So-net無料ブログ作成
検索選択

新規の里親募集とお知らせ [里親募集]

いつもお世話になっています。他の団体の預かりボランティアさんからですが、里親募集という事で拡散の依頼がきました。とってもきれいな目をしています。(*^^)v

チロル・オス・3・5か月.JPG

チロル・オス・3歳半.JPG

プロフィールです。



【愛称】チロル
【性別】オス
【年齢】生後3.5ヵ月 / 1.5kg

【募集経緯】
長野市保健所の収容猫でした。兄弟2匹で保護されたそうです。

【性格・特徴】
大変な甘えん坊で、おしゃべりなねこです。
抱っこも大好き、膝にも乗ってきます!
やんちゃでイタズラ好きな仔猫らしい仔猫です。
他猫に対しては、物おじせずに遊びをしかけるため、相手のねこが、しつこく構われることが嫌でない限りは、うまくお付き合い出来ると思います。

【健康状態】
ワクチン2回接種済、ノミダニ駆除済、回虫・コクシジウム駆虫済、エイズ・白血病検査陰性、現在風邪治療中

沢山の預かりの子達の中でも新入りのおちびさん、という事ですがお見合いトライアルはいつでも可能です。

詳細はこちらでご覧ください↓

ねこ預かっています

------------------------------------------------------------------------
この子はちびミケちゃん・改めミミちゃんです。
譲渡会で決まらなくて、今回一時預かりさんの家でお見合いしたのですがそれも決まらず、今まだフリーです。この子は中野市の方が保護した子猫姉妹の中の一匹でした。
沢山なので面倒が見切れないという事から一旦引き取って里親募集しましょうという事になりました。子猫のころに比べて美猫ちゃんになったので声はかかるものの、怖がりでぶるぶる震えてしまうため、上手にアピールできないようです。人なれはしていますので、威嚇はないのですが、
すぐに隠れたり、おびえてしまうという所がちょっと不利なようです。

こんな具合に( ;∀;)
ちびミケちゃん2016・12月2.JPG

でも一時預かりのHさんだけだとこの通りのリラックスぶりです(*^^)v
ちびミケちゃん.jpg

ちびミケちゃん・2016・12月.JPG

6~7か月でミケ猫・ワクチンは済ませてあります。こちらで避妊手術を済ませてからお渡ししたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
交通事故の遺児の一匹、こんなに美猫ちゃんになりました。
母猫はもういませんが里親さんに育ててもらって大きくなったよね(^^♪という事で
写メを紹介します。

ミルクも我が家に来て半年ちょい、生まれて9ヶ月経ちました(*^^*)
すくすく成長してこんな大きくなりました!
ミルクちゃん8.JPG

中々の美猫に(笑)
いたずらっ子満載、毎日運動会は欠かさず元気に成長しております(^.^)
ミルクちゃん9.JPG

こうやってネットで注文した商品が届くと、段ボールの中に入って確認するのはどこのお家の猫も同じですね( *´艸`) そこがまたかわいい~~

Kさんありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日から始まったクラウドファンディングに沢山の方が賛同してくださってありがとうございました。会の活動の現状を知っていただき、応援してくださる皆さんの応援にこたえるためにも増々頑張りたいと思います。

REDYFOR」レディーフォー

サイトはこちらです。見るだけでも見てください。
よ~~~いドンという事で昨日からスタートしました44日間頑張ります。
ひたすら走りますのでよろしくお願いします。m(__)m




nice!(24) 
共通テーマ:ペット

クラウドファンディングの公開と迷子のお知らせ [お知らせ]

迷子のお知らせです。

「猫が三輪9丁目でいなくなりました。
写真を送りますので保護した方がいらっしゃいましたら
連絡をお願いします。
19日の夜からいなくなりました。
しっぽの先がすこしまがています。黄色の首輪を付けて名前がここです。」

・三わここちゃん.jpg

三わここちゃん2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラウドファンディング
いよいよ始まります。

こちら肉球クラブでは「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したREADYFORクラウドファンディングプロジェクトを開始しました!
44日間で、目標金額50万円を目指す挑戦となります。
幸薄き猫たちを救うため、皆様の温かいご支援お待ちしております !

公開後のリンクは改めてやりますのでとりあえずお知らせです。
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

改めて里親募集する子とそれぞれの近況 [里親募集]

市の保健所の譲渡会にも参加したミクちゃんの紹介です。

市内の公営住宅の団地内で雄雌避妊手術しないで飼っていた年配の方がいました。メンバーのMさんが近所だったことから何度も注意したそうですが、やはり4匹生まれてしまいました。
それが3年前の2月の事です。2匹は愛ラブキャットのMさんに一時預かりをお願いして、やがて里親さんにもらわれましたが、どうしても2匹を残してほしいという事で、飼育方法など常に指導しながら飼っていたのですが、ずさんな飼い方、でたらめな飼育でとうとう、この春ころ、5階のベランダから下へ落ちてしまいました。というか半分は落とされたようなものです。敗れた網戸を登っていたのかそのまま落っこちたと言います。それがミクちゃんです。ミクちゃんは前足を骨折、Mさんが病院に連れて行って手術しました。そして2度とあんな家には帰したくないという事で、こちらに引き取ることになりました。ですが一時預かりさんが手いっぱいだったことから一般の方の協力を得て臨時の一時預かりをお願いすることになりました。
ですが、その家の孫がどうしても手放したくないとのことでしたので、飼育方法がでたらめな事、ペット不可のアパートであることからMさんが説得、夏には会の方で作成した取り決め書という課誓約書を持って行ってMさんのご主人にも立ち会ってもらい、ようやく、そこにサインをしてもらいと印鑑もついてもらいました。その内容は、「ベランダのリフォームとトイレや餌、飼育方法の改善をしなかった場合はミクちゃんはこちらで引き取り里親募集をします」というものです、今回、内容的にはそれが当てはまりましたので、そのお宅には戻さず正式に里親募集することとしました。

Hさんという一般の方の臨時ではなく、こちらの会の一時預かりさんがお世話しながらの募集となりますので、メンバー内で拡散して広く里親さんを見つけたいと思います。
メス・2月生まれのもすぐ4歳・避妊手術済・性格は穏やかで人なれはばっちりです。体格が良いので大きな子が好きな方に向いているという事です。よろしくお願いします。
こちらでバトンタッチした一時預かりさんは「Small cat」のGさんです。様子はブログをご覧ください。

ミクちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野猫だったころのうり君ですが18日にトライアル予定でしたが、昔の古傷が化膿していたことがわかり緊急手術を受けました。( ;∀;)
イタイタしい画像なのでスルーしてくださいm(__)m

