So-net無料ブログ作成
検索選択
里親募集・近況写メ・ ブログトップ
- | 次の10件

里親様からの写メと新規募集とリベンジ [里親募集・近況写メ・]

昨日はお見合いラッシュでした。
里親募集をしていて、そこまでにたどり着くには多くの方たちの努力、かかわりが有ります。

保護した方、やバトンタッチした一時預かりさんが、病院で診てもらったり、毎日お世話をしたり、人馴れさせたり人間との共同生活に慣れさせたり、そして、譲渡会に出したり、ブログ等ネットや新聞などを通しての募集、経緯を書類にして写真も撮ってファイリングを作ります。
どの子がどこへ行ったか、持病や、保護時の様子、性格、ワクチンや手術の有無等を書いて保存しておきます。そこまでやっておいて、さぁ、いざ、お見合い・トライアルへとなるわけです。

トラファルガーちゃんはTさんという一般の方が保護した子です。

トラファルガーちゃん13.jpg

3トラファルガーちゃん1.jpg

オスの茶トラでその前に保護された小桜ちゃん達の兄妹の残りの子だったようです。
Tさんは沢山の先住ちゃんがいるためもうこれ以上は無理という事で里親募集を依頼されてきました。そしてコクシジウムも根気よく落としてくれて今では元気にここまでしっかりしたかわいい子になりました。そのため愛情たっぷりかけて育てた事も有り、手放すにはちょっと複雑、涙が出るとおっしゃっていました。そしてさらに、何をそろえたらいいのか食事の事や、毎日の世話の事、性格の事等、メモに書いてそれを手渡して、それが整ったら準備ができたらトライアルに入って貰うという事で大変きちんとした対応をしてくださっていました。昨日は風も寒く結構強い日でした。待ち合わせた場所に行ってあちこち探したそうですが、先方は現れず、Tさんはやむなく家に戻ったそうです。
せっかくそこまでして待ち合わせ場所にまで行っていたにもかかわらず、Tさんにも合わずにキャンセルとなりました。大変残念で悲しい思いをされて戻ってきたようです。

キャンセルは、もちろんかまいませんがちゃんと連絡してくれないと非常に困ります。
様々な理由から、やっぱり飼えないので止めますという事も有りだと思いますのでそれはかまいません。
飼ってみたいという気持ちはあっても、いよいよとなったら家族の中に反対する者がいるからとか、体調を崩しちゃったとか、先住猫が具合が悪くなったとか、急に引っ越すことになってしまったとか、今までにもそういう理由でのキャンセルは有りました。ですが今回のように何も連絡が無いまま一方的にキャンセルになったのは初めてです。私たちも大変悲しいです。

後から電話で理由はお聞きしました。納得はしましたが、もちろんキャンセルはかまわないですが、連絡をきちんとしてくれなかったことは大変困ります。こういうことをしていて初めてのケースです。家からの電話でも携帯からでも、ネット環境が有ればメールでも、いくらでも連絡はできるはずですので、今後希望される方にはぜひどうしたいのか、どうするのかというはっきりとした意思を早めに連絡いただきたいと思います。

ねこを家族にするという事は命を引き取るという事です。一生懸命お世話して、何とかバトンタッチしたいとみんなんで頑張っていますので、軽く考えないでいただきたいと強くお願いします。

トラファルガーちゃんリベンジです。ぜひ皆さまよろしくお願いします。大人猫にもかわいがられた。猫社会もバッチリの性格良い子です。Tさんのもとにいます。いつでもお見合い・トライアル可能ですのでよろしく願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてこうしてもらわれて行った子達の家族から近況の写メが届いています(^^♪
皆さん、ありがとうございます。他のメンバーも言っていましたが、こういう近況報告は大変励みとなります。

先ず、Aさんのお宅のちび丸君、今はキャラメル君という正式な名前が付きました。

「ちび丸くんこと、キャラメル君が家族になって10日あまり。
すっかりうちに慣れて、元気に家中を駆け回っています。
キャラメル君、やんちゃな噛みつき魔で(笑)可愛くてたまりませんよ[黒ハート][黒ハート]

