こちらでも少し紹介させていただきます。

多頭飼育の3匹は、ミケは避妊手術したのでカラーしてます。
2017・3月12日参加の子.jpg

さびちゃんは引き取りで、とても人懐こいです。
2017・3月12日参加の子2.jpg


茶白の5、6ヶ月くらいの子も風邪がだいぶよくなり顔がきれいになりました。
2017・3月12日参加の子3.jpg



猟犬2頭は千曲市で保護されました。

2017・3月12日参加の子4.jpg

2017・3月12日参加の子5.jpg

老犬となって狩りができなくなったからと言って、後の余生を家族として共に暮らす選択があるというのに何という事でしょう、手放した考えが理解できないです。
雑種の雌とのこと、穏やかな老後を過ごせるお家が見つかるといいですね。


「こちら肉球クラブ」からは、譲渡会でもみんなに抱っこされていた、ミクちゃんが参加します。

ミクちゃん座り.jpg

2013年2月生まれ 長野市の劣悪な環境の家から保護しました。メス・ワクチン・避妊手術
は済ませてあります。
詳細は一時預かりのメンバーのGさんのブログ「Smallcat」でご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの近況写メも届いています。
一般の方が保護して何とか昨年末ギリギリのところで素敵な家族に巡り合えたキジ君、名前改めみぃ太郎君です。

みぃ太郎君手術後.jpg

みぃ太郎君手術後2.JPG

「ご無沙汰しております。12月にみぃ太郎を譲り受けましたkです。

生後半年経ち、獣医さんからのGOサインも頂きましたので、先日去勢をしてきました!
本人(本猫?)は術後も元気いっぱいで傷口が開くんじゃないかと思った程でした。

今日もよく食べよく飲みよく遊んでいます。ここまで大きく育ってくれて本当にうれしいです。これからもずっと健康で長生きしてほしいです!!」

Kさんありがとうございます。あの頃はホントに小さかったみぃ太郎君でしたが、あどけなさの中にしっかりとしてきた様子がわかります。これからも健康に気を付けていっぱい癒されてくださいね

保健所の子たちのもKさんのような家族が見つかりますように願っています。



nice!(32) 
共通テーマ:ペット

お待たせしました。\(^o^)/ [里親募集・近況写メ・]

あの、よしのさんとむさしくん親子の近況と写真が送られてきました。
ご心配いただいていた皆さま、お待たせしました。
里親さんの方の諸事情も有り、なかなか報告できませんでしたが、昨日、送られてきましたので、掲載させていただきます。

むさしくんです。↓
むさしくん里親さんの家で.jpg

むさしくん.PNG

「最近1番好きなのは、ピンポンが鳴った時にビビるムサシの顔です。笑
この子ほんとに面白いです。」


よしのさんです↓
よしのさん里親さんの家で.JPG

後ろ足の先が無くなっていますが、そんなことも乗り越えて元気に生きています。
よしのさん里親さんの家で2.JPG

里親さんになってくださったKさんからは嬉しい、嬉しい、メールを送ってきました。以下そのまま掲載させていただきます。

「最近やっとお互い落ち着いて来て、家族になった気がします。
始めは不安ばかりで、私が2匹を引き取ってよかったのだろうかと、命の重さと責任に押しつぶされそうで泣いた日もあります。。
でも、ベテランの預かりさん達に相談したりしてやっとここまで来ました。
今は毎日この子達の居る家に帰るのが楽しみで、幸せです。
ありがとうございます。

2匹の様子ですが、
よしのさんは足のハンデがありますが、生活には全く支障が無く高いところも平気で上がります。
いつも撫でて欲しくて私の近くでゴロンと寝て目で訴えるのですが、声もとてもセクシーで妖艶です。
全体的にまんまるで黒糖饅頭みたいです(笑)

