So-net無料ブログ作成
検索選択

譲渡会のご案内と新規の里親募集です。 [お知らせと里親募集]

今年から、8月の譲渡会もやることになりました。
メンバーの提案で、一回でも多くチャンスを生かしたいという思いから、8月27日の日曜日
午後1時半から3時半まで、長野市ふれあい福祉センターにて開催します。

25回譲渡会チラシブログ用.jpg

8月に譲渡会をやることで、偶数月、隔月年6回の開催が可能になりました。m(__)m
メンバーも全員体制を整えて頑張りますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて新規の里や募集が来ていますので掲載します。

みぃちゃん4月20日生まれメス.JPG

みぃちゃんメス・4月20日生まれ.JPG

依頼されてきたメールをそのまま掲載します。↓

「6/17に長野市保健所動物愛護センター主催の譲渡会にてこちらのホームページを紹介していただいた者の家族です。
その日、一匹引き取り手が決まりませんでしたので、こちらのサイトで里親さんを募集させて頂けたらお思い、ご連絡致しました。」



猫の詳細
みいちゃん
メス
4/20生まれ
ワクチン、避妊手術なし
アメリカンショートに似ている猫ちゃんで、元気な女の子です。

サバトラというよりも確かにアメショっぽい方が強いですね。
可愛い盛り、3か月です。ピンと来ましたらお問い合わせください。お見合い可のですので連絡先をお伝えします。


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

迷子かもしれない病気の子がいます。 [迷子・お知らせ]

以前、2015年の暮れですが、ムーランちゃんという三毛の里親さんを募集して来られた方からの依頼です。

突然のメールにて失礼致します。
Mと申します。以前、三毛猫でもお世話になりました。
その節は大変ありがとうございました。三毛(プティという名前になりました)
は安曇野で幸せに暮らしています。

ところで、今、家で保護している
捨てられたのか迷い猫なのか分からない猫がいます。
【里親募集ではなく】お伺いしたい事があり
厚かましくもまたご連絡差し上げました次第です。

経緯です。↓↓

5月下旬~6月初め頃から
【茶トラの右耳水平カットの雄の成猫】
が突然現れるようになりました。

右耳カットされている事と行動パターンから
おそらく何処かの地域猫かどなたかがお世話をしていた野良と思われますが
とにかく人慣れしすぎており誰でも構わず足にまとわりついています。
特に年配の女性を目で追います。

この地域周辺ではそのような地域猫や野良の餌やりさんがいる場所はなく
思いつく限り猫を飼っているお宅に確認しましたがどの家の猫でもなく
また、見かけた事もないという状況です。
猫が自力で元のコミュニティーや餌場から移動してくる事は考えられず
本当に突然現れましたので、
*配達の車に乗ってきて迷子になったか
*子供や散歩している人にくっついて少しずつ移動してきたか
*元野良で一度里親さんに引き取られたが病気になったため手に負えず捨てられたか
等々考えています。
私の家の近くに宅急便センターがあり、コンビニも2軒あります。
遠方から荷物とともに移動してきた可能性もあります。

ヨダレが出ていたので動物病院で診てもらいました。
その結果、エイズ陽性で腎臓肝臓もかなり悪く、重度の貧血で
短ければ余命1〜2ヶ月との結果です。
猫は元気で食欲もあり普通と変わりなく動いていますが
そうゆう事でした。

そこでお尋ねしたいのですが
そちらに関係されている方の中に
餌やりさんや地域猫のお世話をしている方がいて、
この猫を知っている方がいらっしゃれば
元のコミュニティーに戻してあげたいのです。
もし、トラック等に乗ってきて迷子になってしまったのであれば
住み慣れたところで最期を過ごさせてあげたいのです。
病気になったため捨てられたのであればどうにもなりませんが。

今は朝と夕方だけ私の家でごはんを食べています。
それ以外の時間はどこかにいっているようで姿が見えません。
ご飯を食べにきている間は
とにかく人間にまとわりつきますが家の中には入りません。
ある程度食べるといつの間にか何処かへ行ってしまいますので
相当外猫暮らしが長い感じです。

腎臓、肝臓、貧血等々全ての症状がエイズが元になっているため
完治する物ではなく、外猫のようなので
通院や治療の苦痛を考えると最低限の治療にとどめ
自然体にする覚悟でいます。
時間がありません、可能性が大変低いですが迷子猫であれば
元の場所で安心して暮らさせてあげたいと思っています。

ご対応可能であれば写真を送ります。ご協力いただけますと大変助かります。

★特徴★
茶トラ 雄 右耳水平カット済み
5〜10歳の間くらい
ニャ~ではなく雌のような高い声でニャッニャッと鳴きます
左耳に欠け
しっぽの付け根に皮膚病のカサブタ(だいぶ剥がれてきている)
身体ははっきりしたトラではなくしっぽの先だけトラ縞
胸の辺りは白、手先、足先にかけて白
人慣れしすぎています(どちらかと言うと男性より中高齢女性に反応)
パウチ(餌)やカリカリの袋のカサカサ音にとても敏感に反応します。

恐らく、というかほぼ100%、
具合が悪くなったので他に移らないよう
置いていかれたのだと思います。
普通は食いつきの悪い療法食をバクバク食べるので
元野良で里親さんが治療放棄で
置いていったのかもしれません。」

このメールのように推測しかできませんが、トラックに乗って遠くから来た可能性、比較的近所からの子が捨てられた可能性、どちらか分かりませんが、今まで見かけなかったのにいきなり現れた事や猫の状況からして、手におえず捨てられた可能性が強いかな?と考えました。

ですが余命も迫っていて、猫は元居たところで最期を迎えたいと思っていると思うので何とか元の場所に戻したいと考えるのも理解できます。

お心当たりのある方、どうか猫ちゃんの最後のためこちらに連絡ください。または知っている子かもという方でも構いません、ここ1っか月か2か月の命です。
連絡をいただけると助かります。
場所は保護している場所は長野市の上松です。が範囲的には上松・吉田・三輪方面です。

ごはんを食べるとどこかへいなくなるという事で、もし具合が悪くなって行倒れになってはかわいそうなので、簡易ベッドを作って置いておくことをお願いしました。
もし動けなくなってもそのお宅で亡くなればまだ救われます。
何とか餌をもらって飼い主さんもしくはお世話していた方が見つかるまでそこに居ついてくれれば良いのですが。と願っています。

茶トラエイズの子.JPG

茶トラエイズの子2.JPG

茶トラエイズの子3.JPG

茶トラエイズの子4.JPG

茶トラエイズの子5.JPG

情報をお待ちしています。m(__)m
nice!(42) 
共通テーマ:ペット

フェリシモ猫部トークと里親募集 [お知らせと里親募集]