キャラメル(ちび丸).JPG

保護してくれたMさん・一時預かりのGさんそして家族になったAさん、みんなの力でこんなにきれいでかわいくなりました。心から感謝します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
続いては松本のUさんの所へ行ったシロちゃん改名はとら君です。(^_-)-☆

トラちゃん.jpg

トラちゃん2.JPG

トラちゃん3.jpeg

トラちゃん4.jpeg

「お久しぶりです。
松本市のUです。
先日、無事にとらの去勢手術を済ませてきました。合わせて2度目のワクチンも摂取してきたのでご報告です。

まだ5ヶ月なのに3.2kg…すくすくと育ち、看護師さんから手術もしたからもう大人のフードに切り替えた方がよいとアドバイスもらいました(^_^;)
だんだん模様が濃くなってきて、茶色っぽくなってきて、ホワイトタイガーから離れてきたかも?

いつもご飯を作っていると冷蔵庫の上から視線を感じ…じーっと観察されてます。そしてソファに座るとすかさずひざの上に乗ってきて丸まってます。あったかいけど結構重くてしびれてきます(笑)
ひとりでネズミのおもちゃをおっかけてよく走り回ってます。動かないのに猫パンチして飛ばしてまたおっかけて…あれってすごい不思議ですねぇ。見てるのはとても楽しいんですが(*´艸`*)

恐る恐る触ってた息子も最近は目ヤニがついてるのを取ってあげたり、とらもベッドに遊びに行ったりして仲良くしてます。一緒に成長していくのを見れるのも楽しみです(*´?`*)」

ねこ達はみんなハンター、おもちゃでもネズミで遊ぶ姿は本能丸出しで見ていて面白いです。
これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、アップしたキジを読んでくださったKさんからまた愉快なお返事がきました。
ラムちゃんとなった元トンちゃんです。

トンちゃん3.JPG

「早速ブログアップして頂き、ありがとうござます!
やはり笑い取れますよね。
あと3日程で抜糸すればカラーも外れますが、この姿をもう少し楽しみたい気も‥(笑)。
でも掻きたい所舐めたい所に足や舌が届かなかったり、ちょっと動くとあちこちにカンコン当たってさぞや不便な事でしょう。時々首回りを掻いてやると気持ち良さげです。
も少しの我慢だ、
頑張れカップ麺仮面ラム!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらも黒ねぇちゃん改めθちゃんとμちゃんの姉妹

θちゃん10月29日.JPG

「最近はやっと…θも慣れてくれて…膝の上に乗って来たりしますが、油断すると…ガブリ!!と来ます(笑)
何度血を見たことか…でもビビリも段々解消されてきて…相手しないとミャ~ミャ~…ずっとアピールしてきます。」

寛大な心で気長に見守ってくださって本当にありがとうございます。いつもその都度近況をお知らせ下って大変うれしいです。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、近く保護する予定の新規の子達です。
昨日写真をお送ってきましたのでとりあえず掲載しておきます。
一般の方Mさんがお母さんと一緒に保護する予定の子達で5匹います。
性別はまだわかりません、簡易検査をお願いしてあります。お見合いトライアル可能です。

ハートちゃん2ヶ月?グレー  星ちゃん2ヶ月?パステル三毛

ハートちゃん・2か月グレー.JPG

二重丸ちゃん
1.5カ月?長毛(ミンタン似)
二重丸・1・5か月長毛(ミンタン似).JPG

三角ちゃん
1.5カ月?グレー
三角・1・5か月・グレー.JPG

四角ちゃん
1.5カ月?黒猫
四角・1・5か月黒手前.jpg

一先ず詳細です。
宜しくお願い致します。
月曜日に母と山にあがります。」

月齢が違うので、姉妹ではないと思われます。餌をやっていて増えてしまった子達のようです。
このまま放置すれば5匹はまた野猫として山の中で暮らし、餌やりのお宅でご飯をもらって一生を送ることになってしまいます。そしてその子達からまた沢山の子猫が生まれ・・・・というようにその地区での繁殖がどんどん蔓延化されてしまいます。子猫はまだ1・5~2か月位なのでこの冬の生活も心配です。Mさんもそれを気にして保護に踏み切ることにしたようです。
餌やりをしている年配の方には親猫の不妊化手術を強く勧めてもらいます。がまずは仔猫たちの保護という事です。