うり君の傷、術後.jpg

一時預かりさんのHさんからのメールです↓
「保護してくれたYさんからは避妊手術の時に足を怪我していたので2針縫ってもらったという事は聞きました。その後怪我の部分は毛も生えてわからなくはなっていました、僕も治ったもんだと思ってましたが中の方が治ってなかったんでしょうね。
タンスからおりたとき衝撃で傷口が開いたのでわかったんです。」

完治するまで2~3週間はかかるという事なので、トライアルは無しになりました。
元気になって綺麗になったらまた募集となりますのでよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の3兄妹、松代で保護された、おっとり君・うまうまちゃん・キジ子ちゃんですがトライアルしていた先からメールで正式譲渡にしてくださいという連絡がきました。

おっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃん3.jpg

おっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃん4.jpg

頂きましたメールです↓

「ご連絡遅くなり、申し訳ありません。Hさんに3匹一緒に引き取らせていただきたいと連絡させていただきました。Hさんから了承もいただきました!
3匹とも食欲旺盛で、トイレもきちんと決まったところにしてくれて、やんちゃすぎるぐらい元気いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]うちに来てよかったと思ってもらえるように、これからずっと寄り添えたらいいなと思っています。」


Oさん、3匹とも末永くよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月と11月の療法の譲渡会にはエントリーしたものの連れてこれなかったキキチャンです。
が、黒猫を希望されていたNさんに紹介したところ一発でお見合いトライアルとなりました。
そして昨日は正式に譲渡してほしいという事で電話も貰いました。

この写真を見てひとめぼれしたそうです。
キキちゃん・(奥).jpg


先住ちゃん達とも何とかうまくやっているとの事、トイレもごはんもすでにOKだそうですのでやれやれです。Nさん末永くよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨日と昨日で全部で7通ほどの譲渡契約書を送りました。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、あのむさしくんが正式に譲渡となりました。一時預かりのKさんと保護した方の代理としてMさんが新しいお家までお届けしてくれました。
詳細はまた報告が来てからという事で、とりあえずありがとうございました。
後は母猫のよしのさんを迎えるばかりです。親子一緒にまた暮らせるようになります。
皆さんの協力のもとにできた事、感謝いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーNさんの「ねこ時間」にて詳細が書いてありますが、だいぶ動きが有ったようです。
またこちらのブログを通してパスミー基金などにご寄付いただいた方支援物資を送ってくださいました皆様へのお礼も記事に書いていますのでご覧ください。
沢山の支援本当に助かります。心からお礼を申し上げます。


-----------------------------------------------------------
それから皆様にお知らせ有ります。
クラウドファンディングを始めることになりました。
21日からのスタートとなりますが今からお知らせをしておきたいと思います。
是非拡散のご協力をお願いいたします。



nice!(16) 
共通テーマ:ペット

明日は市の保健所の譲渡会です [譲渡会・里親募集]

12月17日 午後1時から3時まで
長野市の保健所で(若里)で譲渡会が有ります。

詳細はこちらでご覧ください。

こちら肉球クラブからはミクちゃんが出ます。
とっても人懐っこいかわいい子です。ちょっと大きいですが、抱っこ大好きなので大きな子が希望の方には向いていると思います。
去勢手術とワクチンは済ませてあります。

IMG_0472.JPG


そして市の保健所のエントリーの子達もダブりますが掲載しておきます。
まずは犬の情報からです。この2匹は熊本で被災した子達です。

メス・おはぎさん
熊本のワンコ1.jpg


オス・ジラフ君
熊本のワンコ2.jpg


~熊本県から受け入れた犬の新しい飼い主を募集します~
 長野市保健所では、長野県動物愛護センター(ハローアニマル)とともに、熊本地震により熊本県内の保健所や動物管理センターに保護された犬を受け入れました。熊本県から受け入れた犬たちが、素敵な家族と出会えるよう、新たな飼い主を募集します。
○被災犬受入の経緯
 全国の動物愛護を所管する県、政令市及び中核市に対し、熊本県から被災犬猫の受入の依頼がありました。これを受け長野市及び長野県は、12月14日犬6頭を熊本県から受け入れました。
○新しい飼い主を募集する犬
 熊本県から受け入れた犬を計6頭(長野市保健所で2頭、県動物愛護センターで4頭)の新たな飼い主を募集します。犬の情報はホームページでご覧いただけます。
※長野市保健所ホームページ
http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/h-seikatu/4033.html
※動物愛護センターホームページ
http://www.pref.nagano.lg.jp/dobutsuaigo/joto/index.html
○申込方法
 長野市保健所または、動物愛護センターへご連絡いただき、飼うことができるか、実際に犬を見て確認をお願いします。平日保健所にお越しいただくことが難しい方は12月17日の休日譲渡会にご参加ください。申し込みの際に、いくつかの条件の確認をさせていただきます。申し込みが多数の場合は、選考の上で譲り受け者を決めさせていただきます。
詳しくは、長野市保健所または、長野県動物愛護センター、へお問い合わせください。

その他の猫達です。前からいる子達です。
前からいる子.jpg

前からいる子2.jpg

前からいる子3.jpg

前からいる子4.jpg

前からいる子5.jpg

多頭飼育のお宅から事情で引き取ったという子達
多頭飼育の保護猫.jpg

多頭飼育の保護猫2.jpg

多頭飼育の保護猫3.jpg

多頭飼育の保護猫4.jpg

多頭飼育の保護猫5.jpg

多頭飼育の保護猫6.jpg

多頭飼育の保護猫7.jpg

沢山います。年内に一匹でも多くの子達が新しいお家で幸せになれますように願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m




nice!(25) 
共通テーマ:ペット

長野県の保健所の譲渡会 [譲渡会]

長野保健福祉事務所の譲渡会が11日の日曜日午前10時から開かれます。
ご家族でお友達や近所の方と家族に迎える猫達を見にお出かけください。
県庁の近く、裾花川沿いの建物です。

白黒にゃんこ」のブログにて詳しく紹介していますのでご覧ください。

こちらでもいつものように、いただいた画像をそのまま掲載してこういう子がいるよ~~とお知らせいたします。参考にしてください。m(__)m

2016.12.a.jpg

2016.12.b.jpg

2016,12.c.jpg

2016.12.d.jpg

2016.12.e.jpg

2016.12.f.jpg

2016.12.g.jpg

2016.12.h.jpg

2016.12.i.jpg

↑ワンちゃんは迷子の可能性もあります。オレンジ色の首輪をしていて、千曲市で保護されたそうです。

PC032623.JPG

市の保健所には一匹も犬がいないという事で先日送られてきました支援物資はこちらの保健所にメンバーに持って行ってもらいました。このワンちゃんもひどく痩せこけているとのこと、沢山食べて元気出してほしいです。




nice!(31) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メと報告 [家族]

