So-net無料ブログ作成
動物写真 ブログトップ
前の10件 | -

写真展のご案内 [動物写真]

ギャラリープラスワンさんにて開かれています写真展のご案内です。



主催者のYさんはこちら肉球クラブから猫を家族にしてくださった里親さんでもあります。
須坂市に写真を展示するギャラリーをオープンされている方でもあります。
「写真を楽しむ人や始めたい人へのご提案、サポート
撮って、観て、学んで、写真・映像好きの仲間を応援する制作会社」という事で独立されて個人で会社を立ち上げました。

Yさんがおっしゃるには・・・・・・
コンセプトキーワードは「須坂をより元気に、より魅力的な街にすること」。写真と映像を用いた情報発信ツールにより同キーワードを実現していきます。まずは情報発信者となる市民が楽しんで写真と映像に触れてもらうことを目指します。そのため、気軽に集うギャラリー部分の役割も提供します。
初心者向け写真講座開設のためのミーティングスペース、隣接する場所にはデジタル写真のレタッチ工房、動画編集スペース、インターネット閲覧場所やオリジナル写真集の図書スペースをつくり、市民が誰でも立ち寄れ、写真の初心者から展覧会出品作品を制作し、ゆくゆくは高度なクリエーターを目指すことができるよう指導します。老若男女が気軽な気持ちで写真と映像に触れ、そしてデジタルツールの楽しさを心から味わってもらえる創造空間づくりをを目指します。・・・・・・ということです。

つまり、市の活性化も含めて市民が参加できるイベントなどを取り上げて一緒に盛り上がろう!という事だと思います。(私の解釈です)

その考えから今回の企画が私たちにも提案されました。カメラマンのD・Yさんとは奥様を通じて知り合い
島」のにゃんこの事も知ってぜひ長野の方にも広くこのにゃんこ島のことを広めたいとお考えになったという事です。

カメラマンさんの紹介です。
「神奈川県のある場所に『にゃんこ島』と呼ばれている周囲約4キロほどの小さな島があります。しかし、その可愛い名前とは裏腹に島の現実はきびしいもので、橋一本で本州と繋がっているゆえに心ない人達が永きにわたり猫を捨ててゆきます。
そしてその猫達は子供のBB弾の的にされたり、猟犬の訓練の標的にされたり、ただ単に虐待をされたりもしてきました。
誰が言い始めるわけでもなくボランティアとしてそこで暮らす猫達を支える人達がいます。そして、その人達の存在が猫の命を左右しています。
その中のひとり、D・Y(東京在住)さんは、いつ消えてしまうか分からない“ねこたちの”姿を携帯写真の中に留めることをはじめました。
ネットに投稿しながら、その数はすでに数千カットに及んでいます。
今回の写真展は、選りすぐりの写真を中心にギャラリープラスワンが企画主催をします。
人間の理不尽に振り回された命がここにあり、またあったことを、この写真から少しでも感じて頂ければ幸いです。」

この写真はすべて携帯でとったという事です。また自腹でエサなども島に持って行っては猫たちに与えているという事です。そうして得た情報や画像を今回紹介しています。

メンバーが30日に行ってきました。そのレポートです。
写真展1.jpg
宣伝用のチラシとポストカードと・・・
地元の新聞などでも紹介されました。



写真展2.jpg


写真展3.jpg


写真展4.jpg
猫達はエリア別に紹介されています。

写真展5.jpg
島をイメージして展示されていました。

写真展6.jpg


写真展7.jpg
展示の仕方にも工夫されています。立体的な感じです。面白いですよね。

写真展8.jpg
神奈川県のとある島に捨てられたりしたにゃんこたちです。。。
今回展示されている「にゃんこ島」のネコたちはみんなもういなくなっているそうです。。。
亡くなったのか・・・拾われたのか・・・連れて行かれたのか・・・
よい人に拾われたならよいのですが・・・
一緒に行ったメンバーは内容を読んで涙が止まらなくなっていたそうです。メールにも書いてありました。