=======================

TOTOのイベントは今日までです。まだいらしていない方水回りのリフォームの相談がてら遊びに来てください。










nice!(25) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと報告 [里親募集・近況写メ・]

いつもお世話になっている他の団体「愛ラブキャット」さんのMさんの所から6月の譲渡会で里子に出た子達の近況写メが届きました。
みんな時期となりましたので続々とお約束の不妊化手術をしてくださっています。こちらもその報告の写メが届きました。さとおやのMさんありがとうございました。

「愛ラブキャットのMさんから
麦(茶トラ)と小豆(黒)を譲り受けて、
3か月半が経ちました。
2匹とも生後6か月頃となりましたので、
先日、去勢と避妊手術にのぞみました。
一泊した後に帰宅した2匹ですが、
オスの麦はいたって普通の様子。
メスの小豆は首のカラーがなんとも不便そうで
食欲もなく、グッタリな様子。
しかし、翌々日にはいつも通りになり、
カラーをつけた自分の幅感覚も覚えたようで
元気に過ごしています。
抜糸まで、まだ少しばかりの辛抱です。」

手術を済ませた小豆ちゃん
小豆ちゃん・手術後.JPG

麦ちゃんと一緒、いつも仲良くしているそうです
術後の麦と小豆.JPG

Mさんには会のオリジナルグッズの事で相談しました。早速良いお店を紹介してもらいましたのでオリジナルのタグを作って販売用の商品に縫い付けてもらおうかと思っています。
注文しましたので届くのが楽しみです。
Mさんありがとうございました。


そしてもう一組の家族Aさんからも報告がきました。
あのマンマちゃん(今はくるみちゃん)の所へ行ったツーちゃんの報告です。(*^^)v


「ツーちゃんトライアルしていましたAです。
昨日、Gさんに正式譲渡の連絡をいたしました。

くるみ(マンマちゃん)のお許しがなかなか難しいなか
少しずつ距離が縮まってきたので決めました。
まだまだツーショットや猫団子には遠いですが……
写真の距離が怒られない最短距離です。

ツーちゃん、やはり仔猫。あっという間になれて、
ゴロゴロ・ふみふみしてくれました。
お布団に入って一緒に寝たり、膝の上で丸くなったり
へそ天見せて、おもちゃを追いかけて
一匹運動会繰り広げています。
くるみと仲良くなりたいのか、ちょっかいを出して
シャー!!うぅ~!!されてます。

仲良くなってはほしいですが、適度な距離感で一緒に暮らしていくのも
ありかな~と思っています。
名前はいろいろ案があり、決められず今はまだツーちゃんです。」


微妙な距離感が良く表れていますね^_^;
ツーちゃんとくるみちゃん.JPG

ツーちゃん里親さんの家で.jpg

ツーちゃん里親さんの家で2.jpg


という事で一つ提案をしてみました。

猫にも確かに相性があるので何ともですよね。
とはいえ、多分、これは想像ですが、くるみちゃんはMさんの沢山いるお家から、A家に来てやっと一匹になって
全てが自分だけの物と認識して居たら、ツーちゃんが来て飼い主さんの愛情もそっちへ少し行っているのを感じてちょっと
やきもちを焼いている?のかなと思いました。
多分ツーちゃんはまだ仔猫の域を脱していないので、くるみちゃんも母親の経験上からだんだん許していくような気がします。
面白くないだけかも(^-^; なのでAさん、くるみちゃんにより多く接して、優先順位はあなたが一番!というのをわからせてあげると良いかもね。
と思ったのですがどうでしょうか? 」