ムサシくんは活発で、何にでも興味を持つ男の子だなと思いました。
私は趣味でスキー、スノーボードをやるのですが、メンテナンスをしている時も必ず近くで監督しています。
寒いから部屋に戻しても必ず戻って来たり、気がつくと近くに居ます。
よく喋る言葉も面白くて笑えます。

2匹は再開した時こそ親子関係を忘れて威嚇しましたが、今は普通になりました。
くっついて寝たり特別仲良くはしないのですが、同居猫という感覚で無関心です。
猫団子を期待したのですが、残念です。
でもそのかわり、私に代わる代わるベタベタ甘えてくれるので幸せですが。

昨日、今日と病院で予防接種と虫の薬を飲ませに行ってきました。
病気もせず、長生きしてくれたらいいなと思います。

書ききれないほど沢山の事が有りますが、
9月の譲渡会でムサシを抱っこしてから猫の里親になると決意して、引っ越しやらいろいろ大変でしたが、結果、今とても幸せです。
黒猫2匹、夏目漱石の『吾輩は猫である』のように私の福猫になってくれました。」


親子の譲渡会での様子(以前の記事は)、こちら「星雲の底を歩く」でご覧ください。

その後、母猫のよしのさんのみ、こちらのメンバーのMさんに預かって貰って、メンテナンスをしながらお世話しれ貰ってきました。Mさんもすっかりよしのさんお魅力に自分で飼ってもいいかな?と思い始めていたようです。いつもかわいい、かわいいと言ってくれてました。里親さんに引き渡した後はやはり寂しかったと聞きます。Mさんもありがとうございました。m(__)m

Kさんには初めて猫を飼うという事からいろいろと不安もあったようですが、この親子に決めた!という強い気持ちから、お引越しまでされて、2匹のケガや病気や性格や癖や、すべてを受け入れて、頑張ってくださいました。正式譲渡という事で契約書にサインも貰ってあったのですが、黒猫の撮影は難しくて・・・・という事とか、お腹の虫下しの通院とか、いろいろ重なって報告が遅れたとのことでした。別の団体のベテランの一時預かりさん達が近所にいたという事から、親身になって相談に乗ってくださったという事で、親子との問題を解決できたようです。

どこのお宅も、最初からスムースに家族にはなれないです。ましてや外にいた子達ですし、しばらくの間、別のお宅の子としてお世話してもらっていた事も有り、親子にとっては、そこが自分たちの居場所と思っていたかもしれません、急な環境の変化に多分戸惑いもあったでしょう。しばらく離れていた親子関係も、すっかり他人と化していたかもしれません、徐々に人も猫同士も落ち着きを取り戻して、Kさんの言うように、ようやく家族になれたという事でしょうか、本当にそこへたどり着くまでの道のりは大変だったと想像しますが、もともと性格の良い、人なれのできていた子たちなので、あまり心配はしていませんでした。
でもこうして改めて写メをもらって、ホッとしました。Kさんありがとうございました。

こうして、2匹の命は2年を超えてようやくハッピーエンドとなりました。ご心配応援、気にかけてくださっていた皆さまありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、久々に里親募集の依頼です。
事情が有って家族だった2匹を手放すことになりました。苦渋の決断です。
切ない事だと思いますが、この子達にも何とか4月中には新しい里親さんにバトンタッチしたいです。良いご縁をお待ちしています。(*^_^*)

クーちゃん、オス・5歳・去勢済
クーちゃんオス.jpg

ホワイトちゃん・メス・4歳。避妊済
メス・ホワイト.jpg

2匹とも譲渡会にエントリーします。ワクチンは済ませてお渡しします。

飼い主さんからのコメントです。
「性格はクーは、犬みたいな猫で、おとなしい猫です。ホワイトは、寂しがりやで人恋しい猫です。二匹ともおとなしい猫です。」

どういうご事情かは聞いていませんが(立ち入ったことは依頼主さんの方からお話しくださり魔では聞かないことにしています)大変深刻でお困りのようでした。2匹とも手放さなくてはならないとは本当に心が痛みます。かわいい子達です。クーちゃんは家のレオ君にも似ている子です(^_-)-☆
何とか里親さんが見つかりますように祈っています。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会にエントリーの子は今の所、11匹います。順番にまた掲載していきますのでよろしくお願いします。>^_^<












nice!(42) 
共通テーマ:ペット

正式譲渡の子達と里親募集の子 [里親募集・近況写メ・]