ご無沙汰しております。
くるみ(マンマちゃん)とツーちゃんの里親になりました
Aです。
近況報告です。
ツーちゃんは11月18日に避妊手術を受けました。
手術のあと3cm位のしこりがあり心配しました。
術後の検診で水がたまっているとのことでしたが
段々と小さくなって今ではわからなくなりました。

くるみとのその後ですが、少しずつ距離も縮まって
いると思います。気づけばはや二か月。
ツーちゃんは遊んでいるつもりでも、くるみには
ちょっと迷惑?なこともあるようでシャー!!と
言われダッシュしまう事もしばしば……
くるみにとってはいいダイエットかもしれません。

ツーちゃん名前決めました。
ラッキーです。
しかし子供たちはツーちゃんが抜けず「ツー坊」「ツーすけ」
なんてよんでます。でも女の子なのよ……


Gさんにもよろしくお伝えください。
ツーちゃんと一緒にいたラムちゃん気になっていましたが、
幸せになれそうで良かったです。

ツーちゃん(ラッキーちゃん)とくるみちゃん.JPG

ツーちゃん(ラッキーちゃん)とくるみちゃん2.JPG


ようやくこんなに接近して一緒に寝ているツーショットが送られてきました。
2か月ですか・・・・毎日いろいろ気をもんだとは思いますが結果良ければという事で、本当にありがとうございました。m(__)m

そしてGさんの所へ行った子達の近況は「Small cat」でご覧ください。ルナちゃんはみかんちゃんに改名して見違えるほどきれいな白猫になりましたよ(^^♪
おめめパッチリ、真っ白、凄いです。

アドル君も元気いっぱいお兄ちゃんたちと毎日遊んでもらって幸せそうです。(*^^)v
良かったです。

里親の皆様どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、つい最近の事ですが、トライアル中の子がお家の中で脱走してしまいました。一時は外へ出たのではという事で大騒ぎでしたが、押し入れの中で発見・・・・・メールが来たときは、もう心臓が飛び出るくらいびっくりでした。
以前も、一度押し入れの中に入ってしまって半日行方が分からず家じゅう探したという方がいましたが、今回もあっという間の出来事だったようです。
ねこは足元から人間には考えられない速さでサッとどこかへ入り込んだり、隠れたり、見えなくなってしまいますので、トライアルに行った先ではまずキャリーから出したらケージに入れてあげてください。大人猫の場合は2段以上の段差のある大きな物を、仔猫だったら手持ちの犬用とかでも構いませんがとにかく、中にトイレを入れて(子猫にはお菓子などの空き缶を利用でも良いです)
バスタオルや毛布などで覆って静かに、お家の匂いや家族の声、自分が今どういう所に来たのかという事を徐々に理解できるようにしてあげてください。
もし先住ちゃんや他のペットがいる場合はその子達といきなり合わせず、こちらもまずは匂いから少しずつ、中には全く平気という子もいますがそれを見極めるためにも是非ケージに入れてからという事でお願いして居ます。閉じ込めるのは可愛そうではなく、安心の場所、落ち着かせるための居場所と考えてケージを利用してください。

その子はお家の中、押し入れにいたので良かったですが、トライアル中は特に猫達も不安や恐怖心でいっぱいです。脱走しかねない状況にいることを理解して、ケージを一つ購入することをお勧めします。

今回のハプニングに協力してくださったのは偶然というか、たまたまというか、お知り合いだったという、以前里親さんになってくださったYさんです。Yさんは自分の家の使わなくなったケージをもってそのお宅へ駆けつけてくださいました。協力感謝いたします。m(__)m

Yさんは去年の譲渡会でちびこちゃんをもらってくれました。こんなに小さかったのに、先住ちゃんとも少しずつ距離を縮めてYさんのお家の家族になって行きました。

ちび子ちゃん.jpg


最近いただいた画像です。大きくなりました。というか貫禄もついたかな(´艸`*)

Yさんのちびこちゃん.jpg

そしてここ数日黒猫が欲しいという希望を言って来た、やはり2年前に里親さんになってくださったNさんです。茶太郎君も8キロになったとか・・・・・凄いです。

茶太郎くん.JPG

茶太郎君2.jpg

ちくわちゃんという先住ちゃんもいますがどうしても今度はクロ猫を家族にしたいという事で探しています。会のクロちゃん達は皆決まってしまいましたので、次の依頼が来るまでお待ちくださいという事になっています。よろしくお願いします。




nice!(29) 
共通テーマ:ペット

ブログでリベンジ [里親募集]

譲渡会ではお声がかかりトライアルには行った子達は7匹になりました。

先週の譲渡会で残ってしまった子のご紹介です。
きょうだいのキジ白の子はトライアル中です(#^.^#)
こちらは保護された方Aさんが何度もおっしゃるには「目がとってもきれいなブルーなんですよ」と
アップの写真を見たらほんとに吸い込まれそうな位きれいでした。(*^^)v
残念ながら、とうじつは目薬を差していたのでしょぼしょぼでそこら辺のアピールがちょっとできていなかったかな、ラグドール風でもありシャムっぽくもあり、というミックスのメスです。
仮の名前はブランブルーちゃんです。

KIMG0055.JPG

再挑戦という事でブランブルーちゃんの詳細です。
「産まれたのは、9月10日前後。
家の近所でウロウロしている、白黒の若い母猫が、大きいお腹が小さくなったと思ったら、物置の下から鳴き声が聞こえ、何日か後にガリガリの子猫が三匹出てきました。
10月18日に捕獲した三匹のうちの一匹です。
一番警戒心が強く、人の顔を見るとシャーシャー言っていましたが、やっと慣れて、抱っこできるようになりました。
性格は、臆病だと思います。
家にいる大きな猫達と、タックル組んで、良くあそびます。
トイレはシステムトイレの荒い砂でしてます。
餌は子猫用の小粒のドライは食べずに、大人猫の餌を食べていたので、今では、キャネットの成猫用の餌をあげています。
風邪をひいていたので、薬は缶詰めにまぜてあげましたが、缶詰めは大好きです。
のみ薬も目薬も、7日分頂いて、終わって病院に連れて行ったら、もう、治っているので次の分は必要ないと言われました。
集団でも、一人でも、良く遊びます。
園芸用の、茎を止めるワイヤーが落ちていたら、ずっと遊んでいました。高い所に登るのも好きです。」