これが功を奏してくれると良いのですが


そしてGさんの所から行った、ほこちゃんですが・・・・
先日こんなかわいい写メも送られて来ています。

グり(ほこちゃん)4.JPG

グり(ほこちゃん)3.JPG

可愛がってもらっているようでうれしい限りです。

そしてそして・・・・
あんまりかわいいのでこちらでも同じ写真ですが掲載します。
詳細は「Small cat 」さんでご覧ください

アドル君の寝顔.jpg

アドル君の寝顔2.jpg

ぬいぐるみ見たいですよね(#^.^#)
このたび、正式に里親募集という事になりました。いつでもお見合いは可能です。
是非お問い合わせください。お渡しはもう少ししっかりしてからまだまだ先になります事をご了承ください。







nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと新規里親募集です。 [里親募集・近況写メ・]

今朝、餌のご寄付という事でYさんがわざわざ家まで持ってきてくださいました。ありがとうございました。ちょうどきなこちゃんも車に乗せて一緒の通勤という事できなこちゃんにも合う事が出来ました。いや~~もうびっくりな美人ちゃんでしたよ。
昨日写メも送られてきたところだったので早速掲載させていただきます。


「きなこはもちろん!元気です(o^^o)
だいぶ大きくなりまして、今2.6kgです。


昼間は私と通勤、夕方帰ってからは、ラックを探して見つけると追いかけ回す…(^_^;)
そして時々、イタズラ。
甘えん坊で帰ってきた人の足元にスリスリ甘えるので、特に2匹目に難色を示していた長男でさえ、今では時々一緒に寝ています(笑
ラックとも少しずつ接近してきました。
ねこ団子も見られたらいいな(*☻-☻*)

と、以上お久しぶりの近況報告でした。

きなこちゃんです.JPG

きなこちゃんです2.JPG

きなこちゃんと先住ちゃん.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じMさんの所から里親さんにもらわれた今はヒトデ君です。
今回、里親さんのKさんが子猫の保護をしている方の所のトラファルガー君をお知り合いに紹介してくださいましてご縁がつながりそうです。ありがとうございます。そのメールのやり取りの合間に近況を伝えてくださいました。

ひとで君5.JPG

ひとで君6.JPG

「我が家のヒトデ君もデカくなり、日中にいちゃん達がいない間はのんびりお気に入りのクッションの上でお昼寝しています。
にいちゃん達に尻尾を引っ張られてもギューっとされても決して怒らず、逃げず、隙を見てやり返し(笑)良い兄弟で仲良くやっています(^ω^)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mさんの所のつぶつぶちゃんが先日の譲渡会でご縁をつなげました。偶然ですが本日里親様からの写メが届きましたので掲載させていただきます。

つぶつぶちゃん里親さんの家で.jpg

「こんにちは、この度は譲渡の機会を設けていただきありがとうございました。
近所にいる私の祖父母が飼っていた猫が亡くなってしまい、新しい猫を迎える目的でつぶを引き取らせて頂きました。
名前はつぶつぶから取って、つぶと呼んでいます。
つぶは、初日から祖父母に慣れて、猫を亡くしてから沈みぎみだった二人が今ではつぶにメロメロです。
なので、トライアルではなく、正式に引き取らせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
私の住んでいる所から2分程度の所にいるので、私もしょっちゅう顔を見に行きます。今日も元気に遊んでいました。
トイレもご飯も場所を覚えて、きちんとやってくれています。
慣れない場所でつぶもまだ緊張することもあるようですが、祖父の布団の上や、縁側等自分の好きな場所で寛いでいるようです。
写真を添付させていただきます。」

Sさんありがとうございました。正式譲渡をご希望とのことなので末永くよろしくお願いいたします。m(__)m




という事でみんなそれぞれ元気にしていますという報告がどんどん送られてくるので私もホットしています。
多頭飼いでどうしたらいいかという相談があり、まずは仔猫の里親募集をと始めたのですが、18匹貰われて行きました。その後大人猫の手術も進んで、15匹済ませました。残りは後8日の予約しているオスの4匹と、外に入るメス3匹で全て終了となります。
Mさん頑張りましたね。お疲れ様です。m(__)m
支払いもきちんとして、妹さんと連携してここまでこぎつけました事、会としても協力したかいがありました。後は健康などのチェックをしてもらって、元気な子から、順に里親募集となります。大人猫ではありますが、人懐っこいかわいい子が多いとのこと掲載していきますのでご検討くだされば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、新たに里親募集の依頼も来ています。
木島平村からの依頼です。