写真展9.jpg
こちらが「こちら肉球クラブ」の展示ブースです。

写真展10.jpg
こちらは「こちら肉球クラブ」のチラシと・・・
「動物福祉協会」さんが環境省のポスターをもとに作られた、虐待・遺棄の防止用のポスターです。

写真展11.jpg
そっくり人形ストラップの販売紹介もしています。
欲しい方はチラシをお持ち下さい。注文方法が書いてあります。
募金もしています。よろしくお願いします。

写真展12.jpg
「ギャリープラスワン」さんへ「こちら肉球クラブ」よりお贈りしました
ブーケです。
以前より里親募集してますピーピーちゃん親子の預かりさんで・・・
「ペレトアンクフラワーschool」の講師の方が作って下さいました。
須坂と高山村でも教室を開いているそうです。
かわいいクマちゃんのブーケです。日本では珍しいという事です。最後はばらしてプレゼントにもなりますよ~と作ってくださった先生のお話です。(*^-^) v


写真展13.jpg
素敵な木工細工もありました。
先程の椅子も同じ方が作られたそうです。


おまけ・・・・・ちょっとだけ大きめの画像です。猫たちの顔が少しわかるかなぁ~


写真展14.jpg

写真展15.jpg

写真展16.jpg

写真展17.jpg

写真展18.jpg

写真展19jpg.jpg


写真展は・・・
〒382-0081 長野県須坂市大字須坂415
「ギャラリープラスワン」にて開催しております。
お近くの方、遠くの方でも、興味のある方、猫好きの方、動物好きの方・・・・・カメラマンさんのD・Yさんや島のことに興味のある方
お誘い合わせの上お気軽にお越し下さいm(_ _)m


多分日本全国にはこういうところがたくさんあると思います。私たちの周りを考えても近くの山や河原でも似たような状況にある猫たちがいっぱいいます。そしてその命を支える人間、いわゆる餌やりのおばさ
んやおじさんも10年20年という単位で続けています。
それを良からぬことと思って怒って追い出そうとする人間もたくさんいます。私たちボランティアが捕獲手術しても次々で、きりがありません。
最近はTNRのこともみなさんの間で浸透してきていますが、相変わらず山の中や河原に捨てられています。面倒を見てもらえる子たちばかりではありません、カラスに狙われる子猫、変質者に狙われる大人猫たち、どこもこの構図は変わりません、また病気や喧嘩によるけがで短命な野猫達、私たちはそういう猫の命一匹一匹を拾って里親さんにバトンタッチしたいそういう活動をしています。

nice!(51) 

分かりやすい猫の尻尾解説 [動物写真]

保存版です。猫と尻尾の関係図。  on Twitpic
今さらですが猫の飼い主さん、猫好きさんには当然わかるサインですが、ちょっと知らなかったわ、とかなるほどそうなのね、と確認してみるのも面白いですよね。
ツイッターのフォローをしている方@kataoka_kさんの所から拝借してきました。

さて、なごみ系のきなこちゃんから近況写真が届きました。(*^-^*)
11月26日のきなこちゃん.JPG

ぐっすりだね.JPG

寝てます(^m^ )クスッ.JPG
こういう寝顔を見てるのが飼い主さんの幸せですね[黒ハート]


前足きなこちゃん.JPG

前足見て~.JPG
洗濯機の上で前足をあげて何かアピールしてるのかな?(^m^ )クスッ かわいいです。

ふわ~い!.JPG

緊張してます.JPG
おとうさんに抱っこされて緊張して固まってるんですって(*^-^*) ニッコリ☆

いつもありがとうございます。d(^0^)b グッ!