木島平からの依頼で里親募集しました。キキちゃんと愛ちゃんの姉妹ですが、譲渡会で決まらなかったのですが、その後子猫が欲しいという方お二人にこの子達はどうでしょうか?とお勧めしたところそれぞれにちょうど決まりました。(#^.^#)

そして、まずキキちゃんの徐と契約書と写メが届きました。

「名前はモモちゃんと名付けました!
猫じゃらしが大好きで、子供と仲良く遊んでます( ??? )
モモはよく喉を鳴らす子で、顔のマッサージが大好きです\[ハート]?/
先住犬とは仲が良く寄り添って外を見たり寝たりしてます( ??? )」

キキちゃん重倉さんのお宅で2.JPG

キキちゃん重倉さんのお宅で3.JPG

キキちゃん・重倉さんのお宅で.png

ワンちゃんと仲良くできるかどうか心配でしたがご覧の通りです。
Sさん、ありがとうございました。末永くどうぞよろしくお願いします。

愛ちゃんの方も正式に譲渡という事で譲渡契約書が届いています。
Nさんありがとうございました。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新規の里親募集です。

数日前に依頼がきました。
良く慣れているとのことです。丸い顔の茶トラ君、ご検討ください。m(__)m

5か月・オス・ちびのすけ君.JPG

5か月・オス・ちびのすけ君2.jpg

生後約5ヶ月
オス
性格は活発で好奇心旺盛、よく遊びます。
時々ベタベタに甘えます。

検診--問題なし
白血病、猫エイズ--共に陰性
避妊処置--未

とにかく遊び盛りで元気いっぱいです。
是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも里親募集です。譲渡会にもエントリーした子達です。
個人で保護してずっと世話をしてきたSさんは今度会のメンバーになって一緒にやっていくという事になりました。今まで保護してきた残った子達の3匹を里親募集します。

白猫・サンちゃん・オス・2歳
白猫・サン2歳オス.jpg

サビ猫・ゆめ・メス・7歳
さび猫・夢・7歳・メス.jpg

黒猫・ひまわり・メス・2歳
黒猫・ひまわり・2歳・メス.jpg

お見合いも可能ですが、譲渡会にもエントリーしますので今後よろしくお願いします。
手塩にかけて、かわいがってきた子達です。健康所の問題は有りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして下の記事でもご紹介した。坂城から依頼の3兄妹です。

オス・5か月位・仮の名前ハチ君
坂城のオス・5か月位2.jpg


メス・5か月位・仮の名前フワリンカちゃん
坂城のメス・5か月位.jpg

メス・5か月位・仮の名前チョボリンカちゃん
坂城のメス・5か月・最後に保護の子.jpg

メスはとにかく、モフモフの毛です。ぬいぐるみみたいだとか、お口にちょぼちょぼと黒い模様が有ってかわいいです。

保健所の子達もこちらの募集の子達もどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)


クラウドファンディング
さらによろしくお願いします。m(__)m


---------------------------------------------------------------------
追記です。
Small cat
にて、本日急遽引き取ったミケ3匹姉妹の紹介をしています。
どうなるのかと思っていましたが、結局引き取って里親募集という事にしました。

御問い合わせください。ミクちゃんももちろん募集中です。(#^.^#)




nice!(37) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と里親様からの写メです(#^.^#) [里親募集・近況写メ・]