前足が白くて、お鼻がピンクの子が愛ちゃんです。
IMG.jpg

IMG_0001.jpg

前足にグレーが少しあって、鼻の先が黒いのがキキちゃんです
IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

2匹一緒
IMG_0004.jpg

仲の良い姉妹なのでできれば一緒にが希望です。
両方ともメス・一か月半くらいとのことです。
性格は明るく活発、初めての人にはちょっとビビるかもしれませんが、すぐになれますという事です。猫じゃらしと丸いボールが大好きで、ご飯は仔猫用のカリカリに缶詰も食べるそうです。そしてやっぱり、ちゅーるも大好きとのことですよ。( *´艸`)とりあえず何でも食べるという事なので丈夫で、どんどん大きくなっていくと思います。
保護されているお宅では、母猫は避妊手術をしてくださるとのことなので安心ですが、飼えないとのことなので里親募集となりました。よろしくお願いします。m(__)m


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

新規で預かっています子の紹介と里親様からの写メ(追記) [里親募集・近況写メ・]

ロシアンブルーと黒吉沢さん.jpg

これは保健所の譲渡会に出た時の写真です。
年配のご夫婦が保護してお世話してくださっていました。
が4匹もいるので何とかこちらで引き取って譲渡会に出せないかと検討しました。
そして、メンバーになってくれた新しい一時預かりのAさんが手が空いたので、このうちの一匹黒い方の子を預かる事になりました。



「新しい子ですが
たくさんの福がくる様に『ふく』と名付けました。
ふくちゃんは男の子なので沢山食べます。
体は元気です。
猫は大好きです!!
先住ちゃんとも仲良くなれました。」

ふくちゃん.jpg

ふくちゃん2.jpg

ふくちゃん3.jpg

ただちょっと、人間が苦手のようなので、譲渡会までにじっくりと馴らしてもらうようにしたいと思います。写真は、人が近づくと腰を抜かすという事で(笑)その状態の写真のようです。
それもまたかわいいですよね。でも人を怖がったり、嫌だったりという事ではふくちゃんもかわいそうなので一時預かりさんのお宅で、人間は良いものだ、やさしい、安心なんだという事を覚えてもらいたいと思います。Aさん、よろしくお願いしますm(__)m

4か月位・オス・簡易検査は済ませてあり、除虫済です。
黒ネコファンの方お問合せお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、里親様からの写メです。
頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。


肉球クラブをご覧の皆さま、はじめまして、こんにちは。
6月26日の譲渡会にて子猫2匹を愛ラブキャットさんより
譲り受けたMと申します。
その後の子猫たちの様子を兼ねて、こちらでご報告をさせて頂きます。
兄猫の茶トラを「麦」、妹猫の黒を「小豆」と名付けて迎え入れてから
早くも2カ月が経ちました。
愛ラブキャットのMさんのご丁寧なご指導により、
早々にわが家や家人に馴染み、今日も元気に走り回っております。
わが家にも2人の子ども(兄は7歳・妹は2歳)がおりますので、
この猫兄妹と同じように過ごしています。
性格もとてもよく似ているところがあって、観察していると、大変興味深いです(笑)
兄猫・麦は温厚で人懐こく、客人が来ても興味津々で撫でられるのも大好き。
妹猫・小豆は臆病で客人が苦手ですが、家人にはとても甘えん坊で一人遊びも上手。
最初から2匹を引き取る予定で譲渡会に参加しましたが、
本当に兄妹揃って2匹を迎え入れて良かったと思っています。
今でも一緒に丸くなって寝ている仲良しな2匹です。

茶トラと黒猫4兄妹.jpg

この中からもらわれていきました。(#^.^#)