フェリシモさんで今度新しく「猫部トーク」というサイトを開設します。10日にオープンとのことですが、すでにプレオープンしました。(#^.^#)

フェリシモさんからの引用です。
「猫部トーク」は、猫写真・猫動画専門の投稿サイトです。
愛護団体限定で、里親募集中の猫情報を掲載するという事です。
保護猫から迎え入れるという文化を盛り上げたい、そのような思いでこのサイトをつくりました。」

という事で、すでに先行で登録して掲載を完了しています。一般公開は明日、10日とのことなので、皆さま、よろしくお願いたします。


追記・・・猫部トークのオープンページです。

--------------------------------------------
さて、会の方で預かっています子猫達、とっても元気です。今が一番かわいい盛りなので、希望者さんはお問い合わせください。お見合い可能です。

メンバーからも続々と写真が送られてきています。

一時預かりMさんの所のとむちゃん
とむちゃんインストローハット.JPG

とむちゃんインストローハット2.JPG

とむちゃんインストローハット3.JPG

そして、一時預かりのGさんの所の子たちです。

そっくりな真っ黒ちゃんダイ君とショウ君
ダイ君とショウ君.jpg

妹のシロちゃん、しっぽの縞模様がチャームポイントです。
シロちゃん臆病な子.jpg

協力者の一時預かりさんKさんの所の
キジ白君兄弟
戸倉で保護したキジ白ちゃん.JPG

戸倉で保護したキジトラ君.JPG


保護した一般の方のところでお世話されています。

松代で保護した親子の兄弟の子たち3か月くらいです。ワクチンは済ませて有ります。
松代の兄弟.JPG

松代の兄弟2.JPG

まだ若い一歳前の母猫のキジ白・避妊手術はしてからお渡しします。18日予定です。
松代の母猫.JPG

一般の方Yさんが一時お世話している親子です。
オスのキジ白・借りの名前やっくん
やっくん1.PNG

やっくんママ
やっくんママ2.PNG

親子一緒のところ
親子一緒.PNG

人なれ修行中とのことです。母猫がエイズキャリアでしたが今のところ発病はしていません、ストレスフリーの生活で生涯発病しない事も有りますので検討ください。
避妊手術とワクチンは済ませて有ります。子猫の方もワクチン済です。



下の記事、一般の方から依頼の子たちです。
コタロウ君・6歳・去勢済
コタロウ君2.JPG

その子供のソックスちゃん・2歳・避妊済です。
ソックスちゃん.jpg

とりあえず、最新画像のある子のみ掲載しました。m(__)m

猫部トークの方もフォローよろしくお願いします。



nice!(40) 
共通テーマ:ペット

長野市保健所の譲渡会の紹介と里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

4月の譲渡会にエントリーして決まりました。最年少だった子達です。ご一家で来られて、皆さんでお決めになりました。トライアル後すぐに正式譲渡、今もこうして仲良く楽しく日々成長しているとのことです。やはり送っていただいた写真を見ると姉妹2匹一緒の譲渡で良かったと思いました。里親様からのメールをそのまま掲載させていただきます。


「写真を何枚かお送りします。
白いベッドの上にいる2枚が家に来たばかりのときです。
それ以外が今日の写真です。」

茶々ちゃんとももちゃん.JPG

茶々ちゃんとももちゃん2.JPG


「茶々も ももも 毎日 朝晩の目薬は必要ですがやっと先日 無事2回目のワクチン 出来ました。ももの方が成長はいいのですが どうも免疫力がないようです。姉妹と言っても性格がそれぞれで とても楽しいですよ。可愛い盛りで ついつい 家の子は特別だと…
親ばかですが お見せしたいくらいです

犬とは なかなか 慣れませんが また 色々 教えていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。」

茶々ちゃんとももちゃん3.JPG

茶々ちゃんとももちゃん4.JPG

茶々ちゃんとももちゃん5.JPG

茶々ちゃんとももちゃん6.JPG

茶々ちゃんとももちゃん7.JPG

茶々ちゃんとももちゃん8.JPG

一か月とちょっとしかたっていないのに、大きくなってびっくりです。
顔立ちも大人びてきました。お約束のワクチンも済んだとのことありがとうございます。
一時預かりのGさんの方にも、私の方でも質問などありましたら、何でもお気軽にお尋ねください。
これからもどうぞ、末永くよろしくお願い致します。m(__)m


私達「こちら肉球クラブ」では里親募集したい方、保護した猫や、拾った仔ねこ、事情で飼えなくて困ったので何とかしてほしいという方の依頼に真剣に取り組んでいます。

その子たちが譲渡会で決まりましたら、その場で譲渡したい方と里親希望者さんと私たちが間に入って調整をして、納得してもらってから後日きちんとお届けしています。
また、短期間でも預かりました子に関しては病歴や性格、ごはんの好みなども把握していますのでお渡しする時とかまたはその後も十分にフォローしています。
一時預かりさんの目が行き届く範囲の頭数となっていますので、一人で預かれるのは、2~4匹程度です。常に手いっぱいで頑張ってもらっていますが、一匹ずつ心を込めてお世話し、お届け手渡ししていますので安心だと思います。それは多くの団体でもやっていることとは思いますが、「こちら肉球クラブ」の最大の特徴でもあります。
里親募集を依頼される方も里親希望者様も両方が気持ちよいやり取りができますようにこれからもよろしくお願いします。m(__)m

ウエヴバージョンHPの里親募集も更新しています。こちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてメンバーSさんの保健所レポートです。
9日の休日譲渡会に向けての犬と猫のご紹介をします。
旧フルネットセンター内、午後1時から3時まで、ぜひ足をお運びください。

Sさんからのメッセージです。
「犬は3頭、
下肢の不自由なシーズーがいました。
あとはパステルカラーの三毛ちゃん。
こねこは、三毛、白黒、キジトラ、グレー白の4匹です。
皮膚炎の三毛ちゃん綺麗な子です。 すこし良くなりました。
本当に穏やかな子です。
成猫のかわいさ、
穏やかさに多くの人が気付くといいなと思う日々です。 」


1499295852009.jpg

1499296308731.jpg

1499296323625.jpg

1499296336815.jpg

1499296351707.jpg

1499296399612.jpg

1499296482749.jpg

1499296531654.jpg

1499296544718.jpg

1499296554255.jpg

1499296561873.jpg

1499296415871.jpg

1499296434846.jpg

1499296451605.jpg

犬はお天気の良い日は外でお散歩させてもらっています。
ちょっと疲れたら、犬小屋も有って休めるようになっているようです。
保健所内で動物愛護センターと名前も新たに、犬と猫専用の電話窓口もできました。
お問い合わせはこちらまで・・・・026-262-1212 よろしくお願いします。m(__)m

nice!(41) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子たちです。追記有り [里親募集]