今年最後の譲渡会は終わりましたが、まだまだ依頼は来ています。
松代方面で保護したという事で一般のHさんからの依頼です。

元気もりもり3きょうだい
10月上旬生まれ

キジトラの女の子。
好奇心旺盛でお転婆女子。そして勇敢! 
ケージの中からいつも私を観察している可愛い子。
キジトラメス.jpg

クロの女の子。
お転婆女子。美味しいご飯が出ると「ウマウマウマウマ」っておしゃべりしちゃう。 
網戸よじ登りが特技!尻尾が短い子。
ウマウマチャン・メス.jpg

クロの男の子
3きょうだいの中では一番おとなしく感じるが、こちらもやんちゃ男子。
おっとりしている所もあり、ご飯のお皿にはいつも遅れて到着。
おっとり君オス.jpg

左から クロ男の子。キジ女の子。クロ女の子。10月30日の写真
おっとり君・キジ子・ウマウマちゃん.jpg


現在の様子 ↓ 左から クロ男の子。クロ女の子。キジ女の子。体重1.3kg前後。
おっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃん.jpg

仮の名前をこちらでつけました。左からおっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃんです。

「3匹とっても仲良しで、元気いっぱい毎日部屋の中を飛び回っています。
本当に仲良しで、いつも猫団子を作って3匹で寝ているので、3匹一緒に飼ってもらえると大変嬉しいですが、別々でも大丈夫です。
健康状態も良好で、風邪なども引いておらず、寝る時は3匹そろってふみふみゴロゴロ毛布をチュウチュウ。とにかくみんな元気で可愛い子達です。」ということなので、お見合いしたい方はお問い合わせください。連絡先をお伝えします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、9月の譲渡会でガーちゃんをもらってくださった里親さんのIさんが譲渡契約書にサインしに行きますよ~~と言ってくださって会場へいらっしゃいました。
そしてサインしてくださった後、カレンダーも購入して行かれました。ありがとうございました。
写メを送ってくださるとうれしいですとお話したら、昨日の夜早速送ってくださいました。
重ね重ねありがとうございます。m(__)m

ガーちゃん改め小鞠ちゃん.jpg

ガーちゃん改め小鞠ちゃん2.JPG

ガーちゃん改め小鞠ちゃん3.JPG

ガーちゃん改め小鞠ちゃん4.JPG

以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。↓


「お世話様です。ガーちゃん改め小鞠を譲渡いただいたIです。
10月1日 我が家に来た当初は先住猫とのシャーフー合戦にこちらも気持ちが折れそうでした。
先住猫のアランは今まで病院ですら何をされてもシャーを言ったことがなく、大人しい子だったので特に衝撃でした。(笑)
肉球クラブさんに相談させていただき、色々試した結果、2週間後には仲良し兄妹になっていました。
今は、お兄ちゃんに構って欲しくて、喧嘩を仕掛けてはやり返されて敗退❣️を毎日繰り返しながら遊んでいます。
娘に、これ以上大きくならなくて良いよ!と言われながらドンドン大きくなっています(笑)これからも仲良し兄妹を見守っていきたいと思います。ありがとうございました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の11日にもらわれたソルちゃんが名前をポッキーちゃんと改めてとっても幸せに暮らしています。そのご家族も譲渡契約書にサインして、昨日の会場に持ってきてくださいました。
しかも、しかも本人ポッキーちゃんもキャリーバッグに入れて一緒に来ました。(#^.^#)
あんまりうれしくて写真撮り忘れちゃったですよ(;´Д`)

まだ2週間とちょっとなのですがもうすっかり家族になじんでいるとのことでした。
ですが、一時預かりのGさんを呼んできて再開をすると・・・・覚えていて顔にスリスリ匂いをクンクン、もうその姿に感動でした。普通猫はすぐに忘れちゃうのにね。(^-^;

お約束のサインとワクチン代という事でご寄付をいただきました。ありがとうございました。

ではご家族と仲良くしているポッキーちゃんの写真とコメントです。ご家族の皆さんのお顔は修正させていただきました。

「今日はいろいろご指導いただきありがとうございました。
ポッキーは今や我が家のアイドル、大事に育てたいと思います。」

ポッキーちゃん(ソルちゃん).jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)2.jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)3.jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)6.jpg