仲良し2匹.JPG


猫の寝相.JPG

陰と陽(麦と小豆).JPG

Mさん、近況の写メありがとうございました。麦ちゃんと小豆ちゃんを末永くよろしくお願いします。m(__)m


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと預かりっ子の事と募集中の子の最新と報告など [里親募集・近況写メ・]

こんにちは。お久しぶりです。信州新町のHさんから2匹の兄妹を引き取らせて頂いたNです。

早いものでもう兄妹がきてから2カ月が過ぎました。

最初はお母さん猫と離れ知らない環境に警戒もしていましたが今では出先から戻ると玄関まで迎えに来てくれたり眠くなると洋服をちゅぱちゅぱ吸いながらくっついて寝ている甘えん坊さんになりました 笑 
妹のむぎちゃんは500gだった体重が現在では1.8㎏まで増えました。ただ兄のうづくんが800gから今では2.8㎏近くまで増えたため相変わらずの体格差ですがむぎちゃんのおてんば娘ぶりには思わず笑ってしまうほどです。

前の猫ちゃんがびっくりするぐらいイタズラも悪さもしない猫ちゃんだったため二人のおてんばぶりに手を焼きつつ猫のいる生活の素晴らしさをあらためて実感している毎日です。
ほんとに譲渡していただきありがとうございました。

前の子がそばにいてくれた10年をけして置き去りには出来ませんがこの子達と新しい時間を共に末長く楽しんでいきたいと思います。
 
ありがとうございました。


まだ来て1週間程の時のものです。

信州新町のうづ君.jpg

信州新町のむぎちゃん.jpg


信州新町のむぎちゃんとうづ君.jpg

信州新町の保護猫達その後.jpg

こちらの添付した写真は
最近のふたりです。

新聞を読む邪魔をしたり水槽ゾーンに潜入したり高いケージの上に乗ったりいたずら大好きです笑

信州新町のうづ君3.jpg

信州新町のうづ君4.jpg

信州新町のむぎちゃん3.jpg

信州新町のうづ君2.jpg

Nさんとは譲渡会でもお会いしましたが、やさしい温かい方だという事がお話を伺っても伝わってきました。本当に2匹を一緒にと決心してくださった事ありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもこまめな報告をしてくださるYさんから愉快な近況写メが送られてきました。

θちゃん太り気味.JPG

Yです。
良くないご報告をしなければなりません。16日に爪切りと、健康診断に、お医者さんに連れていくと…
先生から「二人とも、ちょっと太りぎみですね。ダイエットしましょうね」と言われました。シータもミューも4000g超え。いや、肥!!
なので、ご飯は1日30g おやつ1回になりました。
運動会の時間を延長し、運動嫌いなシータは、父ちゃんが造った、特製トレーナーで運動です。

そこで、術後太りでは?と、アドバイスも含めて、お返事したところ・・・・・

「餌の総量を減らしました。
ダイエット用の低カロリーも視野に入れてます。でも、見た感じや、動きはいいんですがね。
たぶん先生は年令に対してのことを仰ってるのかと…でも彼女らの月齢の正確さは…?確かにミューは、手術時2,8kg でしたから、急激な太り方かも…( ; ゜Д゜)
救いは、二人とも元気一杯です。
シータも、最近は甘噛みになりました。最初は、力強いガブッでしたが、今はたまにペロペロしてくれます。二人とも可愛い我が家の子供達です。」

Yさんが2匹をもらってくださったとき、いろいろ不安なことも、ハプニングもありましたが、家族として、ぴったり収まったという事でしょうか、ありがとうございます。
野猫の産んだ子なのではっきりと誕生日まではわかりませんが、同じところで生まれている、半年くらい差のある姉妹と聞いています。
この子たちを保護した後、倉庫は空っぽになってさみしくなったとメンバーも言っていました。
母猫手術を済ませてあるため、これ以上そこで増えることは無いでしょう。
仔猫が生まれて大変!という事でしたが、保護して里親さんに巡り合って、今ではすっかり元気になって、命のバトンタッチができたこと、心から嬉しいと思います。
Yさん、これからも楽しいメール送ってください。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一か月ほど前に一般の方から依頼のあった子達です。
母猫は手術を済ませたという事で今はこの子たちを保護していただいています。