ブランブルーちゃんはお問い合わせが有りました。お見合いになります。


そして、こちらもちょっとアピールが出来なかった子達です。

キキちゃん

IMG_20161103_0004.jpg

愛ちゃん

IMG_20161103_0007.jpg

IMG_20161103_0006.jpg

IMG_20161103_0002.jpg

IMG_20161103_0001.jpg

お鼻ピンクが愛ちゃん・お鼻の黒い方がキキちゃん、仲良し姉妹です。3か月位の子達です。
動物福祉協会さんで健康チェック済・ワクチンと手術は小さいのでまだですが健康状態は良好で問題ないです。ドライフードも缶詰も大好きで良く食べよく遊びます。
もちろん、ちゅーるも大好きだそうですよ。(*^^)v


キキちゃん・愛ちゃんはそれぞれ別々の所にトライアルに入りました。このまま決まる事を願っています。SさんとNさんどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月にもご寄付いただいたHolistic Blendさんからまた支援のための餌が送られてきました。
ワンちゃんの方は今回私たちの預かチっこはいませんので保健所にメンバーに持って行ってもらいます。が、キャットフードはとても助かりますので4袋全部パスミーちゃんの支援物資という事でそちらへの寄付とさせていただきます。ふやかしてもいいし外尾の保護の子にあげてもいいので良質な餌という事で大変体にも良いと思います。ホリスティックさんありがとうございました。

こちらの会社では、全国の動物活動を支援しているとのことで、申し込むとご寄付くださいます。
ボランティアの皆さんも問い合わせてみてはどうでしょうか。ただし、消費期限がまじかという商品なので、保存には不向きです。2~3か月位の間に消費できる方のみにお勧めです。

PC032626.JPG


PC032623.JPG

PC032624.JPG



ーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事の松代の3匹は昨日3匹まとめてトライアルに入りました。
その中から選んでくださるそうですが、できたら話したくないので一緒に決まると嬉しいです。
Oさん、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m





nice!(37) 
共通テーマ:ペット

ブログの記事について [お知らせ]

昨日記事が消えてしまっているようです。見た方もいるという連絡が来ていますが、今確認したところ管理ページにもないです。
1時間かけて頑張って書いたのですがすごくショック・・・・一度掲載されているのに消えてしまったことって皆さんありますか?(;´Д`)

サイドバーは出ているのに真ん中の本文が真っ白・・・・今他の方のブログへnice押しに行って見たら、ひとり同じように真っ白になってる方がいました。

この記事を投稿したら下の記事は出てきましたが、どうなってるんでしょうかね(^-^;
こういうのは障害?


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

里親様からの写メです。(#^.^#) [家族]

前回9月の譲渡会でご縁がつながった2組の家族、下の記事の小鞠ちゃん(元ガーちゃん)Iさんとそしてその兄妹の2匹の里親さんKさん一家からガーちゃんの記事を読んだのでと写メを送ってくださいました。ありがとうございます。
メールをのまま掲載させていただきます。↓


「9月の譲渡会で白黒ちゃん(ニャビー) 黒玉ちゃん(もうちゃん)の2匹と出会いました。
初めて動物を飼うということもあり 当初は1匹の予定でしたが
肉球クラブさんに多頭飼いのよさを教えていただき 検討を重ねて2匹が家族の一員になりました。
兄妹ということで (ガーちゃんは別の里親さんに。28日のブログで近況を知れて嬉しかったです(^^))
お互い毛繕いをしあったり 追いかけっこをしたりと忙しく動きまわっては遊んでいます。
ハチワレのニャビーは甘えん坊ですぐにゴロゴロ…突進型。
白黒のもうちゃんは 慎重派で安全確認してから(ニャビーにやらせて(笑))行動をおこしています。
なでてもらってもいいですけど、とちょっと上から目線なかんじですが(笑)、
負けん気の強いところも魅力です。
最近になって甘えるようになり メロメロです。
中学生の息子は 譲渡会会場ではあまり興味を示さず 早く帰りたがっていたのに
今ではすっかり2匹の虜になっています(笑)
猫の存在が思春期の難しい時期を助けてくれています。
一番乗り気だった小学生の弟は 自分を隊長として 猫を副隊長と隊員に例え 何やら組織を発足したようです(笑)
なかなか自分の思うようにならない猫ズに奮闘していて その姿もまたおもしろいです(笑)

毎日が新鮮です。こんな世界があったなんて
猫との暮らしはプライスレスときいたことがありますが まさに実感している毎日です(^^)

今回 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m
今週 2回目のワクチン予定です。」

Kさんありがとうございます。では写真です。

もうちゃんです。(^_-)-☆
黒玉ちゃん.jpg

ニャビーちゃんです。(*^^)v
白黒ちゃん.JPG

白黒ちゃん2.JPG

2匹一緒です。(#^.^#)
白黒ちゃんと黒玉ちゃん.JPG

白黒ちゃんと黒玉ちゃん2.JPG

幸せになれた子達、どうぞ末永くよろしくお願いします。

それから、すみません、下の記事のIさんから頂いた写真ですが、下から2枚、横向きになってしまいました。
ペイントでサイズダウンしてこちらのファイルにアップするのですがどちらも縦写真になっています。アップすると横になってしまうのですが・・・・私の技術力では何ともできず、申し訳ありませんm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会ではまたサプライズも有りました。\(^o^)/
たまにですが私が好きな古本屋さんが有ります。映画のDVDや古いパンフレット等掘り出し物が手に入るので、たまに用事があって通りがかった時に寄るお店ですがその経営者の方が猫好きさんで2回ほど譲渡会に足を運んでくださいました。そして夏ころにシェルターの子の里親さんになってくださったという事です。元ノーブルちゃんです。

団地堂のノーブル君改め寿丸.jpg

団地堂のノーブルちゃん.jpg

おまけの先住ちゃんのアップです。なんて個性的♪
団地堂の福丸君.jpg

「肉球クラブさん主催の譲渡会は2回程参加させていただきましたが、まさかうちのお客様が代表をつとめていらっしゃるとは思いもよらず、お見かけした時はびっくりしました〜。大盛況で忙しそうにしていらっしゃいましたね。
シェルターのブログも肉球クラブさんのブログもいつもチェックしてますよ。
うちは2匹が限界ですが、猫ちゃんの画像や里親決まりました報告など、見ているだけでも楽しいんです。また、メンバーさんの活動にはほんとに頭が下がります。ありがとうございます。
私もいつかお手伝いできたらいいな〜と思ったり。
猫ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。」

というコメントもいただいています。Iさんこちらこそありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーー
さて、譲渡会意向バトンタッチした子がいます。