お知らせですヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ
Facebookをやったらという声があちこちからあるのですが全くわからなくてツイッターとブログでいっぱいいっぱいなので困っていました。そしたら・・・・・・凄い助っ人が現れました。
M さんは毎月定期的なカンパもしてくださっています。そして何と「肉球クラブを応援し隊」というのを作ってくださいました。ありがたい事です。感謝です。m(_ _)m良かったらご覧ください。

メンバーの一人Oさんも専用ブログを開設してくれました。サイドバーにも張ってあります
「猫頭のボランティア日記」といいます。よろしくお願いします。またこちら肉球クラブのマスコットも描いてもらいました。

マスコット前.jpg

マスコット後ろ.jpg
只今名前を考え中です(○´∀`)ノ゙

少しずつ形が整ってきました。


追記です
長野市の保健所にけがをして保護された黒猫がいます。茂菅 頼朝山トンネル東交差点付近 でうずくまっているところを通りがかった方がレスキューして一応保健所へ連れて行きました。迷子かもしれませんのでお心当たりのある方はお問い合わせください。
モすげのクロちゃん.jpg
もすげの黒ちゃん3歳位のオスです。人懐っこいかわいい子だそうです。里親募集をしますのでよろしくお願いします。
nice!(31) 

まるちゃんとモコちゃんの幸せ写真(*^-^*) [動物写真]

2匹の飼い主さんから写メールが届きました。そのまま掲載します。

「こんにちは 寒くなってきましたね 風邪などひいてませんか? 今年もあっという間に終わりますね
近況報告です まるともこは相変わらず元気です
最近は息子の足に甘えるように顔をこすりつけていたり、横を通る時は必ず二匹とも頭の匂いを嗅いで行きます 舐めたり、ちょっかいは全然出さないので私も接近していても安心して見てられます
いつもみんなで同じ部屋で過ごして仲良くやっています 出産してすぐは息子にかかりきりで忙しくて、猫と遊ぶ時間がほとんどなく、私と目が合うだけでグルグルしてましたが、今は息子が寝るとすぐに寄ってきて甘えます 前よりさらに甘えん坊になったかもしれません 寂しい思いさせてるのか心配になり、遊べる時はなるべく遊んでいます それが私のストレス解消でもあります 睡眠不足で疲れていても、猫と遊ぶとホッとします 早く息子と二匹が遊ぶのが見たいです 。」

IMG_1198.jpg

IMG_1916.jpg
すっきりと、ハンサムなまるちゃん、あんなに小さかったのにこんなに立派になって・・・・・[黒ハート]

IMG_3646.jpg

IMG_6186.jpg
モコちゃんも長毛なので貫禄が出てきた感じに見えますよね。(^m^ )クスッ


そして、こんなほほえましい写真も
まるちゃんと赤ちゃん.jpg


2匹がお家になじんで家族になっているところへぼくちゃんが産まれたのでどうなるかしらと心配でしたが、堂です。このほほえましさ、飼い主さんのメールからもそういう感じが伝わってきますよね。
ぼくちゃんの写真も別にいただいてありますがそれは私だけの楽しみ(笑)という事で・・・・・お父さん似の優しいお顔してるんですよ。(*^-^*)



下の記事の虎澈(こてつ)くん、の飼い主さんから続き~~~という事でこの間の第2弾

121116_2211~02.JPG
「虎徹がいる場所はヒ‐タ‐の温風が一番よく当たる場所 棚の上の物を全部蹴落として自分の場所にしてます」というこちらもメールからそのまま掲載です。(*^-^*)

そして、中間報告です。
あちこちで依頼されていた件ですが、3匹の子猫を保護されて方はかわいくて手放せなくなったからと飼うことを決めましたと電話で連絡がありました。ホッとしています。
があと2件来ていますが写真を送ってきたらこちらでも紹介して里親募集をします。よろしくお願いします。
ある場所で増えすぎて困っている猫達の地域猫化を進めています。
メンバーのNさんと別のボランティアさんが中心になってやっていますが、こちら肉球クラブのメンバー全員も何かと協力してやっていこうという事になりました。うまくいくようにみなさん祈っていてください。
という事で、そこの件と譲渡会と来年にかけての計画もあります。
ますますがんばらねばと思っているところです。
nice!(23) 

里親さんからの最新メール [動物写真]