一時預かりさんの所にそれぞれ落ち着いた子たちの改めてのご紹介です。

メンバーのMさんの所にいます。

こちらは先日の譲渡会で里親さんが決らなかった子です。
トムとジェリーのトムに似ているというのでメスだけど、トムちゃんです。(^_-)-☆
胸元の白いところがチャームポイントかな、姉妹で一番シャイとか言ってましたが、人なれはばっちりのようです。2か月半、ワクチンは済ませて有ります。
トムちゃん・メス.JPG

トムちゃん・メス2.JPG

暴れん坊とむちゃん.JPG

暴れん坊とむちゃん2.JPG

Mさんからの伝言です。
「ムッチャクチャ可愛いですよ。!
THE子猫です。里親さん早くしないとこの可愛いさ味わえないよ〜。」とのことです。


同じMさんの所にはたける君もいますよ、彼も次第に心を開放してきているようです。
右の前足が無いのですが爪とぎが大好きとのこと、こうして毎日好きな爪とぎをしているそうです。
たける君です。.JPG

トムちゃんの兄妹のオスとメスです。この子たちはベルデちゃんの子たちになります。
ベルデちゃんの子たちオス・メス.JPG

一般の方で、協力くしてくださるという事でMさんのお知り合いのWさんが今回2匹を預かってくださいました。助かります。ありがとうございます。m(__)m

先住の兎さんとも仲良くしています。
ベルデちゃんの子たちメス.JPG

そしてこちらは千曲市で保護されたキジトラとキジ白兄弟の一匹の方です。
戸倉で保護したキジトラ君.JPG


けがの治療中のキジ白ちゃん、猫風邪の方もけがの方も治療が早かったので良くなっています。
戸倉で保護したキジ白ちゃん.JPG

この2匹も一般の方の協力で預かってもらいました。
メンバーMさんのお姉さんです。ありがとうございます。前回もるうちゃんを預かってくださいました。手が足りないのでこんなありがたいことは無いです。
2か月くらいのオスです。
一時預かりさんからの伝言です。
「黒と白とキジなんです。
動物病院でも男の子でこの毛柄は珍しいですと言われました!!
そこにも少し触れていただけたら嬉しいです(*^o^*)
抱っこが好きで膝の上に乗せるとすぐ寝ちゃいます。
先に送った黒キジの子は元気でやんちゃな子ですが、私が他の子を抱っこしてると膝の上に乗ってきます。(次僕の番ね)と言っている感じです笑
もう猫風邪はだいぶ良くなってきました!!」





それからメンバーGさんの3トリオ、須坂市の一般の方Fさんからの預かりの子たちです。
去年もツーちゃんを預かりました同じFさんが保護した子たちです。
借りの名前も大・小・白からそのまま取りました。

ダイちゃん・リーダー格の子です。お兄ちゃんの役目を一生けんめい果たしてる賢い子です。
ダイちゃん・リーダー格.jpg

一番おっとりしている子というショウちゃんです。
ショウちゃんおっとりタイプ.jpg

この子はいちばんのんびり屋さんで臆病とかシロちゃんです。
シロちゃん臆病な子.jpg

詳細は「Small cat」でご覧ください。


まだ写真は無いですが、松代の某所で金曜日(30日)に保護した親子がいます。
母猫は2週間後に手術、子猫も簡易検査とワクチンは済ませました。写真がまだ送られてきていませんが、つき次第公開します。


4山岸さん保護の子.jpeg
こちらの親子もよろしくお願いします。

母猫は木曜日6日に手術です。オスの仔猫は今ちょっと体調を崩して治療中ですが、親子一緒でなくても別々に里親募集しています。

子猫達がいっぱいです。譲渡会以外でもお見合いもトライアルも可能ですので、ピンときたらお問い合わせください。
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とリベンジ組 [里親募集]

先ずは新規の里親募集です。
お隣須坂市からの依頼です。
飼い主さんが体調を崩されたため、またご家族も高齢のため、お世話が困難とのことやむなく手放すことになりました。動物病院や保健所の方にも里親探しを依頼されているそうです。


コウータロー6歳.jpg

アビシニアンのオスで名前はコタローです。
毛色はブルーです
エサは尿路結石をしたので専用のエサしか食べられません。
性格はおとなしく人懐っこくて甘えん坊です。年齢6歳
去勢済みです。

ナツ・メス・4歳.jpg

雑種のメスで名前はナツです。
毛色はアメショ柄です。(キジ白と思われる柄です)
性格は活発でマイペースで布団でごろごろするのが好きな子です。年齢4歳
避妊済みです。
7月3日、決まりました里親さんに貰われたという連絡が来ました。ありがとうございました。


ソックスちゃん・メス・2歳.jpg

コタローとナツの子供のアビシニアンミックスのメスで名前はソックスです。
毛色は茶色です。
性格は遊び好きな活発な子です。年齢2歳
避妊済みです。

ここまでかわいがって一緒に暮らしてきてもご事情で飼えなくなることは有ります。がこうしてきちんと命のバトンタッチをしてくださる事は、飼っていた猫たちにとっても幸せな事です。
気になる子がいましたらお問い合わせ下さい。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また先週の譲渡会で残りました子たちのリベンジです。
会場ではご縁につながりませんでしたが、ネットからの発信でぜひつながることを願っています。

Wさんの保護しました4匹の仔猫、お母さんはベルデちゃんです。
一足先にトライアル中その様子はこちらからどうぞ、「Small cat
モナカちゃんとチョコちゃんは譲渡会で決まった別の方の子猫達から選ばれました。

子供たち4匹
ベルデちゃんの4兄弟.jpg

この中のシャム系の子は昨日からトライアル中です。

そして決まらなかった子たちです。

オス・食いしん坊.jpg
オス・一番の食いしん坊さん・2か月半・ワクチン済

左・メス・おてんば.jpg
左の子・一番のおてんばさん・職は細いとのことです。2か月半・ワクチン済

メス・一番シャイ.jpg
グレ子ちゃん・メス・一番シャイだそうです。2か月半・ワクチン済

個性的な白黒ちゃんは母猫によく似ていますよね。一般の方で協力してくださっている一時預かりさんの所に一緒の今日引き取られました。

グレコちゃんはこれから、メンバーの一時預かりさんの所へ行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルデちゃんを送り出してくれた一時預かりのGさんは今日からまた3匹預かりました。

