So-net無料ブログ作成
検索選択
近況写メとお知らせ ブログトップ
前の10件 | -

里親様からの写メとお知らせ [近況写メとお知らせ]

4兄妹と一緒の保護されたキュンキュちゃん(下の記事のパリちゃんとミンミちゃんの兄妹関係です)やはりブログ記事を見てお問い合わせが有って譲渡会には参加せずにトライアルしました。そして正式譲渡となり、Tさんの家族になりました。(#^.^#)
頂いたメールを掲載します。


「キュンキュが我が家に来て1ヶ月近くになりました。はじめは先住猫に唸られビビっていましたが
キュンキュのパワフルに圧倒されて今では立場が逆転しています。オスですが元々のんびりして怒らない猫なので、
はじめて唸ったのを聞いて心配しましたが、3日くらいでその心配はなくなりました^_^
今ではヤンチャ娘を見守るおじいちゃんのようです(笑)(まだ3才ですが、ちなみにニャン吉と言います。ダサいでしょ(笑))
毎日キュンキュにチョッカイ出され大運動会を開催しております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、よく食べよく遊び、とっても元気です?

名前ですが、キュンキュ改めウメコにしましたが
これもまたダサいですね(^^; 一応梅の実がなる頃に生まれたかな?と思いまして…

いい写真がなかなかとれず、こんなのしか送れなくてごめんなさい。
遊びとニャン吉優先で人間には興味無しってところです[泣き顔]
寒くなったら来てくれる事を期待して…

Mさんにもよろしくお伝えください。

肉球クラブの活動は大変だと思いますが応援しています!
ウメコに出会えて感謝です。
また写真送りますね。」

Tさん、活動へのご理解ありがとうございます。ウメちゃんを末永くどうぞよろしくお願いします。

ウメちゃんの最新画像です。
キュンキュちゃん改めウメコちゃん.jpg


ニャン吉君ともこんなに仲良しです。ほほえましい写真に思わず涙が出ました。

ウメコちゃんとニャン吉君.jpg

ウメコちゃんとニャン吉君2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー
保健所の写真が手に入らなかったため今回は掲載は有りませんが

 休日譲渡会を開催します
日程:9月9日(土) 午後1時から午後3時
会場:旧フルネットセンター
ご家族・ご友人でご参加ください
詳しくはホームページか添付ファイルをご確認ください。

こちら肉球クラブで決まらなかった猫ちゃんも若干参加します。お声をかけてみて下さい。(#^.^#)

そして、
9月20日から9月26日までは動物愛護週間です。
長野市保健所と長野県動物愛護会長野市支部でも愛護週間に合わせて9月23日(土)にいくつかイベントを企画しているそうです。お問い合わせいただいてご参加ください。m(__)m


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決った子と引き取ったアンジーちゃんの事 [近況写メとお知らせ]

トップページのヘッダーの部分が変わりました。(#^.^#)
我が家の看板猫のレオニ・レオで明るく作ってもらいました。\(^o^)/

サンちゃんが正式に決まりました。
サンちゃんを保護した時と里親募集した時の記事はこちら7月21日の記事に書いて有ります。

その後骨折したことが分かり、体の中は何ともないけどそこが心配とのことで、保護した方にしっかりケアをお願いして置きました。そして以前里親さんになって下さったSさんに声をかけたところ検討してくださって里親さんになって下さることに、17日に引き取り、正式譲渡となりました。

保護したYさんの所で最後に撮ってもらったという写真です。
少しの間家族でいた先住猫ちゃんと仲良くツーショット

サンちゃんと先住ちゃん.jpg

こんなに可愛いバッグも作ってもらいました。

サンちゃん決まりました。2.jpg

サンちゃんバッグ.jpg

大切にお世話してバトンタッチしていただいたこと、感謝します。m(__)m

Sさんのお宅では先住ちゃんがちょっと心配とのことでしたが、じっくり気長によろしくお願いします。譲渡契約書送りますのでそちらもお願いします。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから須坂のボランティアさんから依頼されて愛ラブキャットのMさんに引き取られた6匹のうちのデコちゃんが正式に決まりました。

