So-net無料ブログ作成

とってもかわいい仔猫達(@^∇^@) [里親]

2匹の仔猫.jpg
白黒の仔がキキちゃんでグレーの仔がココちゃんです

とってもかわいい仔.JPG

この子達は数日前に里親さんが決まりました。つい最近一時預かりさんとして協力してもらう事になったMさんがお世話している間にすっかり情が移ってしまってどちらか一匹だけでも残したいとお考えになったのですがその後かわいすぎてどっちも手放せないということで家族にしてもらうことになりました。
ホントに何とも言えないかわいらしさですよね。(*^_^*)お気持ち良く分かります。
この子達は5月の始めにY地区のある小学校のそばの大きな銀杏の木の下にダンボールに入れられて捨てられていた子達です。子供たちが先ず保護したのですがやはり諸事情で誰も飼えないということでYさんがいったん保護しました。しかしYさんは犬のボランティアをやっている方で猫の事は良く分からないし自分でも飼えないということでどうしたらいいでしょうという相談がきました。
そこでいつもお願いしている一時預かりのSさんにお願いしたのですがまだ乳飲み子でしかも4匹は面倒見切れないという事で急きょ別のやはりいっしょにシェルターをやっている仲間のお一人に打診したところ自分はもう手いっぱいだけれどMさんに聞いてみてあげるね、というわけで2匹づつ面倒を見てもらう事になりました。
まだ目も開いていなくて、ミルクも2時間置きにあげなくてはならなくておおきさもネズミちゃんくらいの大きさでした。さておねがいしたのはいいのですがそれからが大変です。おふたりとも一所懸命にやってくださいました。
がSさんに預けた2匹は病院へも連れて行ったりしたのですが感染症にかかっていたらしく一週間ほどで死んでしまいました。大事なこの時期母親から離したのは致命傷だったようです。一方Mさんに預けた子の一匹は脱腸してしまい手当てすることになったそうです。しかし生命力が強かったのかどんどん回復してミルクも良く飲んで
2匹とも元気に成長してくれました。とりあえずここまでくれば大丈夫、ブログで里親さんを募集しても好いころかなとおもっていたらこういう展開になりました。まぁね今までも手放せなくて「うちの子にしたいんですけど~」と
言ってこられた一時預かりさんが何人もいらっしゃいますので、お気持ち良く分かります。ほんとうにこちらこそありがたいです。こころからお礼を言いたいです。そして末永く元気で幸せになってネ!と思います。

さて、そんなこんなですがまだまだ同じような月齢の仔が保護されてきています。
Sさんの所に今5匹お願いして預かって貰っています。一カ月から2カ月くらいの間でオスとメスと両方いるようです。写真はまた送って貰ってから載せたいと思います。
隣の市で一人暮らしをしているおばあさんが面倒をみている外猫の親が知らない間に納屋で産んでしまっていたようです。おばあさんは近く施設に入所されるということで面倒はみれないのでどうしたらいいかと妹さんから相談が来ました。親猫の方は手術をして地域猫としてそのままそこで生きて行ってもらうのですが仔猫はどうしたものか・・・・・ということで緊急に昨日預かって貰いました。
すでに問い合わせもあります。かわいい盛りですから(@^-^)
健康状態等確認してワクチンもお願いして里親を募集したいと思います。

さて。次は昨年里親さんの所へ行って幸せに暮らしているムムちゃんの話題です。
久しぶりに飼い主さんからメールが来ました。サイドバーにも張ってある「くりんこ堂」さんです。
ムムちゃんこの頃そとへ散歩に出かけるようになったそうです。が性格が怖がりさんなので直ぐお家に戻ってきてしまうそうです。6月6日に保護されたからムムちゃんと保護した方が付けたのですが、そのままその名前でいるようです。家族みんなに可愛がられてほんとうによかったと思います。
ムムちゃん2.JPG

追記です。
つい先日貰われたきなこちゃんの飼い主さんから写メが届きました。
ご飯の用意やケージのお掃除等が済むといっしょに遊ぼう~と後をついて来るそうです。きなこちゃんと飼い主さんとの絆はしっかりと確立したようですね。良かったです。
きなこちゃんです.jpg
くつろいでますネ~

きなこちゃんです2.jpg
安心しきった表情ですね

テレビを見るきなこちゃん.jpg
テレビに映っている猫ちゃんを見つめているところをパチリと撮りました。

先ほど送って貰ったので早速のせました。こういうほっこりした写真は嬉しいです。d(^_^o) ネッ


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29