So-net無料ブログ作成
検索選択
近況写メ ブログトップ

ご協力いただいた方へのお礼ですm(__)m [近況写メ]

少し前に20羽のセキセイインコの預かりもしくは里親さんを募集したところ、全部貰い手が見つかりました。ありがとうございました。
メールフォームより預かりの申し出をしてくださったTさん本当に助かりました。そして写メを送ってくださいました。(このメールは、5日にいただいています。)↓

昨日は一羽、先ほどは二羽と、セキセイインコを里親希望者さんにお渡ししてきました。
残りの一羽は多少訳あり(怪我したまま固まったのか、肩が下がってるのと、シニアであること、換羽中のためか羽を膨らませがち)なことから、私が引き取ることにしました。
黄色いルチノー種で尾羽が抜けてひよこみたいなことと、強そうな感じを出したくて、「ひよこ番長」と呼んでいます。
里親募集のための画像は必要なくなりましたが、四羽が来た時の写真を添付しておきますね。

引き取ったセキセイインコ.JPG

引き取ったセキセイインコ2.JPG

そして、依頼してきたHさんからのメールです。↓

「おかげさまで全羽行先決まり、第二の鳥生に突入することができました!
肉球ブログを見て連絡くださった小布施のTさんに、新聞に載るまでの2週間4羽
預かっていただき、
2組の方に受け渡ししていただきました。
そして、元飼い主さんが一番心配していた羽の曲がった最年長の子を貰っていただく
ことになりました。
「ひよこ番長」という名前とのこと。(黄色くて尾が短くちょっと強気なとこがある
そうです)
鳥飼育の経験豊富で、とても頼りにさせていただきました。
皆さんに支えていただき本当にありがとうございました。
短い文で恐縮ですが、お礼に代えさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。」

小鳥たちの命もバトンタッチすることができました。
私も子供のころ、セキセイインコを飼っていたことが有ったので、何とかもらわれればいいなと願っていました。

---------------------------------------------------------------------------------------------

それから、後ろの足をばっさりと無くしてしまった、もくちゃんの術後の経過です。
順調に回復しているようです。
ケージから出て、少しずつリハビリをしているという事で写真を送って貰いました。

もくちゃんリハビリ2.jpg

もくちゃんリハビリ.jpg

「もく
推定8ヶ月
ゴージャスな白黒
体重三、ニキロ
あしのせいで痩せたと思いました。」



病院には費用を待っていただいています。
クラウドファンディングでいただいた分で支払いを済ませたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。そして、病院の皆さまも、ありがとうございました。

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

年賀の近況写メです [近況写メ]

年賀状の近況メールがどんどん届いています。
下の記事に引き続き少しまとまったので掲載させていただきます。

先ず、信州新町の子の里親さんのNさんからです。

「新年明けましておめでとうございます。
早いものでうづとむぎを家族に迎え7ヶ月が経ちました。10月に無事二人とも避妊去勢を終えましたが相変わらずやんちゃでおてんばな二人で時にはヒヤヒヤしてしまうほどですが楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

うづの去勢の際、もともと病院が苦手だったこともあり不安からかパニックを引き起こし大変だったようですがかかりつけ医の身体への最善の配慮の上での手術で無事に今元気で過ごしてくれています。本当にかかりつけ医に感謝でいっぱいです。

そして二人とも(特にうったんですが)大きく々成長をしました。(そうちょっとぽっちゃりさんなぐらい 笑) 避妊去勢後なので余計にケアをしっかりしないといけないのですがむぎちゃんはすぐにお腹が空くらしくひたすら私の後をついて回っては催促の甘噛みばかりしています笑

痛いながらにも必死な所が可愛くてしょうがありません 笑

ここ近年大きな災害が日本の至る所で起きており、動物達の被害も多いことから災害が万が一起きて家を飛び出してしまった時の為にマイクロチップの装着を非常に悩みました。が害はないとは言えどももともと体にあるものでないことからどうしても抵抗と不安があった為大きさも重さも猫に負担がかからない迷子札をつけることにしました!

この子達がこれからも幸せでより長い時を過ごしてくれるために出来る限りのことをしてあげようと思っています。

3月 前愛猫ちゃーちゃんの命日にはママ達頑張ってるよ!と伝えられるように日々頑張りたいと思います♪」

うづちゃんとむぎちゃんです。
うずちゃんとむぎちゃん.png

うづちゃん
うずちゃん.jpg

むぎちゃん
むぎちゃん.JPG

Nさんありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、あのトラファルガーちゃんの里親様Yさんからです。
改名してルガーちゃんは譲渡会には出さず、ブログから募集していた子ですが、何回もキャンセルになって、どうした物か悩んでいました。猫には何の問題もなくかわいいので声はかかるのですが皆トライアル前のキャンセルが多くなんでかな?と、思っていたら、やっと巡り合いました。すでに里親さんになってくださっていた方からの紹介です。本当にYさんありがとうございました。
可愛くてよい子を紹介できました事私たちもうれしく思います。