相次いで写真が届きました。
元気にすくすく育ってかわいがられているのが手にとるように分かります\(^▽^)/
先ず、去年の今頃仲間のKさんに貰われた虎徹君です。

虎徹ちゃん.JPG
先住猫のお姉ちゃんともすっかり仲良しになって幸せに暮らしているようですよ。

虎徹ちゃん2.JPG
色違いの姉弟のようですよね。


それからきなこちゃんです。
あら~みかんが・・・・♪.jpg

みかんとじゃれるきなこちゃん.jpg
みかんもきなこちゃんには楽しいおもちゃなのかしらネ!
最近はおかあさんのお布団に入って一緒に寝ているようですよ、暑くなると布団の上に乗って来るので窮屈で重たいそうです。
それよく分かります。ミルと一緒に寝ているので、凄くよく分かります。(^_^;)

みんな良かったね、家族と一緒に温かなお部屋でのんびり過ごして、いつまでも元気でいてね。
里親募集をやっていてこういう写真を送っていただけると本当に嬉しいです。


さて、神奈川県で起きた里親詐欺事件のその後ですが、被害にあわれた方のブログで署名を募集しています。
拘留中の犯人にちゃんと罰が下るように裁判所に署名を送って国民がどれだけ怒っているかを示してほしいと言う事でした。いろいろ調べた結果、法的には効力はないようですが、愛護法とか動物虐待の事に関してこれだけの関心があると言う事を示して、裁判を行いまっとうな判決下してほしいと言う事のようです。
私はその気持ちに賛同できましたので早速ダウンロードしました。
「川崎市猫大量虐待事件」に対し厳正かつ適正な処分を求める署名
ここにダウンロードするところがありますのでみなさんの判断で良かったらやってみてください。
もちろん、横浜地方検察庁川崎支部に直接送りますので個人情報などの漏れる心配はないと思います。
よろしくお願いします。
nice!(24) 

みんなどんどん成長します(*^-^*) ニッコリ☆ [動物写真]

なつちゃんです(^_^;).jpg
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?こうも暑いと、食欲もめっきり落ちちゃいますよね普通は… にもかかわらず 日に日にまるくなって、気づけば゛こんな"です Σ( ̄□ ̄)! なつに夏やせという文字はないみたいです(^-^; 走るとぽっちゃりした子がほっぺをゆらして来る、それに似た感じでやってきて、ドテっと横になります。人にくっつくのが好きなんで、いっつも寄りかかられますが、暑いし重いです(≧w≦) 今まで 何匹もネコ達 いましたが、こんなデブった子は初めてですよ。コレ以上 デブらない様にしないといけないです。 それでは まだまだ暑いですが ガンバってのりきりましょう ('-^*)/
・・・・・・なつちゃんの里親さんからこんなメールを貰いました~ホントに太ってしまいましたね、じつは一緒に貰ってもらったチョコちゃんが交通事故で無くなってしまったそうです。一カ月くらい前だったかな?凄いショックを受けたようでなつちゃんは一日中鳴いて探しまわっていたそうです。飼い主さんもそれはそれは悲しんでメールをくださいました。私もびっくりしました。あまり外に出ない仔だったのに、たまたまちょっと外に出たとたんひかれてしまったようです。完全室内飼いでおねがいしているのはこうした悲劇をおこさないためでもあるのですが、どうしても閉じ込めてしまう気がしてかわいそうと外に出してしまうという事なのです・・・・・
ここが難しい判断です。外猫としてご飯をあげているだけならいいのですが、本当に難しいはんだんでもあります。

まるちゃん最新.jpg
まるちゃんの最新の写真です。こんなに大きくなって、あんなに小さかったのに・・・・仔猫時代は短いです。
まるちゃんの兄弟の最後まで残っていた子も家族が決まりました。どんな名前がついたんでしょうね。
皆決まって本当に嬉しいです。5匹の兄妹とても運の良い仔たちでした。ありがとうございました。


階段のきなこちゃん.JPG
こちらは先日もご紹介したきなこちゃんです(*^_^*)
お家に来てまもなくの頃だそうですよ、遠慮がちに階段の上からチョコっと顔出して様子をうかがってますネ。