Oさん、ポッキーちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはあのひーちゃんとみーちゃん姉妹です。

ひーちゃん・みーちゃん・2016・11月28日.jpg

パスミー基金に寄付と、支援物資を送りたいという事で、メールをくださいました。Tさんいつもありがとうございます。m(__)m



譲渡会でも沢山の方が募金箱に入れて下さったり、支援の物資を持ってきてくださいました。
心から感謝したします。

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと里親募集とお願い [里親募集・近況写メ・]

ミニョン君とリッキー君の家族からの近況写メです。(#^.^#)

ご無沙汰しておりますm(._.)m

去年の11/8の譲渡会で、ミニョンと出逢わせて頂いて 11/10からトライアルで我が家に来てから1年経ちました。ですので、今日はミニョンの家族記念日です[バースデー]
健康状態も良好で、先日のワクチンの時に去年の3.8kgから5.5kgに成長してました。
皆様の日頃の活動や譲渡会を開催されるまでのご苦労に、心より感謝しております。

先住猫のリッキーとも、兄弟のように仲良しで まったりしてるかと思うと家中追いかけっこして大運動会をしています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
環境によると思いますが、1匹より2ニャンズの方が猫達の為にも良かった。とじゃれ合う姿に毎日癒されています[わーい(嬉しい顔)]

初雪もチラつき寒くなって来ましたので、お身体に気をつけてくださいね。

ミニョン一年経ちました.jpg

Kさん、いつも写メありがとうございます。
幸せになったミニョン君とリッキー君、心から感謝します。\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親募集の子達の写メも届いています。

3匹の親仔猫.jpg

この親子、覚えていますか?A地区で虐待されていた子達です。
保護した方が避妊と去勢手術・をしてくれました。そして・・・・この後いろいろと有りまして今ようやく落ち着きました。

母猫ちびちゃんキジトラの方は保護した方Yさんの家に、白い方のオス猫はもう少し落ち着いたら、いちじあずかりのHさんの所に預かって貰います。
そこには兄妹の黒猫キューちゃんも先に預かって貰っています。

うりちゃんです。
2うり君.JPG

うり君.JPG

ウリ君3.JPG



母猫ちびちゃんです。1歳半位のまだ若い子です。
ちびちゃん.JPG

ちびちゃん2.JPG


先に預かって貰っているキューちゃん良くなついています。
キューちゃん3.jpg

保護した方からのコメントです。

「うりちゃんとキューちゃんには優しい飼い主さんが見つかって幸せになってくれればいいなあ
うりちゃんはお母さんにベッタリなので引き離すのはかわいそうですが募集をよろしくお願い致します。」できれば親子一緒にという事も理想ですが別々でも大丈夫です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、会ではでは保護した子達に必要な物がこれだけ足りません、もし余っている物などありましたら是非送ってくださると助かります。またはお近くの方でしたら27日の譲渡会に持ってきていただけると助かります。実は最近メンバーのNさんが臨時のシェルターのようなものを作りました。
空き家を利用していますが、長期間の物ではないです。会ではそこの維持費用として電気代などを援助しつつ収容している保護猫達を少しでも快適に過ごせるようにと願って手助けしたいと考えています。お世話はNさん一人ですが、会としても他にもたくさんの子に医療費がかかっていてなかなか行き届きません、必要な物資だけでも皆様から頂けたら大変助かります。よろしくお願いします。そのNさんのお世話してる子達の詳細はこちら「ねこ時間♪」



備品から

・ペットシート 小 大
・ボックスティッシュ
・キッチンペーパー
・アルコールティッシュ
・ウエットティッシュ
・固まる猫砂
(ガッチリ固まる鉱物系など)
・システムトイレの砂
(デオトイレの飛び散らない緑茶・消臭サンドなど)
・システムトイレのシート
・貼らない カイロ
(貼るのより長時間もつので)
・電気湯タンポ
・電気毛布
・要らなくなったケージ、ベット、フリースや毛布