譲渡会に来たFさんの保護した兄弟です。その兄弟の2匹はベルデちゃんと一緒のところにトライアル中です。
シロ(メス)、ショウ(オス)、ダイ(オス) .JPG

左から、シロちゃんメス・ショウ君オス・ダイ君オスです。
病院できれいにしてもらってワクチンも済ませています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、昨日からるう君を預かってもらっていた一般の方Kさんの所に、千曲市で保護された2匹が行きました。猫風邪の治療中ですが特に他の病気は無いとのことでした。
戸倉の子たち2.JPG

オスのキジ白ちゃん達2か月半くらいです。



nice!(34) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と里親様からの近況写メ [里親募集・近況写メ・]

昨年も里親募集依頼されてきましたYさんからの依頼です。↓

「6月10日午後、川を挟んだ隣の家辺りから子猫の大きな鳴き声。どうしたのかと2階の窓から覗いてみました。(家の2階の窓からお隣の裏庭はよく見えるのです)母親らしい猫が隣家の勝手口のドアに向かって座っています。子猫が鳴いているのに……。しばらく様子を窺っていると、母猫は隣家の周りを鳴きながら一周しては勝手口のドアの前に座りドアを見上げています。時々勝手口の横にある(家の基礎部分に開けた)通風孔を覗き込んでは前足を入れようとしています。夕方になっても親子猫の鳴き声がするので、様子を見に行ってみました。・・・・・・・・」

という事で、Yさんが保護してくださいました。(#^.^#)


「私としてはできれば親子一緒の譲渡ができればと思い、人馴れ練習中です。なにせ母猫は床下に入り込んでしまった子猫を救い出そうと、一晩中必死で犬のように通風孔前の土や石を掘っていたんです。でも母猫は生粋の野良ちゃんなので、なかなか馴れてくれません。家に来たばかりの頃はおとなしく威嚇もせずじっとしていたので、これは馴れるのが早いかもと協会の方もおっしゃるので期待していたんです。でも数日経ち、自分のいる環境を理解したのかケージを自分のテリトリーと認識したのか、近づくと威嚇するようになりました。ただこの母猫はどんなに威嚇しても噛みついたり猫パンチをしたりはしないのです。それにおやつなどは手から食べてくれますし、食べることに夢中なのか触っても怒りません。食べていないときでも触れます。でも嫌がってだんだん隅の方に移動していきますけれど……。母猫は野良ちゃんだけれど目ヤニもないし鼻水も出していないし傷もない、とてもきれいな美人猫です。ただお腹の調子が悪いのです。多分ストレスだと。先日子猫を連れて病院へ行った時、親子のうんちを持っていって調べてもらったのですが、親子とも調べた限りでは寄生虫はいないとのこと。子猫はノミ・ダニなし。体重がちょうど1㎏になっていたのでワクチンを打ってもらいました。母猫はまだ病院に連れていけそうもありません。家に来たばかりの頃は子猫がお腹いっぱい食べるまで母猫はじっと我慢をして待っていました。子猫だけにご飯をあげても母猫が居ないと子猫もご飯を食べません。そんな親子だったので、できれば一緒にと思ったのです。

でも母猫を馴らすのは少し時間がかかりそうです。子猫は母猫を見習って威嚇しますし、母猫は子猫を護るために威嚇すると私も学習しましたので、親子を離すことにしました。安心して一緒に横になっている姿を見るとかわいそうで……。でも心を鬼にして。親子一緒でなくても子猫だけでも里親募集していただけないでしょうか。子猫はキジトラ白で約2か月のやんちゃ坊主です。もちろん母猫も募集しています。『馴れぬなら馴らしてみよう母猫ちゃん』とか『馴れぬなら馴れるまで待とう母猫ちゃん』などと思ってくださる方はいないでしょうか。私はいつか馴れてくれるさというタイプなので、家にいる猫たちの中で一番早く馴れてくれた子でも9カ月ぐらい、遅い子は5年経った今でも触らせてくれません。でも触らせてくれた時の嬉しさは倍ですよ。本当は私が飼うことができればいいのですが、前回も言いましたように家には8匹の猫が居ますし、年齢的にもこれ以上増やすわけにはいかないのです。 どうかどうか親子猫に良いご縁がありますようお力添えください。」

という事で親子の写真を公開します。

4山岸さん保護の子.jpeg

仔猫のみ方はこちら

山岸さん保護の子.jpeg

 山岸さん保護の子2.jpeg

山岸さん保護の子3.jpeg

山岸さん保護の子5.jpeg

この子にピンときたらメールフォームにお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして前回下の記事でも紹介しましたがはじめ君、改めニャン太君が正式譲渡という事で除と契約書にサインしてもらって、送られてきました。
同じ日、写メも届きました。

先に貰われた。ゆに君です。
ユニ君とニャン太君.JPG

ゆに君はちょっとの間でしたが離れていたにもかかわらず、ニャン太君(はじめ君)を覚えていたそうで、すぐに仲良くなったというので良かったです。

こちらは先住のウサギさんです。特に問題なく共存しているとのことです。
ユニ君とニャン太君2.JPG

2匹でじゃれ合っているところ(#^.^#)
ユニ君とニャン太君3.JPG

この後一緒に寝てるそうです。
ゆに君とニャン太君4.JPG

「ゆに君もニャン太君にイタズラを沢山教えてもらい、毎日私は奮闘しております!
ニャン太君は食欲旺盛で、ゆに君のゴハンも食べてしまいます、、。ゆに君は必死に食べてます!
ニャン太君と比べると、ゆに君は全然小柄ですが毎日元気に楽しく遊んでます!
ゆに君もニャン太君もウサギ先輩とも仲良しで威嚇もせず、ずっとウサギ先輩の行動を見ていますよー♡
2匹とも人懐っこく可愛いです(*^^*)
この度は本当に、ありがとうございました(*^^*)」

一度トライアルからお返しという事でしたが、状況が変わって、やっぱりあの子が忘れられないという事で一時預かりのGさんの所から再び迎えらえました。
今度はすでにトライアルも済ませて有るのでこのまま譲渡契約書を送ってくださいという事で、即送りました。本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
他にもまだ2匹保護予定です。

譲渡会に残った子たちもいます。この時期仔猫があちこちで保護されています。
運命の一匹か2匹か、皆様の家族になる子を、探してください。
保健所や、こちらのサイトで沢山の子がまだまだお待ちしています。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

24回目の譲渡会終わりました。m(__)m [譲渡会・里親募集]

今回予想していた通り、たくさんの方に来ていただきましたこと本当にありがとうございました。
不手際が有り、クリップボードと配布予定だったサプリメントのサンプルとチラシのセットしたものを一緒の紙袋に入れて持って行ったのですが、準備中にどこかへ消えてしまい、探しても見つからず(>_<)真っ青でした~~~すみません、アンケート書くのも苦労したと思います。本当にごめんなさい。終了したら見つかりました。次回は必ずクリップボードも用意してサンプルも配布したいと思います。m(__)m