仮の名前キジちゃん・メス

キジちゃん8月.jpg

キジちゃんのアップ.jpg

シロちゃん・オス

シロちゃん8月.jpg

シロちゃんのアップ2.jpg

シロちゃんのアップ.jpg

とってもかわいい子達で威嚇はしないとのことなので飼っているうちに、懐くのも早いと思いま
す。

「お世話になっています。
子猫たちの現状ですが、ケージ内に居るときは喉を鳴らし撫でさせてくれるのですが、遊びさせるのに部屋に出すと近くに寄ってきてくれません(T0T)
噛んだり引っ掻く等の威嚇的なものは無いのですが、日頃から世話してる人じゃないと警戒することもあります(私の母等の他の大人)
また、回虫等がいたので駆虫も継続し、8月2日に一回目のワクチン接種も済ませました。月齢も見てもらい、誕生日は5月1日となりました。」

今かわいい盛りです。9月の譲渡会に、エントリーしますがその前にもお見合いトライアル可能です。兄妹そろってでも一匹ずつでもいいです。御問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日から、こちら肉球クラブの新しいメンバーになってくださったAさんがはなちゃんを臨時の預かりさんから引き取ってくださいました。来月の譲渡会までAさんの家でお世話してもらいます。
よろしくお願いします。

ガリガリで、ひげを全部切られていたはなちゃんはすっかりきれいで美人さんになりました。
4か月位、メス・三毛・ワクチン済・エイズ・白血陰性です。
とっても人懐っこくて、譲渡会場でも大勢の人間がいても全然平気だったそうです。


はなちゃん預かり.jpg

はなちゃん預かり2.jpg

はなちゃん預かり3.jpg

はなちゃん預かり4.jpg

お子さんのいるご家庭でもOKとのことですよ、その日のうちにこの通り(^^♪

はなちゃん預かり5.jpg

はなちゃん預かり6.jpg

はなちゃん希望の方、お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報告です。
ボンネットちゃん・メス2.JPG

こちらのボンネットちゃんは東御市の方に決まりました。ありがとうございました。m(__)m



にゃんこもらってください」でも募集中のティガー君決まりました。
ありがとございました。

ティガー君3.JPG

そのティガー君の兄弟のイケメン君をまたまたTさんが預かっています。
こちらはまだ決まっていませんのでよろしく願いします。m(__)m

オスのイケメン君(ブス子の子).jpg

母猫が違うもう一匹シャル君は21日急遽決まりました。ありがとうございました。

茶トラちゃん2.JPG

イケメン君をよろしく願いします。

------------------------------------------------------------------
追記です。

昨日の市の保健所の譲渡会に参加した子達ですが、決まらなかったという事で、ネットでの拡散という事になりました。

先ず

Yさんが保護していて会世話している子達から
ほぼ4か月位、性別はわからないそうです。

キジトラ・ロシアンブルーぽい子・まっ黒

キジトラ・ロシアン・黒.jpg

同じところの子で、キジトラ2匹

キジトラ2匹.jpg

ロシアンブルーと黒吉沢さん.jpg


Mさんが保護して預かっている子

ミケ・メス・3か月半くらい~

ミケ・松林さん.jpg

マロ・メス・のんびりしています。頭のてっぺんから、うっすら黒いマロ眉毛みたいな柄

マロ・松林さん.jpg

ブチ・オス・やんちゃです。

ブチ・松林さん.jpg

この8匹はいつでもお見合い・トライアル可能ですのでお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピーテール」さんの譲渡会が昨日有りました。
よしのさんとむさしくん親子が初参加したという事で一時預かりをお願いして居るKさんからの報告が来ています。
その様子はこちらでどうぞ・・・「星雲の底を歩く









nice!(31) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 里親募集・近況写メ・ ブログトップ