じじ君預かり.JPG

じじちゃんです。メス・2~3か月位、かわいい盛りです。
詳細は「Small cat」でご覧ください。

そしてパステルミケ・パスミー基金のご協力いただいたり、支援物資を送ってくださった皆さま本当に感謝、感謝です。m(__)m
個人の、臨時のシェルターではありますが、パスミーちゃんや保護した子達が快適に、過ごせるよう頑張ってくれていますので、今後も見守っていてください。
その様子はこちら「ねこ時間♪」でご覧になれます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回里親さん希望の方ですが手編みの帽子を販売して活動費に充ててくださいと申し出てくださった方がいました。ありがとうございました。

神林さんの手編み帽子.JPG

販売の方がお休みになったので。クッキーと帽子とサプリメント・カレンダー(残り3冊です)のみで頑張りました。エプロンを買いにいらしていただいた方、申し訳ありませんでした。(^-^;
帽子の方はまた2月も販売予定です。
冬の寒さにこれは非常に暖かです。
Kさん沢山編んでくださってありがとうございます(^^♪

ーーーーーーーーーーー
12月は恒例となりましたお茶会ミーティングを3日にやります。
個人の小さな団体ですが、力不足な部分も沢山ありますが、皆なで意見を出し合い、より良い会にしていきたいと思っています。そして来年につなげて譲渡会もスムースな運営を目指していきたいと思っていますので、どうぞご支援をよろしくお願いします。






nice!(20) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と里親様からの写メです(#^.^#) [里親募集・近況写メ・]



今年最後の譲渡会は終わりましたが、まだまだ依頼は来ています。
松代方面で保護したという事で一般のHさんからの依頼です。

元気もりもり3きょうだい
10月上旬生まれ

キジトラの女の子。
好奇心旺盛でお転婆女子。そして勇敢! 
ケージの中からいつも私を観察している可愛い子。
キジトラメス.jpg

クロの女の子。
お転婆女子。美味しいご飯が出ると「ウマウマウマウマ」っておしゃべりしちゃう。 
網戸よじ登りが特技!尻尾が短い子。
ウマウマチャン・メス.jpg

クロの男の子
3きょうだいの中では一番おとなしく感じるが、こちらもやんちゃ男子。
おっとりしている所もあり、ご飯のお皿にはいつも遅れて到着。
おっとり君オス.jpg

左から クロ男の子。キジ女の子。クロ女の子。10月30日の写真
おっとり君・キジ子・ウマウマちゃん.jpg


現在の様子 ↓ 左から クロ男の子。クロ女の子。キジ女の子。体重1.3kg前後。
おっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃん.jpg

仮の名前をこちらでつけました。左からおっとり君・ウマウマちゃん・キジ子ちゃんです。

「3匹とっても仲良しで、元気いっぱい毎日部屋の中を飛び回っています。
本当に仲良しで、いつも猫団子を作って3匹で寝ているので、3匹一緒に飼ってもらえると大変嬉しいですが、別々でも大丈夫です。
健康状態も良好で、風邪なども引いておらず、寝る時は3匹そろってふみふみゴロゴロ毛布をチュウチュウ。とにかくみんな元気で可愛い子達です。」ということなので、お見合いしたい方はお問い合わせください。連絡先をお伝えします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、9月の譲渡会でガーちゃんをもらってくださった里親さんのIさんが譲渡契約書にサインしに行きますよ~~と言ってくださって会場へいらっしゃいました。
そしてサインしてくださった後、カレンダーも購入して行かれました。ありがとうございました。
写メを送ってくださるとうれしいですとお話したら、昨日の夜早速送ってくださいました。
重ね重ねありがとうございます。m(__)m

ガーちゃん改め小鞠ちゃん.jpg

ガーちゃん改め小鞠ちゃん2.JPG

ガーちゃん改め小鞠ちゃん3.JPG

ガーちゃん改め小鞠ちゃん4.JPG

以下いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。↓


「お世話様です。ガーちゃん改め小鞠を譲渡いただいたIです。
10月1日 我が家に来た当初は先住猫とのシャーフー合戦にこちらも気持ちが折れそうでした。
先住猫のアランは今まで病院ですら何をされてもシャーを言ったことがなく、大人しい子だったので特に衝撃でした。(笑)
肉球クラブさんに相談させていただき、色々試した結果、2週間後には仲良し兄妹になっていました。
今は、お兄ちゃんに構って欲しくて、喧嘩を仕掛けてはやり返されて敗退❣️を毎日繰り返しながら遊んでいます。
娘に、これ以上大きくならなくて良いよ!と言われながらドンドン大きくなっています(笑)これからも仲良し兄妹を見守っていきたいと思います。ありがとうございました。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の11日にもらわれたソルちゃんが名前をポッキーちゃんと改めてとっても幸せに暮らしています。そのご家族も譲渡契約書にサインして、昨日の会場に持ってきてくださいました。
しかも、しかも本人ポッキーちゃんもキャリーバッグに入れて一緒に来ました。(#^.^#)
あんまりうれしくて写真撮り忘れちゃったですよ(;´Д`)

まだ2週間とちょっとなのですがもうすっかり家族になじんでいるとのことでした。
ですが、一時預かりのGさんを呼んできて再開をすると・・・・覚えていて顔にスリスリ匂いをクンクン、もうその姿に感動でした。普通猫はすぐに忘れちゃうのにね。(^-^;

お約束のサインとワクチン代という事でご寄付をいただきました。ありがとうございました。

ではご家族と仲良くしているポッキーちゃんの写真とコメントです。ご家族の皆さんのお顔は修正させていただきました。

「今日はいろいろご指導いただきありがとうございました。
ポッキーは今や我が家のアイドル、大事に育てたいと思います。」

ポッキーちゃん(ソルちゃん).jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)2.jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)3.jpg

ポッキーちゃん(ソルちゃん)6.jpg

Oさん、ポッキーちゃんをどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはあのひーちゃんとみーちゃん姉妹です。

ひーちゃん・みーちゃん・2016・11月28日.jpg

パスミー基金に寄付と、支援物資を送りたいという事で、メールをくださいました。Tさんいつもありがとうございます。m(__)m



譲渡会でも沢山の方が募金箱に入れて下さったり、支援の物資を持ってきてくださいました。
心から感謝したします。

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

こちら肉球クラブ主催合同譲渡会前日の紹介と説明です。 [譲渡会・里親募集]