そして、来場者も大盛況でしたが、たまたまお休みが多くメンバーの手も足りず、お待たせしてしまい。それもごめんなさい。m(__)m

ですがとっても嬉しかったのは、大人猫6匹の中で4匹が決まった事、
たける君と風子ちゃんは残念でしたが、2匹を受け入れて下る里親さんは引き続き募集しますのでよろしくお願いします。

猫たちは16匹が決まりました。それぞれトライアルに入ります。皆さまよろしくお願いします。(^^♪

そして肝心の写真ですが、今回久々にデジカメを使いました。たくさん撮れたと喜んで家に帰ってきてパソコンへ取り込んでがっかり、全滅状態でした(笑)みんなブレブレ、数枚残ってあとは消しました。
iphonは電話機能を止めたのでカメラとして使うよう家族に言われていたのですがすっかり忘れてました。スマホの方が写真は楽ですよね。時代についていけない年齢なのですみませんm(__)m

という事でちょこっと撮れた全体の様子だけでも

ブログ用.jpg

ブログ用2.jpg

ブログ用3.jpg

それでメンバーのGさんが詳しくわかりやすくブログに書いてくれていますので、こちらをご覧ください。 「Small cat


保護してお世話してきた一般の方、メンバーの一時預かりさん、本当にお疲れさまでした。
皆さんのつないでくださった命は新しい家族にバトンタッチされます。猫たちの幸せな一生のためにやって下さった事心から感謝いたします。

次回は8月27日となります。
残っている子たちや新規の子たちがまたエントリーすると思います。
不手際の無いように頑張りますのでよろしくお願いします。m(__)m

早速ですが本日千曲市の方が仔猫を保護したというので依頼を受けました。ご紹介します。

戸倉のキジトラ.JPG

2匹ともオスとのこと、キジ白の兄弟です。猫風邪をひいているという事で病院に連れて行ってもらいました。他はどこも悪くないそうです。
ケージの中でトイレもごはんも食べておとなしくしているようです。1日にこちらで引き取ります。
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの近況写メとエントリーの子たち・追記あり [里親募集・近況写メ・]

昨年の譲渡会で里親さんとなってご縁のできましたSさんから、近況写メが届きました。
すでに19日に頂いていましたが、なかなか更新できずすみませんでした。(^-^;
胃か頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。


「ご無沙汰しております。
早いもので茶々とちょびが我が家に来てからもう1年経ってしまいました。

茶々は相変わらず食が細いですが、少しずつ大きくなってスリムなお姉さんになりました。
先日網戸を開けて脱走して焦りましたがちゅーるで釣って捕獲。
出たはいいけど怖かったらしく、ほとんど動こうとしてませんでしたが。
対策考えなきゃです。

ちょびは…でかいです!
すくすく育つのは嬉しいことですが、まあでかい。
そして今でもたまに飛び乗ってきます。
6キロ近い巨体で飛び乗られるとダメージでかすぎます。
他の兄弟も同じように大きくなってるのか気になる今日この頃。

二匹とも毎日元気に遊んで暮らしてますよー。」


ちょび.jpg

茶々.jpg

猫風邪とか目ヤニとか鼻水とか、あの時は兄弟や預かった子の多くが大変でした。一時預かりさんの皆さんには本当に助かりました。そのおかげもあり、命をバトンタッチして幸せになる家族の元へそれぞれ旅立ちました。
ちょび君も茶々ちゃんも別々のところで生まれたのに、どっちがどっちだか見わけがつかないくらいそっくりで仲良し、Sさん一家のところでこんなにきれいでお気くなりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。m(__)m


脱走対策の資料はブログでおなじみのぽちの輔さんから承諾を得て、画像をいただき作成しました。それをメールに添付して送りました。
本当によくできていると思います。市なかなか参考にもなりますので、メンバー内と譲渡会の時にも説明に使わせていただきたいと思います。ぽちの輔さん、ご了承くださってありがとうございました。m(__)m

Small cat
にも同じ写メが届いているようです。
ベルデちゃんの様子も書いてありますので、エントリーをする子という事で確認ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の記事で、紹介しました40匹のうち里親さんが決ってキャンセルとなった子たちがいますので
こちらに、お知らせしておきます。

25番のみー君は「信州猫日和」さんに預けられましたのでそちらに会いに来てくださいとのことです。エントリーはしません。

34番のメス2か月の子は、決まりかけていますので、32の母猫と33のオスの2か月のみエントリーです。

36番・37番は先日の市の保健所の譲渡会で決まりましたので、35番オスのみとなります。

38番・39番は情が移ってしまい、自分で飼うことにしたという事でキャンセル

40番も市の保健所の譲渡会で希望された方に決まりそうとのことでキャンセル

全部で33匹のエントリーとなります。良いご縁につながりますようにm(__)m
いつも近所の神社にて書類を持って行ってお願いをしてきますが。今年はちょうど夏越しの茅野輪くぐりをしていたので、無事に夏を過ごせることを願いつつ、ご縁がつながることも祈ってきました。○○神社様、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎりぎりですが写真を送ってきましたので掲載します。(#^.^#)

クロ・大・オス.JPG
26-黒(大)
オス 兄弟の中のリーダー いつも威嚇してみんなを守ってます(獣医師の話) 毛色真っ黒

クロ・小・オス.JPG
27-クロ(小)
オス 兄弟の中で一番おとなしい 毛色真っ黒

くぅちゃん・サビミケ・メス.JPG
28-くぅちゃん 三毛・メス なんでも一番乗りでなつっこい

モノ・オス.JPG
29-モノ・オス とても積極的でなんでも一番乗り、警戒心があまりなくなつっこいと思います

ハニちゃん・オス.JPG
30-ハニちゃん・オス おとなしい子、体も大きく男前


しろちゃん・メス.JPG
31-しろちゃんメス おとなしくて、控えめな子

当日は皆エントリーしますが、事前にお問い合わせいただいてもかまいません
nice!(43) 
共通テーマ:ペット

25日の合同譲渡会・新規のエントリーと最終の数 [譲渡会・里親募集]

書類の番号順に掲載します。
すでに下の記事で紹介している子は画像省きます。

1-ベルデちゃん・メス・2歳位
2-はじめ君(先ほど正式譲渡となり決まりました)ありがとうございました。m(__)m
3-たける君
4-るう君・オス一か月位、一般の方が保護、こちらで引き取りました。
  るう君2.JPG