ゴハン

・ドライキャットフード
・パウチ
・缶詰

パスミーちゃんやグレーくんなど
お口が痛い病気の子でも食べれるゴハン

・ペースト状のゴハン
・ムース状のゴハン
・スープ状のゴハン
・無一物の やわらか
・ミルキーちゃお(パウチのゴハンです)
・ちゅーる
・エナジーちゅーる
・液体ちゅーる(乳酸菌ちゅーる)
・ad缶などの高栄養食
・仔猫用、授乳期母猫用のゴハン

サプリ系

・レバスパンA
・免疫スパンA
・セラプト fm
・ユッカインテンシブ
・コロイダルシルバー 1100ppm
・猫エイズ.猫白血病におすすめのサプリ
・口内炎におすすめのサプリ




nice!(20) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子と里親様からの写メです [里親募集・近況写メ・]

こちら肉球クラブで預かっていますふくちゃんです。
オス猫・8か月位・去勢済・ワクチン済

性格は優しくて甘ったれさんです。人なれはばっちりです。ねこ特有の神経質なところはありますが、すぐに慣れる子だという事です。

11月のふくちゃん.jpg

11月のふくちゃん2.jpg

一時預かりの先住ちゃんと並ぶとどっちがどっちだか?????
11月のふくちゃん3.jpg

11月のふくちゃん4.jpg


仔猫は大騒ぎで元気が良いので少し落ち着いたころの子という事ならふくちゃんはちょうど良い感じになってきています。
黒猫は服を招くという事から、一時預かりのAさんが福と名付けました。でたらめな飼い方をして外でどんどん増やしてしまったお宅から早めに保護した子ですのでそこからしてラッキーボーイ・福を呼んだのかもしれません、性格が良いという事です。去勢ワクチンとも住んでいて健康状態も問題ないとのことなので、すぐにでもトライアルに入れます。
お問い合わせくださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの写メは・・・・ツーちゃんです。先日譲渡契約書にサインをいただきまして、Aさんの家の子となったツーちゃんです。先の貰われたくるみちゃんと微妙な距離だったのがこんなに縮むまったようです。\(^o^)/

ツーちゃんとくるみちゃん2.JPG

ツーちゃんとくるみちゃん3.JPG

「Aです。ツーちゃんの避妊手術を予約しました。18日なので、まだ少し時間が有ります。キャリーバックに入れて車で病院へ連れても行きましたが、大人しく診察されていました。
くるみちゃんとの最近の様子ですが、少しずつ距離は近くなりつつありそうです。くるみの威嚇はまだまだ有りますが、こもっていた部屋から出てくる回数が増えています。ツーちゃんはどうしても後を追いかけてしまいますが、お昼寝の時間には二匹で一緒に寝ています。今日の様子を写真にとりました。早く仲良くなるように。」

というメールも来ていますが、やはりこれは時間が解決すると思います。Aさんどうぞ、気長にお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ねこカフェPochi&Tamaに預けていました、トム君とナナちゃんですが、スタッフとしても経営者の方にもすっかり慣れて、手放せなくなったという事で正式にもらっていただくことが決まりました。Tさん長い間お世話になり感謝いたします。これからも家族としてどうぞ2匹をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事のハチワレ君を希望された方がいらしてお見合いです。

また梅ちゃんもお見合い決定しました。
今週中と来週にはほかにもアドル君・ソルちゃん・みんなトライアルです。ルナちゃんは先週の土曜日からトライアル開始順調のようですよ(*^-^*)
全員が正式譲渡につながりますように祈っています。

アド君たちの様子は「Small cat

お問い合わせてくださった皆様ありがとうございました。m(__)m



nice!(19) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 里親募集・近況写メ・ ブログトップ