お父さんといっしょ.JPG
こちらはトリミングしましたが、直ぐ側に飼い主さんのお父さんがいらっしゃいます。
かまってほしくてそばにやってきたようです。可愛がってもらって良かったねきなこちゃんヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
ホントになごむ瞬間です。


動画を投稿 [動物写真]

協力者のあるみさんがM地区の猫の動画を撮って下さいました。
こちらがまだ手術していない最後の子かもしれません、ピアスなしで他の子と同じ場所にいたそうです。
・・・・・・ということで載せましたが猫の確認ができたので動画は削除しました。
 
さて余談ですが今日からアマゾンで長野県の美味しい物が買えます。
ニュースでアマゾンジャパンの社長さんが県庁を訪れて知事とおやきを美味しそうに食べていました。
皆さんもぜひお取り寄せしてくださいね。
分室の肉球クラブカフェにリンクが貼ってあります。ポイントになるので良かったらこちらから入って購入して下さいm(__)m 先日猫のトイレを買いました。捕獲器をかうにはまだまだポイントが足りませんご協力下さると助かります。

本日はちょっと宣伝しました。(*^_^*)

まこミル5.JPG
こんなのも撮ってみました(^m^ )クスッ
アプリって面白いですね。私ももっと探してみたいです。

nice!(23) 

不思議顔のまこちゃんといっしょ [動物写真]

まこという名の不思議顔の猫・・・・・で人気のまこちゃんのアプリを娘が見つけて早速iphoneに入れました。無料です。それで朝と夕方の散歩でちょっと遊んでみました。
まこミル.JPG

まこミル2.JPG

まこミル3.JPG

まこミル4.JPG

まこぼうし3.JPG

まこぼうし4.JPG

まこぼうし6.JPG

まこちょび.JPG

まこちょび2.JPG

ミルとぼうしちゃんとちょびちゃんにモデルになってもらいました(笑´∀`)ヶラヶラ
アプリの方は、まこちゃんとシオンちゃんとシロタロ君です。
ブログを閉鎖してしまいましたが以前大人気、カレンダーや本、DVD も出ていますよね。グッズはromoで買えます。このアプリどんどんバージョンアップしてくれるといいですね。

追記・・・・\(^▽^)/
昨日こちらで里親さんを募集していた。ぽんちゃん(アランちゃん)とハーチャンが貰われていきました。
名前がなつちゃんとちょこちゃんです。
幸せになってね~とっても優しくて面倒見のいいごま兄ちゃんのいるお宅です。
姉妹揃って家族に迎えて下さいました。今回もありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
なつちゃんとちょこちゃん.jpg
手前がなつちゃん、後ろがちょこちゃんです。(*^_^*)
nice!(30) 

三月うさぎが集団で(一匹で)・・・・・(笑) [動物写真]

昨日はなまるマーケットのオープニングを見ていたらうさぎを特集していました。
かつて10年近く飼っていたのでちょっと関心があって見ていたら・・・・・驚き!でした。
うさんぽ、(うさぎの散歩)といってきれいな色とりどりのハーネスをつけて貰って飼い主さんとお散歩するんですね~(^^ )ルン♪かわいい!かわいすぎ!それで公園なんかに飼い主さんが集まって情報交換したり、うさちゃん達遊ばせたりするんですって、いいなぁ、いいなぁ、と見ていると、グッズだのおやつだの、サプリメントだのと
いろいろ紹介してました。そんなぁ~あのころは何もなかった(^_^;)20年ほど前に買いにペットショップへ行った時は籠のなかにぎゅうぎゅうに押し込まれていました。その中で他の子の上に乗っかって偉そうにしてたのが
家で飼っていたミルです。あんまりなつかしかったのでデジカメでちょこっと撮った写真を捜して載せてみます。
フィルムで撮った写真の方がいっぱいあるのですが・・・・やっぱり古い~

うさぎのミル.jpg
日だまりでうとうと、これ晩年のころです。

日向ぼっこミル.jpg
やっぱり日向ぼっこ中、よく毛づくろいしてました

ミルとにんじん.jpg
人参がきらいで、目の前に置いてもジーット見つめるだけ、「ママさんこれ食べたくないです」と言ってます。

スリッパミル.jpg
スリッパとにらめっこ、このあと前足でかりかりやってました。「ちょっと!誰なんだよ!」

庭のミル.jpg
庭に出してやるとものすごい速さで走りまわってました。ストレス解消してたのかな?