5-キキちゃん・メス・一か月位(希望者さんがいますので会場で話し合います)
6-ララちゃん・オス・一か月
7-くろっこちゃん・メス・一か月位(キキちゃんを希望している方が一緒に希望)
8-マツちゃん・メス・2歳位

9-くろ
10-くろ
11-グレー
12-シャム系・・・この4匹は兄妹です。性別。月齢が分からないので会場でお確かめください

13-仔猫1
14-仔猫2
15-仔猫3画像が無いですが、茶トラ系と聞いています。兄妹です。会場でお確かめください

16-チロ君・オス・6歳(7月生まれ)ワクチン・去勢は済ませて有ります。

まるちゃん・オス・2歳位・ワクチン・去勢は済ませて有ります。(決まりました)

17-そら君・オス・5歳位・去勢済
18-ふき君・オス・6歳・去勢済
19-ミケちゃん・メス・9歳・避妊済

20-風子ちゃん・メス・5歳・避妊済・長毛のゴージャスな子
21-アトム君・オス・1歳半位・去勢済・ワクチン済

22-メス・2~3か月・七二会から一般の方保護
   七二会のメス.JPG

23-メス・同上、姉妹
   七二会のメス2.JPG

24-オス・同上・兄妹
   七二会のオス.JPG

25-みー君・オス・1歳位・ワクチン・去勢済

26-(新規です。画像がなく性別もわかりません)2か月位・真っ黒ー1
27-同上・兄妹・真っ黒ー2
28-同上・黒に茶色
29-同上・背中黒でおなか白
30-同上・茶トラ
31-真っ白でしっぽが少しくろ

32-仔猫たち3兄妹(保健所で決まらなかった子たち)
33-同上
34-同上
子猫・小島さん.jpg

35-3~4カ月の兄妹(こちらも一般の方で保健所で決まらなかった子たちです)
36-同上
37-同上
風間さんの子.jpg
性別とか詳しい事が分かりましたら、ご紹介しますが。会場でお確かめください。

38-予定
39-予定

40-ちゃー君・オス・2歳位・去勢済・ワクチン済

一応、譲渡会エントリー猫情報と譲渡猫記入表という写真を張って情報を書く書類を用意していますが、両方の番号を合わせる事と、写真を張って間違いのないようにすること、これは私がやる大事な仕事の一つなので、毎回作っています。
会場では、里親希望者さんにアンケート用紙をお配りし、記入してもらいます。受付でそれをもとに審査させていただき、保護主さん、譲渡希望の一般の方、メンバーの一時預かりさんと話し合い、トライアルを決めます。トライアルはお届けが原則なので、後日都合のつく日を決めてお届けさせてもらっています。トライアルは通常2週間から一か月位、3日で決められる方もいますがそれは希望者さんの家族にお任せしています。(#^.^#)

そして正式譲渡のご連絡をもらったら、同意書と譲渡契約書を返信用の封筒を同封して送ります。
サインをして、私の方へ送り返してもらって、終了となります。
一時預かりさんとその後も交流したり、近況報告の写メを送ってもらってブログに掲載したり、して、その後も病気やケガ、ごはんの事、いろいろな相談に乗ったりして、交流は長く続きます。

譲渡会は心配、里親さんがちょっと大丈夫?という不安は私たちの譲渡会では無いようにとメンバー一同気を使って対応しています。
今までにそういう意味での心配なことは一つもありませんでした。
安心して、譲渡する方もされる方もこちら肉球クラブ主催、合同譲渡会に足をお運びください。
きっと家族として寄り添う猫たちが見つかります。(*^_^*)


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

明日は長野市保健所の譲渡会です。 [譲渡会・里親・お知らせ]

連日のように長野では夕方のテレビのニュースの時間に、保健所の状況お伝えしています。
沢山の子たちが収容されていて本当にもう手いっぱいの状況です。
明日の譲渡会はすぐお隣というか裏にある旧フルネットセンターで行います。
長野市とその周辺の方、限定では有りませんが、ご家族そろって、いらしてください。

メンバーのSさんが今日保健所に言って追加の写真を撮ってきてくれました。

「柴犬2匹と黒のプードルは家族が決まりました。
子猫たちも新たに。。
以前いた子が家族が見つかっていたり、
明日はフルネットセンターですので来られる方はお間違いないようお願いいたします。
新しい家族になるこに会いにきてください(о´∀`о)」

追加の子.jpg


追加の子2.jpg

追加の子3.jpg

追加の子4.jpg


追加の子5.jpg

追加の子6.jpg


追加の子7.jpg

追加の子8.jpg

追加の子9.jpg

追加の子10.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして今更ですが、皆様にご報告します。クラウドファンディングの
お礼と使用の状況です。

支援約束総額・・・・・593,000円
決済完了総額・・・・・583,000円
支払総額・・・・・・・583,000円

システム利用手数料・・・・107,038円(支払い総額の17.0%プラス消費税)
差し引き額合計・・・・・・475,962円

振込額・・・・・・・・・・475,962円

内訳・・・・・・・・・・・3、000円(活動支援・28人)
             10、000円(ニャンコのオリジナル手作り小物・8人)
             10、000円(活動支援・21人)
             10,000円(手作り小さな人形7人)
             30,000円(ニャンコのオリジナル手作りバッグ1人)
             30,000円(活動支援・3人)
                               合計68人

68名全ての方に、お手紙と、手作りの栞・サプリメント・ポストカード3枚を入れて送らせていただきました。リターンの品物はご希望された方のみに送らせていただきました。


そして、使用しました金額の内訳

もくちゃん (記事内でも紹介しました) トラバサミによる後ろ左足の切除手術代として
102,563円

一時預かりさん4人の保護猫20匹の病院の支払い・・・・・・・・15万円位 そのうちの一人Gさんのブログをご覧ください。「Small cat」たくさんの子たちの医療費に使わせていただきました。


メンバーNさんの個人的なシェルターへの支援(パスミーちゃん他5匹)・・・・・10万円 
ねこ時間!」
パスミーちゃんまだ頑張って生きています。皆さん魔のおかげと心より感謝ですm(__)m

以上、合計、352563円

475,962-352563=123399円(残り)
この残りは、これから不妊化手術や病気の継続的治療に使わせていただきます。

本当にありがとうございました。m(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

譲渡希望者さんと里親希望者様 [里親募集・近況写メ・]

5月の半ばころの依頼でした。
4月20日生まれの仔猫が10匹いるのですが里親募集してもらえませんか?という事でお話を伺いました。2匹の母猫からそれぞれ5匹ずつ生まれたとのこと、家の中に入れてご飯をやって様子を見ているが仔猫10匹はいくらんでも飼えないとのことで、こちらで譲渡会に出すようお誘いしました。