「明けましておめでとうございます。
Tさんからご紹介いただきました、Yです。
昨年は肉球クラブさんのお蔭で素晴らしい出会いをいただき、本当にありがとうございました。
16歳の老犬の介護を1年半、そして初めての猫を8か月の介護の末亡くし、初めてペットのいない
生活を1年間経験しました。年齢も年齢ですので、もう二度と飼わないと意志を固めていたのですが、迷いに迷い老後を共にする最後の猫ちゃんとの思いで決意し、肉球クラブさんに出会いました。肉球クラブさんのお蔭で、救われる命がいっぱいあることを知り、素晴らしい活動をされていてとても感動しました。そして紹介いただいたのが、もう愛おしくて愛おしくてたまらない「ルガちゃん」です。
来たばかりのころはあまり泣かないおとなしい猫ちゃんだったのが、今考えると緊張していたんでしょうね、今は、凄まじい勢いで家中を走り回っています。一緒にかくれんぼをしたかと思うと、「だっこ~」と甘え声を出し、抱かれたままスヤスヤ、まるで赤ん坊です。一人娘の孫は、ルガが来てからルガのお世話係として急にお姉ちゃんに成長してくれました。2回目のワクチンは済みましたので、後は時期を見て去勢手術をします。ずっと元気で、長生きできるよう健康管理に気を付けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。」

ルガーちゃん.jpg

ルガちゃん2.jpg

ルガちゃん3.jpg

ルガちゃん4.jpg

ルガちゃん5.jpg

ルガちゃん6.jpg

ルガちゃん7.jpg

Tさん見れてますか?良かったですねルガー君幸せになれましたよ。(^^)v
Yさん、末永くよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次はM様からです。
クロイチクロニ、シャムニコちゃんクロねえ、の兄妹関係らしき4匹のうちの1っ匹を家族に迎えてくださいました。ルルちゃんです。

「あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しており、すいませんでした。
ルルは、5キロ超えの、ぷくぷく猫に育ちました。

人間の食べ物や缶詰めは興味が無いようで食べず、カリカリだけなのですが…
心臓の事もあり、ネコじゃらしなども、あまり激しく遊ばせられない…でも、太りすぎも心臓に負担かかりそうだし…と、ダイエットフードにしたり試行錯誤してます。

抱っこ大好き甘えっこ…という性格ではないですが、長女の事が一番好きで、どこか行こうとすると慌てて追いかけていきます。

まだまだ報告したい事はたくさんありますが、(だったらこまめにしていれば良いのに…と反省です)
とにかく、家族中、ルルが大好きで、いかに自分の所が好きか競いあうように自慢してます(笑)

今年も、たくさんのネコちゃん達が安心して暮らせるようになりますように、微力ながら応援いたしたいと思います。

ルルちゃんは心臓の方がちょっと心配な子という事でしたがトライアル中にわかったのですが、もう手放せないという事で家族にしていただきました。本当にありがとうございます。
元気にしているという事で安心しました。

ルルちゃんのお正月.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、いつも応援していただいていますYさんからはきなこちゃんの近況です。


きなこ写真を集めてみました。
体重も3キロ超えましたよ。
普通?大きい?
ラックが5キロ弱なのできなちゃんが小さく見えます。
(^^;

私は整体をやっています。
きなちゃんは毎日一緒に通勤してます。
施術室には入れないようにしていますが、
廊下をウロチョロしている時にたまたま猫好きのお客さま達と会うことがあり
かわいい?[目がハート]と人気者です。
姿が見えないと今日はいないの? と聞く方もいます。
最近は光を追ってジャンプするのがお気に入り?のようです。

きなこちゃんのお正月.JPG


Yさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のキジ白の子ですが、オスという事です。
追加で保護した方の代理の方からメールがきました。

「性別はオスです。
健康面は問題ないようです。鼻がわるいようでくしゃみしたりしてるようですが病気はないと診断されました。
飼い主さんが見つからなかった場合はそのまま引き取ってくれるようです。
毎年1匹捨てられてくるか迷ってきていてその度に引き取っているので現在犬2匹猫4匹いるのでこれから先が不安ですが動物好きな家族なので保健所行きにはならないので大丈夫です。」

という事ですが、もし飼い主さんがいるようでしたらかわいそうなので、元に返してあげたいです。
栃木県真岡市上大沼 近辺の方、脱走したお家の猫はいませんか?
お知り合いなどで探してる方いませんか、または捨てて行ったのを見かけた方、などなんでも良いです。メールフォームよりご連絡ください。

沢山のリツイートありがとうございました。情報が有りましたらそちらもお知らせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラウドファンディング
53パーセントを超えました。何という有りがたき事でしょう、皆様のお気持ちが届きますように達成まで頑張りたいと思います。ご支援の方、今後も皆さまよろしくお願いします。

ブログへのリンク、ツイッターやFacebookでの拡散もそれぞれありがとうございます。
2月3日までさらに、お願いいたします。m(__)m










nice!(35) 
共通テーマ:ペット
近況写メ ブログトップ