家の中を自由に放し飼いしていたので、よくぴょーんと飛び跳ねるのを見ました。機嫌がいいとやってましたね。
呼ぶととんできてかたわらに寝そべったり、だっこすると、ぺろぺろ舐めてくれたり、猫ちゃんに近い行動だったかもしれません、うさぎのミルは多分雑種ですが鼻が短くて耳が長くて、ちょっと変わっていましたね。
10歳近く生きていたのは飼育が上手いからだとお医者さんに言われましたが、結局、原因が分からないまま死なせてしまいました。
キャベツと大根の葉が大好きで冷蔵庫の野菜室のドアーを開けると音を聞いてぴょんぴょんとんできました。
雄だったのすが、とってもおとなしくてひっくり返ってはよく寝ていました。
トイレもちゃんとケージの中ですませたし、しつけたわけではないのですが、多分習性からでしょう、とっても飼うのが楽でした。
でも今のようにうさんぽというのさせたかったです。サプリメント飲ませたらもっと長生きしたかも、餌だっていいペレットが今はあるし、う~んもう一度うさちゃん飼いたいわ~って思いました。
鳴かないし、シャンプーもしなくていいし、とっても飼いやすいですよね。d(^0^)b グッ!
nice!(17) 

にゃんこの日なので特集です [動物写真]

今日は皆さんもご存じの2月22日といことで、ニャンコ、猫の日ですね。
というわけで(=^・^=) 今までにかかわった猫達の写真を載せて、地域猫の事、家猫、外猫、等についてまとめてみようと思います。

先ず、ミルの散歩で一番初めに知り合ったピアスちゃんです。
ピアスちゃん.jpg
別名、ミントちゃん、残念ながらせっかく懐いてくれたのに、行方不明、もしくは死んでしまったようです。


もこもこちゃん2.jpg
次に知り合ったもこもこちゃん、別名ハッチくん、推定ですが13歳、今では近所のお宅のお家でお世話になっています。

帽子ちゃん.jpg
おなじみの帽子ちゃん、またはとっとちゃん、で正式にはジュンちゃん、女の子ですおやつをもらうまで懐いたのに猫パンチをします。お世話している方も引っ掻かれました。気の強い子ですね。

ちゃろちゃん.jpg
帽子ちゃんの兄妹です。同じお家でお世話になっています。玄関横のダンボールべットでねているところ、ちゃろちゃんといいます。

さくらちゃんと子猫.jpg
毎度おなじみ~のさくらちゃん親子、私達がお世話している時の写真、子猫におっぱいを飲ませています。
このころはまだまだ目が鋭くて、威嚇ばかりされました。いまではゴロゴロ、すり寄ってきます。
手術も済んでいるし、お世話してもらっているお宅ですっかりわがもの顔だそうです。時々散歩で会います。

ハリーちゃん.jpg
この子はハリーちゃん、毒殺されたと思われています。捨てられていったのを発見してご飯をあげたり遊んだり
とっても懐いてくれました。抱っこもよくしました。もちろん手術もすませました。ひとなつこかったのがあだになって、毒をのまされたようです。かわいそうだったです。

公園の猫.jpg
とある公園でおばあさんがごはんをあげている猫達、この後捕獲して手術をしました。元の場所で元気にしています。

ちょび2.jpg
いなくなったさくらちゃんの子にそっくりだったのですが違いました。雄でチョビちゃん、別名旭くんです。
河原の近辺をテリトリーに自由に生きています。