仔猫はやっと一か月くらい、写真を送ってほしいと頼んだのですが、ネット環境もスマホもないという事でアナログ写真も撮って送れない~~とのこと、(^-^;
今までにもそういうからが結構いましたので、ブログでの紹介はできませんが、譲渡会にてエントリーは可能ですのでどうぞという事になり、個人情報を控えておきました。

その後、再確認のため電話したところ、一匹の母猫が子猫を引き連れて外へ出てしまい帰ってこないとのこと、残念ですが、カラスやキツネの被害にあったか、または交通事故か、一向に子猫は戻ってこず、母猫だけご飯をもらいに来ているというお話でした。
では残っている、もう一匹の母猫の子たちは何としても命のバトンタッチをして幸せになってもらわねばと思案していたところ。

メールフォームから、里親のTさんのお友達という方が子猫を飼いたいと言ってこられたので、早速5匹を保護をしているDさんに連絡して、お見合いをしてもらう事にしました。
当初一匹をと望まれたのですが、2匹一緒の方が猫のためには良いですよ。留守の時も安心ですよ、というお話をして、検討してもらいました。

そして、5匹の中から2匹を決めて、トライアルに入ってもらいました。
それから間もなく・・・・・・
正式譲渡にしてくださいという連絡が来ました。\(^o^)/

名前はオスの方がしょうちゃん
オスのしょうちゃん.jpg

しょうちゃん.jpg

こちらはメスのエルちゃん
しょうちゃんの妹エル.jpg

どちらも優しい顔立ちです。
しょうちゃんの方が目ヤニが出ているため治療中という事ですが、目薬を差して良くなってきているという事で、もし直りが遅い時はこれを使ってみて下さいという事でサプリメントを紹介しました。今までも猫風邪による目と鼻の回復に多くの猫たちが飲んで直っています。


さて、そういう事で飼い主様からこんなコメントが来ています。

「やはり兄妹なので、一日中追いかけっこをしています!
時には本気の喧嘩をして、シャー!!っと、毛を逆立てています('A`)
でも、ねんねは2匹仲良くくっついて寝ていますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

Tさん、良いご縁がつながり本当にありがとうございました。ご紹介くださったTさんもありがとうございました。どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会のエントリーの子たちがだんだんで揃ってきました。今のところ予定は23匹です。
内仔猫は13匹います。

が大人の猫たちも皆飼いやすくおとなしい子たちばかりです。
しかも人に良く馴れていますので、お家の中の室内飼い、トイレ・病気など問題の無い子が多いです。足を怪我して保護した子もいますが、生活に問題はなくまた性格も穏やかです。

今回譲渡会欠席の子でミミちゃんという子がいます。去年からメンバーが預かって里親募集をしてきましたが、猫には何も問題が無いのに、なぜかご縁につながりません。

メス・三毛(胸からおなか足にかけて白大目)・避妊手術とワクチンは済ませて有ります。

ミミちゃんの最新の画像です。

2017年6月のミミちゃん.JPG

2017年6月のミミちゃん2.jpg


お見合いはすぐ可能です。こちらからお届けしてトライアルとなります。
気になりましたらどうぞお問い合わせください。m(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーのブログ「Small cat」にて、最新情報、ベルデちゃんの記事も有ります。
ベルデちゃん、エントリーしますよ。
私も合うに楽しみです。

ベルデちゃん.jpg

何度見てもレオ君にそっくり~~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
くろっこちゃん2.jpg

こちらはきき・ららの兄妹のくろっこちゃん
多分メスとのことです。これから一時預かりMさんのお姉さんに助っとになってもらって、譲渡会まで預かってもらう事になりました。
お姉さん、すみません助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方のKさんが道路で拾ってしまった、ちっこい仔猫、ちーちゃん(仮の名前)多分メスとのこと、真っ黒い子です。画像はこれから送ってもらいますが、急きょまた一時預かりのMさんにお願いしました。17日から預かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会以外にもTNRの子たちの保護、病気の飼い主さんの代わりに病気の猫たちの手術等、今メンバーはめまぐるしく動いています。
仕事の合間や終わってから、休みの日など、皆で協力して頑張っていますが、やってもやっても追いつかないのはなんででしょう。
ひるむことなく、ガンバります。

会報(にゃんネット通信)31号の方に掲載しました。
真っ黒い子を探しているという方が、ようやく思っていた子たちに巡り合ったという事でつい最近連絡が来ました。
オスとメスです。一匹と言っていましたが、兄妹なので2匹一緒に引き取ってはいかがですかとお話したところ、兄妹揃って家族にしてくださるとのこと良かったです。
なので会報の方は済という事でよろしくお願いします。m(__)m







nice!(38) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと仔猫の里親募集ですm(__)m [里親募集・近況写メ・]

先日の譲渡会で、仔猫の里親募集をしてほしいという事で、頼まれていた子たち、ちょこっとだけでしたが一時預かりさんのところへ一旦預かってもらって、決まった子たちからトライアルに入ってもらっていました。その中のシュガーちゃんという子の里親様Kさんからの写メが届きましたのでそのまま掲載させていただきます。↓


「お世話になっております。
6月4日日曜日にG様よりシュガーちゃんをトライアルさせて
いただいているKと申します。

最初は緊張からかお互いに威嚇していましたが、
次の日にはマロンだけ少し威嚇するだけになり、
一日ごとに距離が縮まり、今ではすっかり
先住猫マロンともとても仲が良くなりました。

今日はシュガーちゃんが近くに寄っていってすりすりし、
マロンもお母さんのように「よしよし・・・」と
体を舐めてあげていました。(その時の写真を添付してあります。)
お互いにとても穏やかな性格なようであっという間に仲良く
なり、 もう前からいた家族の一員のような感じです。

シュガーちゃんの名前ですが、家族会議でいろいろな案が出されたのですが
なかなか決まらず、3月24日に生まれたということでちょうど桜の季節
だね、お顔も桜のピンクの花みたい…ということで「さくら」と名付けました。
この頃は名前を呼ぶと「にゃぁぁ~」と出てきてくれます♪

次男の友だちにも大人気。女子なんかはきゃぁきゃぁ言って喜んでいました。
夜は今のところ、私の布団で寝ていますが、粗相も全くせず、とってもいい子です♪
家族みんなでこの出会いに感謝しております。
ありがとうございました。

譲渡契約書、お送りしました。
12日付でワクチン代も振り込まれる予定です。
本日、2回目の3種混合ワクチンも終わりました。

家族の一員として末永く可愛がっていくつもりです。
この度はありがとうございました。

G様にも遠いところ、わざわざお越しいただきました。よろしくお伝えください。」


先住ちゃんはマロンちゃんと言ってすでに譲渡会でもらっていただいた子です。
親子のようなツーショットです。ほほえましいですよね。
マロンちゃんとさくらちゃんの近況写メありがとうございました。m(__)m
また、次の子のためにという事でご寄付を振り込んでくださるとのこと、こちらも大変ご理解いただきありがとうございました。m(__)m
末永くどうぞよろしくお願い致します。

マロンちゃんとシュガーちゃん.jpg



マロンちゃんとシュガーちゃん2.jpg

マロンちゃんとシュガーちゃん3.jpg



一時預かりのGさんのブログ「Small cat」にて、姉妹のトライアル、譲渡の記事がアップされています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の記事で紹介しました子猫達、本日保護できました。
保護してくれたMさんお疲れさまでした。(#^.^#)

3匹とも一か月くらいという事です。茶白の子はオス・ララちゃん、
シャムっぽい子はメスでキキちゃんという借りの名前付きです。

シャムがきき・茶しろがらら.jpg

シャムがきき・茶しろがらら3.jpg


シャムがきき・茶白がらら2.jpg

キキちゃんとララちゃんは一時預かりSさんのところへ、黒い子はまだ預かりさんが見つかっていません、一時預かりもしくは里親さんを緊急で募集します。
3匹とも25日の譲渡会にエントリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉球クラブカフェ」では久しぶりの更新をしました。
パフィーズナチュラルライフさんのバウンシーを食べさせたいという思いからの記事です。
いろいろ考えてたどり着きました。
購入された方もそうでない方もどうぞ参考にしてください。(#^.^#)




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

長野市保健所の譲渡会のお知らせです [譲渡会・里親募集]

メンバーのお知り合いの方のお家でまたまた子猫が生まれてしまったという事で13日に保護します。病院で簡易検査を済ませてから、一時預かりさんのところで預かってもらって、まずは保健所の譲渡会に参加します。このかが気になるという方はお早めに連絡ください。

豊田村の子2.jpg

豊田村の子1.jpg

2か月前後の子たち3匹います。シャムっぽい子とグレーの濃いめの子と、茶しろ系?
性別とか詳細は保護して13日以降お知らせします。m(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市保健所では今回から隣のフルネットセンター跡で譲渡会を開催します。若里となります。
日時は6月17日(土)13時から15時までです。

メンバーのSさんが写真を撮ってきて、コメントも有りますのでそのまま掲載します。↓


「茶白の子猫は希望者ありです。


三毛ちゃん免疫が落ちると皮膚が炎症を起こして痛々しいです。
とても穏やかできれいな子です。
部屋に一緒にいた他の子たちは家族が見つかり、寂しそうです。。
一匹で穏やかに暮らしてくださるかたがいたらいいなと切に思います。


黒の雑種くん、
プードル白いこ、
慣れてません。
柴犬とダックスは慣れています。

毎日子猫たちが来る日々で去年よりも数が多く、保健所の方もみなさん忙しそうでした。
なんとかご縁に繋げていきたいです。
ペットショップではなく里親になる選択を持つ方が増えればいいな。 」

先ずはワンちゃんの方からです。m(__)m

2017.6.a.jpg

2017.6.b.jpg

2017.6.c.jpg

2017.6.d.jpg

2017.6.e.jpg

2017.6.f.jpg

2017.6.g.jpg

そして猫ちゃんたちm(__)m

2017.6.h.jpg

2017.6.i.jpg

2017.6.j.jpg

2017.6.k.jpg

2017.6.l.jpg

2017.6.m.jpg

2017.6.n.jpg

2017.6.o.jpg

2017.6.p.jpg

2017.6.q.jpg

2017.6.r.jpg

2017.6.s.jpg

犬も猫もみんなで新しい家族を待っています。里親希望者さん、会いに来てください。
譲渡会当日でなくても、保健所では月曜から金曜日の間に身に行くことは可能ですのでお問合わせ下さい。

-------------------------------------------------------------

追記です。

はじめ君ですが、飼い主さんの都合によりキャンセルとなりました。トライアルから戻ってきました。とても元気でやんちゃでかわいそうですよ。肩に乗ったり、ゴロゴロ言って背中によじ登ったり、人が大好きな子という事です。
血液検査の結果は良好特に病気は有りません。
譲渡会にエントリーしますのでよろしくお願いします。m(__)m

はじめ君・オス2.JPG

nice!(52) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリー予定の子たちです(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

6月25日の譲渡会にエントリーしますが、その前にお見合いが可能ですので、あってみたい方または希望者の方はお問い合わせください。

一時預かりのGさんのところに引き取りました。ベルデちゃんです。
2歳くらいの若い母猫です。↓ 我が家のレオ君のそっくり(^_-)-☆

ベルデちゃん.jpg

仔猫は保護している一般の方のWさんのところにいます。が母猫は避妊の手術を済ませてこちらで預かり里親募集する事となりました。
詳細は「Small cat」にてご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはチロ君 オスです。7月生まれなのでもすぐ6歳になります。サバトラで胸から足の先は白が多めです。
去勢済・ワクチン済・室内飼いで外に出したことは無いそうです。

チロ君・6歳.jpg

チロ君・6歳2.jpg

チロ君・6歳5.jpg

飼い主さんの事情で飼えなくなりました。
泣く泣く手放すので最後まで大事に飼ってくださる方にチロ君を託したいという事です。
北信の田舎の方で、まだまだ猫に対して完全室内飼いという事を理解するという事が少なく、いまだに猫は外飼という事が多いですが、Sさんは早くからちゃんと室内飼い、脱走防止等実行してこられました。
去勢手術やワクチン、そして室内飼い、大切に可愛がってきましたが、やむを得ない理由で手放さざるを得なくなりました。チロ君は人懐こく、利口な子だそうです。病気の心配もなく元気なので
命のバトンタッチができれば飼い主のSさんも一安心という事です。
ぜひよろしくお願い致します。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーー
はじめ君・オス・.JPG

こちらの、はじめ君ですが、里親希望者さんが現れてトライアルに入りました。
先にもらってもらった子の兄弟にという事です。

ゆに君と改名した元おと君の近況です。↓

「ゆに君も兄弟が居ましたので、ブログを見る度に鳴いて手で画面を撫でてます。
はじめ君も一緒に育てていきたいです。」とのことです。

↓イタズラ中
ゆに君.jpg


↓お兄ちゃんの勉強の邪魔中
ゆに君2.JPG

↓お母さんね膝の上にでネンネ中
ゆに君3.JPG

↓横向きでグッスリネンネ中
ゆに君4.JPG

Tさんのところで幸せトライアル中~~~♪
はじめ君が仲良くなれることを願っています。
nice!(51) 
共通テーマ:ペット