里親募集時の時の記事はこちらです。

Yさんからの写メです。そのまま掲載させていただきます。


「7月22日の肉球クラブの記事に載っていた愛ラブキャットに保護された「デコちゃん」との縁を取り持っていただいた Yと申します。

トライアルも無事に済んで、先住にゃんこの「夏目くん」と 最初から兄弟のように 仲良く暮らしております。

夏目くんは心房中隔欠損症という先天性の病気を抱えており、はっきり言って2匹目ってどうなんだろうか……と考えてはおりました。
けれど こちらのページで「デコちゃん」を見かけて 「あれ……なんか 夏目くんに似てる………」と、妙に気になり、後先考えずにご連絡させていただいておりました。
「心臓に心配のある子が 小さい仔猫と遊んで興奮したら……」と 周囲にも心配していただきましたが、我が家に来たその日から まったく問題なく にゃんずはお近づきになりました(笑)
これも14年一緒に暮らした先代にゃんこの導きかなぁ…と、ホントに縁を感じております。
「デコちゃん」はまったく物怖じせず、こ、これで良いのか?ってくらい無防備です( ̄▽ ̄)
そしてなにより夏目くんが嬉しそうで、ホントに我が家の子になってくれて 良かった、心よりそう思っております。

ご縁を結んでいただいて 本当にありがとうございました!

ちなみに…我が家での名前は「タキくん」です。

「にゃんこの名前は??」「まだ無い??」と友人に言ったことから 夏目くんが「吾輩は猫であるの夏目漱石」から もらったように、
なかなか名前が思いつかなくて ホントに悩んで しょうがないので本猫に「ねぇ、君の名前は? どーする?君の名は??」と、聞いたのところで 「瀧くん…」と、某大ヒットアニメのセリフが浮かんで来まして(笑)決まりました(≧∀≦)

みんなで幸せになります!
ありがとうございました?」

デコちゃん改めタキ君.JPG

デコちゃん改めタキくん2.JPG

デコちゃん改めタキくん3.JPG

Yさん、どうぞタキ君を末永くよろしくお願いします。m(__)m
先住ちゃんもどうぞお大事に、ご家族みんなで幸せになって下さいね。
このたびはありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンジーちゃんは今日避妊手術を行います。
新メンバーの一時預かりさんのKさんが大奮闘、慣れないうえにいろいろと大変なこともあって、勉強とか経験とか良く言いますが、本当に申すわけなく思いますが、保護したUさんともどもベストタイミングで引き取っていただいたことは心から感謝したいと思います。

アンジーちゃん・病気もなく健康です。目ヤニと鼻水は少し出ているそうですが病院でも問題は無いという事でしたので、手術してもらう事になりました。

お外に出たがる子なので脱走防止策をしっかりしてもらえれば実に飼いやすい子だとのことです。
人なればっちり、大人しくておりこう、とってもかわいい子だという事です。

アンジーちゃんA.jpg

アンジーちゃん8.JPG

27日の譲渡会にエントリーしますので是非会いに来てください。


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メとお知らせです。迷子の追記有り [近況写メとお知らせ]

ポンパドールちゃんが正式譲渡となりました。

家族に迎えてくださったK様からのメールをそのまま掲載させていただきます。
これは先に頂いていた分です。m(__)m

こんにちは。
先日、Tさん&ポンちゃんを紹介していただいたKです。

先週からトライアルでポンちゃんをお預かりしていましたが、正式に里子として迎えることにしました。
トライアルで初めて迎えた朝こそ、部屋中探しても見つからず、まさか・・・と思ったら電子レンジに隠れてましたが、今日まで一度もシャーと怒ることなく、日ごとに距離が縮まり、スリスリ、ゴロゴロ、とてもキュートな猫ちゃんにすっかり恋してしまいました。ソファに座っているときに、おいで~と隣の場所を叩くと、犬のように来てくれます♪
まだ、1週間しか経っていませんが、イヤイヤしながらも爪切りもさせてくれました。夜は私の枕元で寝ています。
発情の様子は見受けられませんが、おしゃべりが好きで、いつもあまりにご機嫌さんなので、発情の影響ではないことを願ってます。

爪とぎなど常識の範囲を除いて、他は大きな問題行動は見られません。
問題行動ではありませんが、ちょっと食が細いかな?水を飲むのも少ないですね。
適当に食べてくれてはいますが、小食過ぎて夏バテや病気にならないかが心配です。
(武さんも言ってましたが、個体的にもともと食べない子のようです。)
あとは、早起きさんなので、毎日早くに起こしてくれますが、負けずに寝続けています(笑)