このように、全部避妊の手術済みの猫達ですが、近所で飼われている子、ご飯と寝床を提供されて外猫としてお世話になっている子、自由に野猫として生きている子と様々です。
里親募集をして、完全室内飼いはやはり大人になったねこちゃんは難しいです。
ですが親切な方、猫好きさんなどご飯をくださったり、ねぐらの提供をして下さる方もいます。
ただし、病気やけが、変な餌をもらって命を落とす危険がいっぱいです。できればこの子たちもお家を捜してあげたいです。

不幸な子をこれ以上増やさないためにも去勢、避妊の手術をお願いしたいです。
そして、もし拾ったり、子猫を見かけたら、地域猫として見守るというやり方もあります。
手術さえしてあれば、その代で終わります。
餌をやるひと、お掃除をする人、病気なら最低のお薬をあげる人、などと手分けして面倒をみるということもいいと思います。ご自分一人でなんでもやってしまおうというたくましい方ももちろん大歓迎ですが、猫好きさん数人で相談して、当番制でやるのも負担が軽減できていいようです。

これから春になるとあちこちでまた子猫が生まれます。どうぞ、ご理解ご協力をお願いします。


nice!(12) 

ミルの友達たちです(*^-^) [動物写真]

りんどうちゃん.jpg

りんどうちゃん2.jpg
一番新しいお友達犬のりんどうちゃん
実はこのりんどうちゃんは、川上犬です。長野県川上村が大切に育てています。欲しい!と思っても直ぐは家族として、迎えられません、だいたい、2年は待つそうです。種の保存ということで、保存会が対応しているので、
ペットショップ等では売られていないようです。生まれるときも非常に気を使い、飼い主さんも大切に受け継ぐ、
そういうワンちゃんもいるんです。素晴らしいですよね。
りんどうちゃんは一歳になったばかり、おてんばさんだそうです。
飼い主のお父さんは近所の方、近くの山や川を楽しく散歩される写真をとってはブログに載せています。
険しい山を駆け回るりんどうちゃんはもう、野生の血が騒ぐのか、とっても逞しい感じに映っています。
この日は偶然ミルと道で行き会いました。
あそぼ!ねぇ~ねぇ~といってるよう。まだまだあどけない遊び盛りのりんどうちゃんです。

そして、毎日のように行き会う子達
ペソちゃん.jpg
お散歩デビューで一番最初に知り合ったペソくん
13歳、最近ちょっと心配と飼い主さんが(^_^;)でもまだまだ元気です。川に飛び込むのが大好きな男の子

はるちゃん.jpg
18歳のハルちゃんお散歩デビューでガツンとミルに体当たり、喧嘩が始まっちゃう?と思ったら、ミルが直ぐひっくり返ってお腹みせたので、「いいわ、仲間にいれてあげる」とばかり以来とっても仲良しです。(*^-^)

02030124.jpg
ポチ、ミルと同じ年の女の子、凄くおっとり、のんびり、やさしい子です。でもおやつをもらうときは、戦闘態勢に
ミルもたじたじ、飼い主さんも「あれ!おまえ、そういう犬だったの?」大笑いです。

太郎ちゃん.jpg
太郎ちゃん、捨てられて、町の中をうろうろ、今の飼い主さんのあとをついて歩いていたのを保護、そのまま飼っています。夏に大きな手術をしました。癌ということでみなで心配をしていましたが無事に元気になりました。

ハニーちゃん.jpg
とってもとっても元気で天真爛漫、やんちゃなハニークン、男の子、3歳です。ミルをお母さんと思っているのか、
何だか、見かけると、とおくからでも必死で走ってきます。飼い主さん「しつこいよ!」っていいますが、そんなことないですよ、かわいい~

イヌ4.jpg
アイチャン、6歳?かな、女の子です。大きな穴をほるのが得意、いつもミルに「遊んで~」とアピールします。
ミルも尻尾を振って、こんにちは、元気いっぱいです。

みんなお散歩仲間ですがどこか、公園でいつかゆっくりと遊べるといいね。
飼い主さん達もいつもそう言って話しています。

nice!(19) 
前の10件 | - 動物写真 ブログトップ