11月の譲渡会.jpg

こちら肉球クラブの今年最後の譲渡会は27日(日曜日)となります。
ご家族お友達、ご近所、職場の皆さんでぜひお越しください。m(__)m

今回もピッコロさんのおいしいクッキーとケーキの販売が有ります。
カレンダーも残りわずかとなりました。サプリメントもわずかです。
一筆箋は余裕が有りますのでチャリティという事でご購入いただけると助かります。(#^.^#)
「全ての犬(猫)にはドラマがある、買うのではなく里親に」というメッセージが英語で書いてあります。使用の紙はリサイクルではなく、森の木を守るための特別な木を利用しています。とても丈夫で厚みがあるので、使いやすいです。裏側が無地なのでたくさん書きたい方は裏側に書きたいことを書いて、表の方にはペットの写真を切り抜いて貼っても素敵です。手紙は大げさだけど一言伝言をという時には一筆箋は便利ですが、これは一筆箋としてだけでなく、しおりなどにできます。いろいろ工夫してみてくださいね。パフィーズ・ナチュラルライフさんのオリジナルです。お店では売っていません、もちろん長野ではここでしか買えませんよ。(^_-)-☆

IMG_0383.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
番号は譲渡会エントリー猫情報の表に基づくものでこちらの控え用ナンバーとなります。
当日はケージの上に置くカードにも同じ番号が書いてありますのでお確かめください。

まずは愛ラブきゃっとさんから最新画像がきましたので
前回のエントリーでリベンジする子達の紹介です。

12・アワビ… ♂ ワクチン接種済み スリスリゴロゴロの癒し系
アワビ君.jpg

11・アサリ…♀アワクチン接種済み、 小さな体で子猫4匹を育てあげた可愛い~アワビのお母さん
アサリちゃん(母猫).jpg


仲の良い親子なので、できれば一緒にお願いできれば嬉しいです
アワビとアサリ親子.jpg

13・小太郎 … ♂ 3ヶ月.ワクチン接種済み、ウィルスチェック(-)猫馴れ人馴れOk
小太郎・3か月オス.jpg

14・らん丸(長毛)…♂ 5ヶ月 ワクチン、手術済み 人馴れ猫馴れOk できればてまりと一緒に!
らん丸・オス・5か月.jpg

てまり…♀ 5ヶ月 らん丸の妹 ワクチン接種、手術済み人馴れ修行中 写真のみのエントリーとなります。
てまりちゃん5か月.jpg

みんなかわいい子達ばかりですよ~~会場でお待ちしています。


そして、エントリーの子達が出そろいましたのでご紹介です。
まずは会で一時預かりの担当が預かっています子から

1・キューちゃん・メス・3か月位・ワクチン済・健康状態良
2・ウリ君・オス・3か月位・ワクチン済・健康状態良
3・ちびちゃん・メス・一歳半位・キューちゃんとうりちゃんの母猫・避妊手術とワクチン

4・ラムちゃん・メス・6か月位・避妊手術とワクチン済・健康状態良

5・ジジちゃん・オス・3~4か月位・ワクチンと簡易検査済
6・ロイ君・オス・5か月位・エイズキャリア(発病はしていません)ジジちゃんと一緒にが理想
         
7・ミクちゃん・オス・2歳くらい・去勢ワクチン済・・・・・・・骨折は完治

8・白猫1
9・白猫2・・・これから保護予定・ワクチンは済ませてからお渡しします。4か月位
10・ちびミケちゃん・メス・5か月位・ワクチン済

他の団体で保護している子

15・ボブ・オス・1歳くらい・ワクチン・去勢手術済・右目手術・左目弱視 
16・シルバ・オス・1歳くらい・ワクチン・去勢手術済…・ボブと一緒にが理想です。 

17・298・オス・2~3歳くらい・ワクチン・去勢手術済(前回エントリーした子)  


一般の方の保護してる子達

21・キジトラ・メス・3か月
22・茶白・オス・5か月
23・茶トラ・5か月
24・愛ちゃん・メス・3か月位・ワクチン済・健康状態良・キジ白・・・・・(木島平村)
25・キキチャン・メス・3か月・ワクチン済・健康状態良・キジ白・愛ちゃんと一緒にが理想 26・シャム風・メス・2か月半(9月上旬生まれ)・人なれ中
27・キジトラ・オス・2か月半同上・人懐っこく甘えん坊     
28・キキチャン・メス・ 2歳・真っ黒ワクチン済(前回のリベンジ)

71・ミケ・メス・9歳(前回のリベンジ)
72・フキ・オス・5歳(同上)
73・ソラ・オス・6歳(同上)


猫達の画像は、下の記事に沈んでいますが、確認できますのでご覧になってください。
以上、27匹のエントリーとなります。
飛び込みでの参加はご遠慮ください。見学・里親希望は予約なし自由にできますので、1時半からです。
受付はいらしたら、必要な事項を書いていただき、時間までお待ちください。一斉に始めると混乱しますので今回から、いらした方から受付を済ませていただきます。時間になりましたら会場内に入ってください。順番ではありませんので、慌てずに見ていただき、理想の子がいましたら、アンケートに記入してください。その場にいます一時預かりさんやお手伝いのメンバーにお話しいただき、質問したり、今後の事等ご相談ください。だいたい決まりましたら、お見合い成立という事で中の受付に来ていただいて、最終段階のお話を決めます。例えばお届けの日時とか、複数の方が一匹に集中した場合は、後日こちらから検討させていただいて連絡しますので、第2・第3希望まで書いていただけると助かります。

今までもこのような流れでやってきましたが、当日その場での連絡となり、窓口が混みあいますので、流れをご説明いたしました。
どうぞこのような手順でご協力くださいますようお願いいたします。m(__)m

  






nice!(25) 
共通テーマ:ペット

保健所の譲渡会の紹介と会の譲渡会の新規の子 [譲渡会・里親募集]

26日は長野市保健所の譲渡会です。
詳細はこちら「白黒にゃんこ」にてどうぞ

下の記事でもすでに紹介していますが、新規の子もいるかもしれませんのでこちらでもう一度紹介します。写真提供は、メンバーのSさんです。

11・26用.jpg

11・26用2.jpg

11・26用3.jpg

11・26用5.jpg

11・26用6.jpg

11・26用7.jpg

11・26用8.jpg

11・26用9.jpg


新メンバーになって活躍中のSさんからも写真を送ってきました。皆さん忙しい中、撮りに行ってくれて本当に助かります。m(__)m

ダブってはいますが、角度が違うので確認しながら明日は指名してみてください。
ブログの画像を見てから保健所へGO!ですね。(^_-)-☆
譲渡会に参加の子は、どこの子も皆チャンスです。終生一緒に暮らす家族をじっくりお探しください。犬舎の方は一匹もいなかったようです。

11・26譲渡会.jpg

11・26譲渡会2.jpg

11・26譲渡会3.jpg

11・26譲渡会4.jpg

11・26譲渡会5.jpg

11・26譲渡会6.jpg

11・26譲渡会7.jpg

11・26譲渡会8.jpg

11・26譲渡会9.jpg

11・26譲渡会10.jpg

11・26譲渡会11.jpg

11・26譲渡会12.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちら肉球クラブの譲渡会は27日の日曜日です。
エントリーン子達はすでに締め切りました。がぎりぎり駆け込みで受け付けました。
今年最後です。来年は2月26日を予定しています。次回からは5階ホールを予約したいと思っています。(#^.^#)


新規の子です。

シャム風とキジトラ2か月半位.JPG

9月上旬生まれの兄妹です。
上の子がキジ白・オス・人なれできています。
下の子は白っぽいシャム風の子で目がブルーの綺麗な瞳ですが、猫風邪によって目薬治療中です。
まだ少し人馴れも修行中とのことですが、2か月半なのでじっくりと馴らしていけると思います。
その点をご理解ください。



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

さらに新規里親募集の子達です [里親募集]

みけお君と同じ動物福祉協会さんで預かっている子達の公開です。

猫風邪からか、少し目がぐちゃぐちゃでしたが、この通りきれいになりました。
とっても品のいい子達です。という事で名前もあの女優さんからいただいたのかしらね?[黒ハート]

グレース&ケリー兄妹です。2匹とも人なれバッチリ、なつっこくてかわいいそうですよ。
可愛がって愛情を注げばきっと何倍になって帰ってくるような子達ですね。

まずは・・・・グレース・メス・2か月
グレース・2か月メス.jpg

ケリー・オス・2か月.JPG

ケリー・オス・2か月
ケリー・左目傷有り.JPG

ケリー・左目傷有り2.JPG


そしてこの子達の詳細は、いつものように「徒然にゃんぽみち」出ご覧いただけます。(*^^)v


その他に27日の譲渡会に参加する子は、
ボブ君・オス・1歳・片目です、左目は弱視とのことですが不自由なことは無いようです。去勢・ワクチン済です。
ボブ君.JPG

シルバ君・オス・1歳・ワクチンと去勢済です。
シルバ君.JPG

募集・紹介した時の記事はこちら


車の運転ができない私の代わりに、お仕事の合間に、行って写真を撮ってきたり話を聞いてきてくれています。頼もしいメンバーTさん、いつもありがとうございます。m(__)m

そして、そのほかにも・・・・・
しばらく活動をお休みしていましたが、あの交通事故のぶち君を引き取って家族にしてくれたメンバーHさんも活動再開\(^o^)/ヤッタぁ~久々に講演猫のことでメールが来たのでお話ししました。
頑張って保護して、手術や里親募集をしたいと言ってくださいました。

相談してきたのは8月の半ばころでした。お隣の千曲市のある公園です。
夜だったそうですが、何度か見かけて気になって、時どき行っていたそうです。そして撮ってきた写真です。

上山田の子達3.JPG

上山田の子達2.JPG

母猫は手術後返しますが、子猫たちは里親募集です。
真っ白い子達で、性別は不明とのこと、病院で判明するでしょう(´艸`*)
4か月位かな?簡易検査をして27日の譲渡会に参加します。

上山田ねこ2.jpg

上山田猫.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



長野市保健所の譲渡会は26日(土)午後1時から3時まで、日赤のはす向かい、若里です。
猫達を紹介した記事はこちらを参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーー
11月のふくちゃん2.jpg

そして、こちらのふくちゃんですが・・・・・一時預かりのAさんのお家の子になりました。
頂いたメールから抜粋しました。

「ふくちゃんですが色々悩んだ結果
家の子にしようと思います。
日曜日、本当は譲渡会連れて行こうと準備してたんですが気持ちが伝わったのか?・・・・・・

反対されるの覚悟で子供達に話したら『はぁ?何を今更??』って顔されちゃいました(´°▽°`)笑
先住猫も今ではふくちゃんが居ないと探すんですょ( ´・?・` )[あせあせ(飛び散る汗)]

ふくちゃん改め…黒まめ太郎に命名[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]通称まめ太郎[右斜め上][右斜め上]
家に居なくてはならない存在になりました(??ω???)~ιονε」

黒まめ太郎くん(#^.^#) 良かったね優しい家族にで会えて、本当に良かった。
Aさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。
一時預かりの方は続けてくださるとのこと、頼もしいです。m(__)m

みんなよきメンバーさんあっちに恵まれて会も助かります。一人一人の小さな力の団結こそ、会の大きな力です。こちら肉球クラブはこれからも頑張ります。








nice!(28) 
共通テーマ:ペット

そろそろ譲渡会、新規のこの紹介ですm(_ _)m [譲渡会・里親募集]

いつも手術などでお世話になっています。ながの動物福祉協会さんよりの依頼です。

かなり高齢のおばあさん姉妹が餌をやっていて増やしてしまった子達の中に、珍しい子がいました。オスの三毛猫、みけお君です。

雄・ミケ.JPG

雄・ミケ2.JPG

はっきりした色目の三毛猫ちゃんです。手術をしようとして発見!あらまぁとなったそうです。
ですが、そうはいっても目の行き届かないところへ出すわけにはいきませんので、完全室内飼い、終生家族としてかわいがってくれることが条件、また写メなど送ってくださることもお約束していただきまして譲渡したいと思っています。

6か月位・去勢手術・とワクチンは済ませてあります。保護していますのは動物福祉協会さん内です。

詳細は写真提供のメンバーTさんのブログ「徒然にゃんぽみち」でご覧ください(#^.^#)

お見合いはいつでも可能ですのでこちらのメールフォームまたはTさんの方、動物福祉協会さんへ連絡してみてください。

雄でも雌でも、三毛猫ちゃんでも、かわいさは同じどこも変わりない良い子です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールフォームより、昨日お問い合わせのありました。方、返事を出しましたが戻って来てしまいました。また今日は電話をかけさせていら抱いたのですが通じません、一時預かり希望という事ですが、どうしましょうか?良ければ27日の譲渡会にいらしてください。そこでご説明やお話をさせていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、どんどん子猫たちも決まってきています。

Gさん預かりの、子たちはラムちゃん以外は全部決まりました。
ラムちゃんもすっかり懐いてきてまだまだ6か月位のかわいい盛りです。最近の様子はこちらのブログをご覧ください「Small cat

トラファルガーちゃんもこの通り、里親さんのお家で元気にしているようです。
トラファルガー・ルガー君.JPG

トラファルガー・ルガー君3.JPG

トラファルガーちゃん改めるが君2.JPG

まだ、トライアル中ですが、多分正式譲渡となると思います。


ーーーーーーーーーーーー
カレンダーは手元にあったのは完売しましたが、店舗に預けた分を昨日回収してきてまだ少し残っています。手に入れていない方は27日にお買い求めください。
それで全部お終いです。m(__)m ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パスミー基金・支援物資等沢山の方のお気持ちが届いています。
本当に感謝の言葉しかありませんが、助かります。皆さまありがといございます。
まだ受け付けていますので、よろしくお願いいたします。m(__)m




nice!(30) 
共通テーマ:ペット

パスミー基金 [呼びかけ]

「パスミー基金」として6月に発足、譲渡会でも募金箱に入れていただきました皆様ありがとございました。ですがまだまだ支援が必要です。このたび改めて公式ブログであるこちらからもお願いすることになりました。

IMG_20161115_0002.jpg

ねこ時間!」

詳細はこちらのブログからご覧ください。↑

メンバーのNさんは地域猫のお世話を一人でやっていました。
ところがご近所の心無い人、無理解、偏見と悪意に満ち満ちた人達からの攻撃で毎日そのお世話も大変な思いをされてきました。
ひたすら、ご飯をやり掃除をし、時間と場所を決めて静かにやってはいたのですが、なんとしてもその事を理解しようとはせず、説明しても分かって貰えなかったようです。
そこで一匹ずつ捕獲しては手術をしたり、簡易ベッドのようなものを発泡スチロールで作って家の周りのみに集めて、一代きりの命どうか見守ってください。とお願いしていたにもかかわらず、お家にまで怒鳴り込んできたり、虐待まがい行為もし出したという事で危機感を持ちました。そして、Nさんは意を決して、たまたま空いていた近くのお家を借りてシェルターとしました。

パスミーシェルター.JPG

そしてパステルミケちゃんのような白血とエイズのダブルキャリアの子はこうして隔離部屋も作りました。

パステルミケちゃん2.jpg

現在のパステル三毛ちゃんです。
パステルミケちゃん.jpg

同じくダブルキャリアのグレー君
グレー君.jpg

エイズキャリアのクロくん
クロ君エイズキャリア.jpg

他の子たちの紹介です、めめお君です。片目が無いようです。でもイケメン君
めめおくん.jpg

ひまわりさん
ひまわりさん.jpg

クロ君とグレー君は譲渡会の写真のみの子のエントリーにも出しました。

グレ君クロ君コンビ.JPG

メンバーのNさん一人ではとても大変という事で、もしできたらこのパスミーシェルターのお手伝いも募集しますので週に一回でもお掃除とご飯のお世話のできる方よろしくお願いします。m(__)m

保護していますNさんからのメッセージです。
『保護部屋として借りている、空き家の一階部分は家主さんの出入りもあり私物もたくさんあるため、今は不特定多数の出入りが難しい状況です。
なので、今までの通りお世話はひとりで頑張るので、何かあったときには、是非助けていただきたいです』

という事で、お手伝いしてくださる方2名にはお助け隊として待機してもらって何かあったら駆けつけるという事にさせてもらいました。

そしてほしい物リストです。ここ数日いろいろと頂きました。支援物資をくださった皆様もありがとうございました。

再度お願いします。今、これだけのものが足りていません

ペットシート 小 大
・ボックスティッシュ
・キッチンペーパー
・アルコールティッシュ
・ウエットティッシュ
・固まる猫砂
(ガッチリ固まる鉱物系など)
・システムトイレの砂
(デオトイレの飛び散らない緑茶・消臭サンドなど)
・システムトイレのシート
・貼らない カイロ
(貼るのより長時間もつので)
・電気湯タンポ
・電気毛布
・要らなくなったケージ、ベット、フリースや毛布

ゴハン

・ドライキャットフード
・パウチ
・缶詰

パスミーちゃんやグレーくんなど
お口が痛い病気の子でも食べれるゴハン

・ペースト状のゴハン
・ムース状のゴハン
・スープ状のゴハン
・無一物の やわらか
・ミルキーちゃお(パウチのゴハンです)
・ちゅーる
・エナジーちゅーる
・液体ちゅーる(新発売らしいです)
・ad缶などの高栄養食
・仔猫用、授乳期母猫用のゴハン

サプリ系

・レバスパンA
・免疫スパンA
・セラプト fm
・ユッカインテンシブ
・コロイダルシルバー 1100ppm
・猫エイズ.猫白血病におすすめのサプリ
・口内炎におすすめのサプリ


m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

先に書きましたがまだまだ、外にいる野猫達との共存を理解している方はそんなに多くはないことに愕然となります。
先日の10周年記念講演はまさにそういう事も含めた奥の深いお話でした。
人間の行いこそ、地球をも共に生きる動物たちをも脅かし、滅ぼしているという事でした。
私達人間が、動物の目線に立って、ともにこの地球に生きているという事、それを忘れたら、どんな大変なことになるのか、近所の野猫達を虐待したり、殺したりする事一つとってもそれは、地球全体を滅ぼす行為につながっていくのだと感じました。

長野市のA地区・そして今回のM地区・またはY地区、K地区、などなどたくさんの場所で猫達は石を投げられ、水をかけられ、棒を振り回して追いかけられています。子猫は生まれたら川に流すか、山に捨てる、そういう考えもなくなってはいません、その数はもしかしたら保健所の殺処分以上に多いのかもしれないです。
ボランティア仲間や個人で保護活動をしている方たち共通の悩みはやってもやってもそういう子達が減らない事、保護しても、不妊化手術をしても、里親募集をしても、何でこう次々なのだろうという事、こういう話は本当に尽きません。

地域ネコなどに無関心だったり心のない、無理解者の人たちにこそ先日の講演は聞いてほしかったと思いました。
地球規模で足元の小さなことから考える、ちょっと難しいようで実はごくごく身近な話題でもありました。私達が自分たち人間の生活を維持しようとしたとき、自然とか動物とかを無視したり排除して考えてはいけないという事です。

そしてまた、パステル三毛ちゃんを通じて地域猫のことや、シェルターの保護猫のことそして譲渡会に参加する子達、保健所の子達すべての子達にもう一度目を向けて行って欲しいと思います。

パスミー基金」・募金箱にぜひまたお気持ちをお願いします。
直接のお振込みの場合は、メールフォームよりお問い合わせください、専用の口座番号をお伝えします。また、支援物資も引き続きよろしくお願いします。


それから、フェリシモの動物基金より掲載されましたとの通知がきました。
サイドバーにもアップしましたが、こちらでもお知らせいたします。

フェリシモ基金活動報告

皆様の支援が一匹の猫を救います。ワクチン代・血液検査代・不妊化手術代・場合によっては病気の治療費、等の費用になります。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

--------------------------------------------------------
肉球クラブカフェ」更新しました。
ぜひ手元に置いてほしい一冊の本を紹介しました。購入をお勧めします。(*^^)v












nice!(30) 
共通テーマ:ペット