捕獲まで何日間、猫ちゃんだけで過ごしたのかわかりませんが、寂しがり屋さんです。
一人暮らしのため、お留守番させることも多くなってしまいますが、大切に可愛がって長生きさせてあげたいと思います。ポンちゃんに出会えて幸せです♪

ポンパドールちゃん正式譲渡.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡2.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡3.jpg

ポンパドールちゃん正式譲渡4.jpg

そして、もう一通、さらにうれしいメールも来ました。

「ポンちゃん、目が合うと飛んでくるのでなかなか写真撮れないし、
パソコン入力していると構って構ってとキーボードに上がってくるし、作業が進みません(笑)

ポンちゃんは長いヒゲと長いシッポが素敵です。
右手にオレンジ色が入ってて、お腹は綺麗なモカ茶のロン毛です。
小顔で体も小さいけれど運動神経は抜群です。

昨日、おとといの帰宅時、ポンちゃんは私の布団で寝てました。
今日の帰宅時、ただいま~と部屋へ入ると、ニャーと初めてのお出迎え!
『あら♪』と喜んだのもつかの間、枕に毛玉と胃液で膨張したカリカリがたっぷり吐かれておりました。まぁ、しょうがないですね。」

こんなに相性が良いとは、ポンパドールちゃんの幸せになった表情もうれしいです。・・・・・紹介して良かったです。ありがとうございました。末永くよろしくお願いたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーー
譲渡会で決まってトライアル中だったウリ君も正式譲渡となりました。

「最近はほんとになついてくれて、すごく甘えるようになりました^ - ^すっごくかわいいです!
譲渡契約書よろしくお願いします。」

という事で譲渡契約書と同意書を郵送させていただきました。
T様よろしくお願いいたします。

ウリ君里親さんの家で.JPG

ウリ君里親さんの家で2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。(#^.^#)




フェリシモの活動報告がアップされたというお知らせが来ました。
2016年~2017年の半年分です。
譲渡会とか、里親募集のことなどをまとめてあります。猫部で購入した分の収益から一部活動費として頂いています。
皆さまありがとうございました。m(__)m

信濃毎日新聞の「なーのちゃんクラブ」に登録して掲載してもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子の追記です。

メスの黒猫.JPG

メス・一歳くらい・黒猫(お腹部分が少しだけ白いです)
避妊はまだしていません。首輪はしていません。
長野市の大豆島方面で行方が分からなくなっています。
見かけた方はこちら肉球クラブまでご連絡くださいm(__)m











nice!(44) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メのおすそ分けとお知らせ(*^-^*) [近況写メとお知らせ]

保護してくださったTさんから近況報告写メのおすそ分けが送られてきました。

「ご無沙汰しています。
先日、ルガ(トラファルガー)の去勢手術が済み、白血病検査もして、陰性だったそうです。
あまりに大きくなり、これからも大きい子になりそうなので、フードももう大きい子用に変えていくみたいです[ウィンク]とってもイケメンに成長したみたいなので、写真を送りますね」

こんなに小さかった、元トラファルガーちゃん
トラファルガーちゃんだったころ.jpg

そして、里親さんのところで幸せに暮らしてこんなに大きく立派になりました。

ルガー君その後.jpg

ルガー君その後2.JPG

ルガー君その後3.JPG

ルガー君その後4.JPG

猫の成長は早いです。気が付けばもう大人~~~

我が家のレオ君を見ていると本当に、いつの間にこんなに大きくなっちゃったの(´艸`*)と思います。里親さんたちから送られてくる写真もみなそうですね。

保護した時の小さかったころを思い出すと、ここまでになってくれたこと里親さんたちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
Tさん写メありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真がなくて残念ですが、3月21日生まれの子猫が2匹譲渡会にエントリーします。たぶん一番小さいかも

それからお知らせです。焼き菓子の販売ですが今回から再開予定でしたがお店の都合で延期になりました。楽しみにしていた方もうしあわけありません、また販売再開となりましたらお知らせします。

今回の譲渡会は5階のホールでやります。
大きな会場ですのでゆったりとできると思います。
よろしくお願いします。m(__)m


肉球クラブカフェの方ですでにお知らせしましたが、フェリシモさんからたくさんの申し込み用紙がさらに送られてきましたので、またまた譲渡会でお配りします。
申込用紙には団体コードというのが入力されていますので、皆さまがそれでVISAカードの申し込みをしていただくと、こちら肉球クラブに報酬が入ってきます。
活動費に即なりますので、カードはすでに持っているのでという方もぜひもう一枚追加(笑)いかがでしょうか?さっそく私も使っています。
山野りんりんさんのデザインのカードすごくかわいいので、猫好きさんにはたまらない特別の一枚となりますよ。
申込用紙は、譲渡会に持っていきますので、よろしくお願いします。m(__)m

350_184.jpg

フェリシモ猫部VISAカード」こちらに詳細が載っています。




nice!(39) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メとパネル展のご案内 [近況写メとお知らせ]

こちらでも里親募集をしました。交通事故の遺児の一匹茶トラのミルクちゃんが。こんなに立派になって再登場
1歳のお誕生日を迎えたという事です。おめでとうございます。\(^o^)/

ミルクちゃん10.jpg

頂いたメールです。
「おかげさまでミルクも1歳の誕生日を迎えることが出来ました!
当日チュールで作ったケーキと誕生日プレゼントをあげて大変喜んで二階にこもりっぱなし(笑)」

ミルクちゃん11ケーキ.JPG

ミルクちゃん12.JPG

ミルクちゃん13.JPG

「こんな感じで気に入ってくれてますw
おかけで祖母からは
最近ミルク二階からあんま降りてきたくんないとぼやかれw
夜はリビングに集まってくれます(*^^*)」


段ボールに入っていたあの小さかった子たちが・・・・と思うと本当に感激です。
Kさんいつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そしてもう一方からの近況写メです。
保護されたKさんがなかなか決まらなかったぴぃ君を本当に心配されて、決まったときには感動的だったこと覚えています。

2017年3月のぴぃくん.JPG

2017年ぴぃ君ともかちゃん.JPG

2017年ぴぃ君里親さんの家で.jpg

昨年譲渡会でお世話になりましたKです。
ぴぃちゃんのその後のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
来たばかりは緊張からお腹がゆるくなったり、先住犬のもなかを警戒したりの日々でしたが、徐々に慣れて
半年くらいから仲良く追いかけっこをしたりして遊ぶようになってくれました。
たまに喧嘩もしますが、一緒にこたつに入って寝ていることもあり、一定の距離をたもちながら仲良く暮らせています。
ぴぃちゃんはとても甘えんぼうでソファーに横になっているとお腹の上に乗って甘えます。
とっても可愛いピィちゃんに出会え、保護していただき、肉球クラブの皆様に出会え、ピィちゃんに出会え本当に良かったです。
最近撮った写真をお送りします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

--------------
お知らせです。

ながの東急でやっています。ねこ展ですが昨日から、パネル展もはじまりました。
本館とシェルシェを結ぶ廊下で市内のボランティア団体3つの紹介と、保護猫や、保健所のことなどが展示されています。またチラシやブックレットも置いて有りますのでどうおご自由にお持ち帰りいただいて、ご覧くださいとのことです。

災害時の注意事項のパンフレットなどは役に立ちますので是非よく読んでおいてください。


追記です

Small cat」にて詳細が書いてありますが、ミクちゃんのトライアルが開始となりました。
よろしくお願いします。トンちゃんロンちゃんもすごくかわいくなりましたよ~~~里親募集中です。この子たちもよろしくお願いします。
トンちゃんの手術は4月1日を予定しています。ロンちゃんは終了(^_-)-☆

nice!(37) 
共通テーマ:ペット

災害時の避難の事と里親様からの写メ [近況写メとお知らせ]

白黒にゃんこ」にて、災害時の避難の講習会のお知らせが書いてあります。


ペット動物の為の災害対策講習会が開催されます。


日時 2月25日 (土)

時間 午後1:30 〜 3:30

会場 須坂駅前 シルキービル3階 第1ホール

災害に備えて、ペットのためにどんな対策をしたらいいのか、新潟中越地震の経験を踏まえた災害対策などについての講習会です。


須坂の講習会.jpg

須坂の講習会2.jpg


------------------------------------------------------------------------
迷子のお知らせです。

須坂市内からいなくなりました。
まろちゃん、7歳の甘えん坊の女の子です。
2月2日にいなくなりましたのでお願いします。

まろちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お隣の中野市からエントリーした子達の中から、去年の夏にもらわれた一匹です。里親様から、近況報告の写メが届きました。
我が家のレオ君に似たイケメン君でしたが相変わらずよく似てる~~~(*^。^*)
という事で、いただいた写真とメールを掲載させていただきます。

ハチ君.JPG

ハチ君2.JPG


こたつの中で寝てますが、しばらくするとこうなります。
ハチ君3.JPG

「昨年の8月に猫をいただきましたM
です。

ハチですが、こんなに大きくなりました。
小さい頃の面影はないですが、顔つきが子供かな?って感じです。

餌の時とかまって欲しい時だけ、擦り寄ってきます。」

Mさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いいたします。


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと地域猫の取り組みについての報告 [近況写メとお知らせ]

昨年の9月こちらで紹介しました。他団体の仔猫、まもる君にひとめぼれされたご家族がいました。
メールフォームよりお問い合わせが有り、すぐにお見合い、そしてトライアル、そのまま家族にしていただきました。

そして近況の写メが届きました。

「ご無沙汰しております。
須坂市のAです。
9月にまもるがトライアルに来て、そのまま譲渡していただくことになりました。
12月に無事に去勢手術終え、元気にしております。
去勢したら、大人しくなるのかと思いつつも、やんちゃ息子に育っています。
本当に人が大好きで、誰かの後をついて歩いたり、家族が揃ってる場所には必ずそばで寝ています。最近ではキャットタワーの主になりご満悦です。
今ではまもるのいない生活考えられないくらい、まもるにデレデレです!
素敵な出会いをありがとうございました。
そうそう、息子がどうしてもまもるという名前がいい!ということで我が家にきてもまもると呼んでいます。」

まもるくん里親さんの家で.jpg

まもるくん里親さんの家で2.JPG

まもるくん里親さんの家で3.JPG

まもるくんは3人の方の同時に見染てもらいました。(*^^)v
とてもラッキーな子でした。一時預かりで保護してくれたベテランのMさんが一生懸命に育ててくれて9月の譲渡会に出す予定でこちらでも紹介しました。

まもるくん3.jpg

まもるくん4.jpg


そしてまもるくんはAさんのお宅の家族に迎えてもらいました。

Aさんありがとうございました。末永くよろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年初めて行う事になりそうな地域猫活動についてですが、先日メンバーの二人に千曲市まで行ってもらって話し合いをしてきてもらいました。
市の関係者と地元の関係者、そして県の保健所の方等に某場所に集まる猫達をどうにかして不妊化手術できないか、一代限りの命として見守っていく事で地元の方と共存できないかなどをお伝えしました。行政の皆さんは前向きに検討してくださるという事で一回目の話合いは、成功したのではないかと思います。メンバーの担当の者も独自の資料を作ったり、話し合いを行う中でとても良い経験になったと喜んでいました。

この話を一旦それぞれ、持ち帰ってさらに話を進めて行って管さうという事で決まりました。
某場所の猫達が、飼い主のいない子、飼い主のはっきりしている子とまず分けて、手術をすることになっています。住民への説明も含めて今後うまく話しが進むことを切に願っています。

HさんOさん、Gさん、これからお手伝い協力してくれるメンバーの皆さん引き続き、よろしくお願いします。m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボランティア仲間の一人、Tさんから皆さんへまず見てくださいという事で紹介されました。

https://www.youtube.com/watch?v=JTcprWbo9N8

「カウスピラシー」という畜産と環境についてのドキュメンタリー映画です。
1時間30分ほどありますのでお時間のある時または、その事に興味のある方、知りたい方に、ご覧いただきたいと思います。
私もまだ知らない映画です。時間を作って見て見たいと思います。


環境問題、動物問題にはいろいろな考えがあると思います。昨年の講演会の中でも環境問題は大きく取り上げられていて、初めて知る様々なことに衝撃を感じましたし、勉強にもなりました。
こういったことが有るんだという現実に目を向けて、今一度こういう問題を考えてみたいと思います。Tさん、ご紹介ありがとございました。

nice!(33) 
共通テーマ:ペット

イベントのお知らせ [近況写メとお知らせ]

明日29日と明後日30日はTOTOのショールームで大感謝祭に参加します(下の記事参照)
時間は10時から午後17時まで
場所は長野市役所の通りをまっすぐ行って、小牧小学校の交差点をさらにまっすぐ行って、若宮2丁目の信号を超えたら、少し行くと左側にあります。よろしくお願いします。


次の週には信州新町のイベントにも参加させてもらう事になりました。地元のメンバーのHさんが一人で頑張ってくれます。毎年行われている、農産物や特産品の販売や馬頭琴の演奏、動物と触れ合えるコーナーもあるそうです。名物のジンギスカンや新そば、おやき等地元ならではのおいしい物も沢山用意されているとのことです。

信州新町フェア

【日】 11月5日(土)・6日(日)
【時】 9:00~16:00(6日は15:00まで)     
【会場】 メイン会場/長野市信州新町支所、信州新町地区の各店舗
【料金】
【問合せ】 信州新町フェア実行委員会

「こちら肉球クラブ」の小さな店舗ではチャリティーカレンダー・パフィーズナチュラルライフのメッセージ一筆箋・サプリの販売のほか譲渡会のご案内等も行います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてまたまた、嬉しい近況写メです。

6月の譲渡会で須坂のF様から仔猫のトンちゃんを譲り受けましたKです。
お陰様で生後半年になり、ウチの家族になって丸4ヶ月に入りました。
先日24日に不妊手術を無事に終えまして3日経ちました。
せっかく全身麻酔するので、出来る事はなるべくこの時にと猫エイズや白血病の検査、マイクロチップ装着と登録迄済ませてしまいました。
術後の経過は順調ですし検査も全て問題無しでした。
せっかく病院から買ってきたエリザベスカラーが性に合わず代用品で過ごしていますが、何とも笑える可愛い姿を見てやって下さいませ。
それでもまだ本調子では無いのか寝てる時間が多く、甘えんぼになり抱っこねだってきます。
姉妹のツーちゃんも里親さんの所で幸せそうにしてる写真をブログで見ました。嬉しいです。
これから寒くなりますね。
肉球クラブの皆様も預かり猫ちゃんのお世話、大変でしょう。お身体に気をつけてお過ごし下さい。

トンちゃん.JPG

トンちゃん2.JPG

思わず笑えました。( *´艸`) 可愛過ぎ~~~ トンちゃん、ちょこっとの間の我慢だよね。
だけどこのアイディア良いですね。エリザベス嫌がる子にこれなら良いかも・・・・・
Kさん、かわいがってくださってる事手に取るようにわかってうれしいです。ありがとうございます。これからもトンちゃんをよろしくお願いします。m(__)m



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メとお知らせと里親募集 [近況写メとお知らせ]

まずは一時預かりのHさんの所にいます2匹の里親募集です。

黒猫のキューちゃんです。
キューキュー鳴くので一時預かりのHさんが仮の名前をキューちゃんと付けてくれました。

キューちゃん.jpg

キューちゃん2.jpg

キューちゃん3.jpg

キューちゃん4.jpg


親子3匹で保護したときの様子です。
3匹の親仔猫.jpg

母猫は今保護したお家にいます。が白い方の兄妹猫は脱走したままです。(^-^;
3~4か月位・メス・人なれバッチリ・ワクチンと簡易検査は済ませてあります。

そして9月の譲渡会で残っていた子を引き取りました。中野市のNさんより預かています。
Nさんからはワクチン代という事でご寄付いただきましたので、2回目のワクチンも済ませました。
やはり人なれバッチリ、ミケ・メス・4か月位、キューちゃんと姉妹のように仲良くしているそうです。

ちびミケちゃん.jpg

ちびミケちゃん2.jpg

ちびミケちゃん3.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの写メです。

虐待されていたのかひげをみんな切られて、がりがりに痩せていたあのはなちゃんがお見合いの結果トライアルになって、正式の譲渡となりました。
Kさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

ハナちゃんは保護した方が飼えないというので、こちらで引き取ることになったのですが、一時預かりさんの手だ足りず、困っていたところ譲渡会でご縁のあった方が一時的になら預かってもいいですよとおっしゃってくださって、お願いしました。
その後新メンバーのAさんにバトンタッチ、それから紹介したKさんの所へと行きました。

非常に人懐っこくて、天真爛漫な性格だというので、猫が飼いたいという希望のKさんに紹介しました。時間をかけてトライアルした結果、もう離れられない存在になったようです。ハルちゃんという本名になりました。

ハルちゃん(はなちゃん).JPG

ハルちゃん(はなちゃん)2.JPG

ハルちゃん(菱沼はなちゃん).JPG

ハルちゃん3(菱沼はな).JPG

ハルちゃんの幸せそうな寝顔を見てホッとしました。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーー
ミルクが7ヶ月になりました!
日々成長ぶりが楽しいです(*^^*)
力もついてきたしジャンプ力が(笑)

最近のあだ名はこそ泥ミルク(笑)
あたしの部屋から猫じゃらしやぬいぐるみを持ち出し逃げ回ってますw
それでもひとしきり遊んだ後はお気に入りの場所でお寝んねwまだまだ子供です☆

ミルクちゃん6.JPG

ミルクちゃん7.JPG

可愛いエピソードもありがとうございます。m(__)m
母猫の交通事故死という不幸も吹き飛ばしてとても元気で幸せな成長ぶりにホッとしました。
Kさんありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして一時預かりのGさんが里子に出した子たちのフォローをしてくださいました。

「F小学校組の4兄弟の猫ちゃん達がそろそろ避妊&去勢の時期がきたので電話してみました。
ムギちゃん…元気すぎるほど元気でカーテンなどはボロボロ、よく食べよく遊び筋肉隆々だそうです(笑)
 来週去勢予定
モモちゃん(ミケ)…こちらも元気で壁やカーテンがボロボロ、トライアル当初噛み癖に困っていたけど最近は甘噛になったそうです。
 家族みんな喜んでいるそうです。12月か1月くらいに避妊予定
ライン君…コチラも元気。甘えん坊で相変わらずお腹のチュパチュパは続いているそうです。家の破壊はないようです。
 こちらも来週か再来週に去勢予定
最初に行った少しお姉ちゃんの茶トラちゃん(中野市のMさんの所の子)が来月予定で、チョビくんは12月くらいでいいのではないかと
お医者さんに言われたのでその予定だそうです。
チョビ君も相変わらずお腹のチュパチュパしてるそうでライン君と一緒みたいです。
2匹とも元気で大きくなったそうです(´-`*)」

そのGさんの所のあずかっりこ4匹の様子はこちら「Small cat」でご覧ください。かわいいですよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週末、29日(土)と30日(日)にTOTOのイベントが有ります。
講演会でも販売しましたがカレンダーも持って行きますのでTOTOのショールームにいらしていただけると嬉しいです。
市内では「猫カフェなる」さん・
クリエーションヒロさん・
ch.booksさん
にも協力していただいています。

PA172611.JPG

こちら肉球クラブの紹介文を掲載してもらいました。
PA172612.JPG


メンバーのTさんの子達
PA172614.JPG


mariさんの家のサンちゃん
PA172613.JPG


ご希望の方は後残りが半分になってきましたのでご購入はお早めにお願いします。
メールフォームからのお問い合わせもどうぞ

----------------------------------------------------------------------
サブブログ「肉球クラブカフェ」の方で
アマゾンの欲しい物リストを公開しました。

保護活動で一時預かりさんに預かって貰っている猫達に必要なものを寄付の形で購入していただくと商品がこちらへ届きますので、必要な子に分配できます。
お金での寄付よりもこの方がやりやすいという方にぜひお願いしたいです。よろしくお願いします。リストは今後も餌などを中心に増やしていきたいと思います。



nice!(21) 
共通テーマ:ペット

動物愛護週間のお知らせと里親さんからの写メです。追記有り [近況写メとお知らせ]

昨日20から動物愛護週間に入りました。

 長野では、9月21日7時~長野駅で動物愛護啓発ティッシュ配り、9月22日に「動物愛護フェスティバル2016イン松本」を実施する予定です。

譲渡でつなごう命のバトンという事で環境省の7ページのリーフレットが出ています。PDFです。プリント可能なので印刷してください。

また、愛護フェスティバルの詳細は県のHpよりご覧ください。

いつも思うのはこの愛護週間の期間のみではなく年中、関心をもって、身近なペットや家畜、自然界の生き物たちに心を寄せていただきたいと思います。
ですが、忙しく過ごされています皆さまには、せめてこの機会に各地のイベントに行かれて日ごろから考えている事等確認したり参加したり皆さんのお気持ちを向けてください。
生き物はみな地球に共存している同じ命です。ぜひこの動物愛護週間にそんなことも思い出してみていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、会の里親募集で始めたばかりのころ、保護した子をもらってくださった。Fさんですが最近、嫁がれました。そしてもちろん、あのきなこちゃんとごま君も連れていかれました。
のり君はお父さんがひとりぼっちになってしまってさみしいからという事でお父さんと一緒に暮らしています。
沢山写真を送っていただきましたが、容量の関係上厳選させていただきます。

近況のコメントです。

「結婚して新居に移ったのはきなことごまです。
のりは実家に残してきましたので父と一緒に住んでます。
新居しても変わらず二匹とも仲良く、元気です!」

きなこちゃんとごま君.jpg

きなこちゃんとごま君3.jpg

きなこちゃんです(^_-)-☆
きなこちゃん新居で.jpg

ごま君です(*^^)v
ごま君新居で.jpg

ごま君新居で2.jpg

ごま君新居で3.jpg

そして
「この写真はのりです。
実家に帰省した時に撮ったものです。
いつもは帰ったとたん隠れてしまうんですが、この時たまたま出てきてくれて姿を見せてくれました(笑)ベッドの陰からちょこんとこちらの様子をうかがっています。」

のり君実家で.jpg

きなこちゃんの元飼い主Mさん・ごま君のり君を保護したSさん・一時預かりのMさん、みんなの思いをバトンタッチして、Fさん(今はKさん)は3匹をそれぞれ幸せにしてくれました。
数年前になりますが、きなこちゃんとお見合いしたいと電話が来たときの事を今でもよく覚えています。初めて飼うからと不安のあったようなので、猫の気持ち2年分を差し上げました。その後もいろいろアドバイスをしながら、また兄弟の欲しいと、譲渡会にも来られたり、ブログも見て下さったりして、ごま君そして後から保護したのり君を家族に迎えてくださいました。
結婚されて全く別の環境違う土地へ行かれてしまいましたが、こうして近況を送ってくださるのでうれしいです。Fさんありがとうございました。(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日松本へ貰われたばかりのトラ君の近況も来ました。正式に譲渡という事でサインして送ってくださるそうです。

最近は後追いして足にまとわりついてきたり、膝の上に乗ったりもします。すっかり仲良くなれました!


上間さんのトラちゃん.jpeg

-------------------------------------------------------------------

最近同じころに家族にしてもらった、中野の保護猫で一般の一時預かりTさんに預かって貰っていた茶トラちゃん改めライム君です。

「名前はライムとつけました。
毎日元気に走り回っています。」という事です。

茶トラちゃん(ライム君).JPG

茶トラちゃん(ライム君)2.JPG

Mさんには正式譲渡という事で書類も送って貰いました。どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

新規の里親募集となります。


名前   性別  性格
1(ひー)オス  好奇心旺盛な元気な子
2(ふー)メス  ちょっぴりおとなしい子
3(みー)オス  ちっちゃな体だけどげんきいっぱいちょっと人見知り
4(よー)オス  とがった所のない子・・・むーくんとの見分けが難しい
5(いつ)メス  ひとのできた子でおとなしくお膝大好きっこ
6(むー)オス  とがった所のない子・・・よーくんとの見分けが難しい
7(なー)メス  かわいい
8(やー)メス  一人遊びが大好き
9(こー)オス  なんでも味見しないと気が済まないタイプ

9匹全部同じ時期で生まれた4~5か月の子たちです。

ひー
ひー・オス.JPG

ふー
フー・メス.JPG

みー
みー・オス.JPG

よー
よー・オス.JPG

いつ
いつ・メス.JPG

むー
むー・オス.JPG

なー
なー・メス.JPG

やー
やー・メス.JPG

こー
こー・オス.JPG
nice!(23) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 近況写メとお知らせ